福猫舎のブログ

2011年3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発の爆発事故による避難で、人のいない町に取り残された犬や猫などの被災どうぶつのハウス型シェルター「福猫舎」の日々の徒然を綴ります。


テーマ:
ホントに一気に気温が下がり、過ごしやすいと言えばそうなのだけど、8月なのに肩を竦めてるってどうなのよ…と思うような、たまに雨が降ったり止んだりしてる空を見ながら過ごした一日。


ちょびっと昨日は苛立つことがあったりしたから、あんまり良く寝られずに、早朝に起きてみんにゃさんのトイレなんかのお世話を少しやってから、も一度ベッドに少しだけ転がり、やっぱり眠れないから起き出して、みんにゃさんのケアやおやつを始めていたら、先日顔見せ会をやらせてもらった浅草のギャラリー・エフのイズミさんから、今、郡山の駅前で朝ご飯食べてるよー。とメールが届き。

顔見せ会の翌日からお店の夏休みが決まってたところに、無理を言ってやらせてもらった顔見せ会だったのだけど、夏休みだからみさとちゃんに会いに行きたい。と言われていたので、これから行くね、とかのメールを待ってた筈なのに、もう来てたw


ちょうどキャリアっこ部屋のおやつタイムの時間だったから、少しゆっくり来てもらい、おやつタイムもケアも終わった頃にイズミさんが到着。

キャリアっこ部屋のお世話がもう少し残ってたから、ちょっと一緒に待っててもらい、抱っこしてー!とわらわら寄ってくるみんにゃさんにごめんごめんと言いながら、一旦キャリアっこ部屋を出て、みさとちゃんにご対面。

イズミさんが保護して一緒に暮らしてるさくらちゃんの子どもだと思われるみさとちゃん。

何度眺めても眼とか口元がそっくりで。

きっと色んな感情を心の中で渦巻きながら、みさとちゃんを見つめるイズミさんを、静かに後ろから眺めてた。

まだまだ緊張感に溢れてるけど、きっとそんなに遠くないうちに緊張を解いて、さくらちゃんのように幸せに暮らせるおうちを探してあげたいな。


その後はこないだの顔見せ会でお世話になったちびーずたちを放牧しつつ触れ合ってもらったり、ちびーずがいるからケージに戻されちゃった子たちと触れ合ってもらったり、他のお部屋でもゆっくり過ごし、

{039F5AD5-E850-4BBB-808A-E3EC7EC16218:01}

醍醐くんにお膝をロックオンされたり、ちーずちゃんのブラッシングをしてもらったり、最後にキャリアっこ部屋で甘え隊のみんにゃさんに取り囲まれて、

{61A712DE-25FD-45D1-BFCE-743B6F985662:01}

天音くんにでぃーぷなちゅうをされたりw。

あたしが撮るとへなちょこにしか撮れなかった

{CB56900F-6803-4DF1-9AA2-1D860246F4AE:01}

ジャンボくんのカッパ写真を

{2A3A02EB-9715-42DF-AF1F-B4B9EAFCA3EA:01}

可愛く撮ってもらったりして。

やっぱり似合うねw


病気と闘いながら過ごしてるイズミさんに、たくさんたくさんみんにゃさんと触れ合ってもらって、病気なんていなくなっちまえ!と願いながら、優しくみんにゃさんを撫でてくれて抱っこしてくれているイズミさんを見つめてた。


その後は一緒にhibiさんのおうちへと向かい、途中で美味しいピザを買い、hibiさんとゆうさん、そしてhibi家の愛犬あいちゃんと一緒に和気藹々とピザを食べ、

{4C6F3333-3CFE-4AC4-B0C2-0601C9E698D7:01}

駅まで送り、またねと別れて帰宅して。


すごーくたくさん写真を撮ってくれていたから、近日中にブログにアップしてくれるのが、今からとっても楽しみだん♪


あ。
先日の顔見せ会の報告も、たくさんの写真と共にブログで書いてくれていたので、今更になっちゃいましたがご紹介。



病気と闘ってるイズミさん。

みんにゃさんと触れ合って、みんにゃさんを見つめて、ちょっとはパワーや癒しを貰って帰ってくれたかな。

来てくれてありがとう。

また、待ってるね。



そして今日は、先日の顔見せ会でご縁を繋げた尊くんが、顔見せ会第一号の幸せゲットに向けてトライアルに出発です!

{BBBFB60F-62A6-4028-B28E-E29DF3AC7495:01}

優しい家族と、穏やかな先住猫さんのフォカちゃんと、仲良くして、たくさん甘えて、正式譲渡が決まるよう、心から祈っているからね。

がんばれ、尊くん。

Sさま。
フォカちゃん。

尊くんのことを、どうぞ宜しくお願いします!!


尊くんと仲良しだった宝ちゃんは、今日も気力体力食欲バッチリでw、放牧タイムには張り切ってダッシュとジャンプを繰り返し、放牧が終わるとモリモリ食べて、今日もぶちゃいくな顔で身繕い。

{B6E90C9C-7018-4833-BED4-3B5E47D6E138:01}

おかしい…ホントは可愛い筈なのに、どうしてあたしはぶちゃいくな宝ちゃんしか撮れないんだろうw


宝ちゃんもトライアルに向けてもうちょっとお話しを煮詰めていって、近々トライアルに入る予定です♪

宝ちゃんも頑張ろうね。



今日は朝からどどーん!と二ヶ月分のみんにゃさんのお水が届き、腰が…と言いながら配送のおにーさんと一緒に積み上げてたり、Amazonのリストから購入してくれたフードや砂が届いたり。


そして昨日のブログでお願いをしたフキくんの食べてくれるフードや、各部屋で使う抗菌スリッパなんかも早くも購入してもらったりして、今日もたくさんの嬉しい気持ちに包まれて。

ありがとうございます!!

{E1FF601E-C8DB-4A50-918E-FA77AEDF09E4:01}

フキくんからも御礼の流し目プレゼント❤︎


毎日毎日がホントに一瞬で過ぎて行くけど、同じ日は絶対に無い訳だから、毎日毎日たくさんのありがとうの気持ちを持って、毎日毎日みんにゃさんとしっかり向き合いながら、


明日も頑張ろう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福猫舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。