福猫舎のブログ

2011年3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発の爆発事故による避難で、人のいない町に取り残された犬や猫などの被災どうぶつのハウス型シェルター「福猫舎」の日々の徒然を綴ります。


テーマ:
深夜にブログを途中まで書いたけど、どうにも疲れと眠さに勝てず、諦めようかと思ったけれど、やっぱりちゃんと御礼を書きたいから、今、レスキュー車の追加で頼んだ修理の待ち時間なので、ここで昨日の顔見せ会のご報告を書かせて頂こうと思います。


深夜に仮眠から覚めて、眠そうな顔のみんにゃさんのケアとお世話をやり始め、途中途中で忘れてたモノを準備したりしながらお世話をやって、ちびーず達に少しだけご飯をあげて、少しだけ放牧タイムを取って走らせて。

今ひとつ食べる量が足りないフキくんに、もう少しだけ食べてほしくて粘っていたら、たこちゃんが迎えに来てくれて。

終わってなかったキャリーと、たこちゃんが足りてなかったキャリーを組み立ててもらってる間に、なんとかフキくんに予定よりも多い量を食べさせることが出来てホッとして。

偉いぞー。
良い子だぞー。
と褒めまくり、ちょっと帰りが遅くなっちゃうけれども、頑張って待っててね。とみんにゃさんに声をかけ、ちびーず達をキャリーに入れて、荷物を積んで高速へ。

ぴゃーぴゃーうるさいちびーず達の声をBGMに、高速はたこちゃん、首都高が近づいてからはあたしが運転をしながら、スムーズに浅草に到着。

待ち構えててくれたイズミさんやあやこさん、豆かーさんなどのチーム銀次の面々や、銀次子分の皆さんに手伝ってもらいながら、顔見せ会の準備をして。

顔見せ会を手伝ってくれるチーム福猫のむーままさんや、みっくす★ジュースのマメKさんも続々と到着してくれて、開始時間の迫る中、美味しいランチをご馳走になりながら、ミーティングをしようとしたら、顔見せ会の会場に入るところが低くなっているのは分かってるのに、見事にすごい勢いでおデコをぶつけて、目の前に綺麗に火花が散りました…泣。


おかげで各種ポップなどを作ってくれたマメKさんが、頭上注意の貼り紙に、

{5968F6F0-15A3-4ABA-A96A-4C0398AB612F:01}

こんなイラストを描かれてたw

大きなたんこぶを氷で冷やしながら、ランチを黙々と食べながら、ザッと話したいことを伝え、いよいよ顔見せ会、スタート!


初っ端から真剣な里親候補さんが来てくれて、途切れることなく続々と見えるお見合い希望の方たちと、必死に頭を回転させて、お話ししたり、ちびーずをお見せしたりしながら、わざわざあたしやたこちゃんに会いに来てくださった方たちにご挨拶したりしたがら、あっという間に時間は過ぎて、見事に一枚も写真を撮っていませんでした…ぐぬぬ…すみません…。

さすがにそれはどうかと思うので、イズミさんがツイートしてた写真を一枚お借りしますね…。

{2D3ADFE6-F248-4AB6-8019-E87FC8CFFD50:01}

ホントに休む暇なく必死で話し、ちびーず達を前に悩む皆さんとお話をさせて頂いて、福猫舎からはまずはみことくんがトライアルのチャンスをゲットしました!

{E4E9430D-340F-435B-A37A-0CBA52906A1A:01}

早目にトライアルをスタートしたいおうちだったこともあり、無理矢理あやこさんに頼んでみことくんを帰福させずに預かってもらって、近々トライアルがスタートです♪

他にも宝ちゃんも具体的にお話が進みそうだし、悩んで結論は出なかったけど、検討して下さってる方もいらしたり、ぼんぼんのちびーずたちもトライアルチャンスをゲットしたコもいたりして。

{665B97F4-F156-46F3-962E-1D2BEE75CED3:01}

宝ちゃんもがんばれー!


初めてのことで、ホントに不安だらけだった顔見せ会だけど、いくつかの真っ赤な糸を紡ぐことが出来そうです。


ご来場下さった皆さま。

会いにいらして下さった皆さま。

お手伝い下さった皆さま。

そして助けてくれたイズミさん、あやこさん、尚子さん、むーままさん、マメKさん。

本当に、本当に、ありがとうございました!!


マメKさんが作ってくれた、ぼんぼんの医療費支援の募金箱にも、たくさんのカンパが集まって、

{AF6C1E56-4867-469E-B00C-499B3EB324DA:01}

それとは別にマメKさんのやってるRAINBOW PROJECTからもぼんぼんにご支援金を頂いたり。

会いにいらして下さった方たちからは、たくさんの差し入れやカンパも頂いてしまったり。

ずうっとお会いしたかった支援者さんにお会いして、泣き虫のあたしが登場しちゃって、見事にブサイクな泣き顔を披露しちゃったりw。

うちから、ぼんぼんから、里親さんになって下さった方たちにお目にかかれたり、挨拶出来たり、顔見せ会だけのことじゃなく、本当にたくさんの実りある出逢いを貰うことが出来た一日でした。


顔見せ会を終えて、息をつく暇もなく、ちびーず達をキャリーに戻し、お手伝い下さった皆さんと一緒に車に全部積み込んで、エフの皆さんから貰った差し入れや、あやこさんの手作りのあたし給餌用のご飯なんかも積み込んで、たこちゃんの用事でちょっと立ち寄り用事を済ませた後は、一路福島に向かって車を走らせて。

身体も頭も疲れてるけど、二人してホントに良かったよね。嬉しいね。とたくさんたくさん喜びながら、眠さと疲れを誤魔化しながらの帰り道。

シェルターに着いて、荷物を降ろし、ちびーず達を降ろして、自宅へと向かうたこちゃんを見送ってから、みんにゃさんの見回りをして、異常ナシだったことに安堵して。


ぐぐぐ…このままベッドに倒れこみたいぞ…と思う気持ちに抗いながら、頑張ってお留守番してくれたみんにゃさんのお世話やケアをやって。

疲れただろうと思っていたけど、ご飯を食べたら出せー!出せー!と騒ぐちびーず達を放牧したら、朝よりも速いスピードで、ダッシュやジャンプを繰り返す元気なちびーず達を見てホッとして。

仮眠から起きて24時間を経過した頃、ようやく長い一日が終わりました。


まだ検討下さってる方もいらっしゃるし、せい猫さんを検討してくれてる方もいらっしゃるから、引き続きたこちゃんたちと協力しながら、真っ赤な糸を繋げるように、引き続き頑張ってお話を進めて行きたいと思います。

疲れたけれど、
ヘトヘトだけど、
ホントにすごーーーく嬉しい気持ちが満タンだった今日という日を忘れずに、


明日も頑張ろう。



本当にありがとうございました!!!



そして、車の修理も無事に今終わりました♪
ありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

福猫舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。