福猫舎のブログ

2011年3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発の爆発事故による避難で、人のいない町に取り残された犬や猫などの被災どうぶつのハウス型シェルター「福猫舎」の日々の徒然を綴ります。


テーマ:
今日も微妙に雨模様のお天気で、たまにパラパラ降ったり止んだり、そして風はとっても冷たくて。


朝のみんにゃさんのお世話をはじめていたら、今日もhibiさんがゴミ出しに来てくれて。

減ることのないたくさんのゴミをえっちらおっちら運んでもらい、少し立ち話をしてから飯舘村へ向かうhibiさんを見送って。

今日もありがとうございました。


そして引き続きみんにゃさんのお世話をしていたら、まるこから仕分けした物資を今から受け取りに行くねーと電話を貰ったから、渡す物資をまとめていたら、愛犬じんべいと共にまるこがやってきて、仕分けした物資の量を見てびっくりしつつ、頭をなやませながらパズルのように積み込み方を考えて、今日も山盛りに車に詰め込み、重いよー!と叫びながら帰って行きましたw。

{0D528AE6-11E2-43E9-8B76-44111FA3D198:01}

いつでも何かが足りなくて、ずうっとお願いばかりし続けていますが、応援くださる方たちのおかげで、みんにゃさんは毎日ご機嫌に過ごさせてもらっています。

本当にいつもありがとうございます!


帰るまるこを見送った後、シェルターに居られる時は何度も甘やかしタイムを開催しているゆらちゃんとちょっといちゃついて。

ゆらちゃんは、撫でたり抱っこしたりした後には必ずフードを食べてくれるから、ちょっとでもたくさんのフードを食べてもらうために、毎日せっせと依怙贔屓w

何故か枕元に置いたフードがお気に入りだから、あたしの枕の上からカリポリ食べるゆらちゃんを眺め、

{2E2ECA35-50B7-438A-A0B5-D14D5F723B07:01}

たくさん食べたねー!
良い子さんだぞー!

と抱っこして、いちゃこらしながらベッドに転がった時、


パキッて音がして…

あたしの眼鏡が…

{4D2C57CD-41E4-4374-97F5-BFC67D3FE1C6:01}

…折れました…(T ^ T)


最初は片方だけ折れたのだけど、えーーーーーーー!?と一気にパニックになり、どうしよう、とか、落ち着けあたし、とか言いながら、半べそかいて必死に直せないか見ていたら、もう片方もパキッて言って折れちゃった…。


もうこうなったら直すもへったくれもないし、眼鏡が無いと全く役に立たない程目が悪いから、なんとかすぐに眼鏡を作れるお店を探してみたけれど、いくつか電話してみてもあたしのレンズを作れるお店は見つけられず、ホントに泣きそうになってたら、はっ!と、前回眼鏡を作った時、二個作ったからどこかに新品がある筈!というのを思い出し、私物のある場所を引っかき回して探したら、発見!!



あー。ホッとしたーーー!!


そうしてようやくホッとしたのはいいけれど、この眼鏡騒動のおかげで全て予定が狂いまくってしまったから、もはや腰をかばう余裕も無いほど必死にレスキュー車に給餌フードを詰め込んで、吾妻くんを病院に連れていき、定期診察とお注射チックんしてもらい、ドタバタ帰宅して必死に夜のお世話を終わらせて…はぁ…クタクタだw


とまぁ、猫シェルターのブログのくせに、全く関係のないあたしのてんやわんやを書いてしまいましたがw、そんな合間に嬉しいプレゼントがどかーーん!!と届きました。


いなばさんがやってるキャンペーンに、福島ではhibiさんご夫妻、東京ではチーム銀次のイズミさんがキリキリハリハリして応募してくれたのだけど、

hibiさんが応募してくれた分と、

{0708E770-D078-4053-9615-84A9378846AF:01}


イズミさんが応募してくれた分が、

{C9E8854C-E340-4932-B96E-7F75C70D78CD:01}

山盛りになって届いてくれました♪


焼かつおや焼ささみ、ちゅ~るなどの外袋にある指定文字を切り取って応募すると、もれなくチャオ缶が一箱もらえるキャンペーン。

捨てればただのゴミだけど、キリキリしてハリハリして応募することで、こんなにもたくさんのみんにゃさんのお御馳走になりました♪

ご支援頂いたもの。
ご自宅でのおやつをキリキリハリハリして送ってくださったもの。
給餌に使ったもの。
イズミさんがやってるお店、ギャラリーエフに送って下さったり持ち寄ってくださったもの。

そんな暖かなお気持ちがてんこ盛りになって届いて、みんにゃさんのお腹を満たしてくれます。

本当にありがとうございます!!

本当にたくさんの方のご協力で、たまーに高級チャオ缶おやつタイムを開催することが出来ちゃいます♪

だってね、すごいんですよ!?

福島応募分21口、東京応募分23口。
合わせて44口の応募×チャオ缶24個入り。
と言うことは、購入したらば10万円を超えるプレゼントになるんです♡


…あー。嬉しいなぁ…。


このキャンペーンが、来年も続いてくれるといいなぁ…。と願いつつ、少し前にイズミさんがこのキャンペーンのことをブログに書いてくれていたのをリンクしておきます。

締切後に届いたものは、しっかりキリキリしたりhibiさんにお願いしたりして貯めているから、是非是非来年もキャンペーンがあることを願っていてくださいね♪


と言うことで、全くみんにゃさんの写真を貼る場所を見つけられない記事になってしまったので、今日撮った中で一番可愛かったジュジュくんの写真を載せてみますw

{4D200D93-7C05-4510-8DA2-4965F8045468:01}

だるまさんが転んでるw


あー。ホントに大変な一日だったなぁw

だけど結果オーライだったからヨシとして、ともかく明日のレスキューを無事に終えたら、来週は眼鏡を作りに行ってこようw


明日も頑張ろう。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福猫舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。