福猫舎のブログ

2011年3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発の爆発事故による避難で、人のいない町に取り残された犬や猫などの被災どうぶつのハウス型シェルター「福猫舎」の日々の徒然を綴ります。


テーマ:
【給餌フードのご支援をお願いします】

圏内や飯舘村で使用するための給餌フードを募集させて頂いています。

こちらの記事に詳細がありますので、おひとつからでもご支援をお願い出来ると助かります!

また、とってもお得な値段の給餌フードを、こちらに掲載しております。


どうぞご助力、宜しくお願い致します。



今日も朝から真っ青な空が広がるお天気で、ちょっと早起きしてみんにゃさんのお世話を始めていたら、ゴミ出しのお手伝いに来てくれたhibiさんがやってきて、少し最近増えてきたゴミをえっちら往復しながら出してくれて。


ゴミ出しが終わった後に、少し立ち話をしていたら、車の中から明るく手を振りながらあやこさんがやってきて。


あら?
予定より早い到着だ…と内心ちょっと焦りつつも、少し雑談をして、飯舘村へと向かうhibiさんを見送って。


さてと、と思ったら、ベッド持ってきたよー。と車からお手製ベッドをたくさん降ろしてきたあやこさん。

{6E00A20D-594F-4340-BBA5-2E1706A66898:01}

わーい!!

早速相撲部室に大小置いてみたらば、

{6761686A-DB58-48E2-882C-EE4F93FC3EF7:01}

何故かちいさい方に蓮くんが…w

おーい!
入りきってないですよーw

蓮くんが絶対入れるサイズも作ってきてくれたんだから、そっちに移動しなさいよ!と動かしてみたら、

{850B7827-F7EC-44CD-AB27-04BA7933E2BD:01}

ほら、ゆったり♡

良かったねー♪


軽く打ち合わせをして、あたしはみんにゃさんのお世話に戻り、あやこさんは先月に引き続きキャットウォークを作りはじめてくれて。


うちのシェルターは古い作りだから、各部屋の広縁との間に欄間があるから、そこになるべく簡易的だけどしっかりと板を付けてもらって、少しでも走ったり登ったりするスペースを増やしたかったけど、なかなか時間が作れずに、やってあげられなかったから、あやこさんが来てくれるのはとってもとってもありがたくって。


{05B1817D-75C0-4A9A-8958-A9702BDDFAF8:01}

職人風の写真が撮れた♪

合間合間にみんにゃさんと触れ合ったり撫でたりしてくれるあやこさん。

たまに誰かの写真を撮って、ツイートしてるのを見て、ついつい笑みがこぼれたり。


朝のお世話を終えた頃、あやこさんの手も少し空いたから、たまの贅沢で外食をして、買い出ししながら帰宅して。

作業の合間合間に、少し前に治療のために帰省中のゆらちゃんを覗きに来てくれるのに、全然つれない態度のゆらちゃんは、あやこさんの繰り出す電動工具の音にうさみみちゃんw

{9E9495D8-309D-4E1A-B8ED-CD3DB7F84898:01}

イカ耳じゃないんだねw

あやこさん、寂しがってたぞー。
全くもぅ。


なんとか予定していた作業をほぼ終えて、夕飯はhibiさんのおうちにお邪魔して、しっかりうまうまご馳走になり、明日の飯舘村での足りない給餌フードを買い出してから帰宅して。

やっと入れるぞー。とにこにこキャリアっこ部屋に入ってみんにゃさんに囲まれるあやこさん。

{17EF0D7B-F972-41D2-92A5-883097AEF5C8:01}

大人気♪


みんなたくさん撫でてもらって遊んでもらってご満悦♡


あやこさんはなんとかジャンボくんのナイスショットを撮ろうと頑張っていたけれど、ジャンボくんは転がったまま移動するし、動かないから四苦八苦してるのが面白かったw


疲れただろうに、今日は誰が寝袋に入ってくるんだろー♪と言いながら二階のフリールームに消えるあやこさん。

今回もホントにありがとう。

まだまだやりたい作業があるから、また来月も待ってるねw


昼間には呼びかけさせてもらってる給餌フードが早速届き始めてて。

お得な値段の給餌フードもたくさん購入して下さってるのを見て、ホントにホントに嬉しくて。


一ヶ月に軽く1トンを使ってしまう給餌フード。

すごい量だよな…といつも思うけど、こうして助けてくださるヒトがいるから、毎週のレスキューや給餌を続けることが出来ている。


本当にありがとうございます!


それでもまだまだ絶賛大募集中なので、おひとつでもご助力頂けると助かります。


明日は給餌フードの置き場を確保するために、倉庫も必死で片付けなくちゃならないけども、嬉しい気持ちで満タンだから、ひーこら言いながらになるけど、


明日も頑張ろう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福猫舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。