福猫舎のブログ

2011年3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発の爆発事故による避難で、人のいない町に取り残された犬や猫などの被災どうぶつのハウス型シェルター「福猫舎」の日々の徒然を綴ります。


テーマ:
今日はとっても怖かった天気予報は外れてくれて、勿論気温は低いけど、そこそこお日さまの差し込むお天気で。

お部屋の中はぽかぽかしてて、節約節約とつぶやきながら昼間はエアコンを切ったり出来ちゃった♪


先週金曜日にレスキューに行ったから、雪かきと早い出発で断念しちゃった二回分のゴミ出しをヒーヒー言いながら終わらせて。

…台車使って4往復…重かったー。


みんにゃさんのお世話を終わらせ、午前中に届いた物資や昨日取りに行ってきた捕獲器を開梱して、お昼の作業をしっかり終えてから、hibiさんのところへ飯舘村からやってきたマメじーちゃんを引き受けに。

{9009BCA6-39F0-432F-AE16-005EE38A372D:01}

怪我してた眼の上の傷も抜糸が終わり、春まで村から保護してほしいと言ってくれたおとーさんとおかーさんの気持ちをしっかり受け取って。

少しの間、宜しくね。
春までゆっくり過ごそうね。


18歳のおじーちゃんの筈なんだけど、とっても可愛い抗議の声を聞きながら、検査のために一緒に連れてきたももばーちゃんも、マメに釣られて抗議の声をあげていて、微妙な二重唱を聞きながら、お返事しながら病院へ。


マメのウィルス検査の結果は陰性。
良かったねー。

だけど血液検査の結果でちょっと気になるところがあったから、今日は一晩入院して、明日もう一度検査してからシェルターに入居してもらう予定です。

ワクチンの抗体が出来るまでは病院に預けるつもりだったけど、打ってもらってたワクチンが生ワクチンだったから、もう一泊だけ我慢してもらって、明日からはのんびり過ごそうね。


ももばーちゃんは、レントゲンを撮ってみたらば、

{D98E9EB9-2D20-4FDF-BA23-68F90495F0F6:01}

肺は少し拡がってくれていて。
(向かって右が今日の写真です。)

心臓の下部も少し輪郭がはっきりしてくれてたから、お薬の効果が出てるかな…。

だけど血液検査の結果がイマイチで、お腹も壊してるから脱水も強くなっていたので、今日は一泊入院に。

血液検査の結果を待ってる間、出せー出せーとうるしゃかったから、車で抱っこして待機して。

{3FFDBEE3-B6D7-48B7-B979-1C96898B9578:01}

{9560F22F-0F97-4532-888D-E0968658949F:01}

可愛いーーーー!

ももばーちゃんもしっかりと治ってもらって、飯舘村のおとーさんとおかーさんの元に戻ってもらいたいから、引き続き一緒に頑張ります。


今日も嬉しいご支援物資が届いてて。

毛布や給餌フードや、保護っこたちにもレスキューにも大活躍の焼かつお。

そしてニンゲン用のご支援もこそっと潜り込ませてくれてるご支援が。

毎日たまらなく嬉しい気持ちをお空に向かって感謝して。


先日ご支援頂いた捕獲器も、しっかりと開梱させてもらって、次回のレスキューから活躍してもらいます♪

{35B529E7-B28E-4C90-BF63-09D227D72CF9:01}

本当にありがとうございます!!


たくさんの気持ちに支えられ、守られながら毎日を過ごさせてもらっていることに、本当に感謝致します。

嬉しいお問い合わせもあったから、早くしっかりお返事しなきゃと焦りつつ、ちょっと急な動きも予定してるので、明日は頑張ってメールの返信もしなくっちゃ。


毎日毎日ドタバタだけど、ひとつひとつのことを心のつっかえ棒にして、


明日も頑張ろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福猫舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。