福猫舎のブログ

2011年3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発の爆発事故による避難で、人のいない町に取り残された犬や猫などの被災どうぶつのハウス型シェルター「福猫舎」の日々の徒然を綴ります。


テーマ:
今日は朝からとっても寒い一日で、お部屋の中にいても背筋がぶるっとくるようなお天気だったから、何をしててもちょっとしんどくて。

昨日はぽかぽか気持ちの良い一日だったのに、こうも日替わりで気温が違うと、お部屋の温度管理に四苦八苦…。


昨日頑張ってブログを書きたかったけど、いつもより更に寝ていなかったこともあり、書いてる途中で意識を失いました…w


…と言うことで、昨日は飯舘村に給餌に通ってくれているチーム銀次のIzumiさんと、うちのシェルターでパルボの時に廃棄してしまったカーテンを全部ご支援くださるという銀次子分さんのIさんが朝からやってきて。

挨拶もそこそこにまだ噛まれた傷の痛みが引かないから、代わりにお願いしたゴミ出しに始まり、いろんな作業をせっせとこなし、カーテンを付けに来てくれたのにキャットタワーも組み立ててもらっちゃったりしてw

もれなく監督と邪魔モノがついてくるw

photo:01


監督してる、うちの子どんぐり。

photo:02


延々と邪魔をし続ける彦左くんw


作業の合間にご飯を食べに行ったらば、Iさんからの初めての質問は『いつ寝てるんですか?』だったw

普通のヒトよりは少ないけれど、ちゃんと寝てますよーwとお返事したけど、やっぱりこのブログを書いてる時間はおかしく思われてしまうのねw



途中でまるこが給餌フードやトイレの砂やらおやつやらの仕分けした分を取りにきて。

トイレの砂やら給餌フードの大袋をサクサクと車に積み込むのを見て、重いのに…と呆然と見つめるIzumiさんが可笑しくてw

車の後ろが見えない程にぎゅうぎゅうに積み込んで帰っていくまるこを見送って。

そうしてようやくカーテンの取り付け作業に取り掛かってもらい、素敵なカーテンが付きました!!

photo:03



完成したキャットタワーと、壊れたタワーの一部を並べて置いてみたらば、なかなかナイスな使い心地。

photo:04



一番上のカップがお気に入りのぷりんと、そこに行きたいのに行けないピットw

外から二階のカーテンを付けてくれてるIさんを見上げていたら、深春ちゃんが延々と邪魔し続けてるのを見て爆笑したりしながら、なんとか全部のお部屋にカーテンを付けてもらって、帰り道に仔猫の搬送をお願いしているので、仔猫を受け取りついでにhibiさん宅で少し早めの夕ごはん。

photo:05



わいわいガヤガヤ楽しくご飯を食べてから、Iさんとご挨拶してお別れをして、飯舘村から保護された春に産まれた美猫姉妹を連れて帰ってもらうIzumiさんを見送って。

photo:06



たくさんのヒトのチカラを借りて、この二匹は幸せを見つけてもらうためにおーあみ避難所さんにお引越し。

りーだー、そしておーあみ避難所のボラの皆さん、どうぞ宜しくお願いします!

そしてIさん、本当に素敵な素敵なカーテンを、どうもありがとうございました!!

心の底から感謝はしているのですが、やっぱりここだけはひっかかるから載せておこ。

photo:07



…ひどいw。

一階の巨猫蓮くんがいる部屋を、ツイッターでの会話の流れで『相撲部室』と呼んでるのだけど、なんかちょっと違うコトになっていたw

これ見た時は思わず爆笑してましたw

でもとにかく本当に嬉しかったデス!


そんなこんなで昨日はドタバタな一日ではあったけど、暖かな一日だったのでなんだか元気では居られたのだけど、今日はあまりに寒かったから、そろそろ寝袋生活も限界かな…と、今日やっと布団を買いに行きw


買ってきた布団をかぶり、少しだけ横になったら、いつも醍醐くんなんかの甘えっこ達に取られるかーちゃんの腕枕を久しぶりにゲット出来た三毛みーちゃんがゴロゴロと喉を鳴らして添い寝して♪

photo:08



可愛いばーちゃん三毛みーちゃん。


そして今日は、こないだお安くゲットしたキューブベッドが届いたので、早速一階のお部屋に投入したら、前に置いてたキューブベッドには入るコトが出来なかった蓮くんが、ゆったりこんと入居して。

photo:09



前のだとこんなんだったもんね…

photo:10



…笑。

ゆったり入れるサイズのベッドはみんにゃさんが気に入ってくれてて、いくつか置いたけど入れ替わり立ち替わり誰かしらが入ってるから、とってもほっこりしています♪


噛まれた傷は、膿を散々絞ったら、なんとか腫れが治まってきてくれました。

自分で書いちゃったからなのだけど、ご心配頂いてしまいすみません…。

明日辺りには痛みも大幅に減ると思うので、どうぞご心配なさらないでくださいね。


さてと今日は買ってきたお布団にこれからカバーリングしなきゃならないけど、三ヶ月以上振りにようやくベッドで寝られそうだから、明日の朝は寝坊しないようにしなくっちゃw


明日も頑張ろう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福猫舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。