福猫舎のブログ

2011年3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発の爆発事故による避難で、人のいない町に取り残された犬や猫などの被災どうぶつのハウス型シェルター「福猫舎」の日々の徒然を綴ります。


テーマ:
今日は一日中、とても穏やかなお天気


夕方まではそんなに風も冷たくなくて、日差しも強くなかったから、お部屋の中はぽっかぽか。


朝のちびちゃんとのお散歩は、またまた今日もなかなか帰ろうとしてくれず。

photo:01



ちょこちょこ止まって匂いを嗅いで、ちょっと進んではまた戻るw

直前にお散歩してる誰かが気になるのかなぁ?

だけどちびちゃんがご機嫌さんなら何でもいいやw


今日は昼過ぎに保健所へ行かなきゃならず、朝のお世話を必死に終わらせ、書類を再度見直して。

夏休みの宿題のようだったけど、ギリギリながらなんとか無事に第二種動物取扱業の届け出を終わらせて。


他にもやらなきゃならないことがたくさんあって、なかなか進まず気が重かったりもするけれど、こつこつとしか出来ないから、自分に頑張れとエールを送るために、久しぶりに外食。

ラーメンだけどw


そのまままるこのところに寄って、みっくす★ジュースのマメKさんが結成してくれた【福猫舎にふわふわベッドを送り隊】から届いたどっさりのふわふわベッドを届けてきました。

photo:03



あたしもまるこも大喜びです♪

【ふわふわベッドを送り隊】にご協力頂いた皆様がたに感謝デス!

早速ケージの子たちに、セッティングしてあげようと思いますー。

ありがとうございます!!


みんにゃさんの様子はと言うと、容態の気になるピッピは、朝も少しご飯を食べてくれたけど、夜のご飯を準備してたら待ちきれなかったのか、準備してるあたしの前までやってきて、

photo:02



じと目で睨んで催促中w

ウェットを半パウチ分位食べてくれました!

2.1kgしかないとってもちいさなピッピの身体は、重い子を抱っこし慣れてるあたし的にはあまりにふわっと軽すぎるから、まだまだ不安はあるけれど、その後様子を見ていたら、ドライフードも少し食べてくれていたから、ちょっとだけ安心。

土曜日の夜の再検査で、改善してるといいなぁ…。


フリーになった直くんは、

photo:04



甘えたいけど、ちょっと怖いらしいw


今日もわざわざ日付を指定してくれたトイレの砂がどさっと届いたり、昨日のブログでお願いしたサプリメントも早くもご支援頂いたりと、感謝の日々が続きます。


あたしたちにできることは、こうして応援してくださる気持ちをしっかりと受け止めて、みんにゃさんと向き合い続けていくことだと思っているので、ひたすら前を向いて頑張ります。


明日も頑張ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福猫舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。