福猫舎のブログ

2011年3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発の爆発事故による避難で、人のいない町に取り残された犬や猫などの被災どうぶつのハウス型シェルター「福猫舎」の日々の徒然を綴ります。


テーマ:
今日は朝からグレーの空が重い感じで嫌な予感。

お昼過ぎから案の定、雨。


そんな中でも、ご支援の物資がどさっと届き、濡れないように急いで開梱して片付けて。

昨日Amazonに新しく掲載した物資も、早速ご支援頂いて。

本当にありがとうございます。



今日は、新入りさんの中でも一番心配だったお母さん猫チビちゃんを病院へ。


キャリーの中でも香箱を組んで、診察台の上でも良い子のチビちゃん。

photo:04



診察の結果、やっぱり喉の奥は真っ赤に爛れていました…。

炎症の値は悪かったけど腎臓や肝臓の数字は悪くなかったので、とにかく栄養つけて、少しでも口内炎や歯肉炎の痛みを緩和するお薬の投薬をして様子を見ながら歯をどうするかは考えて行くコトになりました。

夜のご飯も、シニア用のフードをもすもすと頬張って、高栄養のa/dも、もっとちょーだいよと言わんばかりに、しっかり食べてくれて。

photo:01



少しだけ安心。


同じく新入りさんの次朗くんは、シェルターに来て以来、食べてる姿は一切見られず、朝晩のウェットフードも拒否られて…。

でも、今日の夜はa/dをあげてみたら、最初はおずおずと、でもすぐに勢いよく食べてくれたー!

photo:02



ふぅ。
これまた一安心。

次朗くんは、歯の手術の相談と、眼がなんだかおかしいような気がするので、明日は仙台の病院へ。


一番の怖がりさんと聞いていましたが、ご飯を食べたら少しご機嫌さんになってくれました。

photo:03



明日はちょっと遠出だけど、頑張ろうね。


チビちゃんも、念には念を…と思うので、明日次朗くんと一緒に仙台まで行ってもらう予定です。


毎日バタバタと走り回っていますが、そんなこんなが出来るのも、全ては私たちを応援してくださる方たちの応援があってこそ。

心から感謝しつつ、保護っこたちが健やかに安心して暮らせるよう、引き続き頑張ります。



明日も頑張ろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

福猫舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。