福猫舎のブログ

2011年3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発の爆発事故による避難で、人のいない町に取り残された犬や猫などの被災どうぶつのハウス型シェルター「福猫舎」の日々の徒然を綴ります。


テーマ:
今日も郡山はぽかぽか陽気で。

預かりわんこ、ちびちゃんとお散歩で行く沼の周りには桜の木がたくさんあって。

その桜の木々に芽吹いた蕾は、もう咲くよ。と言わんばかりに膨らんでいました。

待ち遠しいな。


で、ちびちゃんと朝の散歩をしていたら…わんこがクタっと倒れているのを見つけてしまい。

慌てて抱き上げてみたら、まだ首輪も新しいおじいちゃんのポメラニアンさん。

あまり汚れた感じもなかったので、そのまま抱っこしてお散歩を続け、付近の家々を覗いたり、聞き込みをしたりすること小一時間。

飼い主さん発見!

お外に出たことはあまり無く、いないから探していたんだと慌てた様子でした。

良かった良かった。

…あ、写真撮るの忘れた…。


まぁ、無事にお家に帰れたから良しとしよう。

飼い主さんには、万一もあるから、しっかり見てあげてね、そして迷子札着けてね。と伝えてきました。


そんなこんなで朝の保護っこのお世話タイムが大幅に遅れてしまい、みんにゃさんはお腹空いたと大合唱w


飛行機耳のくせに香箱を組んでる小雪くんw

photo:01



美空ちゃんに次ぐ食いしん坊なので、食べてる時は触り放題w


ケージの前に座っても、逃げずに目を見てくれることが増えてきました。


食いしん坊No.1の美空ちゃんは、今日も早食い女王さまw

photo:02



早くしなさいよ、と、ご飯の準備をしていると、可愛い声で催促してきます。


お隣の若葉ちゃんは、まだまだフリーズしてますが、身体を触ってもビクッとしなくなってきてくれてます。

photo:03




頑張れ頑張れ。


毎日少しずつの進歩が見えることがとっても嬉しい今日でした。


明日も頑張ろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福猫舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。