..........From The New World.......... ぼうけんの書

現在3人のバックパッカーが世界で冒険中!!
最新の現地の情報を現地から配信!!

                     ↓スポンサーサイト↓






テーマ:

人間として生をうけ、この時代に生まれたこと
全ては偶然だがそれはとてつもなくラッキーなことだ。

織田信長も豊臣秀吉も徳川家康も...
できるだけ自分の領地を増やし、自由を増やすために翻弄した。

他にも世界には様々な偉人がいるが
僕たちは今、それら全ての人たちの成功の上に立っている。


このとてつもなく平和で便利な時代。
恐らく今が、人類にとって最も平穏平和であった数十年の一コマであろう。

それか既にその期間は終息に向かっている。


人類の歴史の98%は戦いと血塗られた時代だ。
領土を広げるため、宗教間の闘争、様々な自然災害。


今を生きる人々にこのあり得ない平和は実感しずらいが、少し世界の歴史を勉強すればわかる。
いかに人類は戦ってきたのかと。

恐らく人類の平和と自由のピークは2年前くらい。
イスラム国が現れる以前。

日本にいればわからないが、イスラム圏はほぼ世界の全土を占めている。
一部の誤った考えのイスラム教徒が暴徒化している問題だが、この問題は非常に根が深く、範囲も広大すぎる。

この戦いは宗教と貧困格差いうものがある限りは形を変え一生戦いを生み続けるだろう。


とはいっても、僕らはまだほぼ世界全土に旅行に行くことができる。
ビザを取得すれば気に入った土地に永住することができる。

こんな自由を織田信長が、豊臣さんが、徳川さんが想像できたであろうか?

戦わずして自分の気に入った土地に住める。

そんなこの時代に生まれたからこそ
全力で楽しまない訳にはいられないだろ!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。