• 02 Feb
    • 男装ズボラかしめし第二弾~さけるチーズ~

      チャオー!!待ったか待ってないかようわからんけどシリーズ第二弾!毎度言ってますがとりあえず簡単に失敗しない料理がしたいヨーな方へ送る圧倒的手数の少なさで勝負の男装ズボラ菓子飯ーードンパフー今回のお菓子(?)はストレス解消!うめえソルトペッパーさけるチーズドンパフー以前つくったわーと言った際、「さけるチーズ作れるの?!」って意見を沢山頂いたんですが、そうなんです作れるんです。チーズから作るのはph調整とか大変なので、とりあえず今回は既製品のチーズ使います。お菓子っつーか、おつまみやんな。これ。では!サクサクいきます!!必要なもの:軍手ビニール手袋材料:水に浸かってるモッツアレラチーズ塩コショウ以上!ちなみに僕はいっつも200gのチーズ使ってます。手順。1・モッツアレラチーズを耐熱容器に入れて500w60秒レンジでチン。2・軍手の上にビニール手袋をはめ、70度ぐらいのお湯の中にチンしたチーズを入れて伸ばしてたたむ、伸ばしてたたむを15回ぐらい繰り返す。(伸びた繊維がさける部分になるから長く伸ばせる分だけ伸ばしてみるといいヨ)3・冷水で冷やし、キッチンペーパーとかでなんとなく水気を取って塩コショウをふりかけ、ゴロゴロ揉み込んで食べやすい大きさに切る。4・さいてたべる。(さかずに食べるならもうモッツアレラチーズのまま食べたほうがマシ。)以上!前回のに比べて手数多い気がするけど意外とそうでもないから!あとお湯あついから手袋の中に入らんように気をつけてなー!!残った白いお湯はシチューとかに使って大丈夫でござるよ。

      3
      テーマ:
  • 24 Jan
    • こんなに簡単でいいのかシリーズ第一弾

      こんにちはー。初めましての方は初めまして、そうでない方はご機嫌麗しゅう。男装やらライターやらやってます斎藤大河ですよろしくお願いします。さて、今回唐突に始まりました男装ズボラ菓子飯シリーズ。「なんか『この料理作れるの?!凄い!』って言われたいけど料理も菓子も作るのめんどいからクソ簡単で失敗せず美味いものは作れへんものやろか。」という名誉欲と横着を擬人化したような僕から出てきたレシピを大公開しちゃいます。一応試行錯誤はしてるから褒めてや。笑子供と一緒に作る!って思ってるけど手数が多いとどう失敗するかわからず不安な主婦のみなさん、女子力高く見られたいけど実はお菓子とか作るのクソ苦手なガールズ達に送る。失敗しないわ美味いわな料理、菓子作りを気が向いた時に更新していけたらと思います。今回は友人に出したらめっちゃ喜ばれる自慢のオリジナルアイスー。ドンパフ。普通のバニラアイスと、写真みたいなシマシマアイスの両方の作り方載せときます。まずは普通のバニラアイスから。【バニラアイスの作り方】必要な器具:☆凍らせても大丈夫な容器。☆はかり☆ブレンダー(なかったらハンドミキサーとか、泡立て器とか、最悪箸でもなんとかなるかもしれない)↑これね。材料:動物性生クリーム 400ml卵黄  Lサイズ1個グラニュー糖 30gハチミツ 10gバニラエッセンス(あれば)5滴ぐらい以上。ちなみに僕はいっつもこれ600mlで作ってます。さて、いよいよ調理です。1:全部ミキサーに入れて60秒ブーンて混ぜて完全に混ざったらタッパーに注ぎ冷凍庫に入れる以上。お、終わりだー!!!※ちなみに爽とかみたくシャリシャリした氷っぽい粒感が欲しかったら上記のレシピに牛乳を50ml足して一緒にブーンてしてみてください。【シマシマアイスの作り方】材料:☆上記で出来上がったもの(甘さの重ね塗りが苦手な方はグラニュー糖を3分の1減らしといてください。)☆いちごジャムとかなんか好きなジャム。必要な器具:包丁とか平たい硬いもの。手順1:↑のやつがちゃんと固まったら包丁を入れて溝を何本かを作ります。だいたい4センチ間隔ぐらい。好みでいい。友情出演松野一松…間違えたジェイソン。こんな感じで溝をシマシマに作ったら、その溝にジャムを流し込む。冷凍庫にin。固まってから表面を削ぐようにスプーンですくうとしましまになっておりまーす。以上!また気が向いたら更新しますー。是非作ったらコメでつくれぽしてくださーい。笑(@3110_des)では!また会う日までー!ぷーんぷーん。seeeeya!

      7
      テーマ:

プロフィール

斎藤大河

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
男装とかフリーライターとかやってる兵庫県は宝塚生まれ大阪育ちの東京人。 主に旅行系、エンタメ系、あ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
346480 位
総合月間
161518 位
コスプレ
542 位
女装・男装
336 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。