• 15 Jan
    • 100点満点!

      夜間に失礼!、寒すぎるぜ大寒波…母から今朝「今日修造メルボルンにいるってよ」ってLINE来てて嫌な予感したけどこらやばすぎる…うおお…松岡修造先生は天照大御神か…もしくはラーなのかもしれないね…ラーとホルスすごく似てるから間違えやすいけど、太陽が頭にくっついてる方がラーですよ…ラー↓ホルス↓因みに僕はアヌビスとメジェド推しです…アヌビス↓メジェド↓メジェドさんすごいんやで…人に見えないのに口から火を吹いて目からビーム出るらしい…かっこいい…はい!と言うわけでね!!ご無沙汰してまーす大河でーす。いやー、話かわりますけど、最近こう、畏れ多くも人間関係について筆を取らせて頂く機会がありまして。あんま普段考えながら動いてる訳じゃないので中々難しかったんですが自分の言いたい事がちゃんと伝わったんだなーってわかるレスポンスがあったりして本当に嬉しかったんす。いやほんと嬉しいー!その瞬間が最オブ高!!!って言うのも、昔(つっても小中ぐらいの反抗期)はよく「自分の言う事が誰にも理解されない」「人に反発される、自分は正論を言っているのに。」みたいな感じで周りに対しての愚痴ばっかり言っていたクソガキ野郎な時期があったんですね。なので感動もひとしおなのですが、やっぱそう言う時って自分自身も言いたい事は通らんわやりたくない事やらされるわでフラストレーションすごかったんで、「なんかやっぱそういうとこよくないなーと。」まあ健康にもね、やっぱよくないし。そう思ってなるだけ伝わるように伝わるようにって、会話の前準備をするようになったんですねー。んで、まぁ今回みたいに結構手を入れて書いたものがきちんと伝わったとなるとやっぱ嬉しく、そして感慨深く感じたのでござる…。いや、本当過去の自分に言ってやりたい…。「お前、周りの人間の所為にするような愚痴ばっかり言うてるけど、それはお前の考えが崇高なわけでも周りの理解力が無いわけでもなくお前のプレゼン能力が低いだけやから。まずはそこ伸ばす努力せえよ。」と。本当に自分の考えが相手にとっても有益で、それが今時点で想像つかないだけであれば、そこの過程をきちんとした語彙を持って相手に説明すれば理解を得られるし。もし得られないのであればそれは恐らく営業かける場所自体が間違ってる。それ以前に、相手が何故その言い分を聞き入れられなかったのか理由を聞いて、何故その理由が必要なのか、逆にその理由の部分を取り払うと将来どうなってしまうのか。自分の意見を通せない理由に対する代替案を提供するなどして相手に話を聞かせる努力をしたか?そもそも他人の事を見下し過ぎちゃうんか?そら誰も自分の事見下してくる奴の話なんか、正しかったとしても聞きたくないぞ?何様や?と。今思えば本当にお恥ずかしいし、同窓会行ったらイジられるんでもう黒歴史ですが。(僕小中の恥ずかしいエピソードが本当に多くて毎回同窓会が恥ずかしくてたまらん)笑そんなクソガキでも暖かく見守って下さった周りの方々のお陰で今の自分が居ます…むしろワイが今そのクソガキ近くにおったら絶対寄りたくないと思うからなぁ…周りの方々って本当神様みたいな心の持ち主だったんだなぁ(って話をそういえば最近太郎とした。)なんか色んな方に感謝感謝したくなったのでこんなお話をば。いつも僕と過ごして下さる皆様ありがとう!これからも頑張りまーす!!!!

      テーマ:
  • 14 Jan
    • おやすに!

      最近ネイチャー系の映画ばっか見てます大河でーす。アース見て、今からオーシャン見る。大きい動物すごい!!!好き!!!!あとこないだきおさむと日暮里に行きました。秋葉原外なので参考になるかはわかりませんが、秋葉原から電車で10分ほど。とりあえず日暮里は美味しいものが多すぎて本当に困る…!!!こないだ17時の開店と同時に突撃した焼肉屋ですが、なんかもう美味すぎて本当に…雨すごかったけど満席だったーオシャレやしすごいぞ谷中!!因みにひみつ堂(かき氷)もやっぱり行きました。(かき氷は画像忘れた…)つーわけで!ヘーイ楽しんでこ!!因みに明日うっかり予定が空きましたので、17時頃からであればお問い合わせ対応できますー!!!待ち合わせ時間の二時間前までにご連絡頂ければシュシュッと馳せ参じる所存!!よろしくおねがいしまーす!!!✌︎('ω')✌︎

      テーマ:
  • 12 Jan
    • 和洋中で言うと全部好きさ

      まだ初夢見てない…笑昨日は雪斗さんとシンヤさんときおさんで今後の色々話してきました。ウェーイ楽しみなこといっぱいだウェーイ。写真は撮り損ねましたすみませ…どうでもいいけどいっつも寝る前と起きてからで体重1キロ違うんだけど睡眠でのカロリー消費すごいな???ずっと寝てたーい。こないだ一人で入った中華料理屋のランチこの量で650円だったぜ…すごいぜ…

      2
      テーマ:
  • 09 Jan
    • おはよー!

      成人の皆さんおめでとうございまーす!成人式かー…どうしてたっけな…いや覚えている…僕成人式の日忘れてて二次会だけ慌てて出たんですわ…ついでに言うと大学の卒業式も忘れてて出れてないんですわ…4年の時にはもう単位残ってなかったから東京出て来てバイトしてて(ギャル緒にも居た)朝普通にバイト行ったら「えっ、なんで出勤?今日大学卒業式だろ?」って周りに突っ込まれて気付いたっていう…中学の卒業式もそう言えば出てない…人生の節目節目の日をうっかり忘れて続けて過ごしてきましたが、今になってそういう日って大事だなーと思い、バレンタインとか正月とかクリスマスとかそういう日を楽しんで全力で過ごすようになりました。バレンタインとか(強めの伏線)ウィズコレメンバーに新成人は居ませんが、今日は事務所ミーティングの日なのでちょっと早めに事務所に行きます。ウェーイ楽しくミーティングするぞー✌︎('ω')✌︎昨日だか一昨日の最終メンツ。全員が久し振りだった気がする…!!!

      テーマ:
  • 04 Jan
    • 今年はまだまだ

      スキー行ってない… 行きたい…  <a href="https://liginc.co.jp/life/useful-info/62159">都内から近いスキー場</a>

      1
      テーマ:
  • 02 Jan
    • あけましておめでとう今年もよろしく2017

      ワーーーー!!!!!!あけおめっすーー!!!!!!昨年は大変お世話になりましたーーー今年もよろしくお願いします!!!!皆さんどんな年越しでしたか?僕は割と毎年なんらかの仕事抱えながら年越ししてたんですが、今年はもう年末に全部「うおおおおお仕事ブチ殺す!」って気持ちで片付けて年越しましたので年明けから映画三昧漫画三昧で最高でした…!!!(号泣)見た映画とついでに感想。ネタバレちょいありなのでお気をつけて!(ジャングルブック・デッドプール・ライトオフ・ペット・帰ってきたヒトラー・ボルト)↓ジャングルブック(ディズニーが動物の毛の質感をCGで作る技術をこれでもかって見せつけてくる作品。主人公以外背景もモブもオールCGなんですが、全てが存在しないとは全く思えないリアルさ。曲もいいしこだわりがいっぱい見える。大型動物好きにとってもおすすめ。)デッドプール(ずっと見ようと思ってたけどやっとこ。アクション爽快、下ネタもふんだんに入ってるのでエログロ大丈夫な人はかなり楽しめるかも。アメージングスパイダーマンの時にも思ったけど、マーベルヒーローって一般人がヒーロー化する場合マスクを手作りしてプロトタイプからどんどん改良して今のマスクになりました。みたいなシーン入るの定番なのかなーとか思った。ツッコミ所は多い(痛みを感じない超人だからと言って胸刺されたら死ぬんでは…とか…)けど大筋めっちゃ分かりやすくて普通に面白い。)帰ってきたヒトラー(ヒトラーが現代にうっかりタイムスリップしてヒトラーそっくり芸人としてデビューを果たし、ついでに政治の実権を握ってゆく。って、サクセスストーリーなんだけども、他のヒトラー作品を馬鹿にしつつもそのパロディが入ってて知ってる人はかなり笑える。僕は個人的に「あとはどうなったか皆さんのご想像にお任せします…」みたいな作品嫌いやねんけど、この作品はエンドが二種類解釈出来るようになってて、こういうちゃんとオチを用意してあるけどどちらとも取れる。みたいなのはすごい色々考えたくなるから好きです。当然やけど政治色強いから知らんくてもおもろいけど知ってた方が面白い。)ライト/オフ(ホラーじゃない。(断言)設定は暗闇の中でしか動けない女の幽霊がいて、電気消したら襲ってくる。電気つけたら居なくなる。けど確かにそこにいる。みたいな感じで設定としてはすごい面白いしホラーっぽいねんけど、この手のホラー映画の化け物って何を考えてるかわからんから怖いのであって、こっちが銃で攻撃した途端に「そんなんじゃ死ななァァア〜い…」とか発言しだした瞬間爆笑した。吹き替えクレジットの記載がなかったけど多分リリコ姉さんで、しかも割と可愛子ぶってる時のカートマンみたいな声してたからなんかもう笑った。キャラクターとしては弱ってる人の精神を乗っ取って具現化する。みたいなのはわかったけど、そもそも幽霊なのか怪物なのか科学的な手を加えた所為で出来上がった透明人間的なのかとか、そういう所の設定が曖昧で、物理で攻撃してくるのに銃が効かなかったり、光を当てたら消えるって言うてるのに腕が懐中電灯で灼けたりと弱点の部分がいまいちわからん。解釈としてはブラックライト当てたら相手は光を浴びたとしても消えることが出来なくなる。って事でええんかな???「たまたま家にあったブラックライトだわ…これなら…」って、アメリカって普通の家にたまたまブラックライトあんの???って感じで。ギャグとしては相当いい。あとブレッドが本当にいい人。)ボルト(寝ようと思ったらやってたからついつい見てしまった…。親子で見てね!って感じの作品。ズルしたら軽蔑されるしバレるし他の人にも迷惑かかるからやめようね!!!!ってのが大筋だった気がする。あと親は子供のことちゃんと構ってあげてね!!!みたいな。中忍試験の第二試験でボルトのチートによって倒された三つ子モブはあそこでもう終わってしまったのか…あれは再考の余地あるんでは…とか色々思ったけどきっとテンテンちゃんがなんとかしてくれる気がする。(節穴だったけど)あと我愛羅さんがニコニコしててとてもよかったと思います。)ペット(こっちはユニバーサルの動物の毛の質感をお楽しみ下さい。ぬいぐるみ的なフワフワ感。海外ではペット行方不明になった時に保健所に届けて捕まったら連絡下さい。みたいなシステムないのかな?もう捕まったら一発アウト、みたいな感じやったけど。吹き替えがバナナマンさんで、それぞれが似てたのでほっこりした。)(好きなコント貼っとこ君の席)この時まだ日村さん細いナー。よっこら今からミニオン見るぞ。寝転びながら撮ったら顔シュッとして見えるって聞いた。長々お付き合いあざした!今年もよろしくお願いしまーす!!!(^O^)

      テーマ:
  • 29 Dec
    • 今年もあと3日!

      おはよーさん!珍しく朝出没。寒すぎて布団から出るの嫌になっちゃうねー!!!今年もあと3日!ツイッターでも書いたけど無印良品の体にフィットするソファの座り心地(寝心地…?)がまじでやばい。寝なくともすごい勢いでダラけららる。やばい。今日は仲良くして貰ってる舞台関係の方々と忘年会でござる。1日一緒に頑張りまっしょいー!!!昨日が仕事終わりだった子は一年お疲れ様!ゆっくり過ごして疲れを取るのだ。ニパ!

      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 約束のフィッシュマウスネヴュラを君に。

      好きな天体はどう考えても地球!こんばんはー大河でーす。 最近月の土地を買いました。なんか安かったんで10エーカー分買ったんですが190坪(340畳ぐらい?)自分が生きてる間に家建てれるようになるのか果たして…。 今存命中の日本の最高齢の方は1900年生まれの116歳らしいんですが、幕末の世を駆けた新選組の幹部の中でかなりご高齢まで生きた永倉新八(76歳)、斎藤一(71歳)共に1915年没なんですよね。今2016年なので、101年前。 つまり、現在我々の過ごしてる時代で実際に生きている人が15歳の時まで新選組の二人とも生きてた訳です。 こう考えると江戸って近いなァ…なので、今から100年後ももしかしたら江戸→平成ぐらいの進化するかもしれない。江戸時代の人は江戸から京都まで東海道を通って駕籠や馬を使って13日掛かってたところ、車なんて乗り物で6時間で行けるようになる時代が来るなんて想像してた人は居るんだろうか。 何百キロも何千キロも離れた人がリアルタイムで、しかもどこに居てもその場で会話出来る時代が来るなんて想像してた人は居るんだろうか。(明治には予想してた人居たみたいやけど)自分らの100年後もきっと自分たちが想像できないことが出来るようになってると思うから、想像ができてる月面旅行やタイムトラベルなんてのも普通にできるようになるんでないかな。ってか、こうして今の人間が「こうなったらいいな」を、自身であったり後世の人間が少しづつ努力をして実際に叶えているのだと思うの。だからきっと叶うよってね。(資産価値出ますように…)さて!今年ももうあと3日…!! 師走あっちゅーまですねー!!!以上、最近またラーメンズブーム再来してる大河でしたー!!おなべ!おなべおなべ!紙とかはやだよ!!椎名林檎ちゃんの茎~STEM~のPVに出てる作品”百色眼鏡”を久々に見直そうと思ってたんですが、なんか全部削除されておりました…購入すべきかどうか悩んで居る…ムムム… あ、あと髪切って染めて歯の被せをしました。オールセラミックで己の歯よりもツルツルしている…。まだ馴染んでなくて物噛むと歯が痛いノヨネー。上の一番奥に見えてる歯。久々雪斗さんとのぞむっぴ!雪斗さん海外の少年みたいな顔してんな…???

      2
      テーマ:
  • 23 Dec
    • ウエルカームトゥーニューカマー!!!

      こんばんみー!!色々書きたいことめっちゃ溜まってるけどどーしたらいいやら!!大河でーすえーと順番に。今日DK行ったら新人ののぞむくんが居ました!イエーイエー。実は何日か前に純くんにも会ってるんですが、写真撮り忘れましたすんませ…純くんは穏やかな感じでにこにこしながら話し聞いてくれる感じ。ウチにあんま居ないザ、癒し系。って感じ。のぞむくんは正直一番好きな作品に中間管理録トネガワが来てしかも天→アカギの正道福本作品好きと聞いて普通にそっちの話しで盛り上がり。ただ僕が楽しかった。麻雀部再始動なるか…???笑久々にカラコン入れたら目が痛ぇ!!明日辺り髪を染めようかなと思います。あとちょっと整えたいという気持ち。なんやかんや半年以上黒髪でしたナー。久々どうなることやらー( ◠‿◠ )クリスマスはみなさんどうお過ごしでしょうね!!この季節はギャルソンみんなあなたの事を考えてるとおもうよ。僕もそう。夢で会いましょう!おやす!!!(^○^)眠い!

      テーマ:
  • 20 Dec
    • 師走やなって

      なんか去年の大晦日あたりの記憶ありすぎて昨日の話やったやろかと思ってしまうレベル。一年ってこんなに早かったっけなー。そんな事を思いながら過ごす。ゆっくりしてるわー今日はなんかもう気持ちが凪いでるわーところで僕はサンラータンメンがとっても好きなのだけれど無印に売ってたからテンション上げて買ったら、マーラータンメンでした。悲しみー!!!オカンがたまたま一人シチュー用の鍋とやらをくれてどのタイミングですんねんそんなもんと思ってたらナイスサイズ。ぱかっとな。皆さんあったかくして過ごしてたもれ!!

      2
      テーマ:
  • 05 Dec
    • なーんも中身ない。ただ疾走感だけある。気持ちの面で。

      ハローハロー!最近面白かったことはすげー女子力高そうな女子会で女子達が女子トークしてて、「なんかぁ、最近連絡取ってる男が寝る前に『おやすみ世界』とか言ってくんの。あたし世界じゃなくてミキですけど?って感じなんだけど。」って会話しててめっちゃ笑った事をむっちゃんに言ったら一緒に笑ってくれました。幸せ。笑そー言うんじゃないんですよと。こっちにはこっちで言いたい事あるんですよと。笑そんなボーイに幸あれ。あとその女子は音楽性の違い感じるから早めにやめとけと。通りすがりよりも関係のない他人の幸せ願う時もあります、大河でーす。\(^o^)/さーて!久々の夜オフだーーー!!!!しかしやること溜まってるんでやります!!溜まってるんでヤります!!!洗濯とか掃除とか纏めてやっちゃうぞい。普段気がついたらほったらかしにしてまう家事Dayにしてやったぜフッフー!!こないだ鍋欲したら母がドチャクソ重い鍋くれたからなんか色々突っ込んでみて茹でた。適当にあったハーブ手当たり次第に入れたから香りたっけえ。ついでになんかハーブ入り生ソーセージとかあったから入れたけどもうそりゃぁもうハーブハーブしくてすげえ。なんかもう、あの、そう。すんごい森みたい。ブロッコリーも見た目により森を演出する追加調味料的な役目をしている。追いブロッコリー。うんめえ。楽でうんめえからお鍋がやっぱ料理ん中だとパフォーマンス込みで好きやねんな💖さてと!今日は月曜日やけどみなさんご機嫌いかがかしらな!!明日も一緒にのんびり頑張りましょーう\(^o^)/ワッセワッセおやすみ世界!!!ぐんないわーるど!!

      1
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 遅ればせながら!

      最近首洗って待ってろ!と手ぐすね引いて待ってろ!が殺される準備しとけよ!とせいぜい無駄な足掻きをするんだな!って違いがある事に気付いて「日本語わっかりにく…」と思いました。大河です!!!(前フリ)さて!過日29日!!今夜はあなたの番組!ご覧頂いた方どうもありがとうございましたー!!!来てくれた子は会えてとっても嬉しかったヨー!!!来れなかった子は是非是非まだアーカイブあるみたいなんでね!引き続き見てって貰えたらなーと思いまっす!!!現場バタバタしてて全く写真撮れなかったなと思ったらカメラフォルダにきおさんの自撮り入っとった。(あと髪がとても短くなった雪斗さん。^ ^)あと別の日やけど涼夜さん。相変わらず目ヂカラすっげえ。おしゃみしゃみ。今日は日本宇宙の日らしいですね!星って素敵!今見てる星が爆発しててもまだ光ってるように見えるってことは、遠くで生まれてそこに実際ある星もまだ僕らからは見えてないだけってこともあるんよなー。いつか見える日が来るのかなぁ。素敵だなあ。この地球でも今日誕生日の方ハッピーバースデー!!!🌍🌎🌏お誕生日の人が今日は世界で一番幸せでありますようにー!!!🎂🎂🎂ヒカルは昨日な!(うっかりした)

      1
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 【告知】11/29公開生放送!!【楽しみ】

      こんばんみー!! 最近のマイブームか完全にハンバーグ!こしょうたっぷり入ってるのがイイナァァン!!! さて、ついに今週になってしまいましたよ!11/29!いいにくの日!!!! 「何をするんだ?!」って方もいらっしゃいますでしょうが、 【FRESH! by AbemaTV『今夜はアナタの番組』】毎週火曜日19時より生放送!音楽ライブとオリジナルコーナーで盛り上がります!イエーイ!!!(放送時間:19時~ライブ終了まで) ◯日程:11月29日(火)◯会場:赤坂YOANIスタジオ◯アクセス:東京メトロ丸ノ内線・銀座線 赤坂見附駅から徒歩5分東京メトロ千代田線 赤坂駅から徒歩3分(港区赤坂3-12-7赤坂ソシアルビルB1)◆配信:FRESH! by AbemaTV◆時間:開場18:30/開演19:00◆出演:W's Collection、Kidcompany、NALUーSEE☆、◆ゲスト:初恋タロー、8.6秒バズーカー、松川舞(Cover Girls)◆入場料:¥2000+1Dです。【トーク・コーナー終了後】Kidcompany、NALU-SEE☆、YAG1年C組の音楽ライブを行います!(20:00~21:00予定)★ライブだけの方は¥1500+1D 【入場料について】・当日会場窓口にてお支払い下さい。 【物販・特典会について】・21:00~22:30間、物販を実施致します。 ※ウィズコレクションはライブには出ません(オリジナルソング持ってないからね…)ですが、物販はモリモリ出るので、是非是非最後までのチケットをお求めくだされ! 【出演メンバー】シンヤ・大河・貴織・武蔵・太郎・一護あと、雪斗さんは頭からどーっしても居られないので頑張って走ってきて合流する予定です!最悪物販で合流できる!かならずや! 何事だ!?と思われる方も是非是非お時間ある方はいらしてくださいねー!!当日飛び込み大歓迎!受付で「ウィズコレクション目当てで来ました!」って元気よく言って下さいましね! では!当日お会いできるのを楽しみにしておりまっする!来れない子は念を飛ばしておくれ!受け取る!!!! ここまで見てくれてありがとさん!ではではー^^ノシ!!! 前回の楽しさもう一度!!    

      テーマ:
    • 雪の後は静か

      昨日の雪凄かったですねー!なんか雪が積もった夜は音を雪が吸って何にも聞こえなくなるねんけど、そんな夜体験した事ある人は居るだろうか…。心細いような、でもすごい神聖な感じ。精神と時の部屋感すごい感じする。わーんやっとこポチポチブログ打てるようになってきてとっても嬉しいんだなこれが!!29日の告知もじきにやります!楽しみー!!!!!髪伸びたし完全防寒。ね、眠いぞ!!おやすみ、おやすみ!!!

      テーマ:
  • 23 Nov
    • ハロースペース!アイムスーパーカミオカンデ!!

      お久しぶりです!(毎回) 好きな辞書は新明解です!みんなのアイドオル大河でーすどうも! イエーイ!! 7/30-1/9まで森アーツ美術館でやってる宇宙と芸術展に行ってきました!なんかすごいおもしろそうやなーと思ってたんで、行けてよかったー!!!(時間ミスってコラボメニューは食べられなかった。) 前々から言うてるけど、僕東京の企画美術館の中では森アーツが一番好きなんで、めっちゃ楽しかった! あの、鳥の、ウワッ!!!!ってなるやつすごかった!!(語彙) あと、去年の今頃、ノーベル賞を受賞された梶田隆章さんの研究の現場であるカミオカンデの写真がバーンとありまして。「おーカミオカンデ。」ってなりました。 もうだいぶ前なんで覚えてる方いらっしゃるかどーかわかりませんが、過去にNHKのそれっぽい番組にもチラっと出させてもらったんでその前にちょっとだけ勉強したけど全部忘れた事を思い出した。 そう、アイリメンバー、アイフォーゲット。 ワイプに顔がひたすら被ってることに定評のある外野の人。外野芸人やりたすぎて頼み込んで貰った仕事だったなそういえばと思い返す。笑 (覚えてること)ニュートリノってのは一番小さい粒子で、もうちっさすぎてなんでもかんでもすり抜けちゃう。すごいちっさい。そんでもってもうその辺いっぱい飛んでる。宇宙から飛来してたりもする。 んでからなにより ”光速で飛んでる。” これは物理学的にはニュートンの提唱してた諸々の話を起点にして ”光速で飛んでいるもの=質量(重さ)があってはいけない。” これは大前提になってくる。質量が少しでもあると物は光速では飛べないんだって。 んで、アインシュタインの提唱してた特殊相対性理論では ”光速で移動しているものは変化はしない” っていう定義があって、つまり、光速で動いてる物体は時間による変化はしない。ってこと。そしてニュートリノは今まで光速で飛んでいて、当然のように質量がないと思われてた。けど、ニュートリノを上と下から測ってみたら入ってくる量が違う…下からのものが明らかに少ない…! つまり…下から入ってくるニュートリノは変化しているんじゃないか?という結論に至る。 本当に質量がない物体であればなんでもかんでも(それこそ地球すら)すり抜けるわけだから、重力や遮蔽物に邪魔されたからと言って量が減るってのはおかしい。あと、光速で動いてるならそもそも変化はしない。 けど差が出るようになってるってことは少なくとも何か外的な要因に反応して変質を起こした→変質できるってことは…質量があるのでは! ニュートリノ振動ダー!!!(振動=変化) というわけでそれを発見した時点でノーベル賞なのです。 ニュートリノになんで質量があったらすげぇんだ。 って話なんやけど、そもそもニュートリノはなんでも通り越す上に光速にすら見えるぐらい早いけれど確実にそこにある物質。 ってなってくると、これ応用すればものっすごい避けようのない銃が作れたり、携帯なんかの交信が飛躍的に進歩したりということが考えられるとかそういう。 って感じだったんですよね。確か。めっちゃざっくり言うたけど。 で、そのカミオカンデはすっごい大きい(50000トン)純水を入れたタンクに通るニュートリノの入射角とか速さとかを観測できる機械。3種類のニュートリノを観測できるもの。なんでもかんでもすり抜けちゃう物質に関しては、存在を確認するためにぶつけるものの質量をみっちりさせる必要があるんだけども、それを水にすることによって観測しやすくしているもの。んで、スーパーカミオカンデはそれのすごい版。なんか精度とかすっごいあがってる。 とにかくこれがすごい(実物まったくもって見た事ないけど)なんかすっごい大きくてピッカピカした電球の集まりみたいなんですごい綺麗なんですよなー。 ただ、多分集合体恐怖症とかの人がめっちゃ嫌がるフォルムしてる気がする。 詳しくは調べてみてNE!とってもきれいよ!! さて、思い出したことをただツラツラと書き出してみましたがなんかまたもや推敲してられないぐらいに眠い…寝る!ち、ちくしょう!後悔は明日する!! おやすみ!!明日は14-23で出勤でござるよー^^明日もどうにかこうにかハッピーで過ごしましょうー!!笑過去の上げてなさそうな写真引っ張り出してきてみた。きおさんとワイ。すや…もち……もち…  

      2
      テーマ:
  • 19 Nov
    • カフェありがとうございましたとただのプラベ。

      カッフェありがとうございました!最後のカフェでしたが楽しくできましたーッ!後半戦はほんとまったりしててたくさんお話しできて楽しかったなー。ウザ絡みしたお嬢さん方も笑って構ってくれてありがとうございましたー!!来れなかった!応援してるねーって言うてくれてた方々も声援届きましたよ!ありがとうね!!😊その一言で元気になれるのだ!!さて、もうまったくもって私事なんですがね。今日はひーっさびさの丸オフなんで家族サービスに費やしてきまする。だいたい僕(現在地東京)が駆り出される時ってのは運転手か何かのためなんですが、親知らず抜歯後の抜糸と他の歯のメンテで本来の待ち合わせ時間には間に合わんから後で合流ってことになってたんですが、「先にお祖母様(現在地神奈川)とこ行ってるからゆっくりおいでー」って言うてた母(現在地大阪)が「ごめーん遅刻しちゃった!今京都通過したとこ⭐️」って感じでびっくりするほど遅刻してくることになったので、それはもう見知らぬ土地にて暇を持て余すことになったのです。皆様こういう時にはどうしているのでしょうか…その場を離れる訳にもいかず、見知らぬ土地であり…携帯の充電も切れそうな時は…笑僕は敢えて遠回りして目的地につきましたがそれでも何時間かは待つので近場のカフェーでモリモリ落書きしてますが…本でも買おうかなぁ…ではまたー!あっ、書きたいことまた思いついた!またかく!/(^o^)\ごきげんよう!暇潰しの落書きのぴっぷちゃん。

      テーマ:
  • 13 Nov
    • お誕生日ラーッシュ!!!

      こんにちは!皆様ごきげんよう!! 好きな調味料はゆずこしょう!大河ですー!!一番好きな○○ みたいなの一人で考えてるとなんかすごい「自分てこんな人やっけ…」みたいな妙な感覚に陥って楽しいです。あ、12月の出勤UPしました!あと年末年始のオールナイト、今年もやるみたいなんでご予約はお早めにーでござんす。 話かわりまして、11月はギャルソン誕生日ラッシュ継続中ですねぇ。ポッキーアンドプリッツの日が我らのエモボーイ(今初めて呼んだ)こと京くんのお誕生日だったそうで! 蠍座の比率がやばいウィズコレクションですがこれからもどうぞごひいきにどうも。 それにしても最近めっきり冷え込みましたね。お嬢さんがた、体調なんか崩されたりはしてませんかね。大丈夫ですかね。僕は体調はいたって健康なんですが、ずーーーーっとツイッターの方でギャンギャン言うてた親知らずを去る12日の午前11時ごろに抜いたんですよ。僕の左下の親知らずはものすごく真横に生えてまして。もう2年ほどまえからずーっと今生えている歯との間にそれはもう二本の愛のあかしか、ベイビーさながらに物が詰まりまくってたんです。だって最後まで愛たっぷりなんだもん。 しかしいつまでもゆりかごにベイビーが居ると虫歯になるもんで、寄り添ってる二人の仲を裂くのも申し訳ないとは思いつつ去年の今頃、上の親知らずを抜いてくれた歯医者さんがとってもとっても痛くなく抜いてくれたので下もお願いしたところ、 「ちょっとこの歯はうちでは無理なんで、大きい病院紹介しますね。」と言われて某歯科医大に行くことにしたのですが。そこの担当医師がレントゲン見るなり「これ、切開してから中で砕いて吸い出す感じなんですけど、いろんな神経絡まってるんで、もしかすると舌麻痺してしゃべれなくなるんですけどいいですかね?」って。「いや、良いわけねーだろ」と。しかも7日後くらいにMCの仕事入ってたので光の速さで逃げ出し、ふん切りもつかず光陰も矢の如く一年が過ぎ今に至ったわけです。 そして色々と環境もかわり、親知らずの事などそう気にしなくなった頃、「歯のメンテナンスそろそろ行こう。」と思い近所の個人歯科医に初診で伺ったのです。しかし医師は開口一番、件の親知らずを一瞥してから「これ邪魔そうですよね、虫歯になってもアレですし抜いちゃいます?」みたいなライトさ。しかしそれにしてもリスク説明らしきものが一切ない…あんな脅されてたってのに…べろ動かなくなるんじゃないの…ワイの下の左顎の神経はがっちりホールドしている状態なんじゃ…ないの…とりあえず医師はちょうかんたん!余裕!みたいな、それはもう 中学生が小学1年生のドリルに挑むぐらいのテンションで言ってきたので、もう今しかないと思いお願いすることに。当日行ってみると 医者「では、今日は左上の抜歯ですね。がんばりましょう。」ワイ「!?いや、下の、左の抜歯なんですけど」医者「あれ、そうでしたっけ。いいですよ?どっちでも別に。」ワイ「(いや、難易度全然違うって歯科医大言われてたのに大丈夫なのか…?!)いや、上は別にそんな悪さしてないんで…下の左で」 医者「はぁい」 こんなんで大丈夫なのか…と心配したい気持ちは山々だがそんなこと言ってられない状況。とにかく麻酔が痛い。なんか、 「ちくっとしますよ」 ってか、 「肌に穴あけてまーーーす!!ズブリ!ビュー!!!」 って感じ。 そっからはもうあんまり記憶がない。が、こう、割るって聞いてたからガンガン叩かれる感じとか、ペンチでこう、バキッ!って来ると思ってたけど、 てこの原理っぽく メリメリメリ!メシッ!!!!(歯を押し上げてる音) ブチィ(肉ちぎれる音) ズポォ…(抜ける音) って感じで、意外と割られる感じはなかったんですが。 歯を見せてもらうとなんともきれいでした!端っこをちょっと削って上に押し上げて抜いた形らしく、すごいきれいに抜けてました。 ただ、ここからもうずっと口の中が血の味。 血餅ことけっぺーができるまではもう垂れ流し状態なのでそりゃもう。だが、腹は減るのだ。 お昼ご飯…どうしよう…と心底悩んでいた矢先シンヤさんが食べたい!と向かった先。 テテーン ハンバーグーーー!!!! これがすごい!!なんか全部理にかなってた!! 口の中めっちゃずっと血の味してたから、肉めっちゃジューシーな感じするし、普通のステーキとかは噛み切る力こめられへんけどハンバーグならやわらかくてとってもおいしい!! す、すごい!!! みなさん抜歯した日のごはんに困ったら是非ハンバーグをおすすめしますぞ・・・^^ニコ!!! さて!では久々にダラダラ長文垂れ流したところで締め切りとまた戦ってきまーす! ごきげんよう!!! あ、ちなみにバースデー特典のCDが聞けないって方がいらっしゃるようなんですが、ちょっと今事務方と原因究明中です!もしきけなかったーって方いらっしゃいましたら僕とこのDM、または受付のメールアドレスまでご一報頂けると幸いです! お手数おかけしますが何卒よろしくお願いいたします!!! このさんにんはハンバーグが好きなの。   

      1
      テーマ:
  • 11 Nov
    • おひさしぶりとありがとうとおめでとうと

      いやーーーめっちゃ久々のブログになりました!!!一足先に冬眠してました!おはようございます!!!なんちゃって!ごめんなさい!!一か月以上振りのブログ…だと…皆々様ご心配をおかけしたりしなかったり致しましたー!!いやー…ほんま10月がアホみたいな怒涛の鬼スケジュールやって、そっから11月に残り香がポロンポロンあってようやっと落ち着いて参りましたー。そしてお誕生日でした!そして雪斗さんもお誕生日でした!めでたい!そして薫ちゃんが誕生日です!めでてえ!沢山の方々のおめでとうで今年も一年で一番嬉しい日になりました!!本当感謝筆舌に尽くしがたい限り!!みんな愛してるよー!!!不束者ですがどうぞどうぞこれからもよしなに願います!!(特典のCDのお渡し期間も11/30までですので是非是非…/小声)あ、オカンからの誕生日プレゼントにマヌカハニーが送られて来ました。風邪ひかずにがんばろうと思いまする。皆さんもどうぞどうぞウイルスなんかにまけず、風邪にも負けず雨にも負けず!お身体大事に!!ストロングインザレイン!!僕は元気です。

      1
      テーマ:
  • 11 Oct
    • さんきゅーてんいやーず

      過ぎし10/9!!!!!10周年イベントアリガトウゴザイマシタァァアアアア!!!!!いやー…ロスっちゅーか…なんちゅーか…なんかこう、まだ明日もあるんちゃうやろか…みたいなそんな気分です。笑振り返る?振り返っちゃう?笑いやー…しっかし10周年か…まぁ振り返るもなんも、ほんま感慨深いというか、いや、全然自分みたいなん雪斗さんシンヤさんと比べたらウィズコレ(旧ギャル緒)4年目の7月とかに入ってるんで、しかも1年ブランクあるんでほんまなんも語れるとこないんですが。そんな僕ですら秋葉原で周りの店が立っては潰れ立っては潰れしていくのを見ていると、やっぱりこういうコンセプト店が10年続く難しさってのはヒッシヒシ感じているわけで。そうなってくると本当昔から知ってて通って下さってるお嬢さん方も、最近知って勇気出して来てくれたお嬢さん方もほんま、最初の一歩、最初に店に興味持って、なんとなくでも、すっごい勇気出してでも、僕らと関わってくれて、今こうして一緒に過ごしてくれて、ほんまにほんまにありがとうございます。と感謝の念が尽きない訳です。思い返せば(返さんでも)色んなことがありました…危機的な状況とかもね。まぁ、色々。そんな苦難を乗り越えてどうにかなんとかできたのも、ひとえに皆様のご愛顧のお陰、もうそれ以外の何物もない。僕は今素敵な素敵なお嬢様方に囲まれて、素敵な先輩後輩と一緒に仕事出来て、すごいすごい幸せで、こんな幸せな時間がずーっと続けばええのになぁ、って思うのは我儘なんはわかってんねん。けど、言うだけはタダやからな?夢見さしてや。笑ただ、その夢を続けるための努力みたいなんもね、自分らがするかしないかで結果が変わってくるってのももちろん解ってるから、今後とも精いっぱい頑張っていきますよって。物忘れ激しいし会話内容もよくブッ飛ばすし、同じ話何回もやってまう壊れたカセットデッキ野郎と名高い僕ですが、皆さんとの出会いってーのは意外とちゃんと全部覚えてますんで、また何かの機会に思い出話でもできればと思いますねー^^笑イベントでも言うてたけど、この一年は10周年イヤーってことで、色々と前進していく年にしよう!ってとこで目標立てて頑張って行きたいと思いますんで。勿論店の本質はエスコート店なので、そこは前提としつつね。ギャルソンは色々タイプが居るんでね、適材適所、無理して全員でやらんでも、やれるとこはやれる人間がやったらええねんの精神でやってけたらええんちゃうかなーとも思います。自分も色々お外の仕事取って来れるように、んで、これからも少しでも多くの人にウィズコレって店を知って貰えるように尽力していきます。今回のイベント参加された皆さま、初めて会うギャルソンとお話出来ましたか?気になってた人とかとお話できて、「この人もっと怖いかと思ってたけど意外と…!」みたいな発見があればすごい嬉しいな!と思います。んで、色々な理由でイベント参加できなかった皆さまも、暖かいお言葉、お花や贈り物、ありがとうございました!食べ物の差し入れはギャルソンズで俺が俺がの取り合いしながら食しました。笑と。そんなところで!そろそろ夜も更けてまいりましたぞ!これからは本格的に寒くなってくるとのことなので皆さま体調にはお気をつけて!おやすみなさーーーい!!!!(バタバタしててまた写真撮ってないっていう…ちくしょう…ツイッターの方に載せたムービーでご勘弁ください…笑)

      2
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 円満の秘訣はきっとPDCA

      皆様お久しぶりですー^^なんだかんんだ忙しくしていたようなと思いきや何をしていたのかわからん内に時間が過ぎていたというか、「アーンやりたいこといっぱいあるけどどっから手つけていいかわからんなるYO!!!」状態の大河でーす。おとついついに髪を切りました!自分の行ってるサロンの担当さん(オタク)は僕が美容室無精でなかなか髪を切りに来ないのをわかっているからなのか、伸びた時を想定されているかのような短さそして軽さになりました。すげーみじかーいスース―するー。襟足なんて飛散しました。「最近ネイプ短いの流行ってるんでこれでいきましょう。」「なんかようわからんけど任せます。」の結果。けどこれからの季節タートルネックとか着るようになるかもやもんねー。こう、襟足あった状態でタートル着るとさ、なんか、襟足がモッ…ってなるよな。笑さーてさて。久しぶりやから長めのブログでも書いてみようと思った結果こんな時間になった。(白目とまあ前置きはこんな感じでタイトルの話。なんか久し振りに気持ちが荒れた時、(大河比)なんかおもろくなってもーてそんなツイートをフワァ…と上げたときにみんな心配してくれはって、なんかめっちゃ申し訳ない気持ちになったからこういうのはやっぱやめよう…と思いましたのです。笑基本的に僕はストレス溜めとく容器がザルでできてるみたいで、よっぽど大きいストレスなら引っかからへんわけではないねんけど、まぁ基本流れていくし。時間がたてば遅かれ早かれなくなる。怒りに対する感情や熱意が持続しない。前ツイートしてたやつももう内容忘れてる始末なんですけど、人によったらいつまでーも怒ってる人とか、いつまでーもミスを引きずってたりとか、する人おるの見て、なんでこんなに差が出るんやろか。と思ったんですよね。同じ人間でほぼほぼ同じ環境にいるのになーって。っで、それについて考えてみたときに、一つの結論(もちろん当てはまらない場合もあるとは思うけど)にたどり着いたのですよ。それは、一つの出来事をどう捉えているのか。ってこと。この一点に尽きる。スタート地点が同じ人間が同じミスをしたとき、その対処でその後の結果は大きく変わってくる。例えばAって人とBって人が同じミスをしたとき、Aは「ああ、なんてバカなことをしてしまったんだろう、自分の能力が低いばっかりに、なんてダメなやつなんだろう、怒られたくないな、なんて謝ろう…」と思う人Bは「ミスをしてしまったけれど、このミスはどうして起こったんだろうか?行動を起こす一番最初まで戻った時、ここでこうしていれば、回避ができたかもしれない、ここでこうなったからこのミスが起きたんだな、次は同じことをしないように気を付けよう、で、この目的を達成するにはこのやり方では駄目ということだから、次はどういう方法でやればこのミスが起きずに済むようになるんだろうか。考えて報告しよう。」と思う人そして上司に怒られるときもAは「申し訳ありません、本当に自分が悪かったです。すみません。」Bは「申し訳ありません、ここでこうしていたからこのミスが起きたと考えられますので、次回からは避けられます、この方法を試してみようと思います。」となる。Aは自分のミスがなぜ起こったのかを解析しないから、正直なんで怒られてるのかもわかってない。なので同じミスを繰り返すことになる。ついでに”言霊”や”刷り込み””自己暗示”こういった言葉もバカにできない。実際に「自分が駄目だからすべて駄目なんだ」と片付けるのはその時にはすごく都合のいい逃げ文句にはなるけど、後々めちゃくそ大変になる。これが、一つのミスをいつまでも引きずる、そして同じ事を繰り返す原因。さて、そんなときにご紹介したいのが”PDCA”という言葉。耳にしたことがある方もいるだろうか。このワードは普段事業が生産管理や品質管理で使うワードなんですが、このワード、僕は普段の生活、人間関係で生きていくのにもすごい役に立つと思っています。P:プラン(計画)D:ドゥ(実行)C:チェック(評価)A:アクト(改善)の頭文字をとったものなんですが、何か一つの行動を起こすときに、P:プラン(計画)自分(あの子とお話しをするのに、どういう話をすればいいかな?鳥が好きだって言ってたから白鳥の話をしよう。鳥が好きなら他にも動物の話も好きかな、ゾウの話をしよう!)D:ドゥ(実行)自分「○○ちゃん!このあいだ花鳥園にいってすごくきれいだったよ!鳥ってすごいよね!あとその足で動物園行ってゾウも見てきちゃった!!大きくて最高!!」相手「私もあそこ行ったよ!いいよね!でもゾウは大嫌い!だって皮膚がゴツゴツしてて堅そうなんだもん!!最悪!」C:チェック(評価)(○○ちゃんは鳥の話は好きだったけど、ゾウは嫌いだったのか。知らなかった。前半は盛り上がったけれど、後半は完全に気分を悪くさせてしまった。なんとなく空気が悪かったように感じる。ゾウが嫌いな理由は肌がゴツゴツしているからだと言っていた。)A:アクト(改善)(肌がゴツゴツしている理由でゾウが嫌いなら、ワニやサイもこれから話題に出すのはやめよう。他にも嫌いなものがあるのか聞いてみることが肝要ね。次回からは気を付けることができる。)↓またPにもどり話をする内容を計画するが、Aで改善した内容を反映させるので、肌がゴツゴツしている動物の話をすることはなく、自分と相手は円満な会話をすることができる。で、またD→C→A→Pと繰り返していくことで、どんどんストレスフリーになっていくんだねーと。現代社会、生き辛そうにしてる人ほど意外とシンプルな仕組みを見落として難しく難しくしようとしてしまったりするから、みんなストレスフリーで幸せな感じになれば最高やんなって話しをしたかったけど長くなったしもう眠すぎるのでおやすみなされーーー!!!夏が終わるねぇ…

      テーマ:

プロフィール

斎藤大河

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
男装とかフリーライターとかやってる大阪育ちの東京人。 主に旅行系、エンタメ系、あとFP持ってるので...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
115042 位
総合月間
155727 位
料理・レシピ
1179 位
女装・男装
182 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。