ヤッピー!こんにちは!

 

大河でーす。

僕のブログすごい連続何日も更新する時と全く更新しない日があるのはねー

 

時間作れた時にがばっとブログ書きためるからだYO!

このブログも5/10とかに書いてるけど上げるのいつになるだろうな!!

 

変な更新の仕方してごめんなさいね…

こんな不定期更新待ってくれてる人(いらっしゃると信じたい)

ほんとうありがとうございますね…笑

 

さて、ちょっと遅くなりましたが、

皆様GW楽しく過ごせましたかー?

 

僕は秋葉原UDXでやってた絵師100人展行ったり、

海に行って(入ってないけど)暴風の中トンビに食べてたベーグル盗られたりと結構充実したGWでした。 

そんでもって今日は絵師100人展の方のお話しなんですが

もう完全に日記。

語ることとかでもないのでもう本当にあった事を徒然なるまにまに。

 

この度とあるお方からチケット頂いたので、

大学時代の旧友IsIIチャンと行ってきましたー。

 

僕の大学ん時に仲良かった友人らは結構仕事の都合上東京に出てきてるんで

だいたい年に1回から2回ぐらい近況報告がてら会うんですが

今回は1年以上期間あきましたわ…そう…これが社会人…。

ウェーイ 多忙を極めり~。

 

そして毎度のことではありますが、

僕ブログで普通に友達の名前とか(何かしら名前出す活動してる人に限るけど)ボンボン出すので  

(IsIIチャンって誰やねん…)

 って心の声が…脳に…直接…聞こえてくるよう…

 

なので、

 

ここでそっと紹介(とささやかな広告)しておくと、

IsIIチャンは主に角川電撃文庫やニトロプラスのゲーム作品なんかのコミカライズ漫画家とかイラストレーターをやってて、

最近は

”ソードアートオンライン劇場版オーディナルスケール”

のコミックス1巻をモリモリ描いてたようで先月4/27発売されました…

なんと現在角川文庫のコミックス売上5位だそうだす…スッゴイネー。

 

{AFE03FFF-33B0-400E-B16E-415EED8FA3B2}

 

 

見本誌もろた…ありがとよ…記念に100人展のチケットと一緒に撮っとこ…

是非書店なんかで見かけた際は皆様お手に取ってご覧くださいまし…割とその辺で平積みされてますんで…

 

他にもゲーム、ドラッグオンドラグーン3のコミックス

”ウタヒメファイブ”なんかも描いてたので

今流行りのニーアオートマタのクリエイターヨコオタロウさんと太鼓の達人のどんちゃんかっちゃんのイラストレーター横尾有希子さんが夫婦なの教えてくれたのはコイツでした…

あの時の驚愕は忘れない…

 

という感じの人です。

紹介以上。

 

そして話を戻しまして、

100人展に参加している絵師さんに知り合い何人か居る感じだったので声をかけたんですが、

自分はそもそも絵師どういう以前に普通に美術家とか絵とか全然知らない(美大卒のくせに美術館も個展もほとんど見に行かないし知識もない)ので、解説頼む感じで挑んだんですが、

 

「この絵師さんはおしゃれで背が高い」みたいな絵とはわりと関係のない情報をもらいながら鑑賞しました。

ンンンー欲しかった情報そうじゃないけどOK把握。

 

しかし行ってみると意外と全然知らんってこともなく、

まどマギのイラストレーターさんとかも居て、

キャラクター知ってる作品の作家さんのオリジナルキャラ絵って本当新鮮でしたねー。楽しかった。

 

クリエイティブな部分が刺激されたので久々にごちゃごちゃ書きこむ絵が描きたくなったなー。

 

他の仕事全部片付いて落ち着いたら何か手つけようかなー。

などとぼんやり考えつつオチも特に何もないただの日記でした。

 

本日もこんなとこまでお付き合い頂きどうもありがとうございますね!

 

では!またお会いしましょーい。^^

 

{887D5FD3-2C03-4F9D-A8EB-F5B55B5EE341}

昨日の最終DK

 

全員の顔テンションバラバラ事件٩( ᐛ )و
AD