サイフは長財布?二つ折り財布?

テーマ:

最近の投稿が週一!頑張りたい気持ちは山のごとし…!ごめんよ!!!

 

今お仕事中なんですが、作業用BGMに最近ずっと

 

銀河鉄道の夜(アニメ)

 

のサントラ聞きながらお仕事してます…

僕このアニメ(ってかもともとKENJI好きなんだけども)めっちゃ好きで、

音楽で場面思い出して胸がじんわりしたりするんだな…(遠い目)

 

全然知らずに聞いてたけどYMOの細野さんの作曲なんですねぇ…

そりゃいいわ…ライディーン…

ただ頻繁にめっちゃ不安になる音入ってくるから追いつめられるけどそれも踏まえて作業はかどるな。笑

 

さて、ネタがねぇなーと思った時にブログネタは本当に重宝すんね、アメブロありがとう。^^

 

長財布?二つ折り財布?

 

ってことなんやけど、ワイはずーっと長財布。

今使ってるのはラウンドジップの牛革なんですが、手触りがよくてとっても気にいってます。

あと10年は使いたいなー。

今の財布ダメになったらもう次はマネークリップとかでいい。笑

 

財布って自分より金持ちの人に買って貰うとええって言う(自分がその人にお金預けても可)

たりするねんけど、そういうジンクスとかってみんなどんぐらいやってる?

 

僕は雨の日に買いに行くといいってジンクス信じてびっしょびっしょになりながら買いに行きました。笑

 

あと、

白が自分の今持ってる金運リセット

赤はお札を燃やしちゃう

青は入ってきても流れちゃう

緑はコツコツ貯金ができる

ピンクは人から愛されてお金が入る

黄色はお金がたくさん入ってくる(出ていかないとは言ってない)

黒は今ある金運を安定させる(良い時に買えばいいし悪い時に買えば悪い)

 

牛革は豊かさの象徴。

 

と、なんか色々言いますが、

自分はなんかその頃貯めても貯めても自分の非じゃないことでポンポコ出てってしまう。

なんて時期が続いてたので

 

「この財布でキッチリリセットしたるぞー!!!」

と喜び勇んで白の牛革を思いっきり狙って行ったんですが、

 

「あ、白は人工革ですけどいいですか?」

 

と言われた瞬間、なんか牛革が良かった僕は黒を選んでしまったのでした…

 

結果金運変わらず…ッ!!!!笑

 

「牛革の豊かな部分あるんじゃないの?」

 

って感じなんですが、

 

確かに稼げるようにはなりました。

しかし出ていく金額も比例してなんかすげー色々あって増えました。

 

つまりプラマイ0…!!!!

 

そんな不思議なこともあるもんだなーとしみじみしながらも

毎日触るモンやし、なんかサラサラしてる質感好きやし。

 

なんかそれで幸せになれるんだからもういいんじゃないかなって。笑

 

 

では。

皆様連休残りも健やかで過ごされてくださぁい^^^^^^げんき!


{43CCD8B8-37EF-44E9-BF5A-6C08791575FC}


AD