• 22 Sep
    • アフタヌーンティ特集だってよ

      来年の予定がちらほら入り始めてきたのでようやっと来年のスケジュール帳を購入しましたー^^最近ではわりとシンプル重視なんで、マンスリーと数枚のフリーページだけのものを毎年使っています。最近はずっとハイタイドばかり使ってましたが今年はデフォルニックス。ハイタイドが結構マンスリーの枠でかめだったので、ちょっと小さく感じるんですがきっと多分すぐに慣れる。笑さて、今日は柄にもなくあったかくておいしい紅茶を飲んだのでアフタヌーンチーの事なんぞ書いてみる気分になりました^^え?柄じゃない?やかましわい。笑因みに僕はアフタヌーンチーはだいたいそのへんの椿屋珈琲店とかで食べる事が多いです……が、そもそもそんなオシャレなとこにはそんな頻繁に縁ないっす。ほらやっぱりねー!笑ではでは、そんなあんま縁ない人がそれなりに頑張ってリサーチしたアフタヌーンチー特集をお楽しみください。笑まずは、これぞベーシック!ホテル東京椿山荘のアフタヌーンティ最近では夜でも楽しめるイブニングティーだなんてのも開催中なんだとか。そして変わり種。パレスホテル東京こちらは秋のアフタヌーンティを展開していて和の要素が盛り込まれたおせちのお重箱のような形で提供されるのがかわいい!アマン東京のラウンジザ・アマンこちらはとってもスタイリッシュな”黒”を基調にしたアフタヌーンティ。とってもモダンでまじスタイリシュやでェ…そんでもってむっちゃんイチオシ!銀座ハロッズここはお茶がとってもおいしいらしい!なんかこう、かわいいですね!なんかもうほんと全部かわいい!!!そんなこんなで唐突なアフタヌーンティー特集でした!是非お好きなギャルソンと行ってみてはいかがでしょうかー^^では!おやすみー^^

      3
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 告知告知ー!

      さて!こんばんはー!!サボってる内に書きたい事もう一杯たまっちゃって大変だ!!皆様台風いかがお過ごしですかー!!!さて、タイトル通り告知だYO!!!今回は告知2つアルYOー!!!有り難いことに外部仕事、ウィズコレメンツで行ける事になりましたー!!!ヤッタァァァアアアー!!!!!両方AbemaTV FRESH!で放送される番組ですが、スタジオでしか放送しない部分も多くあり、なんと未公開部分でライブとか?あったり??す?る??のか???お楽しみに!!またおいおい進捗のせるよ!笑しかも物販あり、10周年のチケット手売りありと色々目白押しなイベントなので是非ライブ感覚でスタジオに遊びに見に来てくださーい!!お仕事帰りにフラっとでも大歓迎!まず一つ!!【①池袋シアターYES アイドルチャンネル!】日時:2016/10/05(水) 19:00-場所:東京都豊島区池袋2-50-9第三共立ビルB1F(池袋駅北口から徒歩4分)(10周年手売りチケット・物販あり)参加メンバー:シンヤ・貴織・武蔵・太郎・大河・(仮・雪斗)チケット代:1500円(1D別)よしもとお笑い芸人、初恋タローさんMCで進むこの番組、ウィズコレの出る企画を担当してくれる作家さんは普段地上波番組やピース又吉さん付きの構成作家さんだというから驚き!コントあり、企画ありの笑ったり笑ったりできるこのイベント、ギャルソンが絡むと一体どうなるんだ…!?化学反応がえらく起こること間違いなし!是非近くで見てネー!笑10周年に向けた心意気とかも発してみたりするかも…?笑【②今夜はアナタの番組】日時:2016/11/29(火)19:00-21:00(時間終了後に物販あり)場所:赤坂 代アニスタジオ東京都港区赤坂3-12-7赤坂ソシアルビルB1F参加メンバー:雪斗・シンヤ・貴織・武蔵・太郎・大河・一護チケット代:1500(D別)こちらは本来MCをする方々がゲストに転じ、ゲストが番組の構成、進行をするというなんとも斬新な番組!つまり、上記と同じく初恋タローさん、そして8.6秒バズーカの二組をゲストに迎え(?)その中のお時間を借りてウィズコレクションのギャルソン達が番組を進行するというなんともビックリな企画でございます!ウィズコレが企画してゲスト迎えて番組放送だなんて前代未聞の企画…正直ギャルソンにもどういう風になるのか見当もついておりませんが絶対に楽しませる!!!という所で以上二つの企画、是非是非お仕事帰りにでもなんでもいらしてくださーい!当日飛び込みも大歓迎でございます^^ご予約は件名:abematv予約【氏名(HN可】【どちらの番組のチケットを希望(両方可】【ご意見・ご要望など!】を記載の上info@garcon-with.comまで!送信くださーい!!!ちなみに今回の清算方法は当日受付のみです!ウィズコレの事務所ではお支払い等できませんのでお気を付けください!では!!!当日お会いできるのを楽しみにお待ちしておりまーす!

      1
      テーマ:
    • 鍛えて!集中力!!

      昨日は三連休最終日でしたねー皆様いかがお過ごしでしたでしょうかー!!!僕は昨日ウィズコレクションOBロマンス眼鏡ボーイ鏡市と座禅に行ってきました。表参道から歩いて10分程の位置にある(と案内パンフには書いてたけど雨もあってか僕の足でも15分程かかった気がする)曹洞宗は福井にある永平寺別院の長谷寺(ちょうこくじ)という所へ。なんかそこそこ荘厳な感じだったので写真なぞない。昔宿坊に泊まるの趣味みたいなとこあったんで写経やら勤行ってのはあったんですが「座禅…ない!」となって突発的にGO!こういう時に持つべきものは価値観の似てる後輩…!笑「気になってたんでいいですよ〜」ってな具合でざんざか雨の中付き合ってくれました。(あ、因みに僕は多神論者なので、神さん自体は好きですがどの宗派とかってこだわりはあんまないっす。聖書も読むしコーランも読み物として読む。)自分と向き合い整理をし、心を健やかにすると噂の座禅…!かのスティーブジョブズやイチローが精神統一の為にたびたび行っていたと聞けば何やら新しいものが得られるのではなかろうか!!そんな気持ちで挑んだわけです。お堂に入ると線香の匂いが心地いい。なんであの匂い好きなんかな、ばーちゃんちみたいやからかな。(?まず、座禅の前に色々と教わります。(初心者講習のみ)部屋の入り方の作法。座禅に対する心構えや、説教。で、そもそも曹洞宗の座禅は「得るため」ではなく「普段生きてる中で得すぎた荷物を降ろしに来る場所である」との事でした。得て帰ろう!と息巻いてたのはここでへし折られます。笑仏教は宗教ですが割と"思想"なので、「こーゆー風に生きときゃ世俗の悩みなんてノーマター!ハッピーに生きようぜブラザー!チェケラッチョ。」みたいな感じなので割とライトです。やっちゃだめな事も殺生やら乱れた性生活やら割と当たり前の事ばかりでござる。さて、いよいよ本題の座禅。海外の方とかも居て、そもそもお坊さん自体外国の方がいらっしゃいました。流石花の都TOKYO…座禅は両足の裏を腿に乗せる結跏趺坐(けっかふざ)と片方の足だけを乗せる半跏趺坐(はんかふざ)があります。結跏趺坐は…組めるけどずっとそのままってのは確実に無理なぐらい痛い…!!(←体硬すぎおばけ)半跏趺坐でも正直いけんのかこれ…って感じでしたが、言われた通り呼吸のみに集中すると意外と痛くない!!なんかこう、訓練になるというか。なるほどこうやって集中力って上げてくんだなー。って感じでした。笑そんなこんなで終了!!足も最初のピリピリだけですぐに治りました。座禅気になってたけどちょっとわかんない!怖い!って方は是非一緒にいかがですか?笑参加費は100円。リーズナブルに表参道!!*\(^o^)/*でーす!!(冒頭の通り写真とれなかったからこないだ京くんと昼ごはんたべたときの写真のせとく。*\(^o^)/*)

      3
      テーマ:
  • 13 Sep
    • いっつも同じ服着てる芸人。

      気がつくと自分でも引くくらい同じ服ばっかローテーションしてもーてて、何事やと思います。大河でーす。昔の美大時代の反動なのか…ホンマに自分でもなんでかなぁと、思ってるんですがね…!そう、あれは何年前だか…その頃は酷い原色おばけやったんで、ギラギラピンクのジャージの下がサルエル風に改造した袴、とか、頭にターバンと真っ赤っかなパーカーにモスグリーンのアラジンパンツ。とか頭から足まで虎or豹柄とか。攻めに攻めたカッコしてたんですよ(その頃は周りも周りやったから、自己表現がそれでしか上手にできなかった)しかし、東京に出てきたらなんとまあ(…豹柄の服しかもアウターだけなのに…めっちゃ見られる…!!)それはもう恐れ慄いたものです。そしてウィズコレクション(旧ギャルソンと一緒)に入店する時、そう、2011年7月10日に…悟ったのです。(東京では…こんなカッコしてる奴の隣歩きたいおなごはおらんのやな…)と…そうして、僕の服は当たり障りなく、比較的マトモになっていきましたとさ。めでたし。僕がそんな服のセンスの持ち主なのでね、もう怖いんですよ。これ以上冒険するのが!!決まったコーデ以外着るのが!!!ほらもう、コーディネートはこーでねぇーと☆ってね!!!「コイツ会う度に同じ服やな…」と思われてる気がしてならんのですが…精進します…!秋物はほら、いっぱいあるって言うもんな…種類がな…笑とりあえず今月中にレパートリー増やす…。そして証拠にブログにもコーディネート上げる。(自分に対する戒め)乞うご期待!!*\(^o^)/*ところで、すごいモッサモサを用意して☟髪の毛シャッシャとして、メガネ外して普段通りに*\(^o^)/*☟パシャー(特に意味はない)今日は雨やけどお待ちしとりま*\(^o^)/*

      3
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 2016夏休みの宿題提出!(長いよ!)

      こっそりと一部ギャルソンの間で行われていた”夏休みの自由研究企画”やっとこ提出ですー^^因みに僕の学校9/8から新学期やってんけど、最近の子は8月の末ぐらいにはもう始まってるみたいな話を聞いてホンマかいなーってとこです。みなさん如何でしたかー?さて!僕の自由研究のテーマは【夏目漱石著『こころ』の遺書って長すぎやしないか?】というもの!長い短いはまぁ遺書なんで考察にもなにもなりませんから、考察の内容としては・このボリューム何枚になんの?それって懐に入るのか?・郵便で送るにしてもかなりの量やと思うけど、いくらかかんの?あと郵送で送る必要ある?の二本立てでお送りしたいと思います。これ、中学だか高校だかんときに読んでからズッーと思ってて、ほんまは遺書がどんなボリュームになるのか?ってのをずっと検証したかったんですが、いざ調べてみると同じことを思っている人々も結構いたみたいで、何番煎じになってしまってるかわかんね、ってことでテーマを変えて自分なりにやったのです。笑まず、『こころってなんやねん。読んだ事ないわ知らん。』と思った方にざっくりとしすぎた概要とあらすじを。(ちゃんと読みたい方は青空文庫とかにありますのでどうぞ(^^))概要:夏目漱石という前の千円札に顔写真載ってた人がかいた小説です。だいたい明治とかその辺の人なので、話の時代背景もそんな感じです。以上。あらすじ:登場人物は大まかに4人。主人公である”私”と”先生””K””お嬢さん””私”は別に生徒でもなんでもなく、ただの他人。ただ、ひょんな事から鎌倉で先生と知り合い、先生の家にたびたび遊びに行く事になった人です。ある日、先生の家に遊びに行くと先生は留守でした。普段から闇深すぎて何考えてるかわからん先生について気になってた私。私「何か先生ってフラーとしてますよね、何か寡黙っつかなんつか」奥さん「昔はあんなんちゃうかってんけどねー、親友死んでから変わってもーた気がする。」私「はぁ、そっすか」そんな話をして家を去りました。そんなタイミングで”私”は実家に帰省することに。母「アンタそんなフラフラしてんと、先生とかなんとか尊敬してる人おるねやったら就職先でも紹介してもらえんのんか。」私「エー…わからんけどまぁダメ元で…手紙かくわ…」しかし待てど暮らせど手紙来ない…こな…キター!先生から書留でいやに分厚い手紙が届きました。開いてみると、ええ就職先リスト…かと思いきやなんか遺書っぽい。内容はざーっくり言うと「若いころに親友Kと片思いの相手が被って横取りしてしまった。結婚したはええけど、親友K自殺したよー。後悔して心が辛すぎて大変だから死ぬね。」おわり。って内容。(もちろんもっと深い話ですし要点ももっと別にあります。)さて、本題に入りますが。なんとこの遺書パート。本のほぼほぼのページを使ってます。文庫本のフォントサイズが8-9ptだからあの紙の枚数で終わってるんやと思うんですが。これが人の文字が書かれた紙と考えるとそれはもう膨大なモンではないのかと。ちなみに遺書の外観の説明部分↓”それは普通の手紙に比べるとよほど目方の重いものであった。並の状袋にも入れてなかった。また並の状袋に入れられべき分量でもなかった。半紙で包んで、封じ目を鄭寧に糊で貼り付けてあった。私はそれを兄の手から受け取った時、すぐその書留である事に気が付いた。裏を返して見るとそこに先生の名がつつしんだ字で書いてあった。手の放せない私は、すぐ封を切る訳に行かないので、ちょっとそれを懐に差し込んだ。””ちょっと、それを、懐に差し込んだ。”出ました。ここがこの研究の論点その1。小説を読む際に文体から想像できる限りの事は頭の中で映像化させて上映するタイプなので、幼き日の僕はここで既にケンミンショーのCM前よろしく手にしている謎の物体がサイズ感などわからない(?)というマークで隠されているような状態になっていたのであった。それ、ちょっと懐に、差し込めるの?と。もういっそ小包なんじゃないの?それ。と。そして開封。”私は繊維の強い包み紙を引き掻くように裂き破った。中から出たものは、縦横に引いた罫の中へ行儀よく書いた原稿様のものであった。そうして封じる便宜のために、四つ折に畳まれてあった。私は癖のついた西洋紙を、逆に折り返して読みやすいように平たくした。”…この原稿用紙を包んでいたのはさっき半紙って言うてたけど…?繊維の強い紙…?どっちなんだ?????繊維の強い半紙ってのがあるのか…?それとも”私”が非力で繊維強く感じるのか…?そういう心境なのか…?しかしそのへんは今回のテーマから離れるので一旦おいておいて。遺書はどうやら”四つ折りに畳まれて””西洋紙”の”原稿用紙”に書かれていた様子ですね。この頃で言う西洋紙は今でいう洋紙。洋紙の定義は諸説ありますが、今の日本では新聞紙~コピー用紙程度の厚さのものが多く、坪量225g/㎡未満を洋紙と呼ぶ場合が多いとのこと。(それ以上は板紙)あと、調べてる内に分かったんですが、夏目漱石氏本人は神楽坂にある相馬屋さんというところの洋紙原稿用紙を好んで使っていたらしいので、それと仮定すれば…自然…か?ちなみに相馬屋さんの原稿用紙はB4の400字詰め。200字詰めのものもあるけど、それに書いてたら流石に書留どころか小包発送しないといけなくなるだろうから除外。(※更にどうでもいい雑学挟んでおくと、当時の小包ってのは郵便小包か鉄道荷物(チッキ)しかなく、”駅または郵便局から発送”→”駅まで取りに行く”というもので、家まで届けてくれる宅配便は大和運輸(今のクロネコヤマト)が1976年(昭和51年)01月20日に1日の配送上限11個という条件から始めたので、もっともっと後の話なんですね。)ちなみに実際に”こころ”に使われた原稿用紙は漱石山房製のもので380字詰めでした。(なんか変な規格なのは朝日新聞が1行19字詰めだったからなんだそうな。)つまりまぁ普通にB4の400字詰めと仮定しまして。遺書パートの文字数は約9万7280字東京帝国大出身の”先生”が人に読ませるものに改行も空マスも作らずデレデッレの文を垂れ流すとも考えにくいことを思えばほぼ10万字。単純計算250枚の紙が必要なのです。というわけで250枚の紙を準備してみました。[図]さて。これを?4つ折りにして?懐に入れられるのか?果たして?まず四つに…[図]無理。折りたたんで半紙にくるむ作業がそもそも出来ないのでとりあえずそのまま懐に。[図]ンンンン。もっとやり方考えればいけたのか?どうなんだ????????わからんな?????さて、ムリだ。とわかったところで第二のテーマ。このボリュームのもの、送るとなったらいくらかかるんだい?さて、遺書の中では当時が明治45年である事が書かれておりますが、この頃の郵便料金は4匁ごとに3銭。1匁=3.75g1銭=200円※1円は100銭。明治38年頃の1円が2万円程度として換算。この250枚の紙、B4原稿用紙とすると、1枚6.08gです。つまり、総重量は1520g1キロ以上…!!当時の単位に換算すると40.5匁、配送料は1円22銭これを現在の金額になおすと…2万4400円!!!!手紙送るだけで!?!?!?2万4400円分の切手売ってくれる!?!?!?!?因みに厳密なそのへんの時代の資料がないんですが、電車に乗せて運ぶ小包、チッキであれば明治26年で東京⇔仙台間の小包は1kg16銭とのことだったので、恐ら24銭ぐらい、高くても32銭。 現在の金額に換算すれば4800円~6400円ぐらい。郵便で出すより遥かに経費削減ですね。(駅まで取りにいかなならんけど)【結果】四つ折りは不可能。郵便小包での発送をオススメします。以上!!!夏休みの宿題でしたー!!!!こんな長いとこまで付き合ってくれた子いるのか…?笑では!おやすみなさーい!!!!ノシ________________なんか目が死んでる。

      2
      テーマ:
  • 07 Sep
    • なんか久々になってしまった…!

      さーて!今週も早々と中盤ですよー平日エンジョイできてるかなー?エンジョイジョイ。髪伸びてきたからそろそろ切るまーん。色々とまた物思いに耽ったりして言いたいこともなんやりかんやりあったと思うねんけど、いまいち文字に書き起こすぜ!ってテンションでもないからあっためとくー。また出てきたら是非ともよしなに。笑しかしね、折角こうやって貴重な時間使って読んでくださっとる方が居るなかでね、なーんも意味も脈絡もない話続けてるんもね、申し訳ないからなんぞ有益な話でもできればと思うんですがね。なんやろ。ホワイトボードに間違えて油性マジックで書いてしまった時は、その上からボードマーカーで文字書いてから消したら消える。肩こりは水の入ったバケツ持ってぐるぐる振り回すと治るしゃっくり止まらんなった人が居たら「豆腐の原料は?」って聞いてみる(一瞬止まって逡巡することに意味があるんで、答えすんなりでてしまうようになったらアウト。僕も慣れてもーて効かないから僕は専ら「サイボーグ009のメンバーのフルネームを001から言う」ってのをやると止まります。)なんのテーマもなくって難しいな逆に。…ねよ!おやすみー!!!

      3
      テーマ:
  • 04 Sep
    • ぐんないばいまいでいず

      雨に降られてしまったー!!けど家近いと傘持ってても「ちくしょー!いやしかしここまできたらもうささない…!」って気持ちになってまうタイプ大河でーす。今日はバッドとハッピーがそれぞれ沢山あって気持ちとてもが忙しい日でしたー!そういう日アルヨネー!季節がそろそろ変わってね、風邪とか本当に気を付けて。心配だヨー( ´; ω ; )あ、世間一般で夏休みが明ける9/8にちょっとした自由研究を纏めます。笑気になってたことやったから手を付けれてよかったー*\(^o^)/*では!雪斗さんシンヤせんせ(ごんちゃんの指)でお休みなさーい!!皆様、おいしい差し入れいつもありがとうございますーー!!!

      2
      テーマ:

プロフィール

斎藤大河

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
男装とかフリーライターとかやってる兵庫県は宝塚生まれ大阪育ちの東京人。 主に旅行系、エンタメ系、あ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。