• 31 Aug
    • 【個人活動の方の告知】9/25ハイダウェイリーディングライブ出演決定!^^

      今日もしかしてちょっと涼しかった…!?夏も終わりに近づき…学生の子はそろそろ悪あがきを始めている頃かな?社会人の子はもう夏休み?なにそれ食べたことない。状態の子も居るかなー?ちなみに僕は夏休みの宿題は配られたらすぐ、夏休み始まる前に意地で終わらせるタイプでした。休みは休むんじゃ!なんで宿題なんぞやらなあかんねん勢。逆に終わらずに夏休み入ってもーたらもうやらん。学校始まるまではやらん。っていうヒネた御子だったのでござる…なので観察日記系が本当に苦手だったんだなこれが…未だに毎日同じことを継続してやんのめっちゃ苦手マン…いやきっと僕だけじゃないハズ…!笑さてさて!早速表題の話なんですが、中野の小さなバーで行う朗読会ことハイダウェイリーデイングライブ朗読『Severe lingering summer heat Hideaway』にまたまた出演させて頂くことになりましたー!イエーイ!!ドンドンパフパフ!!!共演は声優:NARUTO"ロック・リー"や封神演義"スープーシャン"役の増川洋一さん(毎度毎度ほんま世話になってます…!)や芸人:よしもとのお笑いコンビ"カナリア"の安達健太郎さん(初めまして…!)役者:中野陽介くん(東京NSC17期首席卒業噂のほっとライス)and more!!前回はワガママ言うて(なんなら駄々捏ね繰り回したレベル)銀河鉄道の夜のカンパネルラ役を頂き…今回も両日オファー頂いたんですが、己の都合でムリ言うて25日だけ出させて貰う事になりました…ううぅぅん…感謝感謝…感謝が本当尽きねぇ…!何より見にきてくれる方に感謝感謝なのだ…!!!この感謝は当日にお返し出来るよう技量やら気持ちやらをせっせこ磨くんだぜ…!!!もちろんがんばるからなー!!!!めっちゃがんばるよー!!!それー!!!!!前回来てくれた子は御存知かもしれませんがめちゃくちゃ観客と演者が近いバーです!席数も本当少ないのでご予約はお早めにー!!^^ノご予約はforstage.r@gmail.comに件名「ハイダウェイ」(1)公演日時9月25日13時~or16時~or19時~(2)お客様のお名前(フルネーム)(3)チケットの予約枚数(4)ご連絡先のお電話番号(5)予約役者名("斎藤大河"って書いてくれると嬉しいですー^^)僕の名前でご予約いただいた方にはささやかながら特典なんかもご用意しちゃうんだぜー!^^なお、この件に関しては外部仕事なので、ウィズコレの受付に質問などをされてもなんも回答できません。ご予約などに関する質問等はハイダウェイの運営の方へお問い合わせ下さーい。では!当日お会い出来るのを楽しみにお待ちしておりまーす!!!^^前回出演の頃の懐かしくすら感じるお写真。そろそろ髪染めよかなー…夏も終わるし。笑

      5
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 夏の金魚はコントラストがすごい。

      いやほんとにタイトル以上の事は何もないんやけど、今年も…!今年こそは行けないかと思ってましたがっ…!!!アートアクアリウムに!行ってきましたー!!!!イェーイ!!!!毎年行ってるんですが今年こそはスケジュール的に厳しかなーと思ってたんですが、奇跡かな…???いやしかし相変わらず綺麗どした…。夜の祭りを連想させる提灯と、ライトアップされた金魚。蜷川実花!椎名林檎!!みたいな、雰囲気好きやなーって。基本アングラ系とかネガティヴなカラーリングは好きではないねんけど、黒い背景に朱色、ってめっちゃ好きや。赤じゃなくて朱色。なんか、夜と朱のコントラストって、全てを飲み込む夜に、命の炎が煌々と(略そういう意味では伏見稲荷とかみたいなまっかっかな寺社仏閣好きやなー。あんなー、綺麗。ほんまに。今夏は江戸切子が沈んでて、江戸って綺麗やなーとも思いました(語彙)因みにアートアクアリウムは9月25日まで!!!あと、金魚と言えば押上(スカイツリー)すみだ水族館で「お江戸の金魚ワンダーランド」っていう特別展示もしているそうで、広告見た感じ青森のねぶた屋敷ワラッセの中の金魚の提灯みたいなんがめっちゃぶらさがっててすっごい綺麗に見えました!!こっちは9/30までだそうでーす!!ほな!金魚と一緒に泳ぐ夢でも見れるかなー。因みに一番好きな金魚は蘭鋳。大河でしたー。かおちゃんと。(ブレ毎度思うけど我々って作画違うよな。

      3
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 刺激感激観劇ヤッホイ。

      さーて!!ここ1週間目の回るような忙しさでしたがどれもこれも楽しい事と嬉しい事ばっかりだったので非常に幸せである!!順を追ってブログにしていきたいなと思う所存!ちなみに今回のブログはウィズコレ関係ない所でのお仕事付き合いの方々のことなので、わりと関係ない人の名前いっぱい出てきますすんません。笑まず!先日はイベント型男装喫茶フェアリーテイルの琳くんと一緒に、山本太陽くんが出演してるSEPTさん主催の<SANZ>の前楽を見に行きまして。その後は雪斗さんとお呼ばれに預かり、舞台演出家、脚本家吉田武寛さんの主催のLIP*Sさんの<Knights>の千秋楽観劇に行ってきましたー!!普段全然観劇とかしない癖に雪斗さんと観劇行く時いっつも1日に二本観劇する流れになってる気がする…別に両方一緒な訳でもないのに…笑(ところでこれ今電車で打ってるねんけど、横に立ってるおじさまがドア上のモニターにひたすら唾飛ばしててめっちゃ怖い)はい!んではまず1本目!SEPTさんの舞台、SANZの前楽昼公演から!!太陽くんが出演してるから一緒に行こうーつって琳くんが誘ってくれたのでサプライズで行ってきましたー!!!めっちゃびっくりしてたー!そりゃそうかー。笑イェーイ会場でお嬢ちゃん達も何人か会ったネー。笑SEPTさんの舞台は今回初めて見させて頂いたんですが、生バンドの演奏と舞台が見事に融合していてとても新鮮でした!音楽と舞台つったらミュージカルって感じするねんけど、もう「歌ってます!」って設定ありきやったからミュージカルとも違いまして。音圧がねーすごかった。ライブみたいなドーン!!!じゃなくてピリピリってする感じ。設定も「色んなタイプの事故して死んだ人が三途の川を渡る前にもういちどだけ間違える前に戻れたら?」っていう重めのテーマの中、本当にその時は遠くの方に見えるんだか見えないんだかわかんない、人に言われてやっと見えるかもしれないぐらいに小さい星みたいな希望の光を、なんやらかんやらSANZメンバーの手を借りつつ自分と向き合い人と向き合いしながら掴んでいくようなお話。しかもそれが繰り返すのを止めてしまったメンバーSANZによって助けられる。SANZメンバーはどんな気持ちで助けてんだろーなぁ、いや仕事にしても。継続した人見てる内に「自分も戻ってたら今頃は…」とか思ったり後悔したりとかあるのかなあ、自分が助けて貰えなかったからあそこにいるのか、たまたまなのか。そういったサンズメンバーの経緯も心境もは全く語られてなかったけど、あれはスピンオフ期待しちゃうよなー。笑そんなこんなで楽しかったです!アクロもあって本当によかった!!!ぴょんぴょん!!さてそして移動して見に行ったのは2本目!<Knights 〜アーサー王と悲哀の花嫁〜>こちらは僕が過去に出させて貰ってた声優、芸人、アイドル、役者で行うリーディングライブ<UBUGOE>の脚本や演出をされている吉田武寛さんが主催を務めてらっしゃる劇団LIP*Sさんによる舞台!!舞台は中世ヨーロッパ。かの有名なアーサー王の聖剣伝説を新解釈した斬新な異能力battle!吉田さんらしい映像と生身の演技融合ぶりがすごくて、なおかつ頼り過ぎてないところがとっても綺麗。外殻的な部分は全部映像で補完するからキャラクターの台詞が説明くさくなくて、その時、その場面なら本当にそう言うんやろなって言うリアルさみたいなんがあるんですよねー。とってもバランスがよい…洋物の殺陣を見たのが僕初めてやったんですが、すごい迫力でした…!!いや、異能力と言えども本当ちゃんとしたヨーロッパの殺陣でした…すっごい…みんなめっちゃ動くけど普通に喋ってんのすごいなあ(凡感想)なんといってもコミカルとシリアスの温度差で風邪引くかと思うぐらいメリハリついててめっちゃ引き込まれましたー。ギャグパート好きな自分としてはやっぱりガウェインとイリス付近が安定感あったなー、アドリブもアドリブらしく。安心して笑えました。笑そう思うと僕ログレス推しやわ…やっぱり基本がラブロマンスなので本当ウルウルするとこもあり…そして舞台日和は幕を閉じたのでした…。その後我々は「エスコートで使えそうな店あるかなぁ」と新宿の街をウロウロし、やっとのことで店を発掘。見てきた舞台の感想なんかに花を咲かせ、周年イベントの話をしつつしているうちに夜が更けていきましたとさ。この隠れ酒屋みたいなとこ僕は雰囲気好きでした!!メニューの量が半端なくて店はめっちゃ広い。海賊が集まる酒場みたいな感じで入った時には「よォ坊主、ここいらじゃ見ねえ顔だな」って言われそうな雰囲気(気のせいどっかのタイミングであなたと一緒に行ける事を願って!!!*\(^o^)/*おやすみなさーい!!

      3
      テーマ:
  • 25 Aug
    • ちゃんとできなかったー!(できたのもあった

      終了ー!!!!ラジオ聞いててくれたボーイズエンガールズ!!!ありがとうございましたー!!!!二回めのラジオもめっちゃ楽しくやらしてもらいました!!!山本さんや伊藤君は言わずもがななんですが今回のゲストやった瑞希さんは初めましてでしたー!!とっても日本語が流暢なコリアンガールで、韓流映画やドラマの主題歌やエンディングを歌ってらっしゃるんだとか。モデルさんかと思ったらシンガーさんだったァー。今回も尺の関係でその場で読めないやつも多発して申し訳ない…!!!全部読ましてもらってますー!!!やはりその応援があるからこそあそこに立たせて頂いておるのです…!!ほんとにほんとにありがとう!諸事情とかで送ったりは出来ない子も見てくれてるの嬉しいよー!気に掛けてくれてありがとうな!!そして、告知のコーナー!!やっとできた10周年イベントと次回のカッフェ!!!ちゃんとできたとおもう!!!褒めてー!!!*\(^o^)/*笑(画像はきよさむがスクショってくれてたやつ。ありがてえ!!!つかう!!!)そして、ちゃんとできてなかったのは…控え室にわざわざ告知の紙取りに行ったにも拘らず、オススメの店、薦めたはええけど閉店してた案件…えッー…こんなことある…?てか最後に行ってからそんな経った?僕先月ぐらいに行ったつもりでいたわ…そんなことなかったみたいやわ…(絶望)ショック隠せないやーつ…。行こうかな!って思ってくださってた方本当に申し訳ないっす…。最後までどっちにしようかギリギリ悩んでたデンバーじゃない方のもう一つの渋谷のオススメのお店は"and people"っていうお店のお茶とお酒です。数年前教えてもらってからヘビーリピートしてた時期あるぐらい。ごはんもおいしい。店の雰囲気がそもそも好きなので夜に行っても昼に行ってもどちらの顔も大好きなお店でござる。ウンー!!!あ!!あと、ジャケットのお話!!!!発売されてなかったんで、まあ守秘義務的な問題でやってる事とか一言も言わなかったんですが、笑この度!めろんぱんレコードさんの記念すべき第1枚目のアルバムCD"LOVE is ❤︎❤︎❤︎"のジャケットやら歌詞カード、背面カバーまでのデザインを今回担当させて頂きました!!うおー!なんて重大なんだー!!しかもイラストは別の方のもので、自分は普段一つのデザイン仕事するのにこういう合作形式でやることが中々なかったもんで、「最初にやろうとしてたイメージと違うかったりしない…?大丈夫…???」ってヒヤヒヤしながらの作業でした。笑しかしもっちゃんのレスポンスがめっちゃ早くて「こここんな感じがいいです」「ここはもうちょっとこうなら嬉しいです」みたいな要望がきちんと聴けてよかったなって。レス早いのありがてえーー…じゃあ!酷く眠くなってきたのでこのへんで!!!お休みなさぁい!!!!*\(^o^)/*

      3
      テーマ:
    • あーゆーレイディオー?????

      今からラジオの打ち合わせー!!!スタジオキタヨー。本日21時より渋谷クロスFM例のガラス張りスタジオにて公開生放送でーす!今回のトークテーマは"渋谷でオススメの店ありました!"皆さんのオススメの渋谷のお店教えてくださーい!(^ ^)メッセージ、ご意見、御感想などはこちらから!お便りお待ちしてまーす!!*\(^o^)/*!!ネットでも見られるようなので、遠方なボーイズエンガールズはそちらでもチェケラッチョしてみてくださいねー!前髪上げるのなんか似合わなくなってたからモジャモジャのまんまなのでカメラ位置によっては相変わらずモンジャラ状態になる可能性が…笑ってかそろそろ髪のメンテ行く…夏場はほんま伸びるん早すぎてアカンわ…ほなほな!!またあとでーー!!!*\がんばるでー❤️❤️❤️/*(目が死んでるとかそういうこと言わない。)

      2
      テーマ:
  • 23 Aug
    • やっぱり台風、恵みの雨。(写真ないよ)

      夏に台風が多くてでも夏って乾きやすいから一気に雨降る台風は危険な反面、水が必要な生き物にとってはナイスタイミングなものなのかなー。地球ってほんまによくできてるよなー。だってさいごまで命たっぷりだもん。ところで『日本神話はねるねるねるねで失楽園はもぎもぎフルーツだね。』ってのがわかりやすすぎてこのレベルで楽しめる例え芸欲しいなと思った。例え芸芸人大河でーす。どもありがっと。いやしかし最近色々書きたいことが多すぎてもう何から書いてええかわからんなる。そして写メ少なすぎてどうしていいやら…オロ…オロ…これが…噂の日照りの夏に…おろおろ歩き…ってやつか…?夏場は顔が崩れるから…写メが撮れない…ブログに載せる写メが不足…それでオロオロ…ってのが…原因なのか……?僕ねー、季節の中では虫はおらんし過ごしやすいしで秋が一番好きやねんけど、Tシャツ1枚でウロウロできる夏も最近好きになってんなー。Tシャツと言えば、僕変Tめっちゃ好きやねんけどこれまた変なこだわりあって、オマージュ系のTシャツは好きちゃうねん…んで変Tの中でも気に入ったやつとかインスピレーションピーーン!!!ってなるやつってなると中々なくて、結果服持ってない芸人になるねんなー。来月はまたちょっと服の入れ替えしよ…笑こないだシンヤ先生と「だんしゃりだいじだよね」って話したばっかしなんでね…捨てよ…捨てていこう…ステテコ…捨てていこう……ね。ちょっと舞台やらミーティングのこと書こうかなーと思っててんけど、まだちょっと時間かかりそうやからまた後日!!今日は火曜日!燃えるような魂でもって!一日を過ごしましょうかー!!!!イエーイ!!!!!さて!本日18:30-23:00まで出勤しますよー!!!お天気もせっかくよくなったし、もしこれで雨降ったら降ったで相合傘とかすればいーんじゃないのー!!!

      3
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 遊びのれしぴ

      を、つくってみましたー!!!と思いきやオススメコースに名前を変えていたー!!!びっくりしたー!!!晴れた!最高!大河でーす*\(^o^)/*やんや!気温も安定してあったかくなってきて!よかったなー!!!さてタイトルの遊びのレシピ。昔ぼくが在籍してた頃は(いや今もしてんねんけど一回卒業する前って言うかなんていうか)普通にあってんけど、そういや書いた記憶ねえわと思って聞いてみたら…なんと、「記入項目普通に残ってるからやりたいならできるよ」とのことで。早速(?)やってみましたー。スマホならプロフィールの下の方。ぱそこんならプロフィール下方のスケジュールのタブの横かな?「呼んでみたいけど何してええんかようわからん…!」「なんでもええけど決めてる時間勿体無い。」「特技なんかないんかいな」みたいな所でお役に立てるのかなと!!もちろんお嬢ちゃん達のオリジナルプランでもとってもとっても嬉しいから大歓迎!いっしょにお話ししながら決めるんも好きやからもちろん大歓迎ー!!ちなみに予算のとこはホンッッマに目安やから、心配やったら受付に予算こんぐらいで!って伝えて貰えるとそれに沿うようにやりまっさ!!そんなこんなでちょっとでも何かのお役にたてたらなーってとこで!!今日はカフェでござるよーー!!カッフェだヨ!全員集合!!!!*\(^o^)/*がおーーー(^ ^)

      4
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 台風一過

      雨降ったからじかたまれー!!それー!!!ってことでね、夏やなー!!!と、思ったりしたけどさ、これもう8月も半ば過ぎたしあっちゅーまに9月になってあっちゅーまに寒くなるんちゃうんこれ…笑1歳の時の1年は人生の中では等倍なわけやけど、2歳の1年は二分の一、つまり倍で進んだように感じ…二十なんさい、三十なんさいってなればなるだけ一年が20倍、30倍にも早く進んでくわけや…そら早いに決まってるわ!!!!音ゲーで20倍とか30倍とか早すぎてもうどっちも一緒に見えるわ!!!!そんな中でもね、今自分が生きてる人生の中では今の一瞬がいっちばん若いわけやから、今やれることを今のうちにいっぱいやろう。いっぱい楽しもう!「もう若くないから」って思うのは昨日までの自分からしたら若くないだけで、これからの自分にとっては「わ、私の年齢…若すぎ…?」ってぐらいのピチピチよ!!!気持ちは前向き!明日を見据えて!世界に羽ばたけ!!!気持ちだけでも!!!!!後ろ暗い所なんてだれでもある。いっぱい葛藤して悩むから人間…!!山も谷もあるのがきっといいのでござる。辛いことやらどん底ばっかりでも嬉しい楽しいだけでもただの平坦な道。どっちもどっちかしかないと慣れちゃって辛くも嬉しくも感じない世界。でも人はほっといたり流されてくと勝手に辛かったり大変な所がたくさんになっちゃうから、山と谷を作るために嬉しいことや楽しいことや、自分が笑うための努力をするんじゃ。すると山と谷がちゃんとできるんじゃ。一見恵まれてる人がびっくりしちゃう事で病んだり、悪い方に行っちゃうのも、そういうことなんでねえかなって思うんだな。谷を作らないと嬉しく感じられなくなるんじゃ。何事も表裏一体。意味がある。原因がある。たとえば今の現状にもやもやしてたり、誰かの発言で自分が自分で汚いと思って封をしていたところを無理やり暴かれて辛くなったり、悲しくなっちゃうことがあってもきっとそういう時に助けてくれるのは自分じゃなくて周りだったりするんだな。自分の人生は1分の1しか経験は出来ないけど、誰かの人生と一緒に過ごせば2倍の知恵が、3人寄れば文殊くんぐらいのすんごい知恵が飛び出たりとかもするのでござる。多角的ってのは武器だ。というわけで三人寄ってみました。ギャルソン三人から床ドンされてくださいの構図(くそ長い前振りでしたがこれがやりたかっただけですごめんなさいごめんなさい笑)

      2
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 情もうつるわ

      おひるでーす!!どうやら台風が接近中とのことで低気圧にもっぱら弱いぼかぁ毎朝酷い眠気と戦っておりまする…頭おもーい( ´; ω ; )さて、みなさん断捨離って得意ですか?僕はねー、「やるぞ!」ってなったら結構ガンガン捨ててくタイプなんですが、思い入れのある小物や洋服ってのを捨てるんがめっちゃ苦手なんですよ。んで、ずーっと変えな変えなと思いつつ、更にずーっと使ってもーてたのがこちら。きったねー!はい、こちらiPhoneケース。あっちゃこっちゃから糸は飛びだし、手で握る部分はハゲてボロボロ。カメラ付近の穴はゴムが割れててカメラにもろ被りしてるっていう。この旅カバンみたいなデザインが気に入ってて、前の機種の4Sからずーっと使ってたのでなんとこのシリーズは2012年から、つまり5年目…!!このボロボロのやつは5Sに変えてからのものなのでちょうど2年前から使い始めました。2年…か、色々ありました…あったりなかったりしました…笑…そんな色々あったりなかったりした2年を…ッ…一緒に歩んできたiPhoneケースと…ついに…別れる時が来たのです…!( ´; ω ; )ながいあいだ…iPhoneを…守ってくれて…ありがとう…お前とiPhoneを離したた一瞬、舞台の稽古中にちょっと目を離した隙に落ちて人生で初めてiPhoneを割った…その時に改めてお前の大事さに気付いたんや…自分がボロボロになってもiPhoneを傷付けまいと守る姿…まるで騎士と姫を見てるようやったわ…俺がお前と姫を一瞬引き離した瞬間、姫は傷付いてしまった…お前はきっと俺を恨んだやろ…こんなにも自分の身を挺して大事にしてきた…姫を……っ、なんで一緒におられんかったんやと自分を責めたりもしたやろ、俺を憎くも思ったやろ…でも、最後の最後には姫めっちゃ綺麗になってん…ちゃんとリペアしてもろてん…ほんまはリペアの前にボロボロになったお前を解放したろと思ったけど、姫が新品同様にピカピカなった所を…一目だけでも見せたりたかってん…お前、ほんまボロボロやったけど…満足そうやったな…あんとき、ちゃんと姫をリペアするまでお前を離さんようにしたろって思ってほんまによかった…今、ピカピカになった姫は元気に新しいナイトと一緒に出掛けてるよ。けど、もしかすると新しいナイトより先に姫の寿命も来かもしれへん…そん時は、また、…天国で2人で一緒に、幸せに過ごして欲しいなって…そう、思うねん…。ほんまに…ほんまにありがとう…ゆっくりと…眠ってくれや…

      2
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 見るなの禁、ねむくてふらふら気味ではなすのさ。

      チョリース。大河でーす。さて、学生のみんなはまだまだ夏休みやろけど社会人のみなさんは明日からまた平日始まるーって方も多かったんちゃいますやろかー!全く休みとカレンダー関係ないって方もまた1週間の始まり一緒に頑張っていきまっしょいー。そう言えば、久々にカラオケ行ったらなんか純粋に歌うのに使う必要な体力落ちててめっちゃびっくりしました…体鍛えよう…ちゃんと定期的に歌おう…ちなみにチェンカフェで歌ってたジュクウォーカーがジョイサウンドに入ってたんで歌ってみたら見事に自分が歌ってたパート以外ボヤッボヤでした。あんだけ歌ってた頃は他のメンバーのパートもなーんとなくは覚えてたと思うねんけどなー。ところてんヘッドェ…笑さて、またすごいただの暇潰し読み物なんで時間余ってる方どうぞ!しかもそんな長くない!笑さてさて。忍の世界には"ミルナノ禁"と言うものがありましてですね。洋モノ風に言うとパンドラの匣。ってやつですかね。忍は自分が運ぶ密書やらなんやらでも自分が見たり、得たりしたらあかん情報、ってのが山ほどあります。全てを知るのは自分の仕事ではない、詮索するのも命取り。必要な情報であれば聞いて教えて貰えるなら一応聞くけどその情報は嘘かもしれないのでそれで身を振るのは危険だし、教えられぬと言われた時に深追いはしてはいけない。これ鉄則。因みに味方にも平気で嘘つきます。しかしそれもこれも結果として味方の命を守るため仕方ないことであったり。(天唾の)自分の知り得る情報で、知り得る限りで最善の方法を選ぶしかない。知らぬが仏、って事ですネー。因みに別に侍でもないので後ろ傷負おうが捕まろうが嘘つこうが生き残ってその時最良の方法を取る事が最優先なのでそういう様式美的や武士道うんぬんな切腹とかはほぼないです。ただ伊賀忍は掟にはめちゃくちゃ厳しいっていうのもありつつ。そういうところから学ぶと色々見方も変わって面白いですね。温故知新。伊賀牛おいし…(^ ^)では!あんま伝えたいと思って書いてないから自己完結気味になってしまった!無念!笑しかし!明日はやってくる!そんなこんなでまた明日ー!!!あ、20日(土)が出勤できることになりましたんで18時から出勤上げました!前倒しも可能なので是非是非ご予定合う方いらしてくださぁい*\(^o^)/*楽しみに!待ってまする!!!おやす!!!

      1
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 8/25レイディオ再び

      イェーイみんなのアイドォルたいちゃんやでー☆☆☆(このフレーズ懐かしすぎて笑えるやつや…覚えてる人は果たして…?居るの?か?????)さてさて、前回もチラッと言うたけど、来たる8月25日、21時から渋谷クロスFMラジオで公開生放送しまーす*\(^o^)/*イェーイ。収録する渋谷シダックスのスタジオはガラス張りになってるので、遊びに来れるボイゼンガールズは是非是非遊びに来てくださいねー!!場所は渋谷駅のハチ公口からまーっすぐ歩いてだいたい徒歩7分ぐらいでーす。東京都渋谷区神南1-12-13でござる。パーソナリティは前回と同じくシンガーソングライターの山本かおりさん!こんな何度も出さしていただいてほんま感謝感謝…ッ!!!またリスナーの皆さんには是非ともメッセージ送って貰いたいんですが、お題とかはちょっと確認中なのでまた追ってtwitter@3110_desかブログであげますん!!前回メッセージくれた子らもほんまにほんまにありがとう!感謝感謝…ッ!!!ラジオで聞けないーって子はネットでも見れるとのことやけど僕分け目の問題で顔が…今回も映るかどーか…顔にモンジャラ貼り付けた大人が喋ってるだけみたいなんなりそうやけど。なるだけカメラ見るように努力はします。笑んでは!!1週間平日ちゃんはお疲れさん!土日ちゃんはもーちょい頑張りまっしょい!!それにしても暑過ぎてバテバテ案件…!!!ホンマみんな気を付けて…!!!(見事に目が死んでる)

      3
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 9月の出勤出しましたー*\(^o^)/*

      こんにちはー!!8月に入ってからなんぼか経ちましたわなー今年もあと4ヶ月!もーちょっとで4分の1しか残らんくなるねんで…というわけで!本日、そんな9月の出勤出しましたー!9月18:30-23:00の日1日(木)2日(金)6日(火)8日(木)9(金)13日(火)27日(火)29日(木)30日(金)14:00-23:00の日3日(土)10日(土)18日(日)22日(木祝)涼しくなってきてお出掛けしやすくなるかなー。最高!そろそろ君に会えるんじゃなかろうか?とニヨニヨしながらお待ちしております。笑さてー。最近髪型に合う服がなくてモノトーンになりがちでとっても困る…ッ!!!もっと攻めていきたい人生!!けど浮くほどのはもう良いんだッ。と思いつつ。基本服のセンスあんまないマンなんで、コレや!ってビビっときたやつ以外はなーんか無難なのになりがち。笑あ、あとまためっちゃ話飛ぶけど、再びクロスFMさんに出さして貰えることになりましたーー!!!次は8/25!!時間帯は前と同じ予定ー!また詳細はまた追って!!実は今回の出演は前回メッセージくれた子たちのお陰なんですよーーー!!( ´; ω ; )( ´; ω ; )( ´; ω ; )感涙すぎる!わざわざ拾えなかったこと声掛けてくれた山本さんに頭上がりませんわ…ほんま…!!前回拾えなかったやつ今回お話ちゃんとしたいなーッ!!!そんな色々な思惑と頭の中ごちゃごちゃしつつ午後も一緒に頑張りましょー!!!*\(^o^)/*ヒュー!

      1
      テーマ:
  • 08 Aug
    • さようなら

      時にさようなら、って言葉はね、左様ならば仕方ないの略なのでございます。こんな短い、ただの五つの文字に含まれている切ない情愛たるや。もっと沢山共に居たいと思う愛しい気持ちを諦めねばならん、離れねばならんと己に言い聞かせて決意し、躊躇いながらも文字を言葉として並べ、発するのです。その事情を超えていけぬ己の無力さなども感じつつ、聞き分けはよくせねば貴方も彼方も困らせる。名残惜しさは如何許りか。ひいてはそんな言葉すら発する時間を惜しく思い、こんな五文字に無理矢理略し、もっと他の事を伝えたり、普段通りの他愛もない話を限られた時間でしたいと思う。伝わるだろうか、いや、口惜しいことに、きちんと汲める奴なのだ。この悔しさ、寂しさ、背中を押したく思う気持ち。けれど言わせて欲しいのだ。元気であれよ。便りは寄越せよ。残り限られた短い時間、沢山笑って幸せに過ごしてくれよ。寂しいことは最期に言えばいいんだよ、さようならの五文字で済むんだから。________________………………………エーーーーーン!!!!!寂しいヨーーーーー!!!!!!鏡市まじでおま!ホンットおま!!!!僕卒業してから入ってきて戻ってきて辞めるっておまえ!!!僕の事嫌い?!?!そんなことないね?!?!!?(希望)ちっくしょーー!!!!ホンマにすごい雰囲気持ってて、素敵な文字を書くんです。なんつーか、奴の、こう気持ちやら情景の描写がね、すごく好きなんすよ。第三者視点で、冷静な印象を受けるのに、喜怒哀楽の語彙が広くて細やかな部分までその辺に転がってる分かりやすい言葉を使って書くもんだから感情移入がすごくしやすくて、そんでもって文字の運びが引っ掛かりがない。なんかこう、キャリー引く時に土やアスファルトじゃなくて空港とかのツルツルした所引くみたいな心地良さってか、ストレスフリーで安心出来るっつか。すげー上手い食レポ聞いてるみたいっつか。あとね、あとね、声がマジですごいいい。明朗で歌もゲロくそうまいんで、読み聞かせとかすごいして欲しいのよすごいほんと。文字はブログとかであれやけど、声はほんまに会ってみなわからんと思うから是非…是非!!!!!8月いっぱいおるってことなんで!是非!!会ってみて下さい!!!ごはんやお酒はあんまり飲んだり食べたりしない妖精さんみたいな子です!!好きなことになると目が輝くすごいええ子です!!!ウオーーーーン!!!!!!!ごめんねおれの写真無精で使えるツーショッツが…ない…!写真は8月に一杯撮る…撮るよ…!!!(2月に中華街行ったときのやつだいたいブレまくってた)

      5
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 金曜のおやすみ

      1週間お疲れ様ー!!土日関係ない子は明日も一緒に頑張りまっしょいー!!(^ ^)今日も暑かったなー。今日はね、こんな暑かった癖にコーディネートを完全にミスってよりによって普段滅多に合わせへん全身黒でした。ヒュー!熱めっちゃ吸収するう!!!あんまりにも珍しかったからこれまた珍しくコーデ自撮りしたヨー。ポーズ定まらないおばけな上にインカメの画質悪いっていう。笑さて!特に語ることもないので無駄な時間は使わせられぬ!!!終わる!!今日もどこかでハッピーバースデー!!!イェーイ👏👏👏明日は17:20-23:00まで開いてるヨー!!夏の夕べに涼しい所でも!ってとこで!!おやすみー!!!!なんか顔違う案件と髪もじゃもじゃしてなく見える案件。

      7
      テーマ:
    • 都会の中に下町があってすごいんじゃな。

      夕方でござるーー!!!やっと天気安定してきた感じあるようなないような。雨も上がって今日はなんと32度やってなー。どーりで暑い訳ですわ。最近ハマってる豆はピスタチオ一択、大河でーす。僕ねー、暑い時には沖縄やとか暑い所行って、寒い時には寒い所行きたくなる人やねんけどね。まあ食べ物とかさ、そういう所ならではのノウハウってあるやん。北海道の鮭のルイベとかさ。もう、寒いからこそ出来るんです!みたいなん好きやねんなー。避暑?なにそれ避ける必要ある?みたいなね。で、今8月ってね、やっぱ凄い東京って混むじゃない。東京です!街!!!みたいなとこ。僕人混みってほんまは嫌いやねんけど祭りみたいなんの活気とかめっちゃ好きやからどーせどこ行っても人混みならば浅草とか神田祭とか最高なんじゃないの?と思ったりするわけですよ。さて、祭りとか夜遊べるとこ探すかな…(いそいそ)それではそんなこんなでどっかのタイミングでギャルソンと遊べる夏の下町情報でも調べてまた上げようと思います。ニコ!と言いつつおしゃれまるこりーにちゃんといっしょ。イェーイ✌️

      2
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 言葉のリレーで遊ぶ昼。

      お昼!めっちゃええ天気ですネー!!!よかったよかった。▶︎昼といえば最近昼間は天気安定しませんよねー。雨降ったり止んだりってのをひたすら繰り返してて、朝雨降ってたから傘持ってったら昼ドチャクソ晴れて「こんな天気良いのにあの人傘持ってる…馬鹿…」みたいな状況になる事が多く…悲しかったです!!夏らしい天気!!!大河です!!!!!!笑▶︎夏と言えば花火大会とかもねー!みんな行けた?僕は行けなかったけど隅田川いっつも行きたいなーと思ってる!!!隅田川夏恋歌って曲がの歌詞が可愛くてなー。好きでこの季節になると聞きたくなるんじゃ。って音ゲーの曲やねんけどな。笑▶︎夏祭りと言えば最近やっと浴衣下ろしました。今のプロフの写真は京都の伏見稲荷で撮ったものでござる。*\(^o^)/*幼き時より割とあばれる君で、日舞やらお茶やらやってた時に着させられる着物も足開かんから鬱陶しくて好きじゃなかったんですよねー。大人になってから良さわかるようになったけども!せやから甚平ってものを初めて目の当たりにした時は本当に天変地異かと思った。作務衣もそう。胡座かける…だと…!?!?因みに今はそんな暴れんよ。着物やら浴衣着てる時にはな!笑▶︎浴衣と言えばちっさい禿ちゃんみたいな子がする兵児帯が好きやねんけど、あれって大人の女性がつけんの流行ってんの?大人がツインテするようなモンなのかな?似合ってればなんでもええと思うけど。更にどうでもええけど、浴衣に合わす髪は和髪派ですどうも。(^ ^)▶︎子供と言えば最近askとかで聞かれてて答え損ねてるんですがね、「ロリコン好きなんですか?」って質問ポロポロ来るねんけどロリコン好きって何???????ロリコン「ハァハァ幼女…ハァハァ…」ってなってる人が好きかってこと?????好きじゃないよ????????人の嗜好はそれぞれかと思うから別にそれが好きな人も居て良いとは思うけどもね??????笑因みに正しく質問されてたとしても年齢はどーでもいいですよ。ぶっちゃけて言うと人間の一生の年齢なんて天寿全うしても別に長くはないし、知識量や考え方は年齢より生きてきた環境によってどうにでも変わると思ってる勢。子供には子供にしか出来ないこともあるし大人には大人にしかできないこともあるからどんな年の人間もぜーんぶ含めて魅力的。強いて言うとロリは普通に好きやし可愛いとは思うけど、自分がそもそもの精神年齢子供ゆえ本気で喧嘩してまうんで得意では無いです。手加減とかあんまでけへんタイプなので。喧嘩売ってきた事を後悔させるまでやる。ので、あんま目に触れないようにしてるとこはあるかもね。笑自分が子供の頃の記憶なんて前歯抜けたとこからうどん啜りやすくて感動してた記憶ばかりよ。▶︎歯と言えばところで僕、最近食べてる最中に歯が欠けました。なんとこれ、キノコだYO!!!!!あとサラダ。どんだけ弱いねん!大丈夫かワイの歯!!と思ってたんですがどうやら詰め物が取れたようなので(しかもうっかり取れたやつ飲んでもーたしな)早々に歯医者に行こうと思う所存!!きのこほんと美味しい。(結局)▶︎ごはんと言えばお昼ごはんはみんなたべた?僕はたべたけど眠気がやばすきてほんま寝たい…!!ねむたい…!!!昼は魔の時間だ…大変だ…!!!!みんな午後からも一緒にがんばりましょうねー!!!!▶︎昼と言えば(D.C.)

      3
      テーマ:

プロフィール

斎藤大河

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
男装とかフリーライターとかやってる兵庫県は宝塚生まれ大阪育ちの東京人。 主に旅行系、エンタメ系、あ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。