• 30 Jun
    • ハッピーラッキーなんちゃらかーんちゃら!!

      頭の中でフレーズが離れないけどむにょっとしてるとこがむにょりしてる。しかし調べるのは…!(略今日も昨日も降ったり止んだり。今日なんかは傘持って出てなかったからうっかり夜になるともうあかんかったー!びっしょびしょ!!!空模様で季節感じられる日本好きよ!!しかし季節の変わり目になるといっつも髪型とか髪色を変えたくなるんだなー。今は黒髪にしたい波が来ている。ンー、悩み所…。やりたい髪型はないけど今の髪型は飽きてきた。っていう。もう君のお気に入りに合わせてしまおうかと思ってまうよなー。笑どんなんがお好きかしら。現在ノーセットエモマッシュ黒髪ショート(ウイッグ髪型の変遷あるねー。雨の音ですでに睡魔がやばい…みんなおやすみ!夢の中で、ねむ…おやすみ!!

      4
      テーマ:
  • 28 Jun
    • どこかしこから鬨の声

      うううん…昨日中に書こうと思ったのに…のに…睡魔との戦はいつも法螺貝が鳴った瞬間に負ける…ぐう…直近の100戦で勝てた試しあらず…おはようちゃんす。大河でーす。今日は東京雨です!!!有意義な定例ミーティングでござりましたー!!久々の(当たり前やけど)ミーティング、これから何をすれば喜んでもらえるだろうか、楽しんでもらえるだろうか。前やった事は何がいけなかったのか、次はどう改善すればいいのか。みんながそれぞれ誰かの事を想いながらより良いものにしようと考えや意見を出し合って。そうやって形になっていく瞬間が好きだ。君の笑顔が見たいんだわ。腹が減っては戦もできねえけどいっぱいになったらいよいよ睡魔との戦いに勝つのは望み薄。今日も楽しく過ごそうなーん!

      7
      テーマ:
  • 27 Jun
    • おやすみーのみー。

      話がボコボコ飛ぶ癖あるのでわける。大河でーす。★天気のこと今日の日差しは中々攻撃的でしたネー!!あっちい!!秋葉原では熱中症やら事故やらなんやらで救急車やら消防車やらガス会社の車なんかがあちこち居たそうです。えらいこっちゃ。相当気張ってましたねー、太陽がねー。きっと君の輝きが眩しいから太陽も負けないように頑張っちゃったんだn(強制終了)でも君は太陽みたいかもしれんけど太陽じゃなくて人間やからね、具合悪くなってないかとか心配したりもするんですぞ。みんなね。水分補給はしっかりとね!!因みにワイ体絞りはじめてから水1日2リットル飲むようになりまーた。新陳代謝が上がる上がる。★ペアルックの話ユンジェちゃうよたいかおやよ。今日はたまたまチェスト切り返しのツートンTシャツと寒色のタンクトップのペアルックでした。笑ヒュー!!★スタバの新作の話スタバ新作のライムを飲んだんやけど、なんかライムだけじゃない味がして新鮮やったなー、なんやろ……梅…?塩…??なんかそんな感じの味。答えあわせは一通り考えた後にしよーっと。★おわり明日からはまた平日!1週間、僕といっしょに楽しく軽快に過ごしましょーう*\(^o^)/*フー!

      3
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 藪に入ればそら蛇だっているだろうよ、蛇かていきなりつつかれりゃビックリもするわ。

      メールより電話、電話より対面派。大河です!最近ドライモンスターって言われますがそんなことありません!どちかってとビチャビチャウエットモンスターです!!!!(嫌)ンー、文章とか言葉って難しいよな!その状況をそのまま伝えられるわけでもないし。特に五感系や心境なんかは相手に前提がなければ伝わらん。EX.山寺宏一さんみたいな声、って言えば山ちゃん知ってる人なら想像に易いけど、知らん人には全く伝わらんし、何の時の、とかまで言わなジーニー想像する人もいればドナルド想像する人も居る。ってかこれに関してはタイミングですら変わる可能性がある。もし山ちゃんの事をある程度知ってる人なら〇〇の時の山ちゃんの声、って言える。けどたまたま話し手が知ってる山ちゃんの声が美女と野獣の野獣しか知らんかったら?その人にとって山ちゃん=野獣やとしたら山ちゃんだけで話が通ると思ってしまう。「私の好きな人山ちゃんみたいなシブい声してるんだよね!」って言った時に他の2人は????となってしまう訳だ。ドナルド想像した人はまだいい、「その声、シブくはなくない?」と声を出してくれれば「え?シブいよ?」「ドナルドが?」「違う、野獣」「あ、そっちか!」「え!ドナルドも山ちゃんなの?!」「そうだよ」「そりゃシブいとは思わないよね!」と意識の擦り合わせが出来る。しかしジーニーを想像してる人は「(ンまぁ…シブいっちゃシブいのか。この子にとってはシブいんだろう。けどもっとシブい以外の言葉あるだろうに…変な子だな。)」と、擦り合わせないまま互いに進んでいってしまう。つまり、自分が100%だと思って与えている情報も、受け手によっては80%だったり10%だったり、はたまた全然違うかったりする。しかも誤解を生んだままどちらも、気づかず放置される事もある。とまあ上は一例。文章での伝達って、どうしても全て伝える事が出来なくて、欠如させる部分は話し手が「ここは言わんでも解るやろからいらん。」って削いでいくけど、その削がれた部分の補填は受け手の経験則と深層心理による想像力に頼るから、例えば僕が言いたい事よーさんあっても聞き手が不特定多数居て、立場がそれぞれ違って。そうなってくると当然受け手側の知識量や感じ方なんてのは統一できないし、自分は全て伝えているつもりでも自分の無知によったり、この人には当然でも違う人には全然当然じゃないから説明が必要だった。っていう、受け取り方に大きな差異が出て、自分の思ってる事とは違う方向に誤解を生んでしまう事が予測できるのよね。勿論それでも構わない、解る人だけが解ってくれればいい、って人だって居るし、そこは誰がとやかく言う事でもないけど、僕は、そうなったらもう黙ってた方がええ時もあると思ってる。僕なんかは元々よー喋るし、そういう意味では普通の人より言葉って球を投げる球数多いから、事故る確率ももちろん高い。なので、僕の場合はそこ意識おいとかな無闇に人を傷付けてしまうからな…。触れるもの…みな傷付けてしまうからな…(厨二)本当に100伝えられるならそれでもええけど、育ってきた環境が違う以上それはないと思うから。雄弁は銀、沈黙は金。ってなー。むしろこの話すらするか悩んだわ。僕は逃げも隠れもするし嘘もつくけど、自分の関わってくれてる人(これ読んでくれてるあなたよ)を無駄に傷付けるのが自分の地雷なので。その原因が自分であったとしてもね!むかつくよ!自分にね!!笑時間も無駄にするし傷付けるかもしれんしってもう誰も得せーへんし。ちゃんと擦り合わせが出来る環境でしか話さないスタイル。あと反省はしても後悔はしないタイプ。はい。まあボヤーっとした感じで喋ったけど、山ちゃんすっげえ、って話を先日しててそっから考えたおはなしでした。チャン!笑時々ちょっと真面目な話しとかなね!オズワルドの話は寝てたからノーカン!!笑あ、今日そういえば出勤ですどうもー!!!!14:00-23:00!!土曜だ土曜だー!!*\(^o^)/*遊べ歌え笑えホイホイ!!!いやまあメデイアじゃなくても起こるってことよね。

      5
      テーマ:
    • オズワルドザラッキーラビット

      好きなディズニーキャラは圧倒的にオズワルドザラッキーラビットです!大河でーす。いやー今思うと好きなキャラで唯一のヤンデレかもしれない。著作権の関係で親元(ウォルト・ディズニー)から無理矢理引き離され、ずっと1人知らない土地(ユニバーサルスタジオ)で蔑ろにされながら育って、やっと家に戻れたと思ったらいつの間にか自分と同じ顔のネズミが。しかもそのネズミは親の寵愛を一身に受け、ファンも沢山いて、ガールフレンドもいて、世界一有名なネズミとして仲間達に囲まれた華々しい生活を送っていた。戻ったオズワルドに居場所はない。昔は自分1人のものだったお父さんも、自分が知らないキャラクター達が周りにたくさんいて、近寄れない。「オズワルド?誰?新キャラ?」「ミッキーに似てるよね!」オズワルドがオリジナルなんだ、ミッキーの、オリジナルなんだ。自分が歩むべき花道を別の奴が歩んでいる歯痒さってどれほどなんだろう、誰にも必要とされていないと一身に感じるのはどれだけ孤独だったんだろう。白黒の世界で1人取り残されているオズワルド。けど、ウォルトの今際の際までずっと願い続けていた事は、「私が死んでも、必ず、オズワルドを、連れて帰ってきてほしい。」オズワルドと同じ目に遭う子が2度とできないように。そうしてディズニーの著作権はどこよりも厳しくなった。オズワルドがディズニーに帰ってきた時、泣いたよね。おかえりってね。ノーモア映画泥棒。さて!そんなこんなでなんか暗い話しちゃってごめんね!オズワルド好き…ッて話をしようと思っただけなのにこんな///////明日も昼から居るよー!!!土曜だよ全員集合!!!おやす!

      4
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 今君が無駄に起きてる5分は明日の君が死ぬほど寝たかった5分なんだぜ!!!!

      ねんっっっみい!!!!夜更かしよくねぇぇ…おはようございます大河です。いやー、低気圧で頭がボーッとするかと思いきや意外と元気してます。最近午後とか夕方から晴れる事多いよなー、それも嬉しいやー。さて、どんな1日にしようか?昨日のきおごんちゃろふ。※ツイッターの使い回しになってしまったのはワイが写真撮り忘れたからよ…!これからは忘れないようにするよ…!!!今日は花の金曜日!あと1日頑張ればお休みの君も、土日関係なく忙しくしてる君も、今日休みだよーって君も!楽しく今日をエンジョイしまっしょい!!!今後の人生の中で今この瞬間が1番若いねんぞ!!!楽しく過ごして行きまっしょい!!!ソイヤソイヤ!!!!

      3
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 雨のち超カッコイイ僕。魅力が降り止まず嵐止まらないでしょう。

      ねんみいいいい!!!もう!寝ようかなァァア!!!大河でーす。全然関係ないけど、こないだ上野のカラバッジォ展最終日行ってきました!!…っっ1人で!!!!(強調)基本寂しんボーイなんでどこかしこ行く時は誰かと一緒がいいな、なんて(チラッチラッ)思いますが、行きたいなーと思ってる映画やら美術展やら旅なんかは寂しさより見に行きたい欲が勝って泣く泣く1人で行く事があります…笑いやしかし楽しかった!基本上野は本人の作品少ないから森アーツとかの方にちょいちょい行くねんけど、びじゅチューンを好きになってから上野の美術館は初めて行った…ラファエロぶりやから多分もう2年前とかやろか…まあ、なのでロダンのこれもランチは地獄の門の奥になわけですよ。かいたいかいたいせめてランチひとつだけは。井上先生のミュシャ作品を心から期待している…祈というわけでカラバッジォ展のお目当はナルキッソス!明暗がはっきりとしていてとても印象的ですよね。↓が僕の尊敬するアニメーターの井上涼先生の作品。ナルキッソス天気予報です。ADっぽいのはカラバッジォ本人のようです。もう意味がわかりませんね。この意味のわからなさがいいのです。↓ちなみに一瞬ギリシャ神話オタしてた僕なりのナルキッソスの説明女神「(ナルキッソスくん好き…でも紆余曲折侃侃諤諤かくかくしかじかあって私怖い人に呪いをかけられてしまったの…どんな言葉もオウム返ししてしまうという呪いを…)」ナルキッソス「あれ、エコーちゃん、こんにちは」女神「あれ、エコーちゃん、こんにちは」ナルキッソス「なに俺の言葉しか喋れねーの?こわww無理だわwww退屈すぎて死ぬwww」女神「退屈すぎて死ぬー…死ぬー…死ぬー…スッ(消えよう←うっかり一番消さなあかん声の部分だけ残して消える。)」侮辱を罰する神「エコー(女神)ちゃんふるなんて酷いぞ!お前なんか自分しか好きになれねーんだろ!!やーいやーい!……ほんまにそうなる呪いかけたる(ピンピロリーン」ナルキッソス「エェー?!?!?!」というお話。因みにカラバッジォのは諸説あるうちのまた別パターンのナルキッソスで溺れて死んだらその岸に水仙の花が咲いたってーのです。まああんまダラダラ話してても興味無い人にはきっとなんのこっちゃ案件と思いますのでそろそろおやすむぜ!!!おやすみなさいな!!おやすみサマンサタバサ!!!観光地とかによくあるパネルに顔はめるやつで自撮りすんのって、難しい上にめっちゃ目立つのな。(真顔)初めてこのブログに来られた方は是非以下のリンクご参照ください。僕の所属しているお店は秋葉原にありますし上野も近いので美術館や博物館を回るお供に連れ回す事も可能でござる。暇つぶしに!是非!!秋葉原男装エスコートウィズコレクション

      4
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 土曜日の話

      おはよー、最近燃費悪くて少し食べては満腹になりすぐに空腹感じるっていう忍者としては致命的な体質になってきたでござる。(別に忍ばない)更に昨日は真夜中にラーメン食べて寝てしまったのでもう、ね。ギルティ深いよほんと…。さて!土曜どちゃくそ暑かったなァ!!遠くから来てた君はもう東京の暑さにびっくりなんでないかい?空腹と冷えと睡眠不足、この3つの要素が揃うと人間必ず体調崩すようになってるらしいのでね、クーラーのつけ過ぎとかにも気をつけて。体調崩さんようにしてな!!そう!お気をつけて!あー、そう言えば、話変わるねんけど、なんかね、多分僕以外のギャルソンみんなも思ってると思うねんけどさ、エスコートの時に、なんで僕を選んでくれたんやろ、ってよく思うんよな。それはまあライブ業やっててファンになってくれる子に対しても思うけどさ。聞けたら聞いてみたいねんけど、なんかタイミング逃して聞けなかったりとかするねんなー。あとちょっと恥ずかしい。笑こんなにたくさんメンバーがいる中で、多分選んでくれた事には理由があると思う(プロフの趣味欄、出身、外見、ブログ、なんかそう言った色々)ねんけど、言葉にして聞けたら僕らはきっと照れながら喜んじゃうよと。笑なんか、この機会に、次会う時に、是非一言言ってあげてみてはいかがかなと。手紙とかでもね。父の日ですし(?)ってことでね。今日も元気に行きまっしょい!!!昨日のカフェの取材に関してはGo出たら情報解禁します。ちょっとザワつかれる内容かもしれないんですが、色々意図あっての事なんで安心して欲しいや。笑本日は15:00から貴織さんとツイキャスするからよかったら見てってなー。ついでに本日ラストまで出勤する予定でござる!お時間ある方宜しくデース!!!*\(^o^)/*イェーイあれ、なんか昨日写メ全然撮ってないなんで。金曜の分を上げておく!楽しかった土曜日よ!!_____ランキング参加中です!!ポチ頂けたらとても嬉しいですー!ッ!!!にほんブログ村___________________

      5
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 本日のウィズコレカッフェ

      こんばんみー今晩はDKでお留守番係の大河でーすどうもどうも!!つまり…居るよ!これでもかってぐらい…いるよ!!!!DKに!!!いるよ!!!!!(強めのアピールどういう気持ちかわかる?そう、寂しいのさ!!!!\ギャーン!!!/ところでわりと最近切ったばっかなんですがね、夏なのも相まってか髪の伸びが尋常じゃないスピードでそろそろ前髪の処理をどうしていいやらわからんくなって参りました。一応アイロンでスイっと伸ばしてみたけど、なんかこう…あれね、エモいね。エモーショナルな感じ、あるね。そんな感じで、華の金曜日、一人で過ごすんじゃないよベイベー。

      4
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 先に寝るね

      睡魔おばけなので人が来てても自主的に寝るタイプ。 大河でーす。こんなタイトルやけどもおはようブログよ。曇ってるけど君が太陽だか(ryシンヤさんと花火シタイネーみたいな話してたけど、都内って出来るとこ本当にないの?そんなことあるの? こんだけ禁止されてたら逆に人気のないとか近くに住人の居ない遊ばせてる土地を夏季限定花火スポットとして貸し出せばビジネスとして成立するんではねえかなとすら思うわ。明日はカフェかー、参加はしませんが出勤はしとるので気が向き次第いらしてくださいな。気を向かせるように頑張りますわいな。向け!気!こっち向け!それー!!それ!!そいっ!そう!もうちょっ…違うそっちじゃなくて…そう!そうそうそう!!!はい!昨日の最終男子更衣室!

      3
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 会えない時間が2人の距離を縮めるだなんて

      誰が言ったんだか。毎日会えた方が近いに決まっとるやろ!と思うけどそうじゃない人が居るのも知ってる。好きな物や人に対しての愛は基本冷めやらないタイプ大河でーす。思い出上書きタイプじゃなくて名前を付けて保存タイプなのでね。新しい物を好きになっても前に好きだった物もずっと好き。更新が止まる事は勿論あるけど。でもいつだって更新できる準備はしてあるんだぞよ。おはようー9時よ!!今日は生憎の雨やけど、生憎のウィズコレ休みやけど、それでも心に太陽を持って!!笑僕らはきっと忙しいあなたの心の中にそっと住まわせてくれるだけでいーんです。心の掃除洗濯定期的にします。それがきっとギャルソンなんです。癒すだけがギャルソンじゃないぜ!!!心の底からお肉がおいしい。載せ忘れていたいつぞやの

      4
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 粘膜損傷

      昨日のはなし。3人で今日めっちゃ粘膜損傷したよなー!ブログのタイトル粘膜損傷にしよなー!!って話しながら帰ってんけど、なんかもう腹の痛さと眠さに耐え切れず寝たので今は14:45ですがちょっと時間いじっちゃった…ズルしちゃった…これ公式HPにちゃんと三連投で反映されるのかね…されるのか、されないのか。投稿ボタンを押し、公式を見に行くまでされているのかされていないのかわからないシュレディンガーのブログ。さて!そんなこんなできおりかおるたいがの3人で粘膜損傷してきました!旨辛ラーメンで有名な中本!!デデーンもう、ね、辛すぎて全身から汗が噴き出し…口の中はビリビリと痺れ、唇や口内の皮膚に脈動を感じ、ドロドロの唾液が溢れ体が体を守ろうとしてしているのがありありとわかるのだ…すごい…すごいぞ…本能に忠実…いや、もう脊髄が反射している…これは…やばいと…!!因みに僕が食したのは5辛の蒙古タンメンでした。こんな書き方してますが旨味もすごいあったのでファンが多いのも納得。なんか、生きるか死ぬかのスリル感じるところまで行ったのでさながらジェットコースターでした。昔から辛いモン苦手やったんで、(頑張って克服したけど)ここまで食べれる物なのか、これが、旨味なのかと。3人とも唇真っ赤っかになっちまったよ!タダでさえ薫韓国人ぽいって言われんのに余計だよ!つって。笑あ、また話飛ぶけど昨日ヒカルに化粧してもらったヨー!なんかね、お肌ちゅるちゅるになってた。笑元来狐顔(つり目面長)なので鋭さ更に上がった感ある…笑ヒカチャンはプロのメイクアーティストで、タトゥーとかの施術も出来るんやってー!!まあタトゥーは流石にお嬢チャン方には色々危ないから出来無さそうやけど、お化粧デートなんてのは他のギャルソンでは出来ないからそういう一芸持ってるのは羨ましいよなー!ワイも色んな芸を身に付けたいぜ!ほな!今日前半出勤落としてごめんな!ばーちゃんから呼び出し食らったんで従姉妹の家に行ってきます!19時には秋葉原戻れるといいなー(希望)アデュー!!!!

      3
      テーマ:
  • 09 Jun
    • さんきゅーふぉーゆあれたーらびんらーびっ

      きーみがむーねを焦がすーからー!!最近我が家での作業用BGMがもっぱらポルノグラフィティです。なんかザ!90年代後半!って感じがして、GTO!って感じで好きです。オープニングカッコよかったナー。ってか全体的にテンション上がるゥゥゥフゥゥゥウー↑↑そんなめっちゃ詳しいわけじゃないけど好きなモンてあるよなー。君から手紙が届いたら、ミュージックアワーをBGMにするのよ。そういう粋な感じ、ええやろ…?(ドヤァ…お手紙ありがとう^^ね!めっちゃどうでもええけど、今日ちょっと調べモンしてたら"十把一絡げに死んじゃってください"って言葉を見かけて、「なーんてロマンチックな言葉なんだ!」と勝手に感動しました。そもそも僕は難しい言葉を難しいまま使うのが嫌いなので意味わからん言葉あんま使いたくないんですが、十把一絡(じっぱひとから)げ。ってのは「まわりにピックアップするほどでもない小さなものがたくさんあって、それを良し悪し区別なくぜーんぶひとまとめにする」みたいな意味なんやけど、それは気持ち、とか考え、みたいなのにも使えるんよね。そんな中での十把一絡げ。僕がファーと思ったのは「ある誰かの事が好きで嫌いで複雑で、小さな思いが積もりすぎて無視もできなくなってきて。でもどれもこれも口に出してしまうほどのことじゃないと自分に言い聞かせて、でも悶々とした思いは消えなくて。そんな思いするぐらいならいっそ潔くもうそういう感情全部ひっくるめてその想いと共に死んじゃおうね。」ぐらいの所まで思考が飛んだ。なんか…すっごい青春の匂いするやん//////まぁ、「ドラえもんもアンパンマンもトーマスも『あの顔が丸いキャラでしょ?』と十把一絡げにされた。」ぐらいのテンションで使うモンなんやろけどな。けどアレね、すぐ死ぬって言うと太宰みあるね。因みにぼくは太宰先生作品は悲しくなっちゃうのとあんま登場人物に共感が持てない(Ex:なんで男すぐ心中しようとしてしまうん…?なんですぐアル中なってしまうん…?)のであんまり読まない派です。メロスは走れ。(歩くメロス)個人的には宮沢賢治先生の”星!宇宙!夢!擬人化!擬音!命の旅!ごはんおいしい!”みたいなテンションが好きです。さてさて、みなさんはどんなご本が好きですかね。因みに僕は基本的にオチがある本が好きなので、「どうなったかは…読者のみなさんの想像におまかせしますよ…」タイプの本はあんま好きくないです。映画も。「ウワー!!こんなことになったー!!!よかったー!!!!めでてえーーー!!!」みたいなのが好きです。そのオチがちゃんと落ちてれば別に多少おもんなくても大丈夫。笑アーーーベイマックスミターーーイ。ええ話やったナーーーー!!!!!ってとこらへんで締めておきましょうかね。おやすみトゥナァイ☆☆☆カズタカッスァァァアンのブログにピックアップしてもらっていたけど「こんなん撮ったっけ…やだ…ブス!」ってなる写真で驚いたのでシェアしていく構え。では!こんどこそおやすみ!!明日は18:30-ラストまでおりますよ!!!華金楽しく過ごしましょうー!!!\おやす!/_______________ランキング参加中です!!ポチ頂けたらとても嬉しいですー!ッ!!!にほんブログ村_______________

      3
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 親の心は子は知らんが子の心も親は知らんものなのだ。

      今日は気圧が低いからかぼんやりが取れない…こういう日に早起きの仕事が入ってると辛いやな…( ´; ω ; )みんな大丈夫なんけ?今年うっかり母の日が過ぎてた事を今更思い出し何をすべきか考えた。ネタがなー切れるんだよなー。最近ワインを飲む機会が多く、そんななかめっちゃ久々に飲んだ100パーセントのぶどうジュースはすごくおいしかった(ボギャ貧)落ち込む事もあるけれど、わたしは元気ですって魔女宅のコピーやけど、ええ言葉やな。(感想)さ、東京は今日も曇り!けどそんなの関係ない!何故なら君が太陽だかr(天丼)!!今日は18:30-23:00でin秋葉原お待ちしており!!\何にも考えてない顔/

      5
      テーマ:
  • 07 Jun
    • お願い最後まで言い切って。

      思った事脳直で打ち込んだら無駄に意味深な感じになってしまった…笑おはようさん!今日のアメブロにある占いコーナー。あ、僕蠍座なんですが"今日は最高のラッキーデイに!恵まれた1日に!!"って書いてあって。「…なる…とは書いてへんぞ…そこはケツまで言い切ってくれよ…!!」となってしまったそんな日付変更線。しかしまあ何やいうても結局のところポジティブおばけなので「そう…どうして書いていないかわかるかい?なる、じゃない!する!からなんだ!!君は今日から、富士山なんだから!!」と心の修造先生が上手いことやってくれるので特に気には病まずそして元気良く1日が始まりますわ。今日は18:30-23:00まで出勤でーす。外は曇り、でもそんなの関係ない!そう!君が太陽なんだから!!!!スヤァ…

      3
      テーマ:
  • 05 Jun
    • すごい観劇日和。

      ごっさ久々に観劇してきましたー。実は舞台って演者側ではちょろちょろと何本か出てたけど他所様の舞台見に行くのはほんま何年振りやねんって言う……しかも舞台二本ハシゴとなるといよいよ人生でいつぶりにやったっけかってレベル。オラわくわくすっぞ!と喜び勇んだ日曜日の午後。まず一本目は吉祥寺。ギャルソンOBの零士ことコロ氏の主演作!ヒュー!!こちらは雪斗さんと二人で見に行ってきましたーめっちゃ久しぶりに会ったけど、ええ意味で変わってなくてほんまにびっくりしたし嬉しかったー!!もうね、変わらずサバサバのバッサバサ。笑個人的には大道具の作り込みがホンマすごくて、あとSEと演者さんの息がめっちゃ合っててなんかもうすごかった。この平成の世の中で切り取られ、取り残された昭和の町が舞台。明智小五郎を演じる男をひたむきに親友と追い掛けるコバヤシ少年が主人公。何かがおかしい町の様子にドキドキ…ハラハラ…!!!ってか、役者さんの能力値が高い!すごい!一人二役やってる人が多かってんけど、「え!?この人とこの人と同じ人やったん?!」って終わってからの舞台挨拶で気付くぐらいの演じ分けっぷりで、しかもそれがほぼ全員やからほんまに凄かった…。10人中7人くらいは二役やった気がする…ほんま凄かった以外の言葉出ないボキャ貧になるぐらいには凄かった…。笑2本目は下落合。リーディングライブやってた時に稽古付けてもろたりなんやりとずっと世話になってたNARUTOのロックリー役、増川洋一さんにお招き頂いた舞台。伊藤健太郎さん(BLEACHIの阿散井恋次とかペダルの田所迅とか純情エゴイストの上条さん役)の舞台で、音楽が森久保祥太郎さんというかなり声優さん色濃い舞台でした。なんというか、当たり前っちゃ当たり前なのかも知れませんが、流石やっぱり言葉がめっちゃ明瞭で聞き取りやすい。多少難しい言葉が入ってもすぐに頭で変換出来る。幼稚園が舞台のドタバタ劇!笑い所も多く、作中で客席が拍手喝采になったのには一体感すごくて心打たれました。すごい。(ボキャ貧おばけ)お花がたくさん出されてたのでロビーがいい匂いだったのも印象的。笑よくプラベでも世話になってるのでツイッターでの登場頻度めっちゃ高い増川はん。かなりの料理ボーイです。個人的にはこないだご飯会した時に芸人のザブングル松尾さんが増川はんのご飯見て「すげ、えー!すげー!!!すげーー!!!」って目を輝かせながら叫んでたのが記憶に新しいところ。松尾氏ソーキュートな。ほんまこんなゴミ演技する僕の面倒見てくれて…仲良くしてくれて…涙ちょちょ切れるわ…。面倒見良すぎおばけ…。感謝感謝。ちゃんと上手くなりたい…なってやる…絶対なってーやるー(ポケモン)その前にワイも色んな人に貰った優しさ返していきたいなーと思ったりもしたそんな1日。もちろんあなたにもな!いっぱい返して行くからお覚悟でござる!そんなこんなでとっても充実した1日でしたー!!明日ももーっといい日になるよね!ね!!(強め)_____ランキング参加中です!!ポチ頂けたらとても嬉しいですー!ッ!!!にほんブログ村___________________

      1
      テーマ:
    • おかえりなさいがまっている。

      かえりたーいかえりたーいあったかいおうちがまっているーって何やったっけか。とぼんやり考えながらすぐ調べたくなってしまう衝動を抑える。なんか「あー!これなんやったっけ!記憶の引き出し全然開かん!」と思ってる時に他人に言われたり自分で調べたりしてしまうと脳細胞が「こんな頑張って思い出そうとしてたのに用無しでしたかね、ハイハイ消えますよ。」つって何億個も死ぬらしい。から…あっ!!セキスイハイムや!!!!(今)近況。最近楽しいお酒の席が多くて幸せなんだなー不退転不退転。トンボの季節にはまだまだ早いけど、前向きな気分になれる幸せよ。久々にろくろ回したい気分なので近々窯に出向こうと思う次第。PM22:00のたいがきおり。カッフェの事いろいろ頑張ってらっしゃいました…!今回のカッフェも進化している模様…!!どうぞお楽しみに!そう、お楽しみに!!そしておやすみ、おやすみ!!!_______________ランキング参加中です!!ポチ頂けたらとても嬉しいですー!ッ!!!にほんブログ村_________________

      2
      テーマ:
  • 04 Jun
    • しめりけ青春18きっぷ。

      本日も晴天ナリー!!元気ですかー!!良い人過ぎて魔界を追放された昇悪魔!大河でーす!ンー、一発目の普通のブログやから気合い入れてキャラ付けしようと思ったけどあかんか…。普通の人間やもんな…。…そう、ワシ、普通の人間なのよ…。知ってた?と言うわけで今日も普通の人間の僕は出勤でーす。15:00-23:00までガッチュリ空いてますとも!!噛んでまうぐらいには!そう!空いているんですとも!!!うおー!!なんかあれやね、出勤って言葉言えるの面白恥ずかしいね/////おかえりーって言う暖かい言葉に安堵しつつ過ごしています。雪斗さんが書いてくれてた程悩んで…な、いや、悩んだか。悩んだな。ンー、ものすごく私事なんですがね、僕ね、昔大学の時の部活やってたんすけど。先輩らの引退後、自分が次期部長で。自分の学年めっちゃ人数少なかったんやけど、後輩の人数結構多く、みんなモチベーションめっちゃ高くて「さあやるぞ!部活よくするぞ!出てった先輩の分まで頑張らねば!」ってみんななってた時に就職決まった先輩達が普段と同じように「暇やから遊びに来たー」って戻ってきて、しかもみんな楽器家に持って帰ってるからって部室でゲームとかお菓子食べ散らかしたりしはじめて。後輩も含めて「がんばるぞ!」って気持ちが強くなってた所に「部活なんて適当にやったらええねん。」みたいな事言うて、後輩達もこれでいいのか…?ってモチベーションダラダラなって、どんどん下手になってくわ、中学高校でちゃんとやっててやる気あった子らは嫌になって辞めてしまうわ…と、自分の不甲斐なさに打ち拉がれたって時があってな…先輩らも普段通りにやってただけやし、たまたま新しい事やろう!ってなってたタイミングやったからすごい害になってしまって。その後はちゃんとやったけど…楽器やったことなかった僕に1から色々教えてくれた大好きな先輩達と本気で喧嘩して追い出してしまったのも辛かってな…。そこから「去り、古い風を纏ったまま戻らば新風の害壁となる。」と、そんな風にずっと思っていて、僕は大学の部活ん時は引退してから一回も部活顔出さんかった。卒業してから何回か呼ばれてやっとこ顔出したけど。今回も自分がその先輩達みたいな立場になってまうんちゃうかなぁと思う所あってどうしても戻る事に対しての抵抗が強かったんす。けど「そんな事ないから戻っておいでよ」との言葉を頂き、色々考えた結果、「コイツ戻ってきてよかったな」と思って貰える、言い方悪いけど利用価値のちゃんとある人間であり続ける事。これを自分に課して戻る事を決めたのでした。まあ、イベントごとでもなんでも、精一杯がんばるよってこった!!そんな湿っぽい話どーでもええわ!!!!今はもうそれすら青春と思えてるわ!!!!どちかってとそんなことより今の気掛かりは家のウィッフィーの調子が悪いこと!おい!誰か盗んでんのか!!!ドントスティールマイウィッフィー!!!ところで、全然話変わるねんけど僕人工甘味料(特にアスパルテーム、アセスルファムK、スクラロース)がホンマあかんくて、好き嫌いっつか飲んだら胃がごっさ気持ち悪くなってまうんやけど最近今まで飲んでた飲み物にも人工甘味料が普通に入るようになって(アクエリアスとか)自販機で気軽に買えなくなってしまった事が最近の悲しみなのでござる…( ´; ω ; )そんな中でも午後の紅茶と紅茶花伝はね…まだ入ってないの…嬉しいねえ…一気飲み。午後の紅茶は特にデキストリンの飲み心地が目立つイメージ!今日も今日とてハッピー!!!!*\今日どこいく?/*________________________ランキング参加中です!!ポチ頂けたらとても嬉しいですー!ッ!!!にほんブログ村___________________

      3
      テーマ:
  • 01 Jun
    • ただいまー!!!

      戻りましたー*\(^o^)/*やんや!1年ぶりなので知らん人も多いかとは思いますが、シュっと居なくなってた斎藤大河でーす。辞めてからずーーーーっとほんま「いつ戻ってくんの?」と社長とシンヤさんと雪斗さんに声を掛けて頂き続け…「中途半端に足突っ込むなら戻ってからやれ!」と一鷹さんに叱られ(すごい説得力)(なんでこいつこんな頻繁に居るんだ…)ときっと思ってるだろう後輩ちゃん達にウザ絡みし。そんな日々を送っていたら「色々活動しながらでもええんやで!むしろ各々色々活動するスタイルのウィズコレにしてこ!!」というありがたいお言葉(免罪符とも言う)を頂いたのと、やっと最近紆余曲折ありつつも己の色々な活動の流れが順調になってきた、と言うか活動のリズムがきちんと出来上がってきたので戻る事にしました!!!(たっちゃんから「涙返せ」って個別ラインが送って来たから「出勤したら返す」と返信しておいた。※訳:龍弥出勤しろ。)…あれ?もしかして店名変わる前やから…新人として…?入るって???こと???うおーーはじめましてー!!!新人の大河です!よろしくおねがいしまぁす!!*\(^o^)/*笑 色々やってました!!!苦節でもなんでもないんですがね、普通に楽しく毎日を過ごしてましたけどね。ライブとかで見てくれてた子らは僕がここに居たことすら知らんで子もおるかとは思いますが、男装エスコートのお店ですよと!!歌ったり寝転んだり喋ったりみたいな活動も普通に続けますし、ウィズコレのメンバーとしても勿論全力で邁進していく構えでござる!!本日の記念すべき初出勤は!18:30よりーーー !!!!新人なんでね!誰かと一緒に呼んでもらえると緊張解れて喜ぶよ!嘘だよ!2人だって最高よ!!1人は嫌よ!!!そんなこんなで今後ともどうか何卒よろしくお願いいたしまするー!!まんまんちゃんーー!!!話めっちゃ飛ぶ人っていうアピールも怠らない。真顔ちゅー!!!

      7
      テーマ:

プロフィール

斎藤大河

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
男装とかフリーライターとかやってる兵庫県は宝塚生まれ大阪育ちの東京人。 主に旅行系、エンタメ系、あ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

旧ランキング

コスプレ
88 位
女装・男装
87 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。