• 15 Apr
    • ふぁぼ数に応じて答えるよ系

      イェーイ!先日こんなのをやらせて頂いたんですが、シュシュシュッとふぁぼ頂いたので30問全部答えさして頂きます!うおー!あざんす!!1と2はTwitterで書いたので@3110_desをチェケラッチョ!(巧妙な宣伝)続き行きまーす3.直したい癖は?んー、線が多いこと。それが味みたくなっちゃってるけど、線が多いのは他人の視覚に頼るので。あと商業デザイナーやってたせいでびっくりするぐらい絵柄安定しない。これは本当最初からではなかったので治したい。ちゃんと"自分の絵柄"ってのを取り戻したいなと思ってる。アーチストであれ…4.よく聞くBGMは?わりとその日の気分でチョイス。文字書いてる時以外は邦楽も聞きますが聞いてる順→Queen.ビートルズ.オフスプリング.ゴリラズ.レディガガ.ニッケルバック.懐かしのアニソン.ポルノとかバンプ、アジカンみたいなロキノン系.椎名林檎付近.GreeeeN.ポップンのサントラ.クラシックジャズとか。有名なやつばっか。アイドル系と最近のポップスは全然聞かないかなー。5.よく使う画材は?(アナログ)紙→ケント紙普通のコピー用紙.画用紙下書き→低重心シャーペン2種(青い下書き用の芯と普通の黒芯用)ペン入れ(する場合)→high-tech.Gペン.墨汁.製図用インク.マルチライナー着色→ドクターマーチン.コピック.アクリル.ポスターカラー消しゴムは粘度高いのが好き。まとまるくんとか意外と使い勝手いい、消しカス飛ばないから。光とかにはミスノン使ってるけど正直ミルキーペンが好き。6.よく使う画材は?(デジタル)PhotoshopとIllustrator。saiも昔使ってたけど、パソコン変えてからは使ってない。なんやかんやsai使い易かったなー。7.心掛けていることは?なるだけ物語を持たす…とか?どういう状況でどういう気持ちなのか的な。8.男性女性どっちが描きやすい?あんまし考えた事ないけど、描いてて楽しいのは女の子、描いてて楽なのは男の子。9.初めて好きになったキャラは?多分アンパンマンの天丼マンやなかろうか。10.どういう雰囲気の絵を描きがち?現代っぽいのをほとんど描かないきらいがある…和、サイバー線太め。って感じなのが結局描いてて楽しいんだろうなぁ。11.長髪・短髪どちらが描きやすい?あんま考えた事なかったけど、五分刈りぐらいが一番描きにくいから短髪…?笑12.上手くいったな、と思う絵を教えて!ンンン難しいな!わりとあげてしまった物が多い…!褒めてもらって嬉しかったのあげとく。笑13.どういうときに構想を思いつく?わりと紙に向かってから構想考えるタイプなので、まぁその時に。何気ない瞬間ってのもある。きっかけ大事ね。14.もっと成長したいなと思うところは?普通に全体的に。構図取りが下手なので、まぁその辺を特に。カメラの設定ですね。15.尊敬するアーティストさんは?ジェイミーヒューレットさん・Goliさん(8thまで特に)・松本大洋さん・アルフォンスミュシャさん・石渡太輔さん。この辺りに特に影響を受けておりまする。並べてみて初めてこんなわかりやすいラインナップだったのかと自分で驚く。16.見習いたいフォロワーさんは?漫画家先生陣全員ですほんと…コマ割りのセンスなさすぎてプロットとキャラデザできても漫画に起こせないもどかしさよ…17.うおあ~!ってなった時の対処法は?寝る18.締め切りは好き?嫌い?意外とミッション課せられた方がちゃんとやろうな気持ち出来る方なんで、あった方が良いですね。ただ、余裕もって何日か前に設定されてると余裕ぶっこいちゃって痛い目見る方でもある。笑19.たくさん反応もらった時のあなたは?う…嬉しい…嬉しい…!!ヒエエエエーーー!!!!20.参考にしているもの、画材は?が、画材?資料は普通に見ますけど大体ネットで拾って来て形みながら…って感じですか。21.反映しがちな季節は?季節感ないことに定評がありますすみません。22.反映しがちな場所は?空想世界。あとだいたい室内。23.いつか描いてみたい絵は?壮大な感じのやつ24.家族に見られても平気?人様の前に出すものを隠すのは逆に失礼だと思っている次第。25.よく作業中口にするものは?おかきとかあられ系。飛ばないようにするの大変やけどしょっぱいもの欲しくなるときよくあるんですよねー。あと普通にお茶とか。26.モチベーション維持のための対処法は?絵に対して親馬鹿になること。「え、これめっちゃかわいくない!?イケてない?!完成楽しみすぎるwww」って思いながら描く。無理な時は寝てモチベーション帰ってくるの待つ。晩御飯までには帰ってくるのよーつって。27.次に出す同人誌の宣伝を!なんとあの大御所とコラボ…!?次回、ゴールデンレトリバー×ハスキー!ドキドキ対談ドッグラン!「俺…つい生えてる草とか食べちゃうんですよね」「わかるーwwww」お楽しみに!28.新しくチャレンジしたいことは?いや…新しくってか…ずっとチャレンジしたい気持ちはあるんやけど…漫画…かきたい…29.リクエストで絵を描きましょう。あ、これはイラストレターで皆さんにおあしもらってやってるんで今はやってませんごめん!なんならこういう答える系のお題あればそれにこたえるのでお題頂ければと思いまする。笑30.最後に一言!こんなポンコツ野郎ですがいつもお付き合いいただきありがとうございます!マンモスうれP!!(死語)

      22
      テーマ:

プロフィール

斎藤大河

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
男装とかフリーライターとかやってる兵庫県は宝塚生まれ大阪育ちの東京人。 主に旅行系、エンタメ系、あ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
297054 位
総合月間
161518 位
コスプレ
493 位
女装・男装
310 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。