• 29 Mar
    • 獣眼の追跡者そのに!!!!

      さて!お写真放出そのに!!!いっくよー!!!なんかすげーブレてしまっておるけども赤ネクタイ黒ジャケットオソローのゆーやす!!今回色々と本当お世話になりっぱなしでございました!ムードメーカーでダンスうまくてボイパうまくてえっちで!!!(エロと書くよりえっちって書くほうがよりえろく感じるマジック)キメる時にはビシッとキメる!なんやかんやほんまに頼れるリーダーでござる!!春月ボーイ初日から楽日まで、毎日髪型が違ったんですがホント美意識高くて尊敬。演技の部分でも他とは違う空間で生きてる感じがしますがアレがデフォですね!真面目でよいこ!途中フライングハッシュドポテトとか色々とハプニングを乗り越えました。りんちゃろすの写真昨日上げちゃった!かわいいかわいい腹黒ボーイを見事に演じてましたね!普段のりんちゃろはとってもよく気がつく心配りの素敵な子です。オフでロケット強請られた事は流石にありません。笑ここから刑事の写真なくなったので三本木博士のターン!!!発明をしてチップを猫に託す猫好きのジジイ(僕は犬派)そしてラボにはファミマとマクドの設備を備えております。因みに冒頭の部分ではパソコンを打ちながらミートパティを取り出し→フロッピー挿入口にぶっこみ→パソコンに意識を戻し→ポテトを揚げる。→人が乗り込んできて倒れるという動きをしています。そんな気付かれるわけのない伏線でしたが気付いた方はいらっしゃったのでしょうか。笑じんまるぴっぴ刑事との写真も昨日上げてしまったァァア!!!ので三本木博士といっしょ。ビューティプラスの立ち上げ画面ごっこ(伝わらない色々ありますが語りきれないですよね。いつも本当にありがとうっつかなんつか。優神に幸あれ(微笑)裏切ってきたラボの部下達。笑後ろにナグモ氏写ってますね。笑佐久間くんにはとても辛い思いをさせてしまったようでしたな…きっと安田くんの底抜けの明るさこそ佐久間くんを救ってくれたのかなと思うとここにもドラマ感じる…ちなみに一番好きなキャラはナグモさんです。というかちーくんが本当にいい人で。自分でいい人って言っちゃうから褒めるタイミング逃すけど。笑たまたま楽屋に置いてあったリセッシュが紫でナグモ氏がCM出来そうみたいな話を楽しくしていた頃。ジジ孫こと三本木家。ジジイの託した猫の為にネットで相談屋をちゃんと調べて五万も払ういい孫になりました…ええこじゃ…ヨウくんは芯をしっかり持ちつつもとっても物腰の柔らかいいい子でした!今回の舞台でもメインでとっても動きが多く大変だった所をきちんとこなしていましたねー、素晴らしい!!因みに最終日のライブでサラリーマンヒトカラに行く。の設定を提案してくれたご本人。笑そんなこんな笑あり涙ありの三日間!!舞台の上では平気だったんですが、僕はみんなで打ち上げの準備してる時になんだかめそめそ泣いてしまいました。寂しいよー!!!!!あーん!!!( ´; ω ; )アンケートも本当皆さん色々と書いてくれて読んでてすごく嬉しかったです。打ち上げの席でアンケート読みながらまたうるうるしちゃったりんちゃろをこっそりパッシャリ。(席がたまたま隣だった)じんまるもね…おれたまたま見ちゃったんだけど帰りの電車でみんなから離れて一人d…ウェッフゴッフ!!!!ウォッフ!!!!!…ん、誰だこんな時間に?そんなこんなで!こんな素敵な舞台に呼んでくださったviperaさん!並びに共演していただいた皆さん!!何より来場してくれたたお客様ー!!!本当に本当に!!めっちゃむっちゃげっさもっさありがとうございました!!!!!!風呂上がり刑事まる。

      12
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 獣眼の追跡者ありがとうございましたー!そのいち

      vipera主催男装舞台"獣眼の追跡者"千秋楽終了でええええす!!!本当にありがとうございましたー!!!いやー、ハムレットに続き人生二度目の舞台、出させて頂いて本当楽しい3日間でした!!!差し入れもありがとうございましたッッ!!いつも顔見せてくれて本当にありがとうな…僕はいつも君の幸せを願っておるよ…さて、レポって行きます。今回ショタコン刑事チョウ役!そして気づいた方いらっしゃるか分かりませんが冒頭の三本木博士を演じさせて頂きました!!毎回ゲストにガッツリと絡む役で、一日たりとも同じ台詞がない舞台ってのも本当新鮮で新鮮で新鮮でした。1日目のゲストは神田みつきくん、英語がベラベラでマシンガントークが過ぎる超大型お猫様。うう…うっとおしい!!!と言うスタンスで過ごしていました。2日目はゲストが二人。しかし…バタバタしてて写真撮れなかったーーー( ´; ω ; )めそんすめそんすしょうにゃんこはもうあざといかわいい!を前面に押し出していくスタイル!おじさんチョロいから国会議事堂でもなんでも買っちゃうよォ~はぁとりんちゃろとの掛け合いも本当に可愛かったですねー、眼福眼福!と、言いたい所ですが僕は演技中も内心二人のファンに刺されないだろうかとハラハラしていてそれどころではございませんでした。omgそして貴織にゃんこは営業をしっっっかりして帰りましたね…刑事としては「何しとるんだこいつ…」でしたが、ウィズコレのOB目線では「ちゃんと営業出来たねー!偉いねー!」と言う気持ちでほっこりしながら連行して行きました。そして最終回のマチネこの時のいちるにゃんとのやり取りが、実は本来の台本通りのやり取りでした。全公演通して台本通りにやるのその1回だけっていう。笑りんちゃろのおねだりが毎日変わるのですが、お気づきになりましたでしょうかー。そう。アドリブ楽しいですねー。(^ ^)ニッコニコ最終日の最終回は春くんも絡みをお願いしたので、ギャグテイスト4割り増しくらいでしたね!!!!思い出もそこそこに、皆様お待ちかねのお写真ターイム!!ヒュー!!!!おいしそうなオフショもあります。(色んな意味で)視線がカメラに向いてない物はだいたい盗撮。掲載許可は貰っている。笑三本木くんはチッピーをよく頭に乗せている。耳ツボ優神(この時結構やばめなムービー撮れた。だがしかし珍しい物が撮れた故、公開はできぬ。)お疲れで眠ってしまったじんまるくんの図ツンツンツンツンツンツンツンツン前説しているゆーやすを切なげにぼんやりと見つめるじんまるさんの図。刑事の控え。アルフォートとレッドブルがなんか張り込み感ある。刑事と狙われたショタショタコン刑事と猫フェチゾンビぽんぎくん。刺されたくない(切実)ツイッター参照のプリクラ発光利用物。ツイッター参照その2フライングハッシュポテト泣きながら笑ってた。\た…食べたかった…ッ!!/一ヶ月振りのダンスンでござぁる!!ちょっと写真貼りきれないので後編に続く!!!!乞うご期待!!!!*\(^o^)/*

      11
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 獣眼の追跡者!池袋dotまでの道順!!!

      めっちゃんこ遅くなってしまったのですが!!池袋dotの道順!!JR池袋南改札を出まして改札を背にしてから左に進む!西武口へ向かいます西武口を出るとだいたいドンキ前にでるので、ドンキを向かいに見て右にまっすぐ進みます。ロッテリアの信号らへんで渡ります。渡ってからまた右に向いてまっすぐまっすぐまっすぐまっすぐこういったものも通り過ぎまっすぐまっすぐ行くと、【南池袋一丁目】という五叉路の大きな交差点に出るので、そこを左折します。まっすぐ2分ほど行くと、右手にdotでございまする!!いえーい!!!!れっつえんじょい!!!

      テーマ:
  • 25 Mar
    • 池袋dotにて男装ライブ!本日より3日間!!

      いえーい!!前々から告知させて頂いておりましたvipera主催男装舞台"獣眼の追跡者"が本日18:30開場19:00開演でーす!!!気心しれた仲間とやるのでほんと楽しい舞台になってます!!飛び込みも大歓迎なので是非どうぞー!!!チケット購入、詳細はこちら!!がんばりますゆえー!!!写真で案内明日あげます!ごめん!!!スッ…

      1
      テーマ:
  • 21 Mar
    • What's Danso?男装について考えるブログ第4回。

      ヒエー!!!ものすごく遅刻してしまいました!!楽しみに待っていてくださった方いらっしゃったら申し訳ない…!!現在僕は男装舞台やらなんやらの準備で楽しく過ごしております。本番待ち遠しいなぁ。後でそれの告知ブログも上げます。^^さて、男装ブログもついに残す所あと1回となってしまいました。今回もどうぞよろしくお願いしますー。^ω^_________________このページに初めて飛んできた方は前回までの記事も合わせてご覧ください。1.現代の男装とはなんぞや?2.男装したい!と思ったらやること。コツとかそういう諸々。2.5メイクとかそういうので参考にできるかなってもの3.男装をやる際の心構え4.男装が直面する。色々出て来る諸問題←今回の5.最後に_________________さて、今日はラフに口語体で行ってみます。前回なんか熱くなっちゃったから気軽な感じで、ね。笑男装が直面する云々ーと、なんだか重そうなテーマではありますが、そんな事はなく、ただの男装あるあるです。笑どちらかと言えば男装を見て楽しむ人にはちょっと念頭においてほしい男装の地雷部分だし、本気で男装をする人であればしょっちゅう経験する事だから身構えておいてほしいな。みたいな感じ。それでは本題へ。________________________まず、一回目からずっと男装のタイプ分けの話をしてきましたが、もっと根本的に男装には2種類に分ける事ができます。これは前々からお話ししているタイプのように「僕は○○タイプと○○タイプの間~!」というのはありません。確実にどちらかに分けられます。それは【着ぐるみタイプ】と【特撮レンジャータイプ】というものです。さて、ここでも新しい単語が。勝手に作ったワードなのでテストには出しません。笑さて、サクサク説明。【着ぐるみタイプ】某リゾートテーマパークのキャラクターように、「中の人なんて居ないヨ!」というタイプ。私生活が女子であったとしてもその部分は一切見せません。男装である外側の部分を夢とし、中の人(女子である部分)は夢を壊すものと考えます。「普段から男装?」と言う質問に「そうだよ」と答えるタイプは基本的に着ぐるみタイプ。中の人は"いる"or"いない"で中の人は居ても言わない(夢を壊したくない思いが強い)場合と本当に中の人が居ない(本当に普段から男装で生活している)場合の2パターンに分けられます。この回答があった場合は「女子の時はどうこう」とか「女子の格好したらどうのこうの」と言う話題は避けて頂きたい所存。なぜなら言うべきではないと本人が思っているし、本当に中の人が居ないタイプの場合困惑する話題だから。男性や、男装に興味を持ち始めたばかりの人に多いのですが「男装って言っても、心は女の子なんでしょ?オナベじゃないんだから恋愛対象は男なんだよね?」「女の子っぽい服着れば似合うのに」みたいな事を言っちゃう人。これはこの着ぐるみタイプには厳禁な台詞です。グリーティングのミッ●ーの顔パーツ触りながら「中に人入ってるんでしょ?重くない?大変だよね、こんな暑いのに。どっから見えてんの?目?鼻?」「こんだけ身のこなし軽いなら顔出てもきっとイケメンだよね。ちょっと首外してみてよ。」って言ってるようなモンです。こっちからすると「いや、だから中の人居ないんだってば。なんで無理やり居る事にしたがるかね。」と。なるわけです。逆に男装を始める人はこのタイプで通そうと思ったなら「あ、居るよ!暑くてほんと大変!」とは言わないように心がけてほしいとこある…笑気になるのも解りますが、セクシャリティの問題は男装だからどうこうではなく、普通に女性として女性が好きな場合もありますし、人によって結構地雷ワードな可能性が高いので、本当に仲良くなってからでないと使って良い言葉ではないかなーと、と思います。わりとみんな気軽に聞いてしまうんだけどね。いや気になる気持ちはわかる。逆に男装するとほぼ1000%の確立で聞かれるから、「えっ、なにこの人デリカシーない…」ってならないように身構えておいて欲しいレベルです。笑オナベ・男装・FTMの壁は意外と薄くて低くてでも確実にあって、しかも人によって違うデリケートな…プレパラート…いや、カバーガラスのようなものなんです…あ、因みにぼくはこの手の質疑応答は慣れたのでなんかもうコンクリ壁くらいにはなっています。笑セクシャルに関してはこの業界異性が好きな人も同性が好きな人も居ます。「心は女の子なんでしょ?」と言われましても、誰かに強いられてやってるわけではなく好きでやってるので、そのエゴイズムを押し付けられる人も結構辛い思いをする事になります。「女の子好きです。」って、なんでお前にカミングアウトしなきゃならんのだ。と。笑【特撮レンジャータイプ】こちらは女装(正装?)も男装も両方を表に出していて、別人として生活しているタイプ。風男塾とかね、それです。こちらはセクシャリティの部分で大きな地雷は見たことはありませんが、「同一人物なんでしょ?」と言われるとちょっと…というくらいでしょうか。特撮ヒーローやタイガーマスクが人を素性をバラさないようにマスクしているのに、ヒーロー「変身ッ!覚悟しろ悪いヤツ!ダダダ!!」ヒロイン「○○くん!?」では変身している意味がありません。パワーアップとか色々あるけど、顔隠す意味。ってね。なってくるから。笑実際そうなんだけど…わざわざ言わないでヨ…ってやつですね。笑コナン君はLANねえちゃんに素性がバレてないから話が成り立っているのです。________________________さて、とってもサラリとした感じになりましたが、通して言いたかったのは「本人が言ってない事を詮索しない」「本人が言っている事を穿った見方をしようとしない(誤用じゃないよ)」夢を、見てね…そういう事です。笑すごい今書いてて思ったけど、オナベ・FTMと男装の明確な差って「自分の事を見てくれてる人のことを意識しているかどうか」って事なのかなと思いました。オナベやFTMっていうのは自分の性に違和感を覚えているから男性の格好や振る舞いをするのだけれど、男装というのは見ている人が居ないと男装にはならない気がする…一人で男装、ってないもんな。多分。写真におさめず、誰にも見せず、俺は…って言ってる人いるのかな…居たらごめん…笑ただファッションとしてメンズ着てても立ち居振る舞いが女の子ならボーイッシュ女子だもんな、それ。一人称や立ち居振る舞い、そういう所まで意識するのってやっぱり「見られてる」からかなと…思うな…あ、コスプレは別だけど、写真だから喋りとかはわからんし。それでも立ち居振る舞いは意識するし。つまり、皆様が居てこその男装なのだ…きっと…(まとめ)そんなこんなで今回はユルい感じでくっちゃべってみました!おわり!!次回はまとめですー。因みにちょっとぼく今から打ち合わせあるので出かけます。寒いけど体調に気を付けて!!!今更ですがブログにコメとか頂けたら喜びます!しつもんとかもできるだけ回答するよー。笑________________________ランキング参加中です!!ポチ頂けたらとても嬉しいです…!ッ!!!にほんブログ村___________________筆者:斎藤大河(サイトウタイガ)男装家大阪府出身 東京都在住。大阪芸術大学芸術学部卒高校、大学と学生時代に男装・コスプレを含むイベントの主催、企画運営等を担い、2008年大阪のイベント型男装喫茶に在籍(獅子戸秋彦名義)運営補助の業務を担当。2011年東京の大手男装エスコートサービス”ギャルソンと一緒(現ウィズコレクション)”に4年在籍し、イベントリーダー、人事等の業務を担当。後に2015年に風男塾監修男装喫茶"チェンカフェ"に移籍。2015年9月にチェンカフェユニットが解散したため、現在はフリーで映像・CM・舞台、ライブ等の活動の傍ら、旅行、金融、エンタメ系のライターを務める。趣味は旅行。twitter@3110_desmail:t.saito701@gmail.com

      1
      テーマ:

プロフィール

斎藤大河

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
男装とかフリーライターとかやってる兵庫県は宝塚生まれ大阪育ちの東京人。 主に旅行系、エンタメ系、あ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。