• 30 Dec
    • はうめにーありがとう!!め組のハムレット。

      こんばんはー!朝から超個人的な電気トラブルに見舞われながらもなんとか迎えましため組のハムレット千秋楽。皆様本当に本当にご来場ありがとうございました!!そんでもって菅井くん初主演ほんとにほんとにおめでとうござんした!!若といっしょ。わかいつ。一方僕は初舞台…oh...yeah...!本当僕今まで舞台ってのを全く踏んだ事が無くてですね、小学校とか中学校とか…文化祭とかで劇やらなあかん時とかも引き籠って学校行かずに本ばっか読んでたので頼まれた脚本だけ書いて、家に取りに来た実行委員に投げ付け、本番当日顔も出さない…今思えば調子乗ったエセ書生みたいな事をしたりしてたぐらい…それほどに義務教育の場ですら舞台やったことなくてですね…ほんと反省してるし後悔もしてる…恥ずかしい…申し訳ない…あ、あとあれか、チェンカフェの時の学ラン戦士とか…あれぐらいか…。笑とにかく本当正真正銘のちゃんとした初舞台でした。2(ピー)歳にして…なんとまぁ…。笑なんか千秋楽って言葉自体使うのも初めてだったからすごくソワソワドキドキするよ!!笑今回の座組は全員初対面で、しかも初めての舞台という事で、稽古合流初日は緊張やら不安とかそういった物で構成されていました。そう、ぼくUBUGOE終わってから稽古入ったから、途中合流だったんですヨ…。しかも稽古入りした時にはもう皆さん台詞も頭に入ってて、ほんと覚え悪い僕はその面でも足を引っ張りまくり…うっ…( ´; ω ; )その後も大阪行ってたりハイダウェイあったりでほんと稽古も本番も飛ばし飛ばしでしか参加出来ておらず、多分稽古は3日、本番も3日しか出れてなくて…ほんまにきちんとちゃんと詰めたかったな…と言うのが本音です…色々とタイミングもありましたが、流石にちょっと悔しかったなァ…。 だって周りの人皆経験者なのに一番出来てないペーペーが一番稽古も本番も出てないの…僕が周りの人間だったらムカつくもの…( ´; ω ; )けど、座組の皆はそんな事一言も言わず「ミスしてもこっちがフォローするから大丈夫、初めてなんだから。」と皆が声を掛けてくれて、ほんとになんて凄い、なんて素敵な現場なんだろうと思いました。座組の皆さんの更に上にいらっしゃった先輩達もきっとこうして言ってくれてたんだろうな、自分ももし後輩が出来たらそういう風に言えるようになりたいな。と、思ったりもしました。普段みたいにキャラについての考察とか工夫したよーみたいな事とか言ったりね、…したかったんだけども…なんか今回僕課題点ばかり見つかってほんと自分で自分に「こんな出来ないのおれ?!?!」とびっくりしちゃうぐらいでした…なので語れる事ないです…ついていくのが精一杯でした。すまん。とりあえず、普段わりかし何やってても存在感あるね、って言われてたワイ、存在感、全然作れなかった。余裕、全然なかった。周りのレベルが高かったが故に起きた出来事だったんですがねほんと…しかし色々見えたので、この点を色々いじくりこねくりなんとかしてどうにかしていきたい所存です…得るもの、学んだものが沢山ありました…。普段に増して三点リーダ使っちゃうぐらいには少なくとも色々と思う所がありました…笑反省点ばっかでなんか申し訳ないな!けどこんなぼくも珍しいと思うので楽しんで見ててくれると幸いです!未来の自分が今のこのブログ見て「あんなことも出来なかったなんて信じられへんよな!下手やったわほんま!!」と笑って言えるようになるためにこうやって書いてるとこある!生涯エンターテインメント!!*\(^o^)/*ヒュー!!さて、お写真コーナー。お写真と一緒にそんな素敵な今回の座組の紹介もしちゃうヨ☆何人か一緒に撮れなかった人もいる…くやみ…( ´; ω ; )桐田と倉田と桐田ダブルキャストで桐田役道田里羽ちゃん!桐田の相方、倉田役子安大貴くん!2人とも超フレンドリーで…りうちゃんはダブルキャストだったので一番絡めなかったので、打ち上げにキッチリ絡みました。しっかり自分のビジョンを持ってるとっても良い子です。子安くんはいつもワイと同じ動きをしてたので、色々と粗が見えたら逐一フォローしてくれてね…ほんと助かりやした…元々はダンス畑だったそうな…( ´; ω ; )しっかりしてるだろ…このこら…未成年なんだぜ…堀野翔太ハム五郎の親友、堀野翔太役のぜんさん!なんでこんなショットになったのか全く謎ですがこれでよかったそうです。普段はものっそいぽんやりしてる感じで毎回差し入れとか作ってきてくれる超女子力高い系乙男なんですが、とにかくスイッチと発声がほんとすげえ。どっから出てんだその感情スイッチと声って思う。発声や演技に関して色々とトレーニング方法をすごく親身に教えてくださり、続けております…これで勝つる!!1人4役の人1人4役の人役、清原くん。彼も合流が遅かったにも関わらず、台詞入れの迅速さと人柄の良さで本当に尊敬する所しかない…1人4役、と軽くネタっぽくなってはいますが、やっぱり台詞量ってかなりの物です、しかしやっぱりそれを感じさせずギャグで済ましちまうのはクール以外の何物でもないよこれ…って感じでした…明るい明日は見つかったのでしょうか…。保呂千加介、保呂怜次こちらも一人二役、保呂親子役、川西進太郎くん。かわにいちゃん。あんまり役所的にも絡む事はなかったですが、意外と舞台を降りたらクールだなと思ったりもしました。色んな人から話しかけられていて、愛されキャラってこういうことだ!と思った次第。同い年。おふりちゃんハムレットのヒロイン、オフィーリアことおふり!椎名香奈江ちゃん。元アイドルなだけあってヒロイン感がとにかくすごい。もう多分どの役やっててもヒロインに見えると思うってぐらいヒロイン。最初初稽古の時に「アイドルみたいなコいるけどめっちゃ演技すげえ…これが…女優…!!」と驚愕しました。強いて言うと途中のあのシーンは自分は覚えれる気が毛ほどもしません。おカドの姉御、若、黒田の頭おカド役、関口ふでさん、ハム五郎役、菅井義久くん、黒田の頭、ゴブリン串田さん個別に写真撮り損ねてしまった故に!一度撮った写真で失礼致しやす。おカドさんはほんと熱演派、こちらもそんな絡む事はなかったのですが、袖から聞いてて本当に感情移入してしまって袖口で泣きそうになったりしました…引っ張られる演技ってこういう事を言うんだろうなぁと思いました…。ハム五郎さん、ほんとに主演初めてなのかってぐらいの長台詞が各所各所に入ってて、でも自分が合流した時にはもう全部頭に台詞入ってて、気遣いとかもすごくてなんじゃなんじゃ!?と驚きましたほんと。すごいサラリとこなしてるように見えますが、勿論努力も相当の物…けど「努力してます!って見せるの、カッコ悪くないですか?」この一言。クール過ぎるわ!!なんだそれ!!リスペクト…!!!ゴブリン串田さん。脚本、演出、演者。というスーパーマン。ぼくはこの方が居なければ今回のこの素敵な皆様との出会いはありませんでした。いつも笑わせて下さり、楽屋の空気も明るくスケジュールやその他の事なんかも厳しい中色々と我儘を聞いて下さり、感謝の気持ちは筆舌に尽くしがたい限りです。座長役のティカトウさんと先代辰五郎さん役のぶーちゃんさん写真撮れなかった…!!座長役、カトウさんはとにかくアドリブおばけ。全部面白い。凄い。まさかの千秋楽でダブルカーテンコールがあったんですが、その際うっかり出損ねた自分の首根っこを掴んで壇上に引きずり上げて下さいました…事故を事故に見せないスキル学んだ…事故を起こさないようにまず気を付けます…。辰五郎さん役、ぶーちゃんさんは気遣いスーパーマン。「あ、これってどうなってるんだろう」「これってどうしたらよかったかいな」と思った時にそのタイミングでいつも助け舟がスッ…と出る、そんな感じでした。早口の所は堪えられませんでした。けど前から見たら皆耐えられてなかったとお客様から聞いて安心した所存…笑そんなこんなで素敵な座組、スタッフさん各位に支えられて今千秋楽を終える事が出来ました!!精進する為に色々頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!!!また新年もどうぞ!よろしくお願いします!!来てくださった皆様!本当に本当にありがとうございました!!良いお年をお迎え下さいませー!!!2015.12.29斎藤大河

      9
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 告知!!24-29!!!

      こんばんは!そしてお待たせでござる!!!今年は最後に3件ほど参加イベントがあるのでお知らせ!!日程近い順でいきます!【舞台:め組のハムレット】12/24-12/29下北沢711シアター詳細HPまだクレジットに名前は載ってはいないのですが、参加します!僕、初めての、完全な普通の舞台!!小劇場ではありますが稽古がすげぇ!って思う少数精鋭で構成されためっちゃおもろい作品です。僕は諸事情により26日一部・二部28日一部・二部29日一部のみの参加です。他の日は出てないからお気をつけて!!ややこしくてごめんー!!( ´; ω ; )作品の内容は超有名なシェイクスピアの悲劇、ハムレットをもう悲しい所なんかなくせぇ!!!笑えぇえ!!って全面に挑戦していくスタイルな感じです。舞台は江戸。ハムレットを踏襲している為、有名なシーンはキッチリ見せつつ、辛くなるはずのシーンは絶対笑えるように出来上がっておりまする。僕は原作で言う所のギルデンスターン役で出ます!普通に出番多いヨ!怖いね!!笑初めての普通の舞台です…是非応援しに…来てください…今回は…割と日数が多いので…合うときに…お願いしまする…ッ!!舞台め組のハムレットの予約はこちらから!!【チェンカフェ1日復活イベント】12/2711:00-15:00風男塾監修チェンカフェメンバー1日復活イベント!!イベント自体は17時までやってるぜ!完全予約制なのでお気をつけて!!こちらはodnbar@gmail.comへ!下記テンプレートでお申し込みください!------予約は下記3枠から可能です。先着順となりますのでご了承下さい。1枠…11:00~13:002枠…13:00~15:003枠…15:00~17:00※お一人様2枠まで予約可能です。【名前(本名)】*【ハンドルネーム】【電話番号】*【メールアドレス】*【第一希望枠】*【第二希望枠】*【予約人数】*【その他】*印は必須【the year end  voice Hideaway】公演日12月27日(日曜日)16時-19時-全2公演(会場は開演の30分前)【出演】増川洋一・吉田武寛・森島亜梨紗・斎藤大河・武田麻里and moreチケット代2500円1ドリンク込み。詳細はこちらから!中野の小さなバーで行われる朗読会です。UBUGOEでお世話になった面子でやるので、一体感をお楽しみ頂ければなと思います。笑こちらはDMかリプで予約承りますー!!んでもってこっちは物販あります!!そんな感じで!!バタバタした年末ですが皆で一緒に駆け抜けたいヨー!!どうぞよろしくお願いしますーう!!!!キリリッ

      5
      テーマ:
    • UBUGOE-vol.8-ありがとうございましたー!!

      お待たせしまーた!!遅くなってごめんよー!!UBUGOE-vol.8-にご来場下さった皆様!ありがとうございましたー!!恒例のレポ行くぞい!!なんと今回、前回のUBUGOEから1ヶ月しか間が空いてないという怒涛スケジュール!皆来れるのか…?どうなのか…??と不安でいっぱいでしたが、初めて来てくれる子も、いつも来てくれる子も居て本当に安心しました。( ´; ω ; )ありがとお今回は初の役付き…一役だけだったんですが、なんかこう…前から来てくれてる子はわかるやろけど…じわっ…じわっ…と階段登るみたいにちょっとっつちょっとっつ役所が上がってます。笑今回のアンサンブル答えあわせー!ドンドンパフパフー。さて!今回はアンサンブル2作品!役付き1作品の計3作品に参加しましたー!!まず一作目!【大根】スーパーに大根を探しに来たフリーター。大根を愛し、大根を主食におむすびを食べるタイプ。今日の晩御飯は大根のぬか漬けと大根サラダ。同居人も大根過激派なのでなんとしても大根を手に入れたい。ユミの家が燃えた頃にはもう大根の為に家を売っていたので「燃える家なくてよかった、大根のおかげだな。」ぐらいに思ってる。【マイフレンド】柿本(中塚さん)や中村(チュートリアル福田さん)達の同じゼミ生。ツイ廃。柿本が飛び降りると知った時に(これ、リツイめっちゃくるんじゃね?)って思ってすぐに携帯で撮り始めた。飛び降りられたのを流して垢BANされるのやだなぁと思いながらもちょっと事件性を期待したりする基本不謹慎マン。そして最後、ちょっと色々あったので長くなります。笑初めての役付きの一作品は僕の敬愛している宮沢賢治氏の銀河鉄道の夜を脚本の吉田さんがモチーフにして改編した「Express」という作品に出させて頂きました。大好きな人達の作品に出られて、本当に嬉しかったです。ここから感想。笑正直な話、実は一番最初は主人公のジョバンニをやりたい気持ちがすごく強く、そもそも原作からジョバンニとカムパネルラが好きなので、2人の関係を乱すザネリがずっと嫌いでした。そして、貰ったザネリの役。台詞自体も少なく、しかも嫌いなキャラに対して、自分はどう向き合えるんだろうと、台本を受け取ってからの2週間ずっと考えていました。今迄のアンサンブルでは自分の中でキャラクターを決めてそれを演じれば良い物だったのですが、今回はスタート位置が全然違う。稽古して暫く言われ続けていた事、「どの役をやっても、大河がその役の真似をしてるようにしか見えない。」これ。男装を初めてからずっと自分自身が商品で、ドラマCDやライブの中での小芝居で演技をする事があってもあくまで"自分"が正解だった事のツケがこんな形で出てくるとは思わなかった。あと純粋な演技力。"トーンは落とすけど、声量は落とさない"これが本当に自分のこれからの課題だなぁと心から痛感しました。暫くしてザネリの事を考える時間が増えた頃、(そもそもザネリは何故ジョバンニを虐めるんかな、自分がザネリだとしたら…)「カムパネルラが好き、けど自分に自信がない、嫌われたくない。なのに自分より自信がなさそうにしているジョバンニはカムパネルラと仲が良い、親が仲良いだけなのに、自分の方がカムパネルラに相応しいのに。」そういった子供独特の嫉妬の感情、そういった物なんじゃないかな、と思い始めるようになり、その頃から漸く"ザネリ"が自分の中に入り込んで来るようになりました。しかしここでまた壁が。予想もしてなかったのですがね、自分のぶち当たった壁は、台詞じゃなかったのでした。最後、幽霊ことジョバンニが戻ろうとするとカムパネルラが子供を庇って溺れた事を知らされるシーン。ここは、原作ではザネリは居ません。普段一緒によくツルんでいるマルソーと言うキャラがジョバンニに知らせに来ます。しかし、今回はその報告にザネリも立ち会い、カムパネルラを探すと言う演出でした。台本上に明記はありませんが、カムパネルラが庇った子供と言うのはザネリです。本来であれば親に連れて帰られていてその場に居ないキャラクター。それを演じねばならないとなると、ザネリの心境は完全に想像の中で動かさなくてはならなくなります。ずっとどうすればいいのか、自分の中で迷走していたのですが、本番前のある日突然、本当に悲しくて辛くて耐えられないような感情が雪崩のように押し寄せて来ました。それは本番の時にも訪れ、「大好きなカムパネルラを自分の所為で殺してしまった」と言う自責。「自分が水に落ちなければ、自分が死んでいれば、カムパネルラは助かったのかもしれない」と言う後悔。「どうして目の前の幽霊は生きていて、カムパネルラは死んだんだ、こいつが死ねばよかったのに」と言う苛立ち。「これからどう生きて行けば良いんだろう、人は自分を人殺しと言うだろうか」と言う不安。「寒い」と言う身体的な要素。「探せば見つかるかもしれない、生きてるかもしれない、生きてて欲しい」と言う僅かな希望。これを全部抱えた侭舞台に立たないといけなくなった時、感情が押し寄せて耐えられず涙がボロボロと止まらなくなりました。本当にシーンとしては一瞬ではありますが、一番体力を消耗したし、その後、感情は頗る元気なのに涙が止まらずかなり疲れました。ザネリお疲れ様。ありがとう。笑ほんとここから後の作品出る予定じゃなくてよかった…使い切った…笑終わってから「大河くんに全然見えなかった」「あんな顔初めて見てこんなの出来るんだってびっくりした」って声を頂き、本当に嬉しくなっちゃいました…!!( ´; ω ; )うぉおろろーんあとこの歳でショタい半パン履くと思ってませんでしたというミラクル恥ずかしい。笑なので、これは来てくれた子だけの粗品として贈呈しようと思います。笑余談ですが、今回年末で終わりの年だったからか、すごい「死ネタ多かったね」と意見貰って、二作品だけでは?と思ってたけど、大根→コバヤシさん火事現場に突っ込み燃えかけマイフレンド→柿本さん自殺未遂ネヒネヒ→仮屋崎先輩余命三ヶ月の病気エクスプレス→カムパネルラ溺死空に唄えば→ユミ交通事故クリスマスオーバードライブ→福田さん交通事故実際登場人物が死んだのはエクスプレスと空に唄えばだけでしたが、よく考えてみたらこんな感じで、終わって聞いてから驚愕した…た、確かに…すごい…!!笑さて、そんな感じで、今回は新しい扉を開いたというか、自分にとってとても得るもののあった舞台でした。ここからお写真コーナー。ペフペフー!!なんだかもうお馴染みの演出の増川さん、脚本の吉田さんと、今回初めまして!アンサンブルで一緒だったちぃちゃん。打ち合わせしてた所を抜いてしまったけど許可降りたので。笑吉田さんは今回エクスプレス、クリスマスオーバードライブの脚本とアンサンブルと両作品の演出を担当されていました。いつもジャスミン茶を飲んでいて意識高い女子の好きそうな物の名前を挙げると大体吉田さんも好きという女子力の高いオシャ男子。増川さん!説明不要ってぐらいのワイのツイやブログへの登場頻度な気が…笑UBUGOEシリーズ通しての演出で、声優さん。ナルトのロック・リーや、封神演義のスープーシャンなどの声をされています。パスタ男子で氷結のロン缶かサラダチキンか角ハイボール濃いめロン缶をいつも片手に持ってるイメージある。アンサンブルで一緒だったまどもあ54世ののどかちゃん。まどもあ54世は、「ルネッサ~ンス」の髭男爵山田ルイ53世さんが立ち上げたアイドルで、みんなフワフワしてて可愛いのが特徴。笑前回のメインアンサンブルだった室井ゆうちゃんもまどもあでした。そして今回主演で出られていたチュートリアルの福田さん!僕は出演作品被らずでしたが、マネージャーさん共々すごいフレンドリーでめっちゃ稽古中も楽しかったです。僕のばーちゃんと福田さんのかーちゃん同じ名前やったり関西やったりで色々お話出来て良かったというかこんな下位の者にまで優しくしてくれる福田さん推せる。ほんといつもの事ですが楽しい現場で作るものは良いものになる!ほんまに!思う!!笑でもやっぱり来てくれた君達が居てくれるから僕はここに立ってられます!!ほんまにほんまに!!ありがとうー!!!

      6
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 告知ィィイイ!!!!

      さて!!!お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、2015.12.16(水)!!!!UBUGOE-vol.8-(上記タイトルより公式にジャンプ出来ます)に!!出演決定致しましたァァア!!!!!うおーーー!!!!!!!念願の…!!!念願のッ…!!!!メインでぇええーーーーす!!!!!うおぉおおおー!!!!!*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*前回、前々回と…応援してくれた子…ほんまにほんまにありがとうございました…!ここまで来れたのも本当にあの日あの時あの会場に足を運んでくれた君のおかげです…!!しかも、今回やらせてもらう事が決まっている作品が、まだ自分がUBUGOEに関わる前、過去に一度上演された物の再演になるのですが本当に自分が大好きな、大っっっ好きな題材の作品がモチーフになっているものなので、一番最初にUBUGOEに出た時にその存在を知って、ずーっとやりたいやりたいと思っていた物でした。この作品をまた上演する回に参加出来て、しかもこの作品の役付きで出させて貰う事が出来たのが本当涙出るぐらい嬉しいです。今回はかめありリリオホールで、キャパが600人以上…!チュートリアルの福田さん達と共演です…175Rさんの曲とかともコラボレーションするようです…青春や…うぐぐぐほんま嬉しい…!!!!上演は19時からなので、学校帰り、お仕事帰りにでも!是非に…是非にいらして下され…!!!ほんと頑張るから…!!!!当日会えるのを…楽しみに…!しておりまする…!!!!( ´; ω ; )詳細は末尾に記載してます!今回はチケットページに飛んで、キャストの名前で予約をする方式になってますのでチケットページのno.2318斎藤大河からご予約頂ければと思います!12/3の12:00からチケットの購入が解禁されますー!!!今回は1部しかないので、お見逃しないよう!お写真のせとこ…いそいそ…【告知情報】リーディングライブ「UBUGOE ~voice of comedy~」vol.8 「芸人×声優×アイドル×俳優」がコラボする新感覚リーディングライブ「UBUGOE」の第8弾!2015年2月にスタート以来、観客総動員数4000名を突破!演出にはアニメ「NARUTO」のロックリー役でおなじみ増川洋一を迎え、お笑いコンビチュートリアル福田充徳が7月開催の『UBUGOEvol.5』以来、2度目の主演を務める!今回は『Returns!!』と題し大森美優(AKB48)、中塚智実、穐田和恵、ミクなどUBUGOEを過去盛り上げてきたキャストが集結!その他、初出演の佐々木優佳里(AKB48)など、バラエティに富んだキャストが出演。また、様々なコラボレーション作品を上演予定。チュートリアルの過去エピソードを書き下ろした「チュートリアル結成秘話(仮)」、パンクバンド175Rの代表的楽曲「空に唄えば」、世界的評価の高いHidetake Takayamaのアニメーション「Express」など、様々なコラボレーションをお楽しみに!■タイトルリーディングライブ「UBUGOE~voice of comedy~ vol.8」■日時12月16日(水)開演:19:00 / 開場18:00■場所かめありリリオホール■所在地東京都葛飾区亀有3丁目26-1 リリオ館 9F■チケット¥3,800(一般自由席)¥5,500(プレミア指定席)¥4,000(当日自由券)■演出増川洋一■主演福田充徳(チュートリアル)■出演増川洋一、大森美優(AKB48)、佐々木優佳里 (AKB48)、中塚智実、穐田和恵、ミク・ドール・シャルロット(アフィリア・サーガ)、あすか(Chu-Z )、春川桃菜(READY TO KISS)、秋波愛(dela)、加治幸太、久野愛、倉田真朱子、武川優子、金田一佳奈、比留間聡子、高嶋康良、栗原みさ、斎藤大河 他■友情出演堤晋一■アンサンブル出演倉野真帆、林麻未、仙波汐季、伊宮示芸、櫻井悠、松木翔矢 他■脚本荒木太朗(劇団THEATER the ROCKETS)、八十島弘行(2700)、笑福亭羽光、吉田武寛(LIPS*S)、成子貴也■チケットページhttp://www.ubugoe.info/vol-8ticket/【販売開始:12/3(木)12:00】プレミアムチケットは指定のリンクから、一般自由席チケットはお目当ての出演者名をクリックして個別ページからお買い求め下さいませ。■Official HPhttp://www.ubugoe-vol8.com■Official Twitterhttps://twitter.com/ubugoe_voice_■企画・主催株式会社FreeK、株式会社JUMPs、合同会社cabo-lab■協力よしもとクリエイティブ・エージェンシー、AKS、ドレスコード、TWIN PLANET、MAGES.、グッドチョイスエンターテイメント、GPR、アヴィラ、Eja9、プロダクション東京ドラマハウス、フェイス ミュージックエンタテインメント、GOON TRAX、Bon Voyage Studio

      8
      テーマ:
    • あさがやドラムありがとう!!

      先日28日にあったあさがやドラムのボカロライブに来てくれた子虎ちゃん(新たな呼び方を模索した結果)達ありがとうございでしたー!いやぁ…一人で出るの初めてでございましたが…知ってる顔があるのは安心の極みでございました…(´・_・`)ホッオタ芸打ち師が多かったようで、最初から最後まで盛り上がって頂けてほんと感謝感激!!あざした!!今回は共演の方々もお優しい方ばかりででしてね、有難かったですほんと。写真がね…なにもない…!!あわわわ!笑昼頃に!12/16の告知を!出します!!どうぞ!よろしく!お願い!致します!!!*\(^o^)/*

      1
      テーマ:

プロフィール

斎藤大河

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
男装とかフリーライターとかやってる兵庫県は宝塚生まれ大阪育ちの東京人。 主に旅行系、エンタメ系、あ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

コスプレ
353 位
女装・男装
224 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。