• 30 Sep
    • Thank you!!!チェンカフェ‼︎

      遅くなってしまって申し訳ない!!!先日27日、チェンカフェが遂に終了致しました…‼︎ね、閉店するって決まってからまだ4ヶ月あるわー、3ヶ月あるわーと言うていたのも束の間。あっと言う間に終わってしまいました…実感なくて涙もでねえよ。笑えー…思い出話なんぞを。まず、一番最初にチェンカフェに出勤したのは10/18でした。笑この時はれいちぇるとキラくんがお休み中で、ロカルキコンビと一緒やってん確か。懐かしやか。笑ふぱちゃんたちあくせるちゃんたちまーそんな感じでヘルプでちょいちょい顔を出していたんですが、諸々あって4月正式にメンバーへ。逆にワイのヘルプ時代知ってる人はホンマレアですよ。滅多におらんしそもそも他店舗の人間やし。笑正式メンバーになったとは言えど普段の仕事の関係で土日のみの週末ヒーローでしたので、それにしたってかーなーりレアキャラやったんですが、それでも皆覚えてくれて、なんとなく存在認識してくれてありがとう。笑常店のコンセプトカフェで働くのって初めてやってんけど、キャストはみんな各々違うタイプの男装でポリシーも違うから毎日すごい新鮮でした。スイくんはじめまして回。笑カフェに来る子自体もね、全然普段絡むような年齢層の子達じゃないからそれこそ新鮮やし、受験やら就活やらと自分が遠い昔に通った道を今まさに頑張ってて「テストいい点数取れた!」とか「受験頑張ってます!」とか「就活終わった!」とか「試験合格した!」とか言う話を聞くたんびに自分の事のように嬉しかったです。昔塾講師やってた時思い出した。笑とは言え今回の場合僕は別に勉強見た訳でもないし、何の手助けもしてないんやけどな。それでも「大河さんが居てくれたから頑張れました!」って言うてくれるのは、本当に皆の考え方が凄く前向きで素敵なのでして、僕はほんまに何もしてないねん、全部全部君らが自分で頑張って掴み取った結果。もし君らの中でその背中を僕が押せたのなら、それが本当に嬉しい。おめでとう。チェンカフェメンバーは皆こっからバラバラになる訳やけどもね、SRでも言うたけど、フォークや木と同じで根の部分は皆一緒。これからどんどん各々の方向に向かって伸びていくし、それは此処で詰んだ経験と言う養分があったからこそ伸びれる訳やから、この別れも無くてはならないかけがえのない物やったと思う。まぁ、皆一生会えない訳じゃないし。それぞれでまた活動してるしさ、どこでも会えるさ。はい笑顔ー。(^ ^)太陽殿きゃんちちゃんに似てる疑惑。そんなこんなで皆に支えて貰って今まで楽しく過ごせました!愛してくれてありがとう!!これからも活動予定なんかはTwitterで告知するからさ、これからも宜しくおねゃします!!*(^o^)/*

      9
      テーマ:
  • 17 Sep
    • UBUGOE-voice of comedy-ありがとうございましたーッ!!!

      昨日亀有リリオホールにて行われたUBUGOE-voice of comedy-自分初の声優劇でした!!!来てくれたお嬢ちゃん達!何度言うても足りないけど、ほんまにほんまにありがとうございました…!!!差し入れも全部嬉しかった!有難く頂きます!手紙も全部読んだよ!!!スタッフ様、共演者の皆々様、関わって下さった全ての皆様に今一度深くお礼を申し上げます!!!さて、レポというか、感想に移りますー!!オーディションやお稽古付近に関しては、言うてええ内容かどうかわからんのであんま触れずに行きます。僕の私情だけ喋る。笑とりあえず、毎回凄く楽しい稽古やったなーという記憶。けど、オーディションに受かった当初、僕はアンサンブルでの参加で最初は台詞も何も無い予定でした。「行くよー!」って言うてくれた子が居たから、一分一秒でも長く舞台に立ってたい、 一言でも多く喋りたい。折角来てくれる子が「大河くん、一言も喋らなかったし全然出番もなかったー」ってガッカリして帰って欲しく無い。その一心で稽古に参加しました。結果、台詞を貰えた作品が2つ。7作品の内3作品に顔を出す事が出来ました。最初はアンサンブルなんだなーと少し落胆もしていましたが、終わってみて、今回アンサンブルで参加出来てよかった、と思います。多分、蓋を開けてみれば台詞こそ少ないけれど、一番多く役があった気がする。演技をしたなーと、思いました。台詞中に台本を持つことを許されなかったので、朗読劇としての参加は実はしていないのですが。笑一つ目:5人のアヤマリマン客:地図ばっかり読んでる連れの男を見兼ねて知り合いの友人の女の子を紹介する為に居酒屋に来た。枝豆が好き。突然荒れ始めた店内に店のチョイスをミスったと思い、別の店に行こうと思ってさっさと会計して出たいのに会計が全然来ない。二つ目:運命の人(ネヒネヒ)さくら、ゆりこのクラスメイト:テニス部でお調子者。さくらにちょっと一目惚れした。宿題はやらないタイプ。感情の起伏が見えやすい。仮屋崎先輩のライジングスネークサーブにとっても憧れている。何かとクールな酒井が「あんなの俺も打てる」って言ってるのを信じてない。なんであんなの打てる仮屋崎先輩に憧れないのか理解出来ない。3つ目:You Can do it!!!美容師:割と長い事居るけどシャンプーやマッサージが得意なのでそればっかやってる。昔は派手な服とか着てたけど年齢とともに落ち着いた。芸能プロのスカウトマン:使えそうな人材を探して声を掛けるスカウトマン。この日は渋谷に居た。ブッキングも同時に行っていたけど先方がアポの時間を勘違いしていたため電話が掛かって来た。美容師(想像上&過去):若い頃はただのチンピラやってたけど色々思う所あって美容師に転身。ヤンキー上がりなのでキレると手がすぐ出る方。先輩と一緒にカットモデルを探していた。実は男装。という設定でした!!!!台詞も殆どない中で、どうやったらこの設定を伝えられるのかと試行錯誤しながらやる稽古は凄く楽しかったし、頭を捻った。笑見てた皆に何割伝わったかなぁ…笑ある日稽古が終わった後に行ったご飯で、元SDNの伊藤花菜ちゃん(かなにゃん)が「せっかくみんな一緒に舞台やるのに、結構みんなバラバラだよねー、みんなと仲良くなりたいよーみんなで何かできないかなー!」と言った鶴の一声で決起会をやる事になりました。(写真に写ってるもう一人はアンサンブルのたけのうちくん)伊藤花菜ちゃんは「アイドルちゃんてこんなに良い子なのか…?本当に?」と思うぐらい、最初から最後まで、大きい舞台に出るのが初めてで大体パニクってる僕を宥めてくれたり、しっかり話を聞いてくれたり励ましてくれたりして、この舞台を全部通して本当に本当にお世話になりました。責任感も強く、驕らず、仕事に対しても真面目に取り組むすごく素敵な人です。あと演技力本当に高い。オーラ違った。アイドルさんに対するイメージが本当変わった。可愛いだけじゃない。芯が通ってて凛としてるんだ。そんなメンバーに支えられて稽古もすぐに最終日。決起会を終えるともうすぐに当日がやってきた…!!!ゲネプロ(最後の舞台を使っての通し稽古)も終わり…準備も終わり…この会場が埋まるのか…と、この時間にはもうブルブル。笑緞帳が降りて、お客さんの声が聞こえるようになった頃、アンサンブルメンバーと演技指導の岡本さんと円陣を組んだ。本番…!!!楽屋で僕が「緊張する!もうあかん!!」と連呼してたら皆さん優しく声を掛けてくれました。笑「緊張は多少した方がいいよ。」と増川さん。「自動販売機の方が緊張してるって言ってるから大丈夫。」と音響さん。「とりあえずナチュラルハイなのも分かるしマジLOVE歌うのもいいけど歌詞全部間違ってっから!」と宮野さんオタの逢澤くん。踊り出す岡本さん。そんなメンバーに励まされ(?)ながら幕は上がった。ど真ん中の奥が僕です。この頃は多分話が佳境に入っているので、居ながらにして演技を邪魔しないよう、ハンターハンターの念能力で言うところの"絶"を使っている最中です。呼吸、瞬きを最小限にしてます。瞬きしなさ過ぎて再び動き始めた辺りでカラコンがパリパリになったので涙が出ました。笑そして事件は起こった…唯一普通に役があるYou Can do it...チンピラ、過去の妻の説明でナンパじゃない事が分かる…からの、台詞を間違えた。自分と村上さんの掛け合い。一回村上さんに突き飛ばされてからそれにキレて殴る場面だったんですが、台詞を一個ぶっ飛ばして突き飛ばされる前に村上さんを殴ってしまった。(やっべぇ!!!台詞飛ばした!!!!)そこからが周りの神対応…!!!当然、ある筈のない所で入った殴るモーションに合わせて音響さんが殴るSE(効果音)をすかさずin!!村上さんが一回殴られてからもう一度立ち上がり、僕を突き飛ばす台詞に切り替え。そしてワイは元の突き飛ばされてから殴ると言う本来の台詞を喋る事が出来たのであった…無駄に二回も村上さんをボコしてしまった…一人でテンパっておりましたが、流石はプロの対応…村上さんも「ん?んぁぁ、大丈夫大丈夫、気にしないで。」と言い、音響さんも「開始前あんだけ緊張するたらなんたら言ってたからそんなこったろうと思ったよ、あれぐらい俺の手に掛かればどーってことねえわ。」と。もう周りのプロさをひしひしと感じるだけの舞台でしたほんと…見てくれてた人も「間違えたの?全然気づかなかったー!」と言ってくれて、本当に本当に救われました…アレは周りのフォローがあってこそだったんです…本当に凄い感動した…。ミスっといてなんやけど、これこそがプロの現場なんやなぁと実感したし、そんな現場に立たせて貰えた経験をしっかり胸に刻んでこれからも進んで行きたいと思います。未来の知恵袋、読書感想文、一年後の夏、私のエイリアンには僕は参加していないんですが、どれも脚本がすごく素敵で、私のエイリアンに至っては初めて見たもんやから舞台袖で若干泣くって言う。笑皆さん普段から役者さんであったり声優さんであったりするだけあって、圧巻のラストだったなあと思います。また、何かの機会で舞台に立てたらいいなぁと思います。因みに、舞台当日は母の誕生日だったので、往復の交通費とチケットをプレゼントしました。開始15分前に「まぁがんばって。大阪から応援してるわ」とメールが来て混乱しまくってたら、しっかり会場に到着してて「緊張とれたやろ?」と笑えないギャグを飛ばされたりもしました。困ります。太郎、貴織も駆け付けてくれたみたいで、本当に良い後輩にも恵まれました。嬉しさで溢れている…終始空気の良い現場で、作品が被ってなくて通し稽古と本番でしか喋ってない人とも仲良く出来て、打ち上げでもちょっぴり泣きそうになりました。涙腺緩いマンやねん。さて!お世話になった人のご紹介タイム!今回演出を手掛けて下さった、NARUTOのロック・リー役、封神演義のスープーシャン役などをされている声優の増川洋一さん!基本的にクールで、上手く出来ない所を演じて見せてくれて(クール)、イメージの擦り合わせをして(クール)、それ以外の所でも経験談とか色々相談に乗って下さったり(クール)して、本当にお世話になりました!全然関係ない雑談は熱かったですとてもほんとに。感嘆ばかりの豆知識でしたがきっと使わないとは思います太ももの皮膚の付近の話。アンサンブルの演出、演技指導の岡本さん。ウィットに富んだジョークを飛ばしながらも軽快な動きでイメージを作って下さるその姿は本当に頼りになる以外の言葉がない…!自分みたいなペーペーの言葉にもしっかり耳を傾けて下さり、柔軟に対応して頂けた事には本当担当がこの方でよかったなと思う他ありませんでした。今回のゲスト声優さんである折笠富美子さん!ご一緒する演目はありませんでしたが、私のエイリアンでのメインヒロインで、もう泣く。とりあえず、この方もすごく謙虚で可愛らしくて、周りを流れる空気が全部柔らかい。けれどそれでいて力強さも確実に感じる素敵な女性でした。他にもお世話になった方は沢山居るんですが、色々と集中してたりタイミングなかったりでお写真撮れなかったでござる…!!!またどこかでお会い出来た時にはきっときっと!!!それでは!!とにかく僕にとっての今回の主役はまず、来てくれた子!そして関わってくれた方々…!!!本当に本当に、ありがとうございました!!来れなかった子も、また何かタイミングあれば是非是非なー!*(^o^)/*そろそろイタリア旅行記の続き書きます!!遅くなってごめん!!!笑

      11
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 9/16声優ライブ出演…!!

      詳細お待たせしました!Twitter(@3110_des)でも散々騒ぎましたが、ほんまに一人でこうやって動くの初めてで、もうなんか既にゲロ吐きそうです…!!で!!今回参加させて頂く事になったのはUBUGOE-voiceofcomedy-(↑赤文字リンクから公式のインフォメーションへ飛べます)という声優朗読劇!まさかの!!!声優!朗読劇!!!!ずっとやりてえってAskで言った矢先のチャンスゥゥウ!!!!!かなり毎回脚本がものっっすごい面白いらしく、今年の2月からの開催で総動員数が2000人以上!すごいプレッシャーだ!!今回も平日にも拘らず500人規模の動員らしく、主役はフルーツポンチの村上さん!演出は増川洋一さん(NARUTO-ロックリー/封神演義-四不象)脚本に2700の八十島さんや、笑福亭羽光さん、プロ劇団の吉田武寛さん、ヒカリゴケ片山さん…!今までの主役はチュートリアル福田さん、はんにゃ金田さん等ベテラン芸人さん…というハイパー豪華な面々でござります…そらおもろいやろ…そして、毎回ゲスト声優さんを招いて本格的な部分も勿論残しており、今回のゲスト声優さんは折笠富美子さん!BLEACHの朽木ルキア役、銀魂の柳生九兵衛役あたしんちのミカンちゃん等数々の有名ヒロインをこなしてきたスーパー声優さんでございます…しかも前回とかゲスト声優さん松本梨香さん等…こちらもハイパー豪華な面々…他にも元SDNメンバーや現役アイドルちゃん等々…この面子の中でぼくリハやんの?マジで?と言う状態の僕です…本当面白くならない訳ないんやって感じなのですが、公式を見て頂ければ解る通り、僕、締め切り終わってから滑り込みで合格しておるので、名前が一番下なんですよ…で、これ、僕が稽古でとっても頑張る事は当然なんですが、早めにお客さんちゃんと呼べれば…良い役を…貰えたりするんす…( ´; ω ; )号泣そうでなければ…声優以前に後ろで歌ったり踊ったり一生懸命やるモブみたいなことになります…いや、それも普通に見てて面白いと思うねんけどな。笑目指せ風立ちぬ(喉で出す効果音の凄さの話)と言う訳で!!!16日の18時から空いてる方、「埋まってっけどそんな面子とやるの2度と観れるかどうかわかんねーし空けられるから空けてやんよ!しゃーねーな!!!」とか!「友達と遊ぶ予定だったけど…仕方ないから友達といってあげるわ!」とか!「大河さんオッスオッス」って方は!是非!!是非に!!!見に来てやって下さいいぃいいい!(土下座)こんなに取り乱すの久しぶり!助けて欲しがってる!因みに予約はこちらからお願いします!登録面倒とか言わずに!お願いします!!!(土下座)今までのライブとかから見るとお高く感じるかもしれませんが…この面子なのでかなりお安い方かとおもわれまする…!!チケットの予約はこちらこちらのアドレスが僕名義での予約になりますんで、公式HPからの予約はなさらないようお願いします!このフォームで予約して来てくれた子には…何かあげようかな!その辺ちょっと頑張っちゃおうかな!!!!リクエスト募集するわ!!!何卒宜しくお願いしますーーー!!■日程9月16日(水) 19:00開演(開場18:00)■会場亀有リリオホール(東京都葛飾区亀有3丁目26-1 リリオ館9F)■チケット¥3800(前売り/自由席)¥4000 (当日券/ 自由席)どアップのせちゃう!

      3
      テーマ:

プロフィール

斎藤大河

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
男装とかフリーライターとかやってる大阪育ちの東京人。 主に旅行系、エンタメ系、あとFP持ってるので...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
463727 位
総合月間
167062 位
料理・レシピ
4572 位
女装・男装
380 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。