maopopoスマイル

タイ古式
女性専用出張サロン
ママセラピスト♡サトコのトコトコブログ








所沢・小手指・清瀬・小平・東村山・東大和・東久留米・狭山・入間・川越・ふじみ野・富士見・新座・志木・朝霞・和光




◼︎タイ古式マッサージ◼︎揉みほぐし◼︎中国式足底療法◼︎リフレクソロジー◼︎リフレ◼︎アロマ◼︎リンパ◼︎ヘッドセラピー◼︎フェイスセラピー◼︎ハンドケア◼︎ハンドセラピー◼︎耳つぼジュエリー◼︎リラクゼーション



{F913020A-2CFA-4DB6-B68B-5A337ED7070D:01}








テーマ:


こんばんは!
毎度お馴染みのサトコです!

私ごとではありますが、
この度、無事に出産致しました

2017年5月10日(水)
14時44分
2830g
女の子
{31F8B00E-BB86-439B-9222-910864CB4186}

{FE2BD688-6ED7-4C8B-BB96-6C4E05DCD419}


前日から計画分娩の為入院!
その日にラミナリアという海藻?出てきた
子宮口をひろげるための棒みたいなのを8本入れる
ママ友に痛いよ!って説明受けてたので身構える。。。が、
私は全くもって痛くなかった
16年ぶりでも経産婦なんだなぁ!
担当の先生も
『でしょ♪痛くないよねぇー』
となんだか嬉しそう
とそのまま就寝。
寝れるには寝れるけど
10分おきに生理痛のような鈍痛で目が覚める。
我慢出来なくはないのでそのまま朝を迎え、
朝の6時過ぎに浣腸!
こっちの腹痛のが痛かった
それから陣痛室に移動!
棒を抜いてバルーンを入れる!
点滴開始!
まだ誘発剤は投入してない!
けれど陣痛始まる。
けど、まだ余裕!1時間後に誘発剤投与開始!
陣痛がいきなり3分おきになり少し焦る。
:(;゙゚'ω゚'):
そのたびに助産師さんが腰を押してくれたりさすってくれてかなり楽♡
私はなんだか座ってる方が楽な気がするとお願いして、ベットを背もたれ上げてもらいあぐらをかいて座る(*´罒`*)
助産師さんと会話出来るくらいそこそこ余裕あり!
先生が
『早く赤ちゃんみたい?経産婦さんだし、子宮口柔らかいから、卵膜を破って産まれやすくしようか!』
『早ければそこから30分~1時間半以内に赤ちゃん出てくるよ!』と。
わーいあと少しだー
と喜んだのもつかの間。。。
恐ろしいほど陣痛の痛みが増す
深呼吸を必死に繰り返す!
助産師さんにさすが!上手い!
と言われるも、声が漏れ出す。
唸り声
助けて〜!ともw
そこに来て
赤ちゃんの心音が下がり出す。。。
なんか助産師さんたちがバタバタしだした!
先生呼んでる!
心配になり、赤ちゃん大丈夫?死なない?
と必死に聞く!
助産師さんは大丈夫!必ず無事に出すからね!と心強い!
酸素マスクをされた!
私は
『酸素足りてる大丈夫!』
と言うと

助産師さんは
『赤ちゃんに酸素送るんだよー!』
と、!
あ、そうなんですね
わりと天然かましたな(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

なんて思いながらも
陣痛の間隔がもう無く死にそうに痛い
無理!出るー!!!!
いきんでいいよーの声!

先生が、まだ全開じゃない!
ブスコバン持ってきてー!←たぶんブスコバンって言ってた!

意識が朦朧としてくる。

先生
私の顔をつかみ、ゆらゆらさせながら
『顔カチカチにしないよー!顔は緩めて下半身力入れよーね!顔ダメー!』
私は顎を挟まれながら顔がゆらゆら
でも私はそれどころじゃない:

先生
『次で赤ちゃん出すよー!』
あ、綾野剛くんの
コウノドリだ!!!!
←わりと余裕あるじゃねーか!と客観視する自分が上から見てる感じ

次の瞬間

産声。。。

私、号泣
{266D1F95-932E-4D2B-B11C-793C836CE89C}


陣痛開始から
7時間37分!
無事出産!
出血量も240くらい←少なっ!と助産師さんw
安産だそうな♡
16年前は17時間かかってるから
約半分だもんね!
と言うわけで、40歳!16年ぶりの出産は
病院先生、助産師さん、家族、友人、など
皆様のおかげで素敵な出産となりました!
本当にありがとうございました!


5月14日の運勢
1
思いがけないものを手に入れそう
欲しかったものを手に入れることができるでしょう。それは物かもしれませんし、あなたがこれまでやってみたいと思いつつ、なかなかできなかった物事かもしれません。
今日のラッキーブログワード
眉を整えるグッズ

あなたの今日の運勢をチェック
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
早朝からおはようございます
タイ古式ママセラピストのサトコです。
むーちゃん
を迎えるにあたり、お部屋大改造中
何しろ前にも書きましたが、
引っ越してきて、仕事仕事と言い訳をしつつ、
なーんにもしてなかったので
ソファーの配置換えから何から全てやり直し
で、やーっとやっと先が見えてきましたがな
まずここはリビングの一角、ソファーゾーン
突っ張り棒を駆使して、サングラス、眼鏡かけ


{7A2C3B2C-035F-46CE-B2C9-8F3E3266F551}
狭いところでも大活躍の突っ張り棒
{A942DDD9-7BFF-4B6D-97B2-7ACF070E7D36}
お次はトイレ
トイレには神様がいるんやで古いね
トイレにも突っ張り棒は大活躍
トイレットペーパーホルダーにもなります
{AE30C4EB-DA57-4B8E-9A4E-488637F5943A}
旦那さんが漫画読むんで
{46C21C6E-2600-4549-80BB-923612252510}
ドアにはウォールステッカー
セリア商品ですよん
電気スィッチのところの
猫ちゃまのマスキングテープもセリア商品
旦那さんチョイスの忍者のウォールステッカーは
ダイソー商品
{C07A405D-B126-478C-9DD1-019E36C4B95C}
ディズニープリンセスが大好きな私
特にシルエット系
旦那さんの許可が出たのでトイレにも
{43E85D4C-F946-46C6-A94E-90BEF16F6262}
このディズニープリンセスシルエットのウォールステッカーも額縁もセリア商品
ここにも突っ張り棒を活用すれば画鋲要らず
賃貸物件にはありがたやー
{4EC909A5-5E1C-4480-ADEA-56F3B985A676}
お次は玄関ドアにウオールミラー
コレは楽天で


ここにもディズニープリンセスシルエットのウォールステッカーを
出がけの身だしなみは大切です
{BAD2C50B-2A1C-409D-9FB2-4BE1DE857F70}
ただいまーとドアを開けると
シュガースカル(メキシカンスカル)の巨大ウォールステッカーがお出迎え
コレはIKEAにて購入

{524A6CD5-ED7E-4A8F-8C9C-3FD1D1417DC7}
玄関シューズボックス上のインテリアコーナー
好きなものや香水など
{8F892839-E51A-4594-B237-9CA22AE1863F}
お次はリビングの出窓コーナー
基本的お家はモノトーンにレッド、パープルなど旦那さんの好きな色仕様ですっ
ここにもディズニープリンセスシルエットの額縁
レッドのブロックチェックのミッキーとブラックミッキーは以前UNIQLOで購入
{753E89D7-10F5-47B4-B44F-9562DC48FA67}
そして夫婦の寝室とむーちゃんの寝室!
おねぇちゃんは隣の部屋なのでー!
こちらも旦那さんの希望で布団カバーはゼブラ柄
ここにもシュガースカル、メキシカンスカルのクッション
このクッションカバーはAmazonにて購入
このマルチカバーはサンキというプチプラなお店で購入
1580円でしたー
{004E6357-665C-4A07-896C-039ACCAD236F}
旦那さんも私もサッカー好き
私はガンバ大阪サポーター(強制的に旦那さんも娘達もですっ
旦那さんのが色々詳しい
ベイル好きな旦那さん私もベイル好きだけど、
マルセロが好き
あと、ノイアーもね
ヤットさんはLOVEよ、LOVE
またスタジアムに応援に早く行きたいー
今度はむーちゃんもおねぇちゃんも引き連れてね
{95AEBD9B-D92B-4008-B654-CB2E1E8EC8EC}

とまーこんな感じで進んでおりまするー
あとは、大きな事はベビーベッド組み立てと、
ダイニングテーブル組み立て、キッチンの細々収納、くらいかなーってここが結構時間かかりそー
本日旦那さんお休みなので、
午前中は、大型不用品をリサイクルショップ、本などをブック◯フに売りに行き、(メルカリでとも思ったのですがここは一気に断捨離)
ダンボールやその他売れない大きなゴミを、
地域クリーンセンターに持ち込み(無料なので)
、午後からお片付けの予定ですっ!
あ、そう言えば、前からインスタグラムで気になっていたゾウさんのぬいぐるみGETしました
イエローも可愛かったけど、旦那さんの希望パープルで
{111E657E-6229-43BC-9BE3-C81AFFDBE1F2}
こちらは楽天でGET
ポイントが貯まっていたので貯まって全てポイントで購入タダ


というわけで、また色々ご報告&していきたいと思います
いつも最後までお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
真夜中にこんばんは
今日は妊婦検診だーと早起きして、
旦那さんも夜勤なのに起きてくれていざ病院へ

旦那さんおいっ予約水曜日だぞ(いつもの事だよね〜って顔

ワタシへ?

あ。そうなんだ
本当なら昼まで寝れた旦那さん…。
ごめんね

という事で、午後からママ友のベビたんが産まれたので私は面会に行く予定だったんですが、
あまりにも時間あるんで、
それより何より旦那さんをお家に帰して寝かしてあげないと
と、朝マック食べてから帰りました

私的に朝マック食べれてご満悦

あ、ママ友面会の事は次回ブログにてご報告しまーす
さてさて今日は、前回告知したように
メルカリの売り上げをご報告します
結果から言いますと、
4/13〜4/23の10日間の間で
総売上げ23965円なり〜
今回は結構いきましたね
そこから送料などの経費を引くと
純売り上げ22080円
{A69988B0-18ED-487C-BB85-CE52DF6112A7}

まずまずですね
今回売れたもの
●使わなくなった化粧品など(使いかけ有り)
●買ったけど使わないシャンプー
●アクセサリー(ハンドメイド)

で、前から欲しくていろんな通販サイトを探してたんですが、
メルカリでなんと
難あり商品として(バック裏に焼けあり!)
お安く手に入れることが出来ましたー
裏の焼けは表からは全く見えないし問題無しです
写真だとベージュぽいですがベビーピンクなんです
また、ショルダー部分も可愛いの
ショルダー取り外し可能!
短いですが斜めがけが出来るので
ベビたん産まれてからも大活躍間違いなし
両手あくので
{AF11BF15-526A-4A10-B927-2F493B4C840C}


そして中にはポーチも付いていて便利
{9A854101-4C35-4553-95AB-F2B75D6BB2D6}
こんな風にポーチにショルダーをつけて
ポシェット的にも使えちゃいます
便利〜
ショルダー部分はリバーシブル
{F2F80676-3569-45FD-8F3C-DC78B38D42EE}

なのでイロチで購入
(ピンクは2400円グレーの方は難ありではなかったので2780円で合計5180円のところ180円オマケ)
で購入
しかも売り上げ金からの購入なので、
支出はもちろん0円

で、最近は売り上げ金をそのままにしておいてお買い物してたんですが、今回は口座に振り込み申請をしようと思います
申請の金額が1万円を超えていれば、振り込み手数料は無料
副収入バンザーイ



メルカリは初めてでもわかりやすくやりやすいのでオススメ
良かったら
以下の招待コードを入力して
アプリをダウンロードすると
ポイントが当たったりもらえたりするので
ぜひ
ハズレ無し!必ずもらえる!

招待コード

CuI011

(シー《大文字》ユー 《小文字》

アイ 《大文字》ゼロ イチ イチ)


オークションよりかんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「CuI011」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けるよ!

https://www.mercari.com/jp/dl/

良かったらランキングも参加してるのでポチッとよろしくお願いします




にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。