3月から勤務している現在の派遣先、とても順調です。

本当にやりたかった、思い描いていた通りのデータ入力。

発注書の内容をシステムに入力する作業で、発注書のフォームもいろんなパターンがあるし、入力ルールも取引先や製品によって違ったりするので、速さを求められたり単調過ぎるわけでもない。


出社が週1〜2くらいなのもちょうど良い。人間関係も良好☺️←これが一番大事よね


このままずっとこんな感じが続きますようにと祈る気持ち。


今は新たに担当業務が増える為、週1で夕方1時間半ほど研修。

入力する製品が増えるだけで入力ルールも今より簡単みたいなので、研修するより実務しながら覚える方が早いよねえってもう一人の派遣の人と話してる(笑)

まあでも研修してくれてる課長さん、雑談多め楽しい人ではあるのでいっかって感じだけど😁

普段話す機会もあまりないからこんな時間があるのも悪くないかなとは思う。

ただ今週は忙しいのに夕方研修で、結果残業になるという…🙃


年末までずっと忙しいのだろうか。

日によって業務量がマチマチで読めないところだけが難かな🙄


間が空いてしまいました💦


LINEブロックしてからは平和です。

ただ、先日インスタのストーリーにリアクションしてきてビビった😱

インスタはこちらからフォロワーを削除出来るという事を知り、これで向こうのタイムラインに私の投稿が表示されることもなくなったので良かった。


そうそう、LINE交換した同世代の女性から連絡がきて2度ほどスイーツを食べに行きました♪

その時に例の彼の話になり、LINEをブロックしたことやその経緯など話せた。

完全に愚痴みたいになってしまったけど、いろんな話出来たし共感したり、凄くスッキリ。


やはり私の想像通り、あの楽器レッスンの30代男性が仲間のトップだった。

で、彼女もその彼に対して不信感を持ってた。

いつも連絡もなしに平気で遅刻するらしく、その事を指摘した事もあるようだけど、あまり響いてない様子だったと🤔

(忙しいのだから仕方ないでしょ、みたいな)


私と接触してきた若い男性は、その楽器レッスンの人を尊敬していて崇拝ぐらい慕っているため、遅刻や約束を忘れても悪気を感じない人間になってしまったのかな。

就職内定していたのに留年したから流れて、本人曰くフリーで仕事をしているとのことだけど、遅刻や約束を守れない、報連相出来ないというのは完全に信用失うし社会人として致命的。

フリーならなおさら。


とりあえず、マルチ勧誘からは逃れたから平穏だ。

興味本位でもSNSで人と会うなんて二度としないと誓ったよ😒







マルチ勧誘してきた人と、縁は切らないと言ったけど、やっぱり過去を振り返るとムカつくこともあったので、完全に縁切り。

きっかけだったTwitter、インスタともにフォロー解除。

〇〇会のたびに作成されたほぼやり取りのない意味不明なグループLINEは退会し彼のLINEはブロック。

まあ気付くこともないだろうな😑


さようなら〜