ブログ移行のお知らせ

テーマ:
みなさん、いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

さて、今回、ブログをリニューアルすることをいたしました。

つきましては、今後は以下に移行いたします。


■アキラのウーマンライフコンサルティング
【http://nicelady.seesaa.net】


これからも、よろしくおねがいします。








AD

お久しぶりです

テーマ:
みなさん、お久しぶりです。

ここのところ、全然更新できていなくてすいません。
ブログのパスワードを忘れていて、ログインできませんでしたorz
顧客様、調査先の個人情報保護はすごく気を付けているのに
自分のパスワード忘れるとは情けない^^;

またいろいろと更新しようと思いますので、
よろしくお願いします。






AD

【http://news.ameba.jp/20141013-290/】

これは、男性にとって耳が痛い記事ですね^^;
いざというときに時間、手間などを費やせるかどうかというのは
女性側も見ています。
お互いの信頼のためにもそういうケアをしっかりした方がいいですね。



AD

男の言い訳、女の聞き分け

テーマ:
最近、ご無沙汰していてすいません^^;

プライベートと執筆が多忙、というより忙殺状態でした。

いいわけはよくないですね。






男性は論理的な理由、つまりいいわけを好む傾向にありますが

女性はそうではありません。

いいわけは
「男らしくない」
「自分の感情を理解してくれていない」

などと思うため、よろしくありません。

著名人、芸能人なんかで
妻と喧嘩になったらただひたすら謝ると明言している方も多いですね。

下手に何かいいわけを言うよりよっぽど効果的だと思います。


鬱になりやすい人

テーマ:
鬱になりやすい人は

・真面目な人
・自分で解決できる人
・几帳面、完璧主義

です。


これらは仕事などでとても有用である自分である一方
精神に非常に強い負荷をかけて仕事をしている可能性があります。
日々の仕事で、自覚がなくても少しずつ少しずつ精神的な疲労が
たまっていき、ある日突然、症状が現れます。

吐き気、頭痛、など身体が拒否症状を起こし、
出社できない、できてもまともに仕事できない、などの状態になります。








最近はいろんなタイプの鬱があり、
仕事だけが原因とは断言できません。
様々な要因が人の心にダメージを与えます。
少しでも思い当たる節があったら
心を休ませたり、要因から距離を置くようにしましょう。
15人に一人が心の病と診断される時代です。
プロの手にかかるのもお勧めします。