大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

 
おはようございます!
 
夕べのFNSは
ちょっと置いておいて
 
いや、でも……ね?(〃ω〃)
(置いておくんじゃないんか?)
 
どんな番組も、ドラマも、映画も
たくさんのスタッフさんが命をかけて
心を込めて制作してくださっている
 
いわば作品です。
「FNS歌謡祭」も同じく。
 
一方的な感情で、否定から入るのは
アプローチとして、やはり違うと
わたしは思うんです
クレームは、クレーム処理マニュアルで
処理されるだけで、本当に届けたい
芯のほうまでは届きません。
 
ましてや、一番大事な人たちの
名前と一緒にネガティブワードを
拡散するのは、全く応援にならないと
わたしは、個人的に思います。
バラでのコーナーが無いのも、
それが原因のひとつじゃないかなあ・・・
 
成功させまい!
として造る作品なんて絶対にありません
 
作り手の第一線にいるのはプロです。
 
ファンからリクエスト出来ることは、
これからへの希望。
それが一番だと、わたしは思います!
(わたしの思いですが)
 
さすれば・・・FNSさま。
ホテルのホールへ機材を持ち込むのは
ここら辺で、見直していただくのは
いかがでしょう(〃ω〃)
 
どのミュージシャンのかたの歌も
マイクの調整、音響設備がいいと
感じたことは
一度もないっ(by 姫様)のです。。
 
次は、ひとつ、
スタジオにホテルのホールをセットで
作ってみてくださいませ。。
 
ぜひとも、ご検討いただけると、
ありがたき幸せにございます(〃^ー^〃)
◇◇◇◇◇◇
 
さて!!前置き長くてすみません。
火曜日の朝、友人から届いた
驚きの記事。。
 
こちら

昨年、2016年9月。
映画『忍びの国』のロケ隊ですね。
 
八ヶ岳をバックに無門さまが、
信雄に襲いかかり、大膳の矢に
弾き飛ばされるシーン!
 
ロケ地訪問に訪れた方も、
来年暖かくなってから、
訪れようとワクワクしてるかたも
多いのじゃないかと思いますが、
ここの景観がガラッと変わってしまう!
というニュースです。
 
富士見の人気ロケ地にメガソーラー計画
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20171205/KT171204FTI090018000.php

 

 ↓ ↓ ↓
12
3
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
富士見の人気ロケ地にメガソーラー計画
財産区が了承

 草原の風景が広がり、盛んにドラマや映画のロケが行われている諏訪郡富士見町境のかつての牧草地に、太陽光発電を手掛ける京セラTCLソーラー合同会社(東京)が大規模太陽光発電所(メガソーラー)の建設を計画していることが4日、分かった。土地を所有する地元の広原財産区は計画を了承しており、同社は2020年11月の完成を目指している。時代劇の合戦シーンなどの撮影に適しているとして、ロケを誘致してきた諏訪圏フィルムコミッション(FC)などから惜しむ声が上がっている。

 4日の富士見町議会12月定例会一般質問で取り上げられた。町によると、一帯は「中学林(なかがくりん)」と呼ばれ、広さ約12・4ヘクタール。同社はほぼ全てを使い出力約6・2メガワットのメガソーラーの建設を計画しており、同財産区は15年12月に了承した。同社は取材に今後、町条例に沿って地質調査や測量を行い、住民説明会を開くとしている。

 議員から中学林は観光資源の一つではないのか、と質問された名取重治町長は「財産区が利活用を模索する中で決断した。ただ、貴重な場所を失うのは大きな痛手だ」と答弁した。

 中学林は八ケ岳山麓にあり、周囲を山林に囲まれた緩やかな傾斜地。同FCによると、この数年は「真田丸」といったNHK大河ドラマや映画など年間15〜20件のロケが行われている。今年公開された映画「忍びの国」や「関ケ原」でも使われた。

 メガソーラーが建設されるとロケは不可能になり、同FCの担当者は「諏訪地方では代えのきかない貴重な土地。事情があるにせよ残念だ」と話した。

 広原財産区によると、メガソーラー建設計画を了承した当時、中学林で行われるロケはまだ少なかった。町によると、同財産区は管理する運動場などの維持管理費を捻出する必要があるといい、財産区幹部は「(土地の)賃貸料として安定収入を得られるのはありがたい」と話している。 

(12月5日)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
行政管轄ではなく、
東京の企業と財産区の一部の偉い方達とで
結ばれた開発計画で、財産区の住民の
方達からも反対意見が出ているもの
・・・なのですが
 
声、結集してみますか?
(〃ω〃)
・・・という、提案です。
何ができるか、これからですが、
今が最後のチャンスでもあります。
 
『白ゆき姫殺人事件』で、中村監督が、
今井建設さんと
諏訪圏フィルムコミッションさん
…込みでとても気に入って、
 
『忍びの国』でも!
と、忍びの国の舞台となり
大野智さんも、
まるで天国みたい……と、仰ってくれた
この景観をぜひ保存して
これからも日本の映画をここで!
 
また、ロケ地を訪れるファンからの
観光資源を活用していただけますよう
どうか、いまいちど・・・
 
そして、
次の作品でも、また!ぜひ!!

 
●●
それでは!
今日も笑顔で♪
行ってらっしゃい!

 

嵐さんたちにとって
そして、みなさまにとって
素敵な1日でありますように

 
◆◆◆◆◆ 
いつもありがとうございます!
 
ランキングに参加しています。
 
(〃´・∀・`)一番下の
「ランキング」ボタンと「いいね」を
ポチしていってくださると嬉しいです
 
◆◆◆◆◆
生きることに命懸けな時代に
ささやかな幸せを願った
最強の男の愛の物語です...




 
公式サイト⇒http://www.shinobinokuni.jp/index.html
◆ ◆ ◆
映画 「忍びの国」
監督:中村義洋
原作・脚本:和田竜
主演:大野智
撮影:2016年 7/4(月)-9/29(木)
(大野智: 16.7.10 start filming) 

 

◆◆◆◆◆
 
なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。

だから、
すべてに意味があるなぁとは

思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。

 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてくださいっ!
 
大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)
160429_08
 
◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐ランキング
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Chakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。