大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

 
おはようございます!
 
「忍びの国」特集!
レポ・・・つづきです
 
SBCラジオ
GO!GO!ワイド らじ☆カン
http://sbc21.co.jp/blogwp/radikan

 
SBC 信越放送 (長野県・民放)
SBCラジオ: JRN&NRN系列
SBCテレビ: TBS系列

 
「信州うわさの調査隊」より
 
 
※下へ続きます・・・
◆◆◆◆◆
この記事は、Chakoが書いています。
blogタイトルは
大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ  です。
タイトルが違う場合は、丸ごとコピペ
された記事なのでご注意ください。
元記事でぜひ一緒に応援しましょう!
お待ちしてます(〃∇〃)
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/
◆◆◆◆◆
 
SBCラジオ
GO!GO!ワイド らじ☆カン
SBC 信越放送
 
「信州うわさの調査隊」
ごご4時台
書籍にもなった人気コーナー!
県内各地の気になるウワサを、
日替わり調査隊員が取材。
 
パーソナリティ
高橋一彦先生(元松予備校長)
山崎昭夫さん
小林知美さん
────────
 
■2017年12月1日(金)放送■
調査隊員は、
諏訪の土橋桂子さん
 
文字起こし1つめ
⇒ https://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12333087616.html

 
文字起こし2つめ
⇒ https://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12333579452.html

 
文字起こし3つめ
⇒ https://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12333822361.html

 
◇◇◇
 
・・・・・つづき
 
あと(特設コーナーには)
「おとぎ峠」を再現したくて、
 
今井建設の今井社長が、実際に現地に
行って、昨日、写真を撮ってきて
くださって、それを大きくのばして
貼らせてもらって、そこで
“無門”になったつもりで記念写真が
撮れるようにしました。
 
(土)ということなんですねえ
(高)(山)(小)はぁぁぁぁぁぁ!
 
(土)で、あのお
 
今井建設の今井社長
という声が出てきましたけれど
 
(山)重要なキーパーソンの方が…
(土)そうなんですよ!
覚えていただいてますかねえ?
 
諏訪地方の“ロケ”には欠かせない
そう!ロケ隊の『ドラえもん』
と呼ばれる『今井社長』なんですけど
 
(山)なんでも応えてしまう方!
(土)そう!
 
(山)「すごい方!」だという
 
 
(わぁ!有名人!!…そうなんです!
ロケ隊の『ドラえもん』
今井社長は、発想力と実力のポケット
から、なんでも出してくれる!
 
中村監督の全面的な信頼を得ての
「画」創りは、もう魔術師!!
 
『まさかぁ!!』のでんでん岩も
『この無門様がもらったあ!』の
超カッコイイ無門さまも、
デコボコの山中を、足元を見ずに
全力で走っても、挫いたり骨折したり
しないで満面の笑顔でカメラ目線する
可愛い無門くんも!他にもいっぱい!
 
富士見町のネコ型ロボット!
が、居てくださったからこそ!!
実現したシーン! )
 
(土)だから!(今回も)応えて、
ボランティアで、そのロケ地の写真を
わざわざ、この応援上映のために
撮りに行ったと!
 
(山)はあああああああ!
(高)ふーーーーん!
(山)もう!至れり尽くせりの
素晴らしいかたで!!!!
 
(土)そうなんです!
そんな方だから、もおねえ
今井さん、人気もの!
 
ファンの皆さんが、
今井さんと記念写真を撮影したい!
と!
 
(山)うわああああ
(小)今井さんファンも、いらっしゃる
んですねえ!
 
(土)なのでね、お話をしてくださった
ファン代表の方に…
 
「え?今井さんって有名なんで
すか?」って言ったら、
 
『ファンの中では、大変有名!』
…だそうです。
 
(山)へえええええ
(高)ふーーーーーーん
(山)はぁぁぁそうですかああ
 
 
(土)で!! お待たせしました!
上映開始の10分前ぐらいから、
 
「前説」をして発声練習が始まります
120名ほどの方が参加をされました!
 
◇◇◇◇◇
 
<劇場内の様子>
 
(芸忍くん)応援上映恒例の!アレ!
ですねぇ♪発声練習を!
みなさんとしたいなあと思いましてっ
 
えーっと!僕が!
「忍びのーーー?」とか
「信濃(しなの)のーーー?」とか
言った時に!みなさんで「くにー!」
と、返していただきたいなあと
思っています!
 
 
(この「くにー!」
芸忍くんのアイデア最高です!
サトシックのみなさん、
お写真撮る時ぜひお使いください!
「にー」で超いい笑顔になります!)
 
 
(忍)これはもう!大きな声で!
やっていただきたいので、
みなさんよろしくお願いします!
 
準備はいいですか?
 
(fan)はい!
 
(忍)忍びのっ!?
(fan)国ーーーーーっ
 
(忍)信濃のっ!?(しなのの)
(fan)国ーーーーーっ
 
(忍)おーっ!?
(fan)…(*・・*)!? くにーーーっ
爆笑!!!!!
 
(忍)すげえええええ!!(驚!)
 
 
(お国だぁぁぁっ!
、客席の対応力もすごい!!)
 
 
(忍)素晴らしい!!!
 
(忍)大野ーーーっ!?
(fan)さとしーーーーーーっ!
 
(忍)誕生日ーーーっ!?
(fan)おめでとーーーーーーーー!!
 
(忍)ありがとうございます!
(fan) (大拍手!!!)
 
(忍)すばらしい!変化球にもっ!
 
(忍)えー それでは!
上映開始となりますのでっ!
 
八ヶ岳を超え!
東京、お台場まで声が届くよう!
(この日は『VS嵐』の収録日!)
 
元気に2時間5分!盛り上がって
行きましょう!お願いします!!!
(fan) (超!大拍手!!!)
 
◇◇◇◇◇
 
(土)発声練習ですよ。
(山)いやあああああああああ
あああああ、そう(感心)ねえ!
 
(高)はああああああ
 
(土)すごいでしょ?
(山)観る前に、こう!ですもんね!
 
(土)そうです。
(山)気持ち、高ぶってきます
 
(土)で、大人の事情でね?
その中の様子はちょっと、放送する
ことはできないので、
 
 
(盗撮防止のポップコーンの後
『でいっ』もやりました!(*^-^*)
超大きい声、ありがとうござました)
 
 
(土)私、上映中の様子を観察して
きました!
(山)はい
 
(土)でね?
映画の音楽がアップテンポになると、
みなさん揃って手拍子をする
 
(高)ほぉぉぉぉぉ
 
(土)それから、盛り上がるところでは
コンサートで使うペンライトを、
みなさん持ってきてるので振る!
しかも、場面によって色を変える!
 
(高)ほぉぉぉぉぉ
 
(土)で、セリフにツッコんだり、とか
合いの手を入れたり、とか。
 
で、岡谷らしいなあと思ったのは
八ヶ岳が映った瞬間に、
「八ヶ岳ーーーっ!」って言う声が
 
(小)あははははは!!へええ
 
(土)その辺は、さすが地元上映!
っていう感じでしたねえ!
 
で、あの… 2時間5分の、
上映が終わったところで、感想と
あらためて応援上映の魅力を、
お聞きしました。
 
(山)はい!
 
◇◇◇◇◇
 
<出口インタビュー>
 
(女性Aさん)
大野くんの誕生日に、応援上映に
参加できて良かったです♪
ありがとうございます!
 
(土)何回目ですか?
(Aさん)20回ぐらい
(土)えっ!?
 
◇ ◇ ◇
 
(土)いかがでしたでしょうか?
(女性Bさん)凄い、良かったです!
大野くんの誕生日に、応援上映に
参加できて、ほんっと良かったです
 
(土)どういうところが、
応援上映、楽しいですか?
(Bさん)ほんとは映画は声を出せない
んですけれども、みんなで声を出して
なんか映画の中に入って一緒になって
あの… やってるような感じで、
すごい楽しかったです。
 
◇ ◇ ◇
 
(女性Cさん)楽しかったです!
これで(観るのは)最後かな?って
思うので、7月からの映画なんですけど
岡谷スカラ座さんに感謝です。
 
◇ ◇ ◇
 
(土)ご家族でファンってことですか?
(男性Dさん)そうですねえ!ええ!!
 
 
(ご夫婦と可愛いお嬢ちゃん2人の
4人でいらしてたご一家だあ♪)
 
 
(土)いかがですか?応援上映は
(Dさん)やああ!楽しいですねえ♪
 
(土)どういうところが?
(Dさん)みんなが一体となって
応援できるところがいいですねえ!
 
◇◇◇◇◇
 
(土)楽しそうでしょう!?
(山)楽しそうですねええええ!
 
(土)はい。でねえ、終わっても
すぐ帰る人、少ないんですよ。
(山)ああ!もうなんかほんと
コンサートと、後の交流みたいに
なってるんですね
 
(土)で、あの…最初にお伝えした
特設コーナーにまたみんな戻って
 
メッセージを書いたりとか、
記念写真を撮ったりとかしている
っていう。
 
で、面白いのが、みなさんが
当日書いたメッセージの半分ぐらいが
今井建設への!今井社長への
感謝の言葉!っていうねえ
 
(小)へえええ
(山) (拍手!)
 
(土)この辺り、すごいなあ!っていう
(山)すごい!
 
(土)で、ファンの方達、参加者の
皆さんにとっては、本当に満足する
ことができるのが応援上映ですよね?
 
(山)はい!
 
(土)じゃあ!劇場側、
映画館にとってはどうなんでしょう?
…っていうのを、再び岡谷スカラ座の
支配人 松下さんに聞きました。
 
(山)はい!
 
◇◇◇◇◇
 
<インタビュー>
 
(支)『応援上映』が始まったのは
ここ最近なんですけど、
 
この「忍びの国」で、かなり
その『応援上映』の知名度もあがって
 
全47都道府県で
応援上映が「忍びの国」では
行われまして。
 
やっぱり…なんでしょう
普通に映画観るのもいいんですけど
 
こう、みんなが一体となって、なんか
“ライブ感”が凄くあるようなところ
がありまして、非常にみなさん楽し
まれて、みんなで盛り上がりながら
館内ひとつになって、
みんなで映画を観る!っていうのが
できる試作かなあと思います。
 
(土)この先、なんか可能性としては
どうですか?
(支)そうですね!『応援上映』自体は
これからも出てくると思いますので
やっぱりアクションの激しいような
作品であったりすると、たぶん
応援上映でみなさん盛り上がれると
思うので、この先もぜひ機会があれば
ウチのほうでもやりたいなあと思って
おります。
 
◇◇◇◇◇
 
<スタジオ>
 
(土)応援上映って、元々はどちらか
というとアニメ映画から生まれてきた
って言ってもいいんですよね
 
で、アニメ映画の中には、最近は
応援上映を前提にした作品も登場して
きているんですよ。
 
で、どういうのかっていうと、その、
C&R(コール・アンド・レスポンス)
映画の登場人物と観客との掛け合いを
前提としてるから、その分のね
「間」をもうとってあるんです。
 
(小)へええええええ!?
 
(土)そのレスポンスを、観客が
一斉にするっていう。
 
しかも、アニメなので、観客が言う
セリフの文字が画面に出るっていう
 
 
(へえええええええ(*@o@*)
それもまたなんか いや…え?
自発的にその場その場で違うって
わけじゃないんですねえ… 不思議
あ、でも好きなキャラとか声優さんと
会話してるみたいでいいのかな? )
 
 
(土)そういうところまで、
来ているそうです。
 
(高)好きな人には、たまらん
でしょうなあ
 
 
(高橋先生さすが!
そういうことですね。)
  
 
(土)でね?ライブ感がある…って
話が何回も出てきているんですけども
 
ライブ感があるってことは、
その日、周りに居る人によって違う
わけですよね。
 
なので、リピーターも出やすいって
ことで、映画館の観客動員もアップ
する可能性も、とてもあるんじゃない
かなあと思います。
 
(山)新しい!この映画の観方という
わけですよね。
 
(土)そうです!
 
はい!最後に!
「忍びの国」アンコール上映、
今日(12/1)がラストです!
 
今日の夕方、6時20分から
岡谷スカラ座で
最後の上映が行われます!
 
今日、ファーストデー 映画の日
なので、1100円です!
 
(山)6時20分ですね!!
 
(土)6時20分!
 
(山)あと2時間後です!
らじ☆カン聴いた後でも、間に合い
ますんで!
(土)そうですね!ダッシュして
いただきたいと思います!!
 
◆◆◆◆◆
 
このボリュームですよ!!
 
応援上映のこともしっかり説明して
くださって、11月26日の様子も
 
大野智さんの誕生日が
11月26日なのも!!
 
映画「忍びの国」のことも!!
 
放送・・という形で
こんっなに!!!オンエアして
くださったの、本当に嬉しかったです
 
SBCラジオさん
ありがとうございました!!

   
●●
それでは!
今日も笑顔で♪
行ってらっしゃい!

 

嵐さんたちにとって
そして、みなさまにとって
素敵な1日でありますように

 
◆◆◆◆◆ 
いつもありがとうございます!
 
ランキングに参加しています。
 
(〃´・∀・`)一番下の
「ランキング」ボタンと「いいね」を
ポチしていってくださると嬉しいです
 
◆◆◆◆◆
生きることに命懸けな時代に
ささやかな幸せを願った
最強の男の愛の物語です...




 
公式サイト⇒http://www.shinobinokuni.jp/index.html
◆ ◆ ◆
映画 「忍びの国」
監督:中村義洋
原作・脚本:和田竜
主演:大野智
撮影:2016年 7/4(月)-9/29(木)
(大野智: 16.7.10 start filming) 

 

◆◆◆◆◆
 
なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。

だから、
すべてに意味があるなぁとは

思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。

 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてくださいっ!
 
大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)
160429_08
 
◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐ランキング
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Chakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。