大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

生きることに命懸けな時代に
ささやかな幸せを願った
最強の男の愛の物語です...

映画 「忍びの国」全国ロードショー

ロングヒット上映中!!
公式サイト⇒http://www.shinobinokuni.jp/index.html
東宝Webサイト⇒https://www.toho.co.jp/movie/lineup/shinobinokuni.html

◆◆◆◆◆

こんばんは!
 
8/11 山の日からのお盆に突入!
みなさまは、どんな夏を
お過ごしでしょうか。

わたしは、今年の夏は映画館で始り
映画館で秋を迎えるまで走り続ける!
かな(〃ω〃)
 
はい!!
ずーーーーーーっと
書きたかった、こちらの記事のこと
 

発売後すぐ売り切れてしまって
読めなかったかたも
何人かいらっしゃったのと、
 
内容にネタバレが思いきり入っていた
ので後回しに!って封印されてたかたも
多いと思うので、
 
今、だからこそ、
ここのタイミングで、しっかりみんなで
読みたいなと思います。
 
ゲッサン初登場!
映画『忍びの国』主演
大野智

最強「忍者」になりきる!
 
灼熱のロケ地にて
千手観音のような手数の殺陣、
はたまた遠くに海が見えるほど
高く吊されたワイヤーアクション・・

傷だらけになりながら
映画は完成した。

ゲッサン読者も愛する『無門』という
魅力的なキャラクターとの出会いは
大野智の心にどんな波紋を残したのか。
 
◆◆◆◆◆
 
脚本を最初に読んだとき・・つまり、
大野智が無門と出会ったときの第一印象

(智)悩みを出さないヤツ

違う自分を作っている。

そいつが、
最後には変わっていく話

――だと、直感した。

(智)本名が分からず
あだ名だけしかない男が、

生きるために、
何かをしなきゃいけない。

だから、
『強くなること』に夢中に
なれたんじゃないですか。

過去の傷を
思い出したくないから、
没頭できた。

・・・っていうのが、
僕の勝手な解釈なんだけど。

――完成した映画を観てみると、
無門は大野智にピッタリだ!
照れ笑いを浮かべながら、
誰にも開けられない鍵をカチリと開けて
未来を切り拓いていく。

開けられぬ門は無い=二つ名「無門」
の由来だ。
見せ場は作中に幾つもあるが、普段着ている
『かたびら』をついに脱ぐ場面は特にいい。
『かたびら』のせいで、
自分の命は守れるが、
重さのために、彼の動きは制限される。

それを解除する場面だ。
「外したことなど無いからな
どう動くか
わしにも分からんぞ!」

の、あの台詞は
どんな思いで放ったのだろう

(智)いい台詞でした!
わくわくしているでしょ?
自信もあるし!
って感じだから。

大野智って男は
『かたびら』を着ていますか?

・・・しばし考えた。

(智)・・・・・責任感、かな

それを取っ払ったら?
どっかスッ飛んじゃう
でしょうね。

たまに考えますけどね、
『この状況下で、
誰にも何も告げず、飛行機に
乗って遠くへ行っちゃったら
どうなるだろうか?』って

だから、
無門が『かたびら』を外した
時、そんな感覚もあるんじゃ
ないですか?
そんな気持ちを乗せて、
僕はあの台詞を言ったん
だろうな(遠い目)

(中略)

――質問:大野智は無門と友達になれますか?

(智)んー。
そうだなあ・・・

無門が
『ならない。』って、
言うんじゃないですか?
やっぱり、ひとりでいたい人
なんじゃないかなって
思うんですよ。

だから、
そっとしておいてあげて、
たまーーに
『メシ食うか』くらいの関係
がいいのかな

そうなんです。
僕と無門は、
似てるっちゃ、
似てるんです(笑)

映画で、
ひとつの役に運命的に出会うのは
友だちをひとり
増やすことなのかもしれない。
 
◆◆◆◆◆
 
ちょっとヒヤッとするほうの言葉は
とりあえず置いておいて(/o\)

これだけ、無門を愛しての
大野『無門』像。

表面的な役作りはしていないって
言い続ける、大野智さんの
内面的な役作りを、ゲッサンさんは
ちゃんと聞き出しておいてくれました。

無門が、時に愛くるしい、時に寂しい、
強くて、弱虫で、愛おしい存在なのは
不思議なことでは全く無いんです。

大野智さんの演じかたは、
演技派というより、
その役に成ってしまうこと。

さとラジの青木ディレクターは、
『魔王』の間じゅう、智くんの状態を
心配していたのと同じぐらい

去年の夏の、無門を生きている大野智は
心配だったんじゃないかって、思います。

無門の苦しみ、辛さ、寂しさを
背負って、わたしたちから見える部分まで
体を傷だらけに、打ち身だらけにして
無門を身の内において生きた夏。

早く帰れた日も、休みの日も、
外出したりしちゃいけないと思って自炊し、
ひとりで殺陣の練習や
脚本の読み込みを繰り返し、
無門を自分の中で途切れさせないように
嵐の仕事をこなす。
 
◆ ◆ ◆
 
嵐から、
『ちょっと、行ってくるね!』
って出かける映画の撮影現場で、

傷だらけになりながら、
全力で目の前にあることに挑む
 
なのに、智くんってば
忘れられないんです、
最初に聞いた、
智くんのクランクアップの一言。
 
(*´・∀・)中村監督が、ずっと
楽しそうだったのが嬉しかった

この人はホントもう(;_q
でもこれだけは間違い無い!

無門は、大野智と出会えて
ほんとに幸せだと思います。絶対。。
  
下へ続きます。。←
◆◆◆◆◆
この記事は、Chakoが書いています。
blogタイトルは
大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ  です。
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/
◆◆◆◆◆
 
朝から書いててこの時間o(* ̄○ ̄)ゝ
でもこれだけは!
昨日は
(ノ´・∀・)ノ山じゃあーーーーーっ
↑言いたかっただけです(〃ω〃)
 
以下、報告とお礼です。
<御礼:アメンバー申請について>
 
2017/8/10 24時
アメンバー申請ボタン閉じました
たくさんの反応
ありがとうございました!

申請数(*@_@*)ちょうど300名
びっくりさせ過ぎです!みなさま

お盆休み中に、お返事と承認を
いたしますので
気長にお待ちくださいませ。

あらためてお願いです
申請ボタンを押しただけで、
メッセージをいただけてないかた。

メッセージいただいてあっても
『申請しました。よろしく。』のみのかた。

これからでかまいませんので、
追加で自己紹介、年代、性別、
ファン歴、大野智さんへの想い
ここへの感想などなど、いただけ
ると嬉しいです。
よろしくお願いします。

また、申請に間に合わなかったかた
今回はすみません。

また、機会があれば、
申請ボタンをONします。
それまで、ごめんなさい!
よろしくお願いします
◆◆◆◆◆
 
・・・・・
昨日は2回忍んできゃいました。
平兵衛と心が通じあったあたりから
なぜかもうスクリーンが見えない
゜゜(´O`)°゜思いっきり涙活
 
では!
明日(今日)も笑顔で!!
 
◆◆◆◆◆
映画 「忍びの国」
2017年7月1日(土)全国ロードショー

監督:中村義洋
原作・脚本:和田竜
主演:大野智
撮影:2016年 7/4(月)-9/29(木)
(大野智: 16.7.10 start filming)
 
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12285555953.html
  
◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます!
 
ランキングに参加しています。
 
(〃´・∀・`)一番下の
「ランキング」ボタンと「いいね」を
ポチしていってくださると嬉しいです
 
■□■□ ■□■□ ■□
 
それでは!
今日も、嵐さんたちにとって

そして、みなさまにとって
素敵な1日でありますように。
 
◆◆◆◆◆
 
なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。

だから、
すべてに意味があるなぁとは

思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。

 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてくださいっ!
 
大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)
160429_08
 
◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐ランキング
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

Chakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。