大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!


映画 「忍びの国」全国ロードショー

大ヒット上映中!!
公式サイト⇒http://www.shinobinokuni.jp/index.html
東宝Webサイト⇒https://www.toho.co.jp/movie/lineup/shinobinokuni.html

◆◆◆◆◆
 
こんにちは!
 
今朝は少しゆっくり動いてました。
そんなこんなで、今ごろです。
 
ちょっとだけ体調がへんちくりんで…
夕べから、耳の中の閉塞感が
耳抜きしても治まらなくて、
そのうち頭の中で飛行機が飛んでる
ような騒音がしだして、
目の前がぐるぐる…(^^; なんだこれ?
…なので、夜は智くんがババ抜き勝って
超うれしそうなお顔を見せてくれたの
確認して早々に寝ました(*・・*;
  
でも、今朝はもうなんでもなく
会社も来られてるし大丈夫です!!
ちょっとふわふわするぐらい。
(・・・それはいつも?(*・・*) )
寝不足と水分不足かな?
(素人判断ですが)
ちょっと食事をさぼってたので(?)
そのまま水分量も少なくなってて
とにかく!気を付けまぁーす!!m(_ _)m
 
みなさまも暑さに負けず、
健康第一で!
夏を乗り切りましょう!o(*・・*)o←
 
◆◆◆
  
ニューヨーク!!
 
日本時間の今日から開催の
 
JAPAN CUTS 2017
オープニング上映で

映画「忍びの国」 
MUMON
The Land of Stealth (Shinobi-no-kuni)
 
開演1時間前から、
waitlist(キャンセル待ち)も行われて
の期待の中!!

朝8時(日本時間)からの上映で
トークセッション含め、
どんなだったんだろう(*・・*)
 
USプレミア!現地での反応も
とっても良かったみたいです!
 
みなさまもお時間あるとき
「MUMON」で検索してみてください(^^)
 
「TSUNAGUを欲しい!」なんてツイートも
あって、すっごい嬉しい効果です!
  
智くんも、
行ければ良かったのになあ
演者が行かないと、なかなか
日本のニュースには
とりあげられないですもんね。
 
でも、場所はニューヨーク!
MUMONどのの評判が逆輸入!
なんてこともありそうです♪
   
 
◆◆◆◆◆
 
「無門、感謝!!」
 
こちら・・・
なんだかいろんなお話が
飛びかってますが
 
最初に書いたとおり、ロマンも込めて
「智くんの書」ってことで
わたしは、よいと思ってます(*^^*)
答え合わせが出るまでネ♪
↑注!わたしの意見
 
だって、もろ智くんの字だし、
智くんが思いつきそうなことだし(^^)
 
それとですね?
「!!」
もういかにも智くん♪(///ω///)
それから、
上手い中での独特なクセ(*^-^*)
  
とりあえず、この週末!自分の目でも
確認してきまーす!!
◆◆◆◆◆
 
<以下、Chako的ネタバレ感想つづき>

・・・この週末、
映画館で確認してきたいコト 
 
昨日の亮平くんのツイート読んでから
胸が痛くて・・・ズキンズキンしてます
 
すっごい、いろんなこと考えました。
 
そのツイート・・・
───── 
(鈴木亮平さん)
@ryoheiheisuzuki
 
僕は平兵衛は、
人であることに憧れた悲しい忍び
として演じたつもりです。
 
復讐の連鎖を止めたのは
平兵衛ではないのです。

─────
忍びの国のお話。
「川」のシーンは、切る時も大変だけど
切られる時も大変。
互いに手を出し合う中で、
切られる度に小さくリアクション。
相手の刀をよく見て・・・
タイミングを逃さぬように・・・
地味なくせにこれが意外と
難易度マックス!
地味なくせに。。。
 
─────
 
亮平さん
、術(つぶやき)が上手いなあ
 
頭の中、昨日から
もう平兵衛と無門でいっぱいです
 
・・・
 
※これまでの鑑賞で
_ Chako的、謎だったところの1つ
 
無門 vs 平兵衛。一騎打ちの終盤。
 
無門が、平兵衛の刀を避けて
腹をかすめる
 
…を3回も繰り返す…ところが
何を意味しているのか、
 
 
無門なら、ひとおもいに
息の根を止められたはず。
 
 
あれ、
迷ってるんじゃないかと..
 
 
・・・・死なせたくない。
 
 
「人として死ぬこと」
を選んだ平兵衛が、死にたいことは
無門に十分伝わっていて、
 
でも、とどめを刺せない。
 
だから、これで仕舞いなのだと、
鞘(さや)で平兵衛が無門を殴る
 
もう生きるつもりは無いのだ…と。
 
その真剣な訴えを、微動だにせず、
まばたきもせずに、受け止める無門
 
そして・・・
 
人であることに憧れた悲しい忍び
の、真の願い。
 
平兵衛の復讐の連鎖をに
終止符を打つために
 
平兵衛の鞘を失った苦無を手に
平楽寺へ。
 
 
が、今の Chako の解釈です。
とりあえず、10回目!!
 
週末、参集して参ります!!
 
◆◆◆◆◆
 
おまけ(^^)
『ジョンがなあーーーーい!』
という悲鳴をいくつかいただいたので
雰囲気だけ\(^-^*)

こんな豪華な延長戦に大感謝です
170714_23
170714_24
170714_25
170714_26
170714_27
170714_28
170714_29
170714_30

特に特集先頭ページのモノクロ
170714_23b
170714_23a
170714_23c
170714_23d

ここだけで、
ほんとに幸せで・・・

では、週末も笑顔で!!
 
◆◆◆◆◆
映画 「忍びの国」
2017年7月1日(土)全国ロードショー

監督:中村義洋
原作・脚本:和田竜
主演:大野智
撮影:2016年 7/4(月)-9/29(木)
(大野智: 16.7.10 start filming)
 
⇒「忍びの国」関連書籍他
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12285555953.html
  
◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます!
 
ランキングに参加しています。
 
(〃´・∀・`)一番下の
「ランキング」ボタンと「いいね」を
ポチしていってくださると嬉しいです
 
■□■□ ■□■□ ■□
 
それでは!
今日も、嵐さんたちにとって

そして、みなさまにとって
素敵な1日でありますように。
 
◆◆◆◆◆
 
なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。

だから、
すべてに意味があるなぁとは

思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。

 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてくださいっ!
 
大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)
160429_08
 
◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐ランキング
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Chakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。