大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

映画 「忍びの国」全国ロードショー
7月1日(土)まで、あと46
◆◆◆◆◆
 
おはようございます!
 
昨日は朝から、
上を下への大騒ぎ(?)でしたね。
 
何しろ、青いおかたが
2017年前半は“休”なんて
年始に言ってた文字の呪い
なんじゃないかって本気で思ったほど
2016年度末は何もなかったところへ
一気に押し寄せる波!!
 
好きな人… σ(*´・∀・`)?
とおなじく(笑)
1コ1コ噛みしめたいタイプの
サトシックはもう
目が白黒しちゃってます(*@@*)
 
…でも・・・シアワセ(*・・*)←笑
 
昨日!
主題歌と共に初出しされた映像から
横グルグル・・・
(四方八方からの槍を避けてるトコ)
 
わたし、久々に観たので、
しかもそれが智くんだったので!!
超興奮(*・・*)だったんです
 
智友さんにも
「あれがねえ、これがねえって」
聞いてもらってたんですが
昨日発売のQLAP!に、
その時のエピソードが載ってて
ビックリ!!&嬉しい・・・
 
昨日のココの記事にも
ちょこっと書いたこともあって
 
『いまいち、どういう
ワイヤーアクションか
目に浮かばないんですが、
もし知ってたら、
記事に書いてください』…って
メッセージもいただいたので、
ちょこっと..説明しちゃおっ♪
 
※ただ、わたしの記憶違いな部分も
あり得るのでイメージするだけに
してくださいね(*・・*)
 
QLAP!さんの記事がこちら
──────
QLAP!7月号
蔵出し!珍エピソード
 
無門が「痛い!」を連発!?
 
無門は、
戦うときにニヤニヤしているので
大野くんは大変だったと思います。
 
特に辛そうだったのが、
横向きでグルグル回転するシーン。
 
体に巻き付けたワイヤーを、
ほどきながら回るという撮影方法
だったので
 
「痛い痛い痛い!」
「笑えないよ!」
 
って、言いながらも、
本番は笑顔で頑張っていました(笑)

──────

 

  
痛かっただろうなあ…って
思ってたので、ここ。
 
がんばったね!!
智くん、めちゃくちゃ!!
頑張ってくれたんだね!

 
このアクション、JAE(旧JAC)の方も
綺麗に出来る人と出来ない人がいる
高度なアクションだと聞きました。
 
イメージは簀巻き(すまき)
・・・?が一番近いかな?
 
お子さんを布団でぐるぐるにまいて
片方を持って、放り投げてあげる
ような遊びをされたことがある方も
いらっしゃいますよね?
 
アレをワイヤーでやってるのを
想像してみるとイメージしやすいかも
 
体の、(たぶん)2ヶ所?
にワイヤーをぐるぐるに巻き付けて
解けないようにとめて
クレーンで高く吊りあげ
とめ具を外して落とす…と
巻き付けたワイヤーが解けながら
クルクルクルクル…(*@@*)
これだけ。
 
…なんですが
回転は演者の体重+衣装
+ハーネスの自然落下。
 
ワイヤーも食い込むし、
ほどけ終わった時の衝撃も激しいし
そもそも体をまっすぐのまま
そんな状態であんなにきれいに
回れない・・・ハズなんです。
…あのひと回ってますが(*・・*)
 
イメージ湧きましたでしょうか。
 
ただ、わたしこの説明を聞いたのが
18年ほど前なので(*・・*)
色々変わってたり、記憶がおかしく…
なってたり?するかもです。
 
そもそも、最初のスタートのとき
体がどうなってるのか、
聞いたときにも分からなかったん
ですよねえ(笑)
 
イメージで!
 
ただ、その時聞いたのが、
出来る人が限られてるんだって
お話と、準備と巻き上げの操作をする
技術さんも本当に緻密な作業なこと
 
とにかく演者が打撲だらけになること
それは、きっと・・・
 
撮影中の、アザだらけの智くんを
思い出すと、変わってないんだろなあ
って思います。
 
あれ、槍もなんども
当たってるんだろうなあ・・・
 
とにかく、嵐のリーダーは
超人です(*・・*)
 
アクション部の人、
めちゃめちゃ驚いたと思う・・うん
 
QLAP!の監督のお話
他にも素敵エピソードが
いっぱいです!!
 
■■■
 
もうちょっと他のことも
書くつもりだったんですが
時間切れになっちゃいました

紙飛行機のおJALなさとっさん
綺麗すぎませんか?
心の臓にワルイほど(//・_・//) 
 
では!!
今日も笑顔で♪

  
公式動画、
特報3へのリンクも付けました!
公式さんの動画を
たくさんカウント上げましょう(*^-^*)b
  
◆◆◆◆◆
映画 「忍びの国」
2017年7月1日(土)全国ロードショー

監督:中村義洋
原作・脚本:和田竜
主演:大野智
撮影:2016年 7/4(月)-9/29(木)
(大野智: 16.7.10 start filming)
 
⇒雑誌発売等関連情報
http://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12271494227.html
 
◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます!
 
ランキングに参加しています。
 
(〃´・∀・`)一番下の
「ランキング」ボタンと「いいね」を
ポチしていってくださると嬉しいです
 
■□■□ ■□■□ ■□
 
それでは!
今日も、嵐さんたちにとって

そして、みなさまにとって
素敵な1日でありますように。
 
◆◆◆◆◆
 
なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。

だから、
すべてに意味があるなぁとは

思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。

 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてくださいっ!
 
大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)
160429_08
 
◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Chakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。