大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!


テーマ:
ARASHI DISCOVERY
2017.03.21 (火)
 
おはようございます!
嵐の大野智です。

  
今週は!
“特別企画”カモン♪
 
(智)大ちゃんと!
(栗)栗ちゃんのおーっ
(智&栗)スタジオトぉークぅぅぅ!
 
(智)さあ!今週ぅ…は、
栗原さんをゲストにね、もう14年半を
(栗)はーい
 
(智)振り返りましょう!
(栗)そうなんです。
今日はですねえ、
わたしは分かりやすく!
 
「きっと大丈夫(2006)」
っていう曲について、
 
(智)ああ!…はい
(栗)ちょっと大ちゃんに、
あらためて印象を伺いたいなぁ
って思いますねえ
 
唐突だなあ!?って顔されてますけど
 
 
(唐突だなあ…(*・・*)←
好きだけどね、すごーく)
 
 
(智)あはっはははっ
 
(栗)14年半やっててえ
(智)はい
 
(栗)2006年!5月18日発売の
「きっと大丈夫」
 
(智)2006年!?
(栗)2006年。
 
(智)ぉおおおっ
(栗)なんか、すごい僕、この
「きっと大丈夫」でえ
(智)はい
 
(栗)…のっ 頃が、すごく
このコーナーが、ぶわぁぁぁ!って
人気が出た、印象が残ってるんですよ
 
(智)へぇぇぇぇ、そうなんだぁ
 
(栗)勝手な感覚なんですけど
 
(智)ぅんー!?
こん時ねえ、嵐はぁ・・・
5人で映画撮…ってる頃かなあ?
 
(栗)へえぇぇぇっ
 
(智)「黄色い涙」っていう
(栗)はい
 
(智)ほんで、この「きっと大丈夫」を
その… ミュージックステーション
とかで歌ってた記憶あります。
 
(栗)ぁあ…
(智)う…ん
 
(栗)あのぉ… 大ちゃんが思うー
あ、嵐ブレイクしたなあ!っていう
印象、残ってる曲って、
なんかあるんですか?
 
(智)ぶれいくっ ふっ
(栗)はい… ぶ…ブレイクしてる
ご本人に、ブレイクしたって聞くのは
 
 
(ごめんね、栗ちゃん。その人、全く
ブレイクしてる自覚無いから(*・・*)
 
 
(智)それはやっぱり「A・RA・SHI」
「A・RA・SHI」ですよ!
 
 
(それは一番売れてて印象深い曲ね)
 
 
(栗)ああっ!「A・RA・SHI」
(智)ふははっ
 
嵐の「A・RA・SHI」は、僕も
なんのこっちゃ分かってない、中で…
 
(栗)あああ… そういう感じで
 
(智)CDがすごい売れてる…とかも
よく分かってない…
(栗)はい
これが、まさに!デビューナンバー
っていうことで、いいですね?
1999年11月3日。
 
(智)はい
(栗)「A・RA・SHI」
(智)そう・・です
 
(栗)え?50曲ぅ…出しててもお
(智)ええ
 
 
(智くんのその後の人生が
ほぼ強制的に決まっちゃった曲でも
あるもんね)
 
 
(栗)いまだに!?
1曲めが、一番印象に残ってるって
こと… 印象っていうか、
ま、僕、ブレイクって聞き方しました
 
(智)ええ・・・
あ、でもねえ! あのぉ
 
「truth」かなあ?
そう言った意味では。
 
 
(え!?・・・超嬉しい!!!)
 
 
(栗)おおおっ!?
 
(智)「truth」はあ
(栗)聞き出したっ!聞き出したっ
 
(智)あのぉ
(栗)ああ… 2008年じゃないすか
 
(智)2008年。
(栗)はい
 
(智)で、正直、
嵐の今までの楽曲っぽくない曲が
たぶんここで、初めて……
登場した、い…印象かな
(栗)へええ
 
(智)なんか、初めて聴いたときも、
「あ、こんな、歌、嵐歌えるかな…」
みたいな、印象はあったから何か
 
(栗)ああー
(智)あと、僕がやってたドラマなんだ
けども… そうだね、
主題歌だから、ちょっと合わしてる部分
あるとは思うけども、
 
なんか、新しい、楽曲の印象が
一番強いですね、それ。

(栗)あ、でもここで曲リスト一覧
拝見してると、
50もあるんだと思いながら、
1曲1曲ると、全部印象残りますねえ
 
(智)ええ、なんか、そんな出してんだ
(栗)個性強いなあ
 
(智)んふふっ
(栗)素晴らしい!!
「One Love」は、
「truth」の前なんですねえ

(智)そうだっ!
(栗)はい、
2008年6月が「One Love」、
2008年8月が「truth」
 
(智)だって「One Love」がたぶん、
22枚目ですよ、シングル。そこだけは
何かしんないけど、僕ずっと覚えてる
 
(栗)なんで覚えてるんですか
(智)や、わかんない。
えーっとねえ、たぶん
「もう22枚も出してんだ!」って
思って……
(栗)へー

(智)それで覚えてて。
(栗)あははははっ

(智)気づけば!50枚出してんだ!
(栗)すごいっ!

(栗)たぶん、誰も、
この放送聴いてるファンの皆さん、
「おまえのそれは聞きたくない」
って言われるかもしれない。
僕の『四大嵐のマイソング』があってえ

(智)はい、マイソング

(栗)「きっと大丈夫」
(智)はい

(栗)「Happiness」
「Happiness」……で、「One Love」
(智)「One Love」

(栗)これ、自分の結婚式で
かけさせていただきました
(智)っははははははっ
(栗)はははははっ

(智)大事ですよ!
ありがとございます、ほんとに、ふふっ

(栗)いやいや、いまだに聴きますよ、でも
(智)ああ♪

(栗)「結婚します」って、
このコーナーでリクエストっていう

(栗)あとは、「season」
すーっごい!いい曲。

(智)「season」
確かにあのぉ、聴きやすい曲調
っていうか

(栗)あ、え?
なんで聴きやすいと思うんですか?

(智)いやっ、なんか僕は、結構ね
あのぉ、「season」とか、あの、
ああいう曲は、すごい、なんかぁ
透き通ってる感じしてえ、
なんか、レコーディングしてても
なんか…気持ち良かった印象ありますね

(栗)へえー!!
(智)ええ

(栗)今週来週で、えー、番組
残念ながら惜しまれつつ終了なので

(智)………終わりますねえ
(栗)この、嵐の50曲について、
今日は一言残していただきますか

(智)いやぁ、でもね、ほんと
ま、確かにぃ… 最近……ね?
いっぱい曲、出させてもらってる
…ますけどお、やっぱりね、あの
 
ラジオ始まった当初のね、ときの…曲?
あのぉ、2002年,3年とか、
ラジオ始まったばかりの頃のねえ、
曲とかねえ、聴くと、なんとなく
思い出すんすよ、ラジオのことも

なんとなくっすけどね。
もう、だって十何年前っすからね、うん

なんかね、あのぉ
上手くしゃべれないときとかね、
なんか覚えてます。漢字が読めない
とかね、んふふっ

(栗)でも、そんな中
ほんとによくやっていただきまして
(智)んふふっ
(栗)ほんとにありがとうございました
(智)いやいや、
ほんとありがとうございます

(栗)じゃあ、
締めの一言をお願いします

(智)はいっ
 
以上!大野智でしたっ
(“ト”↑があがった!)
…サトシです、風?
 
◆ ◆ ◆
 
サトラジ文字おこししよーとおもうと
途中まで家で、あと持ち出しに
なっちゃうので、遅くなって
ごめんなさい。。
 
智くんの口から「truth」
ほんっとに嬉しかったぁぁ!!!!
わたしもまったく同じに思っています。

そしてね……
・・・ 
智くん
 
気づいちゃったの。
今の、自分の気持ち・・・
 
“おわり” を、伝えられてから、
私の中で形を成してなかった
もやもや・・・
 
昨日の智くんからのメッセージ
 
だから、今後ね?
例えば… テレビでね?
いきなり日焼けして、
真っ黒んなったら
 
「ああ… 行ったんだな」
 
とか、
思ってもらえれば …ね?
 

そして、今朝の、
もう、だって
十何年前っすからね
 
これ・・・ 別れ話だよね
 
ねえ、智くん。
嫌だよ。いやだよぉ
 
遠くへ行くわけじゃないことも
分かってる
 
これからも映画でテレビで、あなたの
姿を観られることは、分かってる。
 
あなたはこれからもっと、もっと!
大きくなっていく。
 
どんどん… どんどん… 遠くへ
 
元々手の届く人だとは思ってないけど
 
Jr時代の話、デビューしたての頃の話
 
まだ、私が
智くんをよく知らなかった頃のこと
 
そして、最近の生活。
 
メンバーのこと、お友達のこと、
今、家でやってること、
 
そうだ!最近ねえ、
すっげー歩いたの!道に迷ったの…
 
最近、なんっにもやってないからね
もうそろそろ、動きださないと!
 
ハマってる料理..始めた習慣…
創作活動の進捗、釣果、腹筋の音…
 
もっともっと、日常の
本当に、本当に、他愛ない話を、
 
遠距離恋愛中(←勝手に…笑)の
彼氏からの、毎朝のモーニングコール
みたいなひととき…
 
Fヨコの収録スタジオのマイクを
通して、ファンひとりひとりの元へ
朝イチに届けてくれる
 
(´・∀・`)おはようございます!!!
 
とんでもなく馬鹿みたいに他愛ない話
が、本当に幸せで。
 
あなたを、ずっと身近に居てくれる人
だって、一瞬、勘違いさせてくれて
  
(´・∀・`)湯船に浸かれる時間が
長くなったの!半身浴…オシャレ♪
自慢気なあなたに、
体中の力が一気に抜けて..
 
福岡から、ベッドシーツを擦る音や、
お部屋の電気のスイッチをカチカチ
やって聴かせてくれて、
 
いつもと違う場所での収録なんだよー
ってイタズラっこみたいな、あなたに
 
もお!智くんってばぁ(*・・*)って
赤面して…
 
 
これが、永遠のお別れじゃないのは
分かってるの
 
でも・・・
辛くて、辛くてしかたない..
 
また、恋を自覚しちゃったじゃん
(*;o;*) どうしたらいいの?
 
 
智くん、
ひとつだけお願い・・・
 
3/31は、
さよならって言わないで。
 
(´・∀・`)またね!
って。どうか… どうか…
 
ありがとうサトラジ企画☆Thanks Arashi Discovery<2017.3.31>
http://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12257713302.html
 
◆◆◆◆◆
  



 
今日も、笑顔で!!!
口角あげてo(*・・*)o←あなたもね
 
・・・実は今日から新部門へ異動
頑張ってきます!!
みなさまも、行ってらっしゃい!
 
<追記・・・>
星野源さんが、ご自身のラジオで
4/15放送の「嵐にしやがれ」SP
で、大野智のオトコ飯に出演された
ときのお話をしてくださっています
 
夜・・・文字起こししますね。
音源見付けられる方は
聴いてみてください!
めちゃめちゃ喜んでくれてる
源ちゃんが本当に可愛くて
ものすごく嬉しい。
ほんとは、智くんからの
源ちゃんとの収録の時のお話も
聴きたかったなあ・・・(涙)
 
◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
一番下の
「ランキング」ボタンと「いいね」を
ポチしていってくださると嬉しいです
◆◆◆◆◆
 
大野智 主演 映画「忍びの国」
公開まで102
2017年7月1日(土)ロードショー
⇒[イメージ画]
  
■□■□ ■□■□ ■□
 
それでは!
今日も、嵐さんたちにとって
そして、みなさまにとって
素敵な1日でありますように。
 
◆◆◆◆◆
 
なんでも運命ですよ、出会いも運命だし。
だから、すべてに意味があるなぁとは
思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、絶対に無いのでね。
 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてくださいっ!
 
大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)
160429_08
 
◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

Chakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。