テーマ:30秒ドローイングの基礎知識
2010-02-28 01:07:54

30秒ドローイングを始めてみよう!


全く知らない、「30秒ドローイング」って何?
という人は
まずはこのサイトを見てもらいましょう

http://www.posemaniacs.com/pose/thirtysecond.html 別ウインドウ


ここで 中央の四角い箱の下の方の 【CLICK TO START】 をクリックしてください。
ちょっと気持ち悪い3Dの画像が出てきます(笑
この画像のポーズが30秒毎にパッパッっと変わります


それを、紙でも何でもいいんですけど、
30秒以内に とにかく 「描ききる」。
あ、大丈夫です、


よほど訓練したことのある人でなければ
はじめは 「描ききる」 なんて無理ですから
できなくても 「描こう」 と意識することが大事


そうやって右脳に負荷を与え続けて
オーバーヒート状態に持っていくことが上達のコツであり、
30秒ドローイングの目的なので


一日一体 などと遠慮せずに(笑
せめて5~10ポーズは描きたいですね
できるならもっと描いても もちろんOK ^―^


やってみるとわかるのですが
パッパカパッパカと画像が切り替わっていくので
小さなノートでは 『ページをめくる』 暇さえ与えてくれません


オススメは 【CROQUIS】 という maruman から出ている
クロッキー帳の 中(SM)サイズ (A4よりひと回り大きい感じ)
これにサクサク描いていきましょう

30秒ドローイング 上達への道のり♪



描く道具はお好きなものでかまいません。
鉛筆でもボールペンでも
描きやすいもので。



AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード


By TwitterIcon.com
映画賞