30秒ドローイングを始めました。
芸大に通っていたので、デッサンにはそれなりに自信がありましたが
やってみるとこれがナカナカ…笑えるほどに描けないものです(苦笑

この訓練は「右脳」を酷使することになるので
観察力・デッサン力だけでなく【創造力】【直感力】なども開花させることができる!…カモ!?

初めての方はコチラへ ~基礎知識~
ドエムな方へ ~超・基礎練~(笑
ササッと上達したい方へ ~秘伝的メッセージ~

このブログで伝えたいこと。【始めること】と【続けること】、その先にあるもの。

 
このサイズのペンタブレット使ってます。別ウインドウ



荒木飛呂彦先生(ジョジョの奇妙な冒険)の推薦する究極のポーズ集
付属のCD-ROMには特典画像300カットが収録されています
30秒ドローイングより、、勉強になる、、かも orz
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:今日の30秒ドローイング【画像】
2010-06-27 20:15:51

6/27 口グセ、気にしたことありますか?

$30秒ドローイング 上達への道のり♪-6/27



口グセで人は変われると思います。


はるか昔の話になりますが
私は昔、ものすごく激しい「 ニキビ 」に悩まされ
外にでるのも、もちろん学校へ行くことも
イヤになってしまったことがあるんです。


その極悪なニキビを綺麗に治し
クレーターのような跡も残さず治した
のが
口グセ なんです。


「 ニキビは気にすると増える 」って
誰かから聞いて
「 じゃあ気にしなければ治るのか!? 」と思い


毎日、ニキビを気にする自分を発見するたびに
「 気にしない~ 気にしない~ 」
という言葉で頭をイッパイにしたんです。


始めは一日中唱えてましたね
一日中気にしてたからw


それがだんだん唱える回数が減るのとともに
ニキビも減っていってた気がします。



自分のありたい姿、
その自分はどんな口グセを使っているだろう?
その口グセ、いまから使い出せば
より早く、そういう人間になっていけると思います。



ペタしてね
AD
テーマ:今日の30秒ドローイング【画像】
2010-06-26 10:40:37

6/26 ちょっと久しぶり。

$30秒ドローイング 上達への道のり♪-6/26



ちょっとトラブルがありまして、
しばらく更新できませんでした。


やっぱりちょっとでも間あけると
描くリズムが狂うっていうか
妙に描きにくかった。


ペタしてね
AD
テーマ:今日の30秒ドローイング【画像】
2010-06-23 20:58:06

6/23

$30秒ドローイング 上達への道のり♪-6/23



ペタしてね
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

By TwitterIcon.com
映画賞