総勢17にゃん。



健康な子にも闘病中の子にも、平等に愛情を注いでいます♪

登場にゃんには若干の偏りあり。
単なる物理的問題(写真を撮らせてくれたりくれなかったり)です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-28 06:00:23

いろんなことがありました ②

テーマ:ニャンズ

お客さんが亡くなる1ヶ月ほど前から、時々連れて来ていた(ついて来ていた?)黒猫さん。






さすがに2にゃんに通われるのは困る汗 と、お客さんが来た時だけ、しかもお客さんの分しかごはんをあげずにいたのですが、それでも諦めずに通っていた黒猫さん。





お客さんが亡くなった直後は姿を見せなかったものの、5月に入った頃から再びやってくるように・・






今では朝晩ごはんを食べにくる、2代目通い猫になっています (´-ω-`)






おそらく、お客さんと同じ多頭飼いのお宅の猫ちゃんと思われますが、お客さんとの最大の違いは人懐っこいこと。






半年経っても触らせてくれなかったお客さんとは違い、警戒心はあるものの1ヶ月弱で触らせてくれるようになり、今ではごはん前にお腹を見せて “撫でて(*´・ω・`)” と言わんばかりの彼女です(← 女の子なのです)。






お客さんより(たぶん)若いからか、男女の差なのか、とにかく無邪気でよく動く ためいき

我が家の12~13才にゃんずでは久しく見たことがなかったアクティブさです いえー






お客さんの辛い出来事があっただけに、ごはんをあげるのを止めようという話も出たのですが、早い段階で慣れてしまったので、毎日ノミ&ダニチェックをしつつ、彼女を触った手で17にゃんは触らないなど、ルールを決めて上手にお付き合い中です。






これから雪が降る厳しい季節がやってくるので、彼女とのお付き合いがどう変化するのか?






今はまだわかりませんが、お客さんのような悲しい別れが訪れないことを祈るばかりです 黒猫

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-26 00:10:32

いろんなことがありました ①

テーマ:ニャンズ

ここを放置していた半年ほどの間、いろんな事がありました。





1番大きな出来事は

“お客さんが亡くなった” こと。

4月8日の夕方でした。



【お客さん】




少しずつ距離が縮まって、あとちょっとで触らせてくれるかも・・ という時期の悲しい出来事。






交通事故か人為的な攻撃を受けたのか。






近所の畑でみつかった時、息はあったものの虫の息で、腰から下が全く動かない状態だったそうです。






近所の方が飼い主さんをご存知で(我が家で予想していた多頭飼いのお宅でした)、連絡して来て頂き抱いて帰ったとのこと。






病院に行ったのか行かなかったのかはわかりませんが、連れて帰った数時間後に亡くなったと近所の方に連絡をくれたそうです。






うちの子ではなかったけれど、通い猫としておよそ半年間ごはんをあげていただけに、急な別れは寂しく、改めて放し飼いの危険性を思い知る出来事となりました 涙





あの日から数ヶ月。

我が家には新たなお客さんが 黒猫






そのお話は また今度・・




















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-25 04:20:26

秋田~!

テーマ:ユニコーン

遠征先でもそれなりに、いち観覧者として

「いぇーい!」

って言うけど。

地元で、しかも23年ぶりに

「秋田~!」

って叫ばれたら、

「いぇーーーーーい!」

って応えちゃうよね。


胸いっぱいになりながら。

ちょっぴり泣いたりして。





幸せな時間でした。

秋田に来てくれて、ありがとう。

また来て下さい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。