2012-08-21 12:07:04

頑固な汚れはプロにお任せ! ホワイトアップ お風呂のエプロン清掃+鏡のウロコ取り

テーマ: ▼毎日のできごと
ぎょぎょ!とその汚さに驚きました…浴槽の中に生えたカビ。。

オーガニック研究所

とても綺麗好き、と自負しているワタシ。
妊娠がかさなり重いお腹は負担がかかると産後の今まで夫にまかせっきりだったお風呂掃除。
(エプロンってとれるんだょな…)と、内心わかっていても開ける勇気がなく今日まできちゃいました(笑)

産後の回復もしたので、さぁ!取りかかるか!! と気合をいれたスグ傍で泣く息子たち。
育児をしながら念入りな掃除は無理だ…と確信し、家事代行なるサービスを利用。

ホームクリーニングは初めてなので、どんなブルジョワなサービスかドキドキハートブレイクしながら
さいたま市を中心に活動されているホワイトアップさん に依頼。
事前に住所や訪問予定日時を調整。 当日は遅れることなくインターホンを鳴らしてくれましたikeko

到着してまずは掃除する場所をチェック。
わが家は約2年前に建築された新築・戸建。 浴槽のエプロン、ちょっとかわった仕様との見解。

オーガニック研究所

え?掃除できないの? と不安を感じていると
丁寧にビスを外してより内部にカビが生えていないか、確認をしてくれました!

オーガニック研究所

幸い、内部はカビは生えていない様子。
内部に水がはいらないよう、丁寧に洗剤+タオルで拭いて周辺の汚れ・カビをとってくれましたikeko

オーガニック研究所 オーガニック研究所

メインは高圧洗浄機での掃除らしいのですが、どんな汚れか、どんな方法だと確実に落とせるか
臨機応変に適材適所と道具・方法を試行錯誤してくれるので頼もしい。
いくら自分の家でも、こんな特殊な場所の掃除の仕方、知らないですから…

もちろん高圧洗浄機の出番も!
わが家にあるケルファーと比べると、小さいのに迫力が。 業務用だからあたりまえ?
右の図はスプレーアートのような先端。 ココから勢い良く水が噴射されイイ働きをしてくれます(笑)

オーガニック研究所 オーガニック研究所

高圧洗浄機なので、電源+水が必要。
お風呂場と電源がちょっと遠い…という場合は延長コードが登場するので安心です♪

ちょっと音が大き目なので、ちいさいお子さんがいる家庭は昼寝時間をズラすと合格
わが家はちょうど1回目の昼寝あと+夫が面倒を見ていてくれたので大丈夫でした。
1歳の息子は何をしているのか興味深々で、抱っこしながら見学させて頂きましたikeko

まずエプロンの下部・掃除が行き届かない箇所に生えてしまったカビを一掃!

オーガニック研究所

下から上、手前から奥…念入りに丁寧に綺麗に掃除をしてくれました!

オーガニック研究所 オーガニック研究所

そうそうひらめき電球 写真にも写っているように
部屋用のスリッパ、お風呂用の長靴を持参してくださるので、汚れる心配なく安心ですikeko

と!ここで、メインのエプロン自身のカビとりにッ☆
こんなに汚れていたエプロンでしたが…

オーガニック研究所 オーガニック研究所

ピッカピカにッキラキラ

オーガニック研究所 オーガニック研究所

カビ、1つも生えていません。 全滅。 まるで新築のようッ↑
手ごわい鏡のウロコは、硬度のあるダイヤモンドヘッド↓( 電動歯ブラシのようだ・笑 )

オーガニック研究所

お蔭でエプロンも、鏡もご覧のような仕上がりッキラキラ

オーガニック研究所 オーガニック研究所

普通の掃除じゃ綺麗にならないレベル。 さすがプロッ、見事ですsei

わが家の場合、夫のボディソープがむき出しになっていたので
掃除洗剤がついていないか心配だったんですけど(←事前に片づければOKな話汗
掃除の仕上に、お風呂内を丁寧に水で流す+1滴1滴丁寧に拭いてくれたので安心。

完了したとき、掃除あととは思えない乾燥℃に(ここまで拭いてくれなくても!)と驚いたほど。
今回、風呂のエプロン清掃+鏡のウロコ取りで約1時間程度でした。

夜はスッキリ~カビの心配なく0歳・1歳の息子とリラックスしながら入浴若葉
お風呂の綺麗ってとても大事。 特にちいさい子がいるとカビって喘息の原因になりそうだったり…

わたしのように育児で時間・手間をさけないママさんはもちろん
掃除が苦手なかた、プロの技術で新品同様のリフォーム気分を味わいたいかたにお勧め。

「 そんなこと言って、高いんでしょ? 」と、家事代行に高いハードルを感じているかた必見!
思った以上にリーズナブルです。 ホームクリーニング代行、常識になってきています。

お風呂のエプロン清掃+鏡のウロコ取りで8,400円(各4,200円×2)。
頑固な汚れのある場所(キッチン・レンジフード・お風呂・トイレetc…)1ヶ所16,800円~のところ
好きな組み合わせ3箇所で29,800円! 2万円も安いキャンペーン中ひらめき電球

ホワイトアップさんは埼玉県さいたま市を中心に
埼玉県全域・東京都足立区、北区、台東区と高度なハウスクリーニングサービスを提供しています
キャンペーンは9月末迄。詳細はこちら


オーガニック研究所

有限会社HIRO JAPAN WhiteUp(ホワイトアップ) お風呂のエプロン清掃+鏡のウロコ取り 8,400円
ハウスクリーニングならホワイトアップへ!
リスト今の時期はエアコンクリーニング!(わが家もですが)自動掃除機能搭載のエアコン、掃除しなくてもいいは間違い!?カビが生えている可能性が高いので要注意です。詳細はこちら










ホワイトアップファンサイト参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オーガニックコンシェルジュ ナルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD




にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



あわせて読みたい



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。