【DQ10】ドラゴンクエストな30代【冒険の書】

ドラゴンクエストⅩ(2012/8/2発売)を主題にアラサー男子が楽しみゲームライフを放出中。SNSで言えないこと、ここでぶちまけるっ!


テーマ:

あいかわらず週末はDQ自体にのめり込んでるので、書き込みが進まないよ!思い出しながら書きます・・・

週末はなんだかんだで、ソロで動いてることが多かったかなぁ・・・と。

まとまった時間でもないとやってらんない事を、細々おこなっておりましたなー


**********


-盗賊の鍵クエスト(メギストリス城)-


特に目新しい狩場に行くわけでもなく、いつもの猫島で盗賊Lv40に!(今までで一番さらっとしてるw)

Lv40になることでまた更に職業クエストの受注が解禁されたかと思うんだけど、そんなことより重要な事!


諸国に散らばる固定黒宝箱や鍵の扉を開けられる「盗賊の鍵」を手に入れるクエストが解禁されたのだぜ!


まだメギストリス城自体にはいったことがなかったので、早速風車の丘を経由して徒歩で向かいます。

このへんはさしたる苦労もせずに、到着。相変わらずメルヘンな街だぜ・・・奥に行けば行くほど

街の作りが豪華になるのはいいんだけど、全然導線がユーザーにやさしくない(特にヴェリナード)


城の西の塔?なのかな、王子の部屋がある所の一つ下層に宝物庫があり、そこには謎のターバン野郎が

一人。

クエストのことに頭が行きすぎて、あの不審者について気にもとめなかったけど、いいのか?セキュリティ的に。


まあ、ともかく謎の箱をもらってクエスト開始ですよ!開けらんないから開けてこい!ってことですが

なんというか折角の謎かけも、ネットの力で丸裸、ってのはちょっぴり味気ないですね(><;


曰くヴェリナード領南の北東部にいる クリスタルハンド っていうオネエ系マドハンドを呪い状態で倒す!

ってことらしいんですが、色々調べてみるとそいつの「仲間を呼ぶ」で出てくる コープスフライ に呪ってもらえば

条件を揃えられるっていうので、とくに準備もなく(おはらい無し僧侶は雇いました)現地へGO!!


結果から言うと、コープスフライ、要らんかった。クリスタルハンドの通常攻撃で呪い状態になれる(低確率だけど)

さくっと、条件をクリアしてルーラ石で登録しておいたメギストリスへトンボ帰り!そして鍵ゲットに至りましたよ!


その後、、、諸国漫遊の旅が始まるんですが、、、当日は疲れていたためか、達成感のせいか、メギストリスの

お城を出ようと徘徊するうちにネオチしてしまいまして・・・リアル翌朝、再出発した感じです。複雑なんだよー


-ちいさなメダル探しの旅(4大陸分)-


さて、ここから怒涛のサムネ祭りです。様々な掲示板やブログの情報を元に各地を回って来ましたよ!

一部を除いて一通り、確認写真をとったわけですが、似たような風景もあるし近寄りすぎるとどこだか

さっぱりわからない写真もおおかったので、後で編集する段階で詰むんじゃないか!?とおもったんですが

思いの外に、冒険者の広場「思い出アルバム」はよくできている・・・なんと写真とった場所が表示される

じゃないですか・・・こういう所はうまくつくってるんだなぁ、スクエニ。


こんかいは16枚分回ってみた!写真がある所は確認ずみ、無いところは情報だけ・・・

(あとでほかも回ったらここに追記するよ)


<プクランド大陸>
オルフェアのサーカステント楽屋
【DQ10】ドラゴンクエストな30代【冒険の書】-オルフェアテント内
オルフェアの町裏通り倉庫(盗賊の鍵の扉のさき)
【DQ10】ドラゴンクエストな30代【冒険の書】-オルフェア裏路地宝物庫
リンクル地方(アルウェ王妃の別荘跡、盗賊の鍵で開く扉の中の赤宝箱)
【DQ10】ドラゴンクエストな30代【冒険の書】-リンクル地方(別宅内)
メギストリスの都C3
【DQ10】ドラゴンクエストな30代【冒険の書】-メギストリス

風車の丘B-4 (れんごくちょうとメッサーラに阻まれ、パス)

<オグリード大陸>
グレン西G5
【DQ10】ドラゴンクエストな30代【冒険の書】-グレン領西
ガートラント領C6
【DQ10】ドラゴンクエストな30代【冒険の書】-ギルザット地方
ガートラント城の会議室
【DQ10】ドラゴンクエストな30代【冒険の書】-ガートランド城内
ギルザッドD1
【DQ10】ドラゴンクエストな30代【冒険の書】-ガートランド領

ラギ雪原A4(難関らしいのでパス)
<エルトナ大陸>
捨てられた城F-2
【DQ10】ドラゴンクエストな30代【冒険の書】-捨てられた城
カミハルムイ北区c4木箱の影
【DQ10】ドラゴンクエストな30代【冒険の書】-カミハルムイ北区
カミハルムイ城b2(馬小屋の裏)
【DQ10】ドラゴンクエストな30代【冒険の書】-カミハルムイ城馬小屋

呪われた大地G5(そもそもたどり着いたことがないのでパス)
<ウェナ諸島>
ジュレリア地下廃坑C-1(詩吟のほこら入口前)
【DQ10】ドラゴンクエストな30代【冒険の書】-ジュレリア地下廃坑
ヴェリナード城下町二層D7
【DQ10】ドラゴンクエストな30代【冒険の書】-ヴェリナード
ヴェリナード領北C2一番左上 宮殿階段右
【DQ10】ドラゴンクエストな30代【冒険の書】-ヴェリナード領北
ヴェリナード領西A6
【DQ10】ドラゴンクエストな30代【冒険の書】-ヴェリナード領西
ヴァース大山林 D-2 地図洞穴真下
【DQ10】ドラゴンクエストな30代【冒険の書】-ヴァース大山林

中途半端な紹介でごめんよ、相変わらずドワチャッカは華麗にスルーだね。
もともと持っていた14枚と合わせて、30枚!メダルがついに揃った感じだよ!

これによって手に入るアイテム・・・それは、メダル交換最高級品「ひらめきのゆびわ」

【DQ10】ドラゴンクエストな30代【冒険の書】-ひらめきのゆびわ
戦闘後のMPが1~3毎回回復するという代物だよ。その他のMP回復スキルと合わせて使っていけば
十分な継続戦闘力を得ることが出来るね!ちなみに次項のソロ狩りには必須だよ・・・

**********

そんなわけで、画像メガ盛りしてみました。珍しくAlt入り。
ついにいろんな土台が揃ってきた感じだねー、じつはその後の狩りでも順調にメダルが集まっているので
近いうちにまた集めに回ると思うの。まってろどわちゃっか!

今日の結果

オーガ♀{おすぎ」は 盗賊Lv40 になった!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード