2010-02-21 10:20:30

3/7(日)2000人とつながろう!そのはじまりは・・・

テーマ:ブログ
映画「降りてゆく生き方」in 大宮(3/7)
主演:武田鉄矢/詳細→映画「降りてゆく生き方」公式サイト
2009年、一人の女の子が、
この映画を見て感動した!

 社会福祉士として、人の相談員をしていた彼女は、自分でできる範囲に限界を感じていた。
 究極の福祉社会は、本当は「私達がいない世界」なのかもしれない。近所の人でつながり助け合う環境。彼女はこの映画を見たときピンときて動きました!
イベント初挑戦で、
いきなり2000人のキャパの上映会!

 彼女の想いに集まった仲間と、伝えている思い。それは、
307(3/7)を再会の場に!
2000人とつながろう!!

 3/7の上映会までに、たくさんの場所で、プレ上映会(ダイジェスト上映)やイベントを行い、つながって興味をもってくれた人と、3/7を再会の場所にして、つながりを深くしてもらいたい。
 ここでは、3月7日までのプレ上映会やイベント、そして後援してくれたイベントや人、3月7日までの、みんなとの楽しい日記などを紹介できたらと思います!このブログも人とのつながりのきっかけになればと。スタッフ一同願っています。
----------------------------------------------
映画「降りてゆく生き方」in 大宮
日 時:3月7日(日)
    <第一回上映> 14:00(開演)/13:30(開場)
    <第二回上映> 18:00(開演)/17:30(開場)
会 場:さいたま市民会館おおみや 大ホール
----------------------------------------------------------------------------
詳 細:映画「降りてゆく生き方」公式ブログ/大宮上映決定
----------------------------------------------------------------------------

コメント

[コメントをする]

1 ■質問です!

上映スタッフの皆さん いつもありがとうございます。
私自身は東北でCSの療養の身なので
今回はまだ どうしても行くことが叶いません。
もし行ったとしても 会場の空気が苦しくて観ることは出来ないと思われます
自分が観られないことは とても悔しいですが
その分1人でも多くの人に観てほしいと改めて想っています。

お子さん連れの場合はどうなりますでしょうか?
お子さん連れでも大丈夫と聞いていますが、具体的に どのように対応をしていただけるのかを教えていただけると助かります
それが分かると もっと誘いやすくなるので、宜しくお願いいたします

2 ■Re:質問です!

>あのんさん
お問い合わせありがとうございます。

託児の件ですが、
会場のさいたま市民会館の和室で、保育ボランティアの方(ボランティア保険加入)が対応してくださいます。約20人くらいはお預かりできるかと思います。
和室の利用時間の関係で、第1回上映時間のみの対応となる予定です。

託児のご相談・お申込などございましたら、①希望者の氏名②連絡先③お子様の年齢をご記入いただき託児担当:森(natural-forestアットマークlive.jp)宛ご連絡をお願い致します。
*メルアドのアットマークを、@に置き換えて送信して下さいね。

よろしくお願い致します。お問い合わせありがとうございます。

(ブログ担当:田中康彦)

3 ■ありがとうございます

ご丁寧に お返事いただき助かりました、
大宮をメインに誘っていても
他の会場になってしまう方もいます・・・
でも諦めないで 私にも出来ることをさせていただきます
私の想い~受け取ってください(≡^∇^≡)
どうもありがとうございます

4 ■☆3/7の“つながり”を応援しております☆

☆はじめまして 吉川市で、スピリチュアルカウンセラーをしています レイア です。


☆昨日、吉川市で《降りてゆく生き方》の上映がありました。


☆プレ上映の“制作者の思い”の中で、原作者“清水義晴”さんの語りに涙が出ました。


☆この映画は《私達へ“気づき”を促すと共に“方向性”を教えてくれる》
【素晴らしい映画】だと思います。


☆一人でも多くの人に観ていただきたい映画です。


☆私も日々“気づきや方向性”のアドバイスをさせて頂いております。
【目指す方向性は同じもの】なので、


☆この上映を通して《一人でも多くの方が繋がることを心よりお祈り致しております》


☆頑張って下さい!

5 ■レイアさんへ

>レイアさん

大宮上映メンバーの稲川と申します。
吉川でご覧になられたのですね。
素敵なコメントをありがとうございます。
共有できて嬉しいです。
ボクもプレ上映で清水さんの想いに触れるたびに胸を打たれ、涙が溢れます。
大宮も応援してください!

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト