美夜日和

Simply & Naturally






 










テーマ:
あけましておめでとうございます!


。。。と 言うには遅すぎますね。
大変失礼いたしました。


でもでもやっぱりこれだけは。
アメブロ友達のみなさま
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




2015年のスタートはいかがでしたか?


私は といいますと 昨年末に旦那さまと私の双方の両親が揃ってインフルエンザにかかりまして

2日に予定していた恒例のわが家での集まりが流れ
大人ふたりの少しさみしいお正月となりました。


年末がバタバタしていた分 のんびりできたような気もしている一方


おせちなど特別なものを作らない代わりに日替わりでごはんを作っていたので
なんだかずーっと台所に立っていたような損したような気分でもあります汗


旦那さまのリクエストに応えていたらお肉ばっかりだった上に「お子様メニュー」だったしね かお






{5458D0C1-B84E-4D97-A9DF-D9AFC3F4729A:01}

ビーフシチューに



{62DE229B-26DC-40A6-BF94-F20569B2D0D8:01}

やきそばに



{209B5FB6-1E27-4C3F-B530-EA016FDA28CE:01}

{CA1205DC-850B-43DE-8D01-C928FD7B8966:01}

ぎょうざでしょ。


写真は撮らなかったのですが ハンバーグの日もありました にひひ



でも三が日の朝はお雑煮。

{541BDE41-5581-4849-950A-08FA4902D007:01}





日本酒もいただきたいので和食っぽいおつまみも作りました。

{55E55E05-FA4F-4AEB-9142-F917F0ED4DA5:01}





あっ  ピノも食べました!


{A58D31F8-0CD7-42B4-9EF2-F5A6698FBC85:01}






…今年も 美味しいものを食べられるように 元気に毎日を過ごしたいと思います。




みなさまもお健やかでありますように。


インフルエンザも風邪も大流行ですので気をつけてくださいね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wi/wild-boar1983/1991340.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reina510/1916963.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wi/wild-boar1983/1991340.gif}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ただいまふたたび中央道です。

東京に向かっています。


「くう ねる あそぶ  夜はのむ」

実践してきました。


{2BC09B4C-4DCF-4C57-B383-6AB655FDA93E:01}

{2A34C89E-32BD-4675-A72A-1A6091B00A9D:01}


{9ACB4A8F-DDC9-40E8-9BF3-56240A3D5F5B:01}


{C4812366-B27D-4B98-86AE-CA0C656AF668:01}





{2FB07E4F-463B-4F28-A3B0-6F60BA3FBEC3:01}




{7699A779-4B98-4199-8545-B3427067BDA8:01}


{D1A354D8-CAF4-42CE-B1C4-9B4C0DD43A1E:01}



{FDB169F5-CB3A-45B6-9F3A-7DF07A0F7C55:01}


{F4301B4C-39A8-4497-8698-E8075799014B:01}

{68788231-C92F-4E59-8DEE-4BD441ED560F:01}


スタッフのみなさんにもとても良くしていただきました。

ありがとうございました。{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reina510/1916963.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ky/kyo-and/1990807.gif}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は同じ敷地内にあるRockで 夕方からビールでした。

{E5D9D8D0-CE9C-4003-8C9C-D01B5B1326AB:01}
(この本、持ってます。)

大手ビール会社のビール職人さんだった方が こだわりぬいて作っているビールはどれもとても美味しい。

それぞれが個性的でありながら洗練されてもいて そこが普通の地ビールとは違うところかもしれません。

なんというか カッコいい味。
良い意味で作り手のプライドが感じられる味のような気がします。

{9D17E1C4-1672-4178-88DF-0324D289B1CD:01}


萌木の村には 開拓者たちの祖であるポールラッシュの精神が隅々まで生かされています。

{0936DD6B-B8C5-4A44-B1BE-89C3C318E710:01}

ベストを尽くしなさい。そして一流であれ。

林だらけで痩せ地だったこの土地を開墾し
今のような豊かな農地にするまでにどれほどの苦労があったのか。

都会から来て何を言うか といわれそうですが ここにいると自然とその時代に思いを馳せることになるのです。

くつろぐだけでなく 背筋がピンと伸びる気がするのはそのせいかもしれません。

{A9B844D8-BC6E-4571-85EB-1CA4D274EB98:01}

今日はゆったりとここでの時間を楽しもうと思います。(昨日は花たちに興奮してはしゃぎすぎた。笑)

{A20F7CB5-A008-48DC-B032-8A2E1898369F:01}




みなさまもどうぞよい日曜日を





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。