ツーハンズさんをしてみました。 | みそろく

みそろく

三十路になってからの記録
三十路になってからの備忘録
三十路から書き始めたブログ…
そんな感じです。

最近お引越しを致しました。家右矢印家




新しいおウチは収納が少なく…

また、お引越しでもしない限り 思い切って荷物を減らすチャンスは無いと

思ったので  バンバン捨てよう!  とココロに誓った次第です。




テレビで見た コジマジック とか

今流行りの ときめ お片付けにも頼ろうかと思いましたが

(先輩が ときめき でかなり片付いたとアドバイスをくれたので!)



本を読む時間も無かったですし

(活字が苦手なダケ、というハナシもありますが得意げ

単純明快に 「捨ててしまえ!!」 というコトになった次第です。





…とはいえヤミクモに捨てるという行動に走った訳ではないので

ヒトツヒトツ吟味しながら作業をしていったトコロ、

超時間がかかってしまいました( ̄▽ ̄)汗





お片付け上手の友人は、


「半年使わなかったものは、これから先も使わないよビックリマーク


「開けないでそのままになっている段ボールは、

 結局必要の無いものが入ってるってコトでしょ!?




…と言いましたとさ。

彼女のおウチはイツ何時ダレでもお招きできるくらい片付いています。

だから、言われたアドバイスは私にはかなり効きます…





収集癖のある私はとにかく荷物がいっぱい(;^ω^A


DisneyのアリスグッズAlice+゜とか

チロルチョコの包み紙チロルチョコとか

スマーフスマーフ改とか

ガラスプペ花瓶ものとか

DVDCD映画とかとか…




お洋服もモチロンのこと。

着古したものも、着てみるとあまり似合わなくても見た目がかわいいお洋服もとってあるし

思い入れのあるものも捨てられないし…





とかとか…





とかとか…












とまぁ、収拾がつかなくなって参りましたので、とりあえずこの辺で本題に戻ります。







処分するにも、ちゃんと捨てなきゃイケナイので、まずは地区のゴミ収集を確認。

知ってはいても再確認しました。





住んでいる地域は分別がなかなか細かいのですが、

ありがたいコトに90センチ未満は粗大ゴミ扱いとなりませんでした。

                             (ノ゚ο゚)ノ オォォォ-星ひらめき電球星





なので、電子レンジや棚などはそのまま廃棄することができました。





ベッドや洗濯機など(大型又はリサイクル対象のもの)は引越業者さんに廃棄をお願いしてしまいました。

粗大ゴミ処理券を買うよりは2倍以上の値段がかかってしまいましたが、

粗大ゴミを出す連絡や処理券の購入、ゴミ置場までの運搬を考えると

全て引越業者さんがやってくれるのですから仕方がナイと判断、そして納得。



実際、引越の準備アレやコレやでテンテコマイししまいだったので、気持ち的にも楽でした(>_<)





フリマにでも出そうかと思い、取っておいた小物タチ、雑誌の付録のバッグなどは半分はゴミ…

どうしてももったいないと思うものはネットオークションに出してみました。




楽天オークションは出品料タダaya

落札された時のみ手数料等々が落札金額より差っぴかれます。




出品料がタダなので、できることは限られてしまいますが

(匿名配送とかイロイロと細かい指定みたいな。)

こだわらなければ結構楽にできて便利だと思います。



ちなみに、知人はヤフオクの方が閲覧者が多いのでははてなマークと言ってました。










でもヤフオクはお金かかるし ( ノД`)




てことで楽天で通しましたがまんまと売れず、引越する時に一緒に持っていきました笑







洋服はリサイクルゴミとして普通にゴミとして出すこともできましたが、

もったいない…




もうからずとも、捨てずに、なおかつ チョット 小銭が稼げれば (左矢印いやらしい)と思い、

ネットでいろいろと調べたトコロ、ツーハンズさんに辿り着きました。




他のお店は、ブランドものとか、デザインは3年以内のものとか、

制限が結構厳しかったのです。




ツーハンズさんもモチロン買取できないとするものもありましたが、

基本的には着れる服であれば、ノーブランドでもOKだったので、

お願いすることにしました *:・(*-ω人)・:*




佐川急便で着払いで受け取ってくれて、まるごと全部買取という選択肢も有りビックリマーク

ただし、荷物の大きさとか、買取枚数は何点以上、というキマリがあるので、

詳しくはツーハンズさんのサイトをご確認下さいどーもっ



本当はバックとか服飾小物も引き取っていただきたかったのですが、

ツーハンズさんでは純粋に 【服】 だけのようです。




結局、段ボール2箱分、58点を送りました。

ちなみに、佐川急便佐川のWEBサービス会員だったので、サイトから依頼して自宅まで荷物を取りに来てもらいました♪






そして約一ヶ月後、入金されました。






1,912円也財布








…チャリーン





ホントに小銭が稼げました( ̄▽ ̄)









いやいや、小銭でもありがたし。うんうん(-c_,-。) 








サイトでは買取がどの段階なのかを確認することができます。



私は39点を買い取っていただいたようです。

依頼した時は、キレイな服がたくさんあれば買取価格10㌫UPだったので、

少しは対象のものがあったのカシラ (● ´ ー ` ●)






という訳でお引越し作業は続きマス。