最近…平凡の中にこそ幸せがあるような気がしています☆一日一日を穏やかな気持ちで過ごしたいですね♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-07-29 19:00:16

あれから2年…

テーマ:ブログ
早いもので、しずくちゃんがお空に旅立って、今日でちょうど2年……


久しぶりに、メモリーカードの中にいるしずくちゃんに会いに行きました。

そこには、相変わらず可愛いしずくちゃんの姿があって、、、
見ていると、まるで昨日の事のように思い出されて、、、涙が溢れてきちゃいました。。。



にゃんランド-090728_074809.JPG


どんな時も、キラキラ瞳を輝かせて、



にゃんランド-090728_112339.JPG


生きるため、一生懸命がんばりました。




願いが叶うのなら、もう一度この手でギュッと抱きしめたいな、、、



愛しくて可愛いしずくちゃん、、、
今もずっと、私の心の中で生き続けているような気がします。



雨の中で、偶然しずくちゃんに出会ったことに、心からありがとう。


しずくちゃんを温かく励まして下さった沢山の愛に、心からありがとう。



しずくちゃんを思い出す時、、、とても優しい気持ちになれるから不思議です。




ずっと、ずっと、、、大好きだよ。。。





☆なかなかブログ更新できず、ご無沙汰ばかりしちゃってます。

ミーコの皮膚病や、ハルくんの尿路結石、、、なかなか病院と縁が切れない状態で、、、
さらに仕事も忙しくて、バタバタな日々を送っています。



厳しい暑さが続いていますが、皆様、くれぐれもご自愛下さいますように、、、

どうかいつも笑顔でお過ごし下さいね(^^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-29 20:44:58

この子のために祈って下さい。

テーマ:ブログ
昨日の朝、うちの倉庫の下に入り込んで、一匹の猫ちゃんが亡くなっていました。


実は前の晩、車で出かける時、ちょうどライトが当たって、猫ちゃんが居るのは見えたのですが、、、ただ雨宿りしてるのかなと思っただけで、、、

まさか、その場所が、猫ちゃんが最期に選んだ場所だとは夢にも思いませんでした。



倉庫の下からは、なんとか引き出すことができました。
もし、奥の辺りまで入り込んでたら、その姿を見つけることはできなかったと思います。


猫ちゃんは、茶トラの男の子で、体はすでに硬直していました。
外傷はなかったのですが、お足は泥でかなり汚れていて、一生懸命汚れを舐めたのか、お口もお顔も泥だらけ、、、

可愛いお目めは、見開いたままでした。



ちょっと前、旦那さんが茶トラの猫がうちの近所で走り回ってるのを何度か見たらしくて、、、
おそらく、近所の野良ちゃんだと思います。


見かけは、さほどガリガリでもなく、誰かにご飯をもらってたのでしょう。


お父さん、お母さん、兄弟は居たのかな、、、

ご飯は、いつもお腹いっぱい食べることができたのかな、、、

毎日、楽しく暮らせたのかな、、、



お外でがんばって寒い冬を乗り越えて、やっと暖かい春が来たのにね。。。



せめて私にできることは、、、
よくがんばったねって撫で撫でしてあげること。


これからの旅の途中で、お腹が空かないよう、ご飯をいっぱい持たせてあげること。


そして、この子がこの世に生まれ、生きていたことを忘れずにいてあげること。




にゃんランド-SBSH4018.JPG




お空では、しずくちゃんや、たくさんのお友達が温かくお出迎えしてくれるでしょう。

ひとりぼっちじゃないからね。。。




心優しい皆様、どうかこの子のために、祈りを捧げてあげて下さい。

どうかよろしくお願いいたします。



そして、ハナミズキが咲く頃、またこの子のことを思い出してあげて下さい。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2011-03-27 07:28:23

皆様、ありがとうございます

テーマ:ブログ
みなしゃん、
まつりのことおぼえていてくれて
ありがとでしゅ音符

にゃんランド-101118_230551.jpg



皆さん、本当にお久しぶりなのに、覚えていて下さって ありがとうございましたラブラブ

たくさんの温かいコメントを頂き、ありがとうございましたラブラブ

鋓を残して下さった皆さん、ありがとうございましたラブラブ


皆さんが、ずっと心配して下さってたこと、そしてまたミントとニャンズを笑顔で温かく迎えて下さったことに、心から感謝しておりますラブラブ

皆さんの応援と励ましに、これからも支えられながら、ニャンズと共に頑張っていきたいと思いますチョキ

相変わらずマイペースなブログになると思いますが、どうかよろしくお願い申し上げます溿



皆さんのところに、すぐにでもご挨拶にお伺いしたかったのですが、
ちょうど更新した日の夜に、ハルくんの具合が悪くなりバタバタしていました

結石ができ、膀胱炎を起こしていたんです渹

でも、病院で治療をして頂き、だいぶ調子はいいみたいなので、ご安心下さいね煜


ハルくん音符
にゃんランド-SBSH0125.JPG
現在7キロビックリマーク
これでもなんとか1キロ減量しましたチョキ


空ちゃんと、こはるママ音符
にゃんランド-101118_230440.jpg
時々だけど、仲良し親子になってます音符


出窓から、こんにちは音符
にゃんランド-SBSH1311.JPG
だいぶ暖かくなってきて、みんにゃ嬉しそうですよ音符



ニャンズの可愛い姿、微笑ましい姿、やんちゃな姿、、、そして元気な姿、

それを見るたび、本当に心が癒され、たくさんの元気をもらっていますラブラブ

みんにゃが、とても愛おしくてたまりませんラブラブ


おかげ様で、エイズのクロちゃんとミーコも、白血病のボスも、元気に過ごしています焄

ミーコが人間で言うアトピー性皮膚炎になりましたが、今は症状がだいぶ治まってきましたチョキ

クロちゃんは、相変わらず慢性鼻炎と口内炎で、辛そうな時もありますが、頑張ってご飯を食べていますチョキ

ボスは、白血病とは思えないぐらい元気いっばいですチョキ

この3ニャン、実は今、家猫になる訓練をしていますあせる
外に出さなくなって、もう1ヶ月になるかな、、、
大好きな外に出さないのは、ストレスが溜まる心配もあるのですが、
色々な危険を考えて、外に出さないことに決めましたあせる

まだまだ外を見て鳴いていますが、なんとか試練を乗り越えてほしいものですチョキ


これからも平穏で幸せな毎日が過ごせますように、、、キラキラずっ~とみんな一緒にいたいですクローバー




ドキドキコメント下さった皆様へ

心のこもった温かいお言葉を頂きありがとうございましたラブラブ

とても懐かしくて優しくて、胸がいっぱいになりましたラブラブ!

そして、皆様がお元気で過ごされていることを とても嬉しく思いました煜

また、被災地にお住まいで大変な思いをされた方々、地震の影響を受け不自由な生活をしいられていらっしゃる方々には、心からお見舞い申し上げます。
地震直後、皆様のことが心配で、こっそりブログを拝見させて頂きましたが、お声をおかけすることができず、大変失礼いたしました猤


少しずつですが、皆様のブログをゆっくり拝見させて頂き、ご挨拶させて頂きたいと思いますチョキ

鋓だけで失礼致しておりますが、しばらくお待ち頂けると嬉しく思いますクローバー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。