夢チカ18

テーマ:
無料配信有難や♪

ポロっ、ポロっと質問、そして宮本さんが自由に話す感じで、時間的に余裕がある感じで、良いです。

店も、ちょうど良い明るさで、宮本さんをうつす角度が、また格好良さを際立てる角度であります。

北海道の番組です!
実際にそのお店、飲んだり食べたり出来るみたいで、北海道のコンサートで、行ったファンの方がいた様子。
中々良い店のようだ。

番組内容はみてない人いるだろうから、かかないが、良いです。

北海道のコンサートは、とても良かったみたいです!早々とソールドアウトした地域、待ちわび度も高く、相乗効果大でしょうか!天気も良かったようだ。

ツイッターみると、丹下マンいないなりに、色々動いて笑♪らしい笑。
メンバーの笑顔も最高だったそうだ。

ゾウさんグッズふりふり、ちょっとみたかったなぁ。笑♪
北海道、またいつか行けると良いなぁ…。

鮭バイの日々笑が懐かしい。
AD

免疫力

テーマ:
エレカシコンサートに行ったら、なんか元気になった。
やはり凄いぞ。

走れるんじゃないか?とか。

コンサートの夜はあまり寝れなかったが。
ホテルだったので、いつもと勝手が違う枕が違うってのもあったが、それでもなんか、漲る感じが次の日あって。

観光なにもせず、帰宅するつもりだったが

母方の総本山が、永平寺で、先祖みんないるし、折角福井まで来てるのに、なんか寄らないのもなぁ…という気になり、ユルユル行ってみるかと。

小学生の時以来の永平寺。

結構な、階段。休んではのぼり、休んではのぼり、

座禅体験。数分、しかも椅子に座り、しかも1人笑。終了後質問はありませんか?と咄嗟にきかれ、突然だったので、生存期間がわずかだったら、どのように気持ちを整えるかみたいな事をきいてみた。

それは自分で決めれます?えっ?
生存期間が自分の気持ち次第ってこと?
とか?が頭に浮かぶ。

どうやらお坊さんには、生存期間が修行期間に、聞こえたみたいで笑。自分で決めれて山を降りる事も出来ると、永平寺の修行は本当に厳しいらしいから笑、お坊さんにはそう聞こえちゃったんだろう。
1日もはやく修行が終わるといいね。
実際、地元の母方の寺のお坊さんが永平寺で修行した時は脱走したお坊さんもいたみたい。自衛隊なみだな…。
自分の寝床スペースは畳一畳でとか、話きいたことあるが、凄いみたいだ。
でもある意味、自分で決めれますが、メッセージだったのかなぁお坊さんを通して、自分に、届けられた、なんか頑張ろって思えた。

本当、ユルユル休んでは休んではでまわったので座って、お経をバックに山を眺めてたら、黄緑の木々が風に揺られて良い風が吹いて、お経も輪唱みたいになって、それはそれは心地よく、ボヘェーとしていた。
台湾で尼さんらがお経をあげてる時の美しい時間を、思い出していた。

あっと言う間に数時間過ぎてて、このバスで帰ろうと思っていたバスにかなり余裕がある時間だったのに乗り遅れ笑、永平寺口駅で20分電車を待つ事に、良い空気だなぁと、ミヤジが昨日のコンサートで行ってたなぁ、とか思いながら電車を待つ。

丸岡城、ミヤジ行ったから行きたいなぁとか思ったが無理は禁物。
そもそも観光無しのつもりが、永平寺に行ったのだから、我慢我慢。

福井駅からしらさぎに揺られ帰る。

何だか不思議な時間だった。元々福井のコンサートはチケットとってなかったし、
母、前日お腹こわして結局1人福井。ってのもあったし、だから観光も決行出来たのだろうし、月曜日だが、色々偶然重なり、なんかもう、永平寺に呼ばれたか?
くらいな。そんな流れってあるよなぁ。

先祖達が力をくれたのかもなぁ。とか。

エレカシが繋げてくれるものはプラスプラスへまわっていく。
エレカシファンも優しいし。
なんか、良い時間だった。

奴隷天国だって優しいんだよな、なんか結局。死刑宣告も優しかったなぁ。優しさが伝わってくる。伝わりました。
本当有難うなんです。

エレカシ好きになって良かったなぁ。
岐阜行けるかなぁ。
あの池をはさんで、マイクスタンドは笑
雷が4人のバックに、あの時もエレカシカセットくれた同僚と行ってたなぁ。
結局、雷で中止だったんだろう、ステージまでは4人でたったが、一曲もやることなく、帰っていかれたが、
客とステージの間に流石に池は無いわ…。
岐阜の思い出笑。

池の衝撃。度肝抜かれたなぁ、池。

そして、なんかよくわからない公園だかなんかを散歩して、同僚とそれなりに、なんかよくわからんものを見ながら笑、時間潰して帰ったなぁ笑。
そんな岐阜の思い出から25年くらい経過しただろうか笑。

また岐阜でエレカシのコンサートが。。。
やっぱり行きたいなぁ。
いけますように。
AD

福井

テーマ:
行けた。

恐竜がむかえてくれた笑♪

路面電車?トラム?みたいなのが走ってた。

エレトモに会えてまず嬉しい。

席は数日前でギリギリとったチケットなので、後ろで横もいなくて、非常にリラックスしてきけた。
 傾斜があって、全体が見渡せる。
中々良い。近い方が良いとばかり思ってたが、中々良いぞ。

温かかったなぁ、手拍子とか。
ゆるやかな雰囲気で、
エレカシの音も優しくて染み込んできて、
良い時間だったなぁ。
耳に目に焼き付ける。

明日が続いて行きますようにと思いながら、またコンサート福井きます!に、また来たい!と思う願う。

涙がきけた。
嬉しかった。

昔の曲も、キーも速さも同じで、昔のミヤジの面影が重なってみえたら、泣けてきた。

行くしかねーっ。後ろには戻れない。
今ある現状を、受け入れ前に進むしかあるまい。という気持ちにさせてくれる。
頑張る。

メンバーみんなが肩を組みあい、何度も挨拶。祝福された時間。素敵だ。
キラキラした光景。嬉しい。

きたかいがあるのは、こっちのセリフである。楽しい時間に感謝感謝感謝。

エレカシ有難う。
AD