長男が今春年長さんになります。

は、早い・・・
信じられませんアセアセ


長女のことを思い出しながらこの一年でゆっくり入学準備をしていきたいなと考えています。


今回は今から小学生になっても大活躍しそうな

象印マホービン株式会社様の
ステンレスボトル

をご紹介しますニコ




ステンレスボトル SP-JA型

・リボンピンク
・スターネイビー
・カモフラブラック

長男が使用しているのはカモフラブラックです!
0.82リットルと大容量!



保育園ではプラスチックの直飲み水筒を使っていましたが、小学生だと保温・保冷が出来るものを用意してあげたいと思っていました。


ステンレス真空2重構造になっているので、暑い夏は冷たい飲み物を、
冬は、あたたかい飲み物をいれてあげることができます!
小学生だとスキースクールとかがあるので保温がきくのは本当に重宝します星



子供が使いやすいように工夫された特徴

①飲み口&コップにAg+抗菌加工。
②部品点数を減らし洗いやすく、お手入れが簡単。
③内面が2倍フッ素コートされているため、さびの原因になるスポーツドリンクも使用可。


長男の保育園では水かお茶という指定なんですが、小学校だとスポーツドリンクも可になったりして、お友達がスポーツドリンクを入れてきていると羨ましがるんですよねガーン
スポーツドリンクを入れられると記載があると安心できます。

そしてお手入れしやすいのがかなりポイント高いですね!


 コップ飲みと直飲みできるダイレクトの2wayで使えます。

年長さんくらいになるとコップ飲みに憧れるんですよね♪(特に女子!)



カバーを外すとこんな感じです。

本体もかっこいいデザインですイエローハーツ
キャラクター物から卒業するとどんなデザインがいいか悩みますがこれなら長く使えそうウインク


カバーにはチャックが付いているので子供でも着脱が簡単でした。



コップ飲みの場合
ワンタッチで開くので子供でも楽々です照れ




コップの持ち手が従来のものから改良されて指が2本入るようになっていますので持ちやすそうです。


ダイレクトの場合
こちらもワンタッチで開き、そのまま片手でゴクゴクっと飲めちゃいます♪
飲み口が広めになっています。

新構造として“くわえ飲み”を防止する新しい飲み口になっているそうです。


(くわえ飲みとはペットボトルのような形の飲み口を丸ごと口にくわえて飲むような飲み方のことです)



くわえ飲みになってしまうと口に含んだものが逆流し不衛生になりますよね。



うちの長男、実はペットボトルだとくわえ飲みになっちゃうことが多いのですが・・・

ちゃんと飲めてましたキラキラ


5歳になったばかりの長男でサイズはこんな感じで少し大きめかな?紐で長さが調整できるのがいいですね。

軽いので遠足などたくさん歩く行事でも大丈夫そうです。


年長さんくらいから高学年位まで長く使えそうでとってもおすすめです!




商品webサイトはこちら






象印マホービン株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています





ありがとうございました♪