自分らしい「しあわせ」をカタチにする♡アドラー心理学&LifePagesカードコーチング@大阪 池田市

心のよろこび、自分を満たす、いまここにある幸せ、自分をもっと好きになる、幸感力アップ♡
子育てにふりまわされず、まわりの目を気にせず、自分らしく心地よく生きる♡
不登校のこと、着物生活のことも書いてます。


テーマ:

先日、わたしのもとへ来てくれました♡

小紋、大島、阿波しじら、色無地
羽織、夏の襦袢、名古屋帯、柄半衿、帯締め...

わーおーーーラブハートハート
ひとつひとつ ひろげながら
テンションあがりまくりでしたハート


{09CC25B2-1E48-444D-BD2A-F59FC9B93398}





じゅんちゃん
ありがとーーーピンクハートピンクハート

{3D26AD17-3B1F-49E6-8907-E5BC286E93C4}



すでに暑すぎて 洋服で行ったけど..
あれこれ 揃ってないけど..

せっかく夏の襦袢もいただいたので
夏きものデビュー、したいなー






いただいたのは
アドラーリーダー同期のじゅんちゃん
の、おかあさまピンクハート





子どもの同級生の おばあちゃんから
いただいたこともありました

もしかしたら
わたしが 着ているものも

いつか どこかの だれかが
着てくれるのかもしれない、と思うと
大切にしようという想いも増します。




こんなふうに、世代を超えるところが
きものの魅力のひとつやと感じて
じんわり うれしさを噛みしめております照れ




POI

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おむつケーキをつくりました♡


{14E37EF7-0677-4779-BB8A-9770E2DC3BCA}


仲間うちで、もう何度つくったかなー

今まで、先頭にたってくれる人がいて
つくる日に 行けば 材料が全部あって
教えてもらいながらやってたけど

今回は メンバーが若干ちがって
ひっぱる人 いなかったので
個人的にお祝いしようと思ってました。



が、直前になって
やっぱり、みんなでお祝いしたくなり
あわてて声かけアセアセ

結果オーライ10人以上 集まりました爆笑






自分で買い出しに行ってみたら
リボンひとつとっても
色・太さ・組み合わせ...迷いに迷ったー

こんなふうに準備してくれてたのねー
と今さらながら 感謝したのでした♡






小さな我が家に 大人10人+子
せまかったけど たのしかった!



器用なひと
センスのいいひと
気のまわるひと
おしゃべりに花がさくひと
いろいろ(笑)



こんなふうに完成〜

{1CEBE00D-2285-4B43-A1E5-78DE33599333}



おわたしするのが たのしみピンクハート
あ、これは出産のお祝いで
他のお品と一緒に プレゼントします


よろこんでくれたらいいなーラブ






POI







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに、コラージュをしてきました

{30468EBF-2A85-4A7F-9193-5A630F507959}




コラージュは、定期的にやると
おもしろいです



カラーセラピーで手にとる
ボトルのカラーと同じように

モチーフ、配置する場所、向き
いろいろなところに
いまの自分があらわれていて、
毎回 なるほどなーーと深く納得💡



潜在意識、深層心理、魂
そんなところから、顕在的な自分への
メッセージのよう。
私に私をおしえてくれる感じ。



今回のは、こんなふうになりました

私そのもの まるはだかって感じで
なんとなく はずかしくなるくらい(笑)


{CB32525B-5EAD-4B53-B503-FB82F829A92B}



これまででも、これからでもなく
いま、ですね(^^)




意味を考えずに 選んで 切り貼りして
完成してから つけた名前は
「くらし」でした。






コラージュに限らず、アート活動を
日常に取り入れるといいのは、

普段のルーティン的な生活のなかでは
つかわない部分を使うからだそうですヨ(^^)






POI





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWは久しぶりのキャンプ
混んでたけれど 見晴らしのいい場所に設営


{D8ACA4E4-4C82-4453-BA69-C9ED05BDCD94}


斜面で、ズリ落ちて寝にくかった笑い泣き






タープの下から 外を見るのが
たまらなく好きです

{79541874-700C-40D3-85EE-C31DCA58A65C}

{9466C82D-A8D9-444E-92F4-9441D9B38B3E}



誰かの話し声や 虫の鳴き声、
風の音を聴きながら 眠りにつくのも好き



あちこちのたき火やランタンの灯り
あたたかくて 好き

{BA3DE9AC-905A-45C1-9A94-3BCDA89A5431}




凝った料理はしないけど
外で食べるとなんでもおいしい(^^)

こどもの日だったので
チマキも買って行きました

{3DFF248E-74EA-4EE9-B369-8B2CC9E6DEEA}






タープもテントもお気に入りだけど
キャンプ歴ながい割りに、
間に合わせの道具も多いので

買い換えが必要になったら
トキメクものにチェンジしていきたいなー







道具、景色、空気、雰囲気
時間の過ごしかた

「好き」が
ギュギュっと詰まっているから
キャンプは大好き(❃´◡`❃) 



{701CB491-7921-4BFD-B3BD-F26F9B0E56A0}





POI



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わが家にも、ついにゲーム機がきました

任天堂switch!


{9496221C-DAF7-49EA-BE4A-4C3E4627298D}



お誕生日プレゼントですが
高価なものなので、
ふたり一緒のプレゼントにしました。

長男は5月、おとうとくん6月が
誕生日なので ちょうど良く(^^)




初めてのゲーム機に
こどもたち、大よろこびです





キレイ
ジブリ見てるみたいで感動キラキラ
これは 「ゼルダの伝説」

{888FB1C0-5563-4B17-A4C8-CD8B4D2C9EFA}



おとうとくんも 一緒に遊べるように
マリオカートを買ったので

ゼルダの伝説は 長男くんが、中古を自分で買いました。
ちょっと援助したけれどー




***



ゲーム機を買う日がくるなんて目






なんで ゲームはダメなのか
突き詰めて考えたら、
よくわからなくなったのもあるし


なんにしても、
排除したらいいってわけでもないし


楽しんだらいいのかなーって思いなおし
購入に至りました。





いらん、絶対にいらん
て ずって思ってきたのだけど...
まあ やるとたのしいもんですねー笑い泣き




{65E0EF8C-B28F-499E-9393-644C9FF92115}





POI

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。