以前のお話にあるように、カップケーキは苦手だけれど、ドーナッツは時々無性に食べたくなる私。
 
日本ではミスタードーナツに時々、月一か2か月に一度ほどの割合でドーナツ食べてた。もちろん単に砂糖と脂肪が売りじゃないやつが好きなんだけど。
 
ベイエリアにはチャイニーズフードのテイクアウトをやっているところでドーナツ売ってるところが多い。なぜだか Dunkin' Donuts はベイエリアには見当たらない。
Krispy Kremeはあるけど、シュガーコーテイングが分厚すぎて私はあんまり好きじゃない。 
 
ドーナツ専門店も多く、私はどこのドーナツが一番好きだろうかと考察するにあたり、レビューサイトYELPを見てDonut Savant に行ってみた。
 
私がたどり着いたのは12時過ぎで、3時に閉まる店内にはスカスカの間隔で並べられたドーナッツが。。。呆然としている間に後ろから来た人に順番を越されて2つだけ残っていたジェリードーナッツを取られてしまう。びっくり
 
んで、availableなのは小さいドーナッツばかり。
これらは donut holes と呼ばれ、50セントか75セント。
 
クリームがてんこ盛りのは1ドルね。私はそれ興味ないから、、ん、と。
 
クリーム載ってないの全部一個づつ行ってみましょう。
 
このチョコレートのは我がルームメートには不評だった。彼にとってはチョコがダーク過ぎるらしいんだけど、私は結構すきだな。。
小さいドーナッツって食べやすいし、いろいろな種類食べれちゃうね。これは画期的ビックリマーク
だけど、チョコ以外のフレーバーがいまいち感じられないように思います。
大きいほうのドーナッツまたの機会があれば食べてみます。真顔
 
ご馳走様でしたお願い
 
 
私のナンバーワン・ドーナッツショップは今のところ、サンフランシスコの Dynamo Donut & Coffeeです。 だって季節に合わせたバラエティがあって、ドーナッツの生地にも風味と香りがあって、コーテイング・トッピングもちょうどいい感じで、一つ一つが一体感のある、美しくおいしいドーナッツだもん。。That sounds so good, doesn't it? ニコニコ
YELP:https://www.yelp.com/biz/dynamo-donut-and-coffee-san-francisco-4

 

あなたはどんなドーナッツが好き?

OKハート
 
 
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキング にほんブログ村
読者登録してね
 
AD