Whatever roommates like - ハートの日

テーマ:

先日のルームメートのパンケーキ不実行を告発後、お詫びにとカップケーキを買ってきてくれました。 

 

パンケーキの話はこちら↠ むかついたのでフレンチトースト - passive aggressive論 

 
嬉しいお心遣いではありませんか。「お詫びにスイーツ」なんて音譜
 
 
上の写真、ルームメートが速攻一つ食べたので3つしか写ってないけど、4っつ持って帰ってきて、3つは私の為だと言う。
 
[ジャックと豆の木]と映画「james and the giant peach」の名前をもじった、James & the Giant Cupcakeって評判の高いカップケーキのお店からわざわざ買ってきてくれた。お願い
 
Thank you so much!! 
You didn't have to do this!! ニコニコ
 

胸きゅん、してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

実は私はこういうカップケーキって苦手なんです。
ここらのカップケーキだけかもしれないけれど、超かわいく作ってあっても、すごく甘いクリームがどっちゃり載ってて、ここらへんの通常アメリカン・スタイルのケーキが単に小さく可愛い振りしているだけな気がする。見た目は可愛いけど、クリームを全部食べたいと思うことはまずない。ましてクリームが妙に硬かったりすると少しだけすくって味わうこともできず、カップケーキだというのにナイフを必要とする有様。
 
そんな嗜好面に加え、私にはpsoriasis 疥癬って時々ひどく現れる持病があり、砂糖を避けるのは体にいいことなので、甘いものが大好きだけどそれなりに砂糖は避けています。自分でスイーツを作る時にも砂糖はレシピよりずいぶん減らすし、それはルームメートも知っているけど、psoriasisに影響するから、とはお話したことなかった。
 
アメリカってカップケーキのTV番組たくさんあって、カップケーキの進化と変化が著しいのに、こういう不満を持っているのは、グルメタウン大阪出身のもと日本人の、余分な砂糖と脂肪を避けるおばはんな私ぐらいなんでしょうか。
 
笑い泣き
 
その場はこの彼女の 優しいジェスチャーに大感謝して、夕飯にしました。
(追記: ゲイの彼はMaryメアリーとか'she'と呼ばれると喜ぶので、仮名はメアリーくんとしておきますね。)
 
先日ファーマーズマーケットで仕入れたながーい、long beans.は30cmぐらいありますが、インゲン豆と同じような味よ、と売ってる人は言っていた。
 
IMG_20170809_095642405.jpg
 
で、一人分のディナーは洋食風。
  • ギンダラのレモン・ガーリックソテー
  • ロングビーンズとチャードのガーリックソテー
  • トマトとキャロットラペ
 
 
インゲン豆の胡麻和えが好物な私はもちろんこのながーいビーンズでも作ってみた。
切り口をみるとインゲンよりも綿わたしているlong beans.
 
切ってしまうと見た目はインゲンと変わらないようだけど、噛み心地はソフト。
 
で、もう一人分のディナーは和食風。
  • ギンダラの味噌焼き
  • ロングビーンズ胡麻和え
  • キャロットラペ
  • きのこのソテー
 
美味しくお家で食事しました。
 
カップケーキも頂く段になって、優しいルームメートは新たな機会にまたもカップケーキくれるかもしれないから実をいうとね、と、私のカップケーキに対する気持ちを伝えておきました。
 
メアリーくんは「痩せたい」といいつつ、アルコール、クリーム、砂糖をたっぷり頻繁に摂取する日常ですが、私たちの嗜好の違いとして理解していただけたようです。
 
だもんで、カップケーキ、もう一つ食べてくれる?爆笑って聞いたら、
Are you sure? Of course! Oh but just have a bite to taste!
て一口ケーキ部分だけ食べさせてくれた。
 
ご馳走様お願い
これからもよろしく メアリーくん。ウインク
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキング にほんブログ村
読者登録してね
 
AD