初夏の香りは Angel's Trumpet

テーマ:

本日はダウンタウンへ出かけたついでにちょっと坂を上がってチャイナタウンで lunch. 音譜

 
チャイナタウンからちらほら見えるTransamerica Pyramid tower
 
赤ちょうちんで飾られたメインストリート、その丸い影がアスファルトに。
 
たまたま入ってみた老舗そうなレストランには写真が豊富なメニューがあって嬉しい! 非常感謝!
 
ランチセットのloutus root and porkにしてみた。
 
ラブ 蓮根食べるの久しぶりです。花粉症とかアレルギーに良いそうではないですか。私はときどき猫アレルギーが戻ってくるので、いや、何か知らないアレルギーがあるのかもしれなくって、時々涙目で痒くなるので、蓮根いいかも?照れ
 
たっぷりしゃきしゃきごちそうさま!お願い
 

6月も中旬になりましたが、サンフランシスコでは最低11度最高20度、湿度50~70%と過ごしやすい気候。なんせこの時期のサンフランシスコ平均気温は、18度。

 

が、金曜からの週末は、南方のサンノゼ市あたりで33~36度の気温が予想されているので、SFにも夏らしい日がくるかも。

 

ところどころ、Angel's Trumpetが咲いてほんのり甘い香りが漂っています。

ホノルル・ハワイに住んでた頃、夜中にちょろっとドライブしてタンタラスの丘へ流れ星を見に行ったものですが、あたりにAngel's Trumpetが沢山咲いていたので、暗い静かなところへほんのり漂ってくる香りがこれでした。流れ星
 
大阪では香りにつられてたどり着くのは沈丁花に銀・金木犀が多かったけど、
SFあたりではジャスミンかガーデニアとトランペットフラワーが多いかな。
 
#のんびり歩き回るの好き
 
AD