英会話と写真講師Naomiの日々

ECC川添教室と写真教室カキツバタ主催
写真家Naomiとしても活動中
あなたの夢の手助けをします

連絡先:LINE ID reiri0923

英会話教室
火曜日
PB16:30-17:10(4-5歳)
PFSF17:20-19:00(小学校1-3年)
水曜日PESE17:00-18:40(小学校4-6年)
全クラス定員4名
写真教室のお知らせ
場所ECC川添教室
レッスン内容はすべてオーダーメイドで制作
一回だけでも何回でも
1人でもお友達同士でもグループでも

参加費は、1人一時間4000円
二人参加は、1人一時間3500円
4人以上参加で、1人一時間3000円
一時間超えてからは30分毎で時間指定できます(2時間30分希望など)
子連れ大歓迎ドキドキ
ご依頼はreiri83@yahoo.co.jpまで





テーマ:
今日は、インド雑貨を扱うショップのTIRAKITAさんのブログの記事を紹介します

Tirakita 英語が最高に難しい!! 意味不明な単語だらけのインド英字新聞を読み解く

TIRAKITAさんは、インドやネパールと仕事をしています。
そこで必要なのは、そう英会話!
私は記事の中にある

「海外に買い付けに行くと、英語の勉強を兼ねて、その土地の新聞を読むことにしています。インドパパ、学生時代は英語の時間は寝ているだけだったので、そんなに英語は上手ではありませんが「やらないよりはマシ」と思って、辞書をひきながら頑張って読む事にしています。

正直、大人になってからこんなに英語が必要になるとは思いませんでした。英語がどんなに重要かって、学生の時の自分に聞かせてやりたいものです。

旅行にいくときはもちろんですが、仕事の買い付けでも、イベントで外人アーティストを招聘するのも、友達とお喋りするのも、全部英語です。英語ができないと海外とのやり取りが出来ない=「永遠に日本の中で缶詰」になってしまうのですよね。

日本は美しく不自由のない国ですから、日本の中で一生暮らすのも悪い選択ではありませんが、でも、英語というどこでもドアを持っているかいないかは人生の選択肢が大きく違うと思うのです。

いくら下手であったとしても、英語は世界を開いてくれる魔法の言葉だと思います。



という言葉に感銘を受けまして
そう!そうなんです!
今はSNSの普及でネット上で海外の人達と繋がる事も出来ます!
インスタグラムなんかは英語のコメントもきたりしますしね
私は当然分かりますが、主人はよくわからないコメントは私に聞いてきたりします。
英語って、やはり強いです
ロシアが強かったらロシア語が強いって言っていたかもですが、やはり今は英語です。
中国なんかも英語教育にすごく力いれていますしね
正直、日本は英語教育が有り得ないくらい遅れています!
オリンピック?
間に合いませんよ、いまのペースじゃ
だから皆、個人でレッスンに通ったり
でも、本音は公教育でもっと会話を取り上げてほしいし、英会話のリベートもしっかりして欲しい
教育ってまさに世界への扉を開く鍵だと思います。
こうやってビジネスとして、英会話を必要としている人の言葉って本当に意味がありますよね
だって、経験からくる答えだから
だから、皆もっと可能性の鍵を大切にしましょう!

TIRAKITAさんからの引用許可は頂いています
他の記事もとても勉強になりますので、皆様ぜひぜひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます

今年もレッスン始まりました!


川添教室ではただいま入学金無料キャンペーン中

2歳クラスから大人クラスまで全クラス無料です。

体験レッスン受け付けています!

2、3歳クラス 火曜日16:30-17:10(保護者同伴クラス)

4、5歳クラス 火曜日 17:20-18:00

小学生1-3年生クラス 水曜日 16:30-18:10

小学生4-6年生クラス 水曜日 18:20-20:00

大人クラス 中学生レベルの会話クラス 月曜日 20:40-21:40(時間繰り上げがあるかも知れません)

大人クラス 高校生レベルの会話、文法クラス 火曜日 20:00-21:30 

大人クラスに関しては、個人での時間帯変更(昼クラス希望など)も調整可能 希望に添えない場合もあります。

質問、相談はメッセージもしくはコメントまで

その他、体験レッスン前に教室を見学したい、資料を貰いたい、相談だけしたい、などのご要望も受け付けています!

保護者の方だけでも大丈夫です。

予約の上ご来店下さい!

reiri83@yahoo.co.jp もしくはコメントまで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

私の年末は、実家で恒例の餅つきでした。



















見ての通りの年代物の機械です。
一番最初の餅つき機です。
今年は弟夫婦も子連れでお手伝いに来てくれて、助かった!
あん餅、白餅、エビ、海苔、お鏡さん

初詣は冠櫻神社に





熊手を買いました。

今年も1日1日を丁寧に



via Naomi's photo stories
 Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマホ、便利ですよね
私もよく写真や動画を撮りますよヽ(◇´︶`◆)ノ
でも一、普通に撮ると、あれ?なんか違う
ってなりませんか?
アプリで加工もいいけど、まずは加工無しで上手に撮る方法を覚えると、より加工が生きてきますよ


この2点は通常の最初に付いているカメラアプリで撮りました。
スマホの場合、私は構図に気をつけます
特に縦長は間が抜けやすいので(´・_・`)被写体に寄って間を埋めます。
この時、被写体が真ん中に入る日の丸構図はなるべく外して、画面の端寄りにすると視線誘導ができて、すっきり見えます。
カメラの設定にマス目があるので、それを設定すると水平も取りやすいですよ
基本は端寄りと水平、そして被写体に寄る!
全体を入れなければいけない場合以外は寄ってしまった方が見てもらいたいものをアピールしやすいです。
ただし、切れすぎないこと
何を一番見せたいかを考えること
それを気をつけて、気に入った写真が撮れたら、後はお好きに加工

こんな風になりました!
全てフィルターのみで、構図はいじっていません!
文字入れしたり、ね。
スマホでおしゃれな写真講座体験レッスンでした!
スマホでPRブログ用の写真をおしゃれに撮りたい!という方
PR内容に合わせた撮影方法、構図やセッティングなどなどさらに踏み込んだレッスンを受けてみませんか?
内容はオーダーメイドで作ります!
ECC川添教室にてレッスンをお受けします。
希望場所があれば、そちらまでお伺いも可能です。
コメント、メッセージまで


via Naomi's photo stories
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は教室でクリスマスパーティーでした!
発表会の後はクリスマスリース作りにケーキ作り
外でも遊んで大盛り上がりでした!

川添教室ではただいま入学金無料キャンペーン中
2歳クラスから大人クラスまで全クラス無料です。
体験レッスン受け付けています!
2、3歳クラス 火曜日16:30-17:10(保護者同伴クラス)
4、5歳クラス 火曜日 17:20-18:00
小学生1-3年生クラス 水曜日 16:30-18:10
小学生4-6年生クラス 水曜日 18:20-20:00
大人クラス 中学生レベルの会話クラス 月曜日 20:40-21:40(時間繰り上げがあるかも知れません)
大人クラス 高校生レベルの会話、文法クラス 火曜日 20:00-21:30
大人クラスに関しては、個人での時間帯変更(昼クラス希望など)も調整可能 希望に添えない場合もあります。
質問、相談はメッセージもしくはコメントまで


























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウクレレ演奏のお知らせ
https://ukulelelife.amebaownd.com/posts/1637315

オレンジタウン内にオープンしたばかりのみかうさカフェさんにて、BGMとしてウクレレを演奏します、よっしーが

「みかうさカフェ」(営業時間:9:00~17:00、毎週月曜、火曜は定休)

『珈琲と音楽の癒やしの空間…大人の上質な時間を貴方に』をテーマに

さぬき市昭和にある「茶寮 三日月とうさぎ」がプロデュースするカフェ。

すごく良い場所です
ぜひ来てください

11月27日日曜日 9:30と11時 各15分
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ECC川添教室のクリスマスパーティーの日時が決定しました!
教室の感じを見てみたいという方も大歓迎です💕
前半に生徒による音読発表会もあります!
年齢制限ありません
当日は、多分保育園で居残り保育を担当している母も居ると思いますので、安心してください。
幼児英語教育についての相談も受け付けます。
要予約です
12月11日日曜日の13:30スタートです









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ECC川添教室でデジタル一眼レフの使い方レッスンを行いました💕
ボタンがたくさんあって分かりにくいなぁ、と私の感想
とりあえず基本的なオートプログラムでの使い方から
まずは使い方に慣れる事が大切ですね

レッスン会場の希望が特に無ければ、ECC川添教室で開催したいと思います。
会場代は無料でレッスン代は通常通りです。
希望内容のレッスンを致します。
使い方のレクチャーも致します。
その際はカメラのメーカーと機種を言ってください。


お土産ありがとうございました!

via Naomi's photo stories
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
す最近すっかり寒くなって、着物が着やすい季節になりましたねー✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。
コーディネートが楽しいです!

さて、今日のテーマは着物を着たいのよね!欲しいのよね!何から着れば良いの?って方向けに
私的おすすめを紹介します!

まずは、夏に浴衣を着ている方が多いと思うので着慣れた木綿から
木綿のプレタ(出来上がり品)なら洗濯機で洗えるし、素材的に着やすいかな
普段着物の定番ですね
洋服地だと好きなものを選べるし、サイズオーダーも幅広く出来ますね
値段も安いですよ、伝統工芸の木綿反物じゃなければ一万円台で買えます!
個人的には
京都きもの町さんの着物福袋がおすすめですね
木綿着物福袋の半幅帯セットなら浴衣感覚で着ることも出来ますし、洗える着物福袋だと、小物セットで必要な長襦袢も選べるし、何よりサイズ豊富!
サイズは後ろ見頃×2+前身頃+15cmで、だいたいヒップ寸法になるものを
身丈は身長の前後5cmくらいが着やすいかな
浴衣でサイズがちょうどの方は浴衣を測ってみても
だいたい予算が2万円あれば大丈夫ですね
もっと安くしたい場合はオフハウスとかのリサイクルショップで試着してみても
とりあえず洗える着物だと普段の汚れも洗濯機で洗えるので楽です
という所ですかね✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。
着物自体はあるという方は後は着付け本や着物本を買うだけ
表紙を見て自分好みの着方をしている物を選ぶのがコツかな
私的おすすめは
きもの便利帖
です
普段着物の小物からちょっとしたコツ、気温に合わせた着物選びまで
お店の紹介もあります!
ぜひ参考にしてみてください


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。