シンガーソングライター 奏メイナのblog

シンガーソングライター奏メイナ(そうめいな)のブログです☆

NEW !
テーマ:
続々情報追加していきまーす♪
取り急ぎ!!


題名:チケット予約
本文:ライブ日程、お名前、枚数

をご記入の上、送信下さいませ。
折り返しご連絡さしあげます。

↓↓

ーー


【5/8 日曜】

{88DBED5B-F038-4BC2-B952-D5C52EB97F21}



管理栄養士はなやさき「シェアごはん」&奏メイナ コラボパーティーライブ

*時間
17~20時

*場所
渋谷イベントスペース くるくる

*入場料
3500円(お酒はプラス500円)
ブュッフェ形式☆

*内容

伴奏者:蒼政涼子(ピアノ)







【5/22 日曜】

心理学×声×瞑想ヨガによる3つの体感型ワークショップ

*時間
13:00~17:00

*場所
渋谷イベントスペース くるくる

*入場料
4500円

*内容




【6/18 土曜】

三井アウトレットパーク南大沢ライブ

*時間
13:00/15:00/17:00~(各々30分ほど)

*場所
三井アウトレットパーク南大沢

*入場料
無料

*内容
伴奏者:蒼政涼子(ピアノ)


【6/28 火曜】

【少人数制】ボイス解析☆グループレッスン 

時間
19:00オープン
19:30スタート
(21:00終了予定)

場所
渋谷イベントスペース くるくる
〒150-0002 東京都 渋谷区渋谷 1-13-5 大協渋谷ビル1F


料金
4500円






【7/2 土曜】

!!これメッチャ応援して欲しいやつでっす!!
りんごフェス一次審査ライブ

*時間
未定

*場所
新宿JAM

*入場料
2000円

*内容
伴奏者:蒼政涼子(ピアノ)

*受かったら二次審査は7/26~31で開催されますっ



【7/9 土曜】

モンキーフォレスト バリレストランライブ

*時間
16:00~18:00

*場所
渋谷モンキーフォレスト

*入場料
未定

*内容
伴奏者:蒼政涼子(ピアノ)


ーー
ーーーー


☆まめに更新してるのは以下のサイトです☆

*twitter(プライベート)

*Facebookページ(音楽関連)



ブログはライブ情報やYouTubeメインです。

良かったらFacebookイイねやtwitterフォローして下さいませませ
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


ーーーー

☆2016年 ニューCD制作決定!!!☆

新曲溜まってきたので、そろそろレコーディングしてお届けしたいと思ってます♪

お楽しみにっっ

ーーー



AD
いいね!(28)  |  リブログ(0)

テーマ:
①グループレッスン

{DE950D92-AB05-452D-963E-54A0E3DB78D2}



内容

様々な声を使い分けるシンガーソングライター奏メイナが開発した、
新感覚ボイス解析のワークショップです!

機械を使った声紋分析を通して、視覚的に分かりやすく自分の声を知れます。

性格まで見抜けるほどの声オタクな耳を持つ奏メイナだからこそ出来る、説得力のあるレッスンを展開!

普通のボイスレッスンとは一味も二味も違います。

面白く効果抜群の内容を、ぜひ一度体感してみて下さい。



★☆流れ☆★

ボイス録音
*簡単な台詞をマイクに向かって言ってもらいます
講義
*ボイス解析で分かること
*声オタクの耳で分かること
*良い声とは何か?
ボイス解析
*奏メイナが皆様の声に対して、個々に分析結果をお伝え

*声の特徴、良いところと改善点、人に与える印象、変えたいならば何を意識したら良いか?足りない要素は何か?、、、等を分かりやすくレクチャー

*人に聴かれるのが恥ずかしい人は、ニックネームで録音すれば自分の声だと気付かれません

*他の人の声と自分の声を比較する事で、とても大きな発見があります。
レッスン
*本来の声を引き出すためのエクササイズを伝授

*奏メイナが身をもって効果を感じたオススメの練習方法だけを厳選して教えますので、とても効率的に鍛えられます。
アンケート
個人レッスンご希望の方は
ご予約タイム
終了


ーーーー
ーーーーー

②個人レッスン

グループレッスンを受けた方限定のコースです。
お悩みに個別対応!

完全オーダーメイドのレッスン内容を行います。

もちろんボイス解析にて、視覚的に分かりやすくレッスンします♪

*時間
12:00~22:00の間の90分
(第3希望まで伺い、都度決定)

*場所
渋谷か新宿のレンタルスペースかカラオケボックス
(決まり次第場所ご案内します)

*料金
月1回 8500
月2回 16000
月3回 23000

(一か月のみ、途中でお休みも可能です。お気軽にご相談下さい♪)

*ご予約方法


題名:
個人レッスン希望

メッセージ本文:
過去に受けたグループレッスン日程
希望回数(月◯回)
第3候補日まで

をご記入の上、お申し込み下さい。

お申し込み後に改めてお振り込み先をご連絡致します。


ーー






AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は、心理学×声×瞑想ヨガによる3つの体感型ワークショップをやらせて頂きました☆

{CFBBA5BF-1121-4A0E-BB1D-2B5E8E73077E}

{3D69119E-3018-43B4-8A92-36FB30AF4947}


真剣になればなるほど、脚が開きがちな私です(笑)

{E80BB69A-23DC-4B5B-97AB-5A838158E1F8}




{C7C7E1F3-BC1B-479D-82E1-DB0333CDF029}

{6D27B407-F761-4300-823A-3D0822341252}




{E5E8FD43-092B-4F98-82FC-9435BA37FCDF}

{829F61EC-7DD5-411A-98F1-604AD454E7B1}

{71F46F63-5330-4DB3-BE3A-5F33184305CF}



面白かったーぁ☆

私は初めて、複数人を対象にした声紋分析に挑戦したんですけど


最初は

「一度に7人の分析!!
大丈夫かなぁ、、、?」

と不安でしたが、

やってみたら、分かる分かる。
声だけで性格がスルスルと(笑)

変態耳でも機械でも、しっかり見えました。
みんなの心が。

ボイストレーニングしなくても、瞑想ヨガとコーチングだけで、

全員の声が良くなった事実は衝撃でしたね!

コーチお二人の腕前が良かったのもありますし♪

心の解放と声の解放は同じ

という証拠に、充分なるかと。

もちろん、心は変化してしまうもの&身体からの影響も大きいので、

ベストな状態を持続させるためには、
相応のテクニックや訓練やアドバイスも必要です。


一言で

あなたの声は〇〇です!

などお伝えして(宇宙人型、政治家型、タイプライター型、などなど)

良いところと改善点、人に与える印象、変わりたかったら何を気をつければ良いか

などを個々にお伝えし、

家で簡単に5分で出来るエクササイズも、しっかりレクチャーさせて頂きました♪


爆笑トークも炸裂してしまって若干トークショーみたいになってた感も否めないですけど、まぁ皆さんが喜んで下さったので、良いでしょう(笑)


あ、ボイスコンサルタントの個人レッスンの詳細、ありがたい事に沢山の方に聞かれましたので、急いでご案内作りますね!


もちろん、シンガーソングライターがメインですが、

ご要望がとても多いので、ボイスコンサルタントも本格始動したいと思います♪


(´。✪ω✪。`)やったるでー



ーー

☆まめに更新してるのは以下のサイトです☆

*twitter(プライベート)

*Facebookページ(音楽関連)



ブログはライブ情報やYouTubeメインです。

良かったらFacebookイイねやtwitterフォローして下さいませませ
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


ーーーー

☆2016年 ニューCD制作決定!!!☆

新曲溜まってきたので、そろそろレコーディングしてお届けしたいと思ってます♪

お楽しみにっっ

ーーー

ご予約はHPのメッセージフォームからも可能です♪




AD
いいね!(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

ーー
ちょっと前から、モニターテストを繰り返して

最近完成した、

ボイスコンサル(旧:ボイスクリニック)

というものを

ひっそりやってます。
完全紹介制で。




この前「なんぞや?」って質問があったので、
端的に何をやっているのか、を書くと


【奏メイナ自身がやってる独自の練習方法を相手にも行い、もっと良くなるにはどうしたらいいか一緒に考えるお手伝い】

って感じです。



とっくにご存知の方も多いかもなんですが、


私、変態なんですよ。


声の変態。

変態



一人っ子なんでね、幼い頃から自分の声で遊んでたんです。

下敷きを口の前に持ってきて声を反射させると、よく聴こえるので、

漫画の台詞を声色変えて読んだりして、遊びまくってました。

それで、演技が好きになって、元々役者になりたいって思ってたんですよね。
高校は演劇部に入ったりとかしてました。

んでも、

まさかまさか、幼い頃は歌手になりたいなんて、これっぽーーーーーっちも思ってなかったんですね。


だってクッソ音痴だったから(笑)



奇跡的に歌声褒められる事も、たまにあったにはあったんですが、緊張すると全然ダメで。。。

下手って言われる時と、上手いって言われる時の差が激しかったんです。

でも、DTM(PC使って声や楽器ソフトを奏でて多重録音すること。デスクトップミュージック、DAWとも言う)に出会って、

下敷きが、DTMに代わり

歌も喋りも、自分の声を録音して遊ぶのが楽しくて♪


そこでニコニコ動画に出会って、お世辞抜きの感想を聴きたいと思って歌声UPし
(その時歌ってみたが流行ってた)

グサグサくるコメントも、応援コメントも励みにして研究していったら、有難い事に仮歌の仕事依頼を頂きまして。
紆余曲折、今に至るって感じなんです。



今でも自分の歌声に完全に満足ってのは、一度も無いです。

どんなに達成感のある、お客様の喜んでくれたライブでも、後日、冷静に録音聴き直すと



「あ”ーーーーー!!!」




って悶絶してます(笑)




「この人すごい!」

ってシンガーさんや喋りの人見つけたら、何がどうすごいのか?を研究する日々です。



歌(喋り)を録音
→聴く
→凹む
→どうすれば良くなるのかを研究
→試行錯誤
→方法見つけてデスノート歌い方ノートへ記入

数日後

また歌う→聴く→凹む、、、


の繰り返しなんですわっっ 泣



でも、私、好きなんですよね。
この行為。
下敷き時代から何も変わってない。

頼まれてもないのに、幼い頃から当たり前にやってきてた行為だしね。


んでも、上手くなるには、お客様にもっと感動してもらえるようなライブをするためには、


!録音からのダメだし!

真顔


が必要不可欠だと確信していて、

これを声で悩める人に対して、一緒にやっていくって感じのレッスンを、現在、コッソリやってます。
(元々、恩人から歌を教えて欲しいって言われたのがキッカケ)


一般的に、録音して聴くって習慣もないじゃないですか?

聴いたとしても、一人だとどこをどう直したら、練習したらいいのかも分からなかったり。



(さらに一人だとマズイのは、これで良いんだ!って解決方法が間違えて居るのに突き進んでしまう事!

本来の目的見失って、ズレたまま自己満足で時が過ぎていったりして、取り返しつかなくなったりとか、よくあるパターン。

ガーン

なので今でも、すごいと思ったお方にはお金払って習いに行ったり全然しますし、プロの客観的意見を随時求めに行ってます。




でも、私はラッキーな事に、声オタク。研究魔。


しかも、DTMをやってたおかげで、視覚的に分析して図に出せる機械も持っていて、

人に分かりやすく説明するのも大好き♡



なので、ボイスコンサルタントとは、

奏メイナの変態練習を、

モニターを重ねて試行錯誤し、

マトモなお方にも分かりやすいように確立した方法!!

って感じなんです(笑)


有難いことに、現在ご紹介者だけでレッスン枠が一杯一杯なのですが、

もう少し落ち着いてきたら、一般枠も増やして予約ページ作ろうかと思っております。

その時は宜しくお願い致します♪

(o^ω^o)



→現在グループワークショップというイベントでは一般募集してます。
5/22開催予定!
しかも心理学とヨガ瞑想のプロの方とやるので、一度に3種類受けられます。



ーー

☆まめに更新してるのは以下のサイトです☆

*twitter(プライベート)

*Facebookページ(音楽関連)



ブログはライブ情報やYouTubeメインです。

良かったらFacebookイイねやtwitterフォローして下さいませませ
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


ーーーー

☆2016年 ニューCD制作決定!!!☆

新曲溜まってきたので、そろそろレコーディングしてお届けしたいと思ってます♪

お楽しみにっっ

ーーー

ご予約はHPのメッセージフォームからも可能です♪







いいね!(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやはや、興奮冷めやらぬ奏メイナです。

5/8日曜、とても素敵なコラボイベントにて歌わせて頂きました!


【奏メイナLIVE×シェアごはん】
~つながる♡あなたと私と歌と食~

《シンガーソングライター奏メイナと管理栄養士 花谷早紀による異色のコラボ企画》


花谷早紀さんとの出会いは、渋谷イベントスペースくるくる
素敵な空間なんだ。これが


先月あった、くるくるさんの1周年記念パーティーにて。私が歌わせて頂いた時でした。

歌いながら、早紀さんの表情が見えてすごく印象に残ってて、私は何となく何かを感じて(理屈じゃないもの)

実は後から知ったんだけど、お若いのにすごい経歴の管理栄養士さんでビックリ!

だけど、だからかぁー的な感覚もあり。
だって芯があるすごく良い目をしてると思うんです、彼女。

そんな素晴らしい早紀さんが、私のライブを初めて聴いたときの感想をこんな風に綴ってくれてて

ーー

奏メイナさんは様々な声をお持ちで、
包み込んでくれるような歌声もあれば
心がドンと突かれるような力強い歌声もあり

初めてメイナさんのLIVEをお聴きしたとき、歌に引き込まれる感覚を初めて味わいました

また、歌詞にはメイナさんの魂が込められています。どの曲も心が動かされます。

あっという間にファンになりました!

ーー

うぉーーんうぉーーーん

(´;ω;`)ブワッ  

エプロン姿の女神だわぃ!


そんなお互い惹かれる形で、出会ってからトントン拍子で今回のコラボイベントが決まったのでした。

当日の様子は写真で語りましょう。

{4DD6DFAE-9800-4DBB-BD5C-55DFB977843E}

{8FBD919C-10EA-4376-AAD7-5DCA87E2306F}

{15A5A758-30FF-4E57-AEA6-30BFCD4A8568}

{6F2F8761-CB58-4DE9-9C03-7DF0E52142D4}

スンバラシイお料理!

{5F27446D-0ACE-445F-9317-E4CC05A590E0}

{BF498FD4-B1A5-46E2-AC4C-A2B1A45B6900}

{B8D1B2E1-D842-412C-9DBA-836722CA1F78}

{B0A33587-FD56-4201-BA51-2460BFB2965B}

楽しい会話!

{7FDE4B02-DEA7-43B1-AEA1-0720685CE88B}



差し入れ頂きました☆
おいしかったー♪

{DECF3BBD-FD22-4121-8B95-2715ACFFF04D}

嬉しいメッセージカード!

{10C42AD3-2833-472F-843D-41F844B90086}

神の手涼子!

{16F617D4-7375-485C-8C4E-DC21BEB35192}

良い感じの照明!(笑)

{04766D2B-B5D1-4747-BA49-2C1DB2BDC9EB}





そうなんですよ、すごく沢山の方がいらして下さって、満員御礼状態!

お料理もみなさん、完食!
美味しかったもん♪

感動なのが、写真にもありますけど、1つずつ私のオリジナル曲にちなんだオリジナルレシピの料理を考案して作ってくれたんです!!

しかも、一人で30人分作ったって!
感動感涙ナミダものですよ。

(´;ω;`)ブワッ  


そして「つながり」をテーマにしてたので、お互いのお客様も繋いで。

もちろん私達も繋がって。

みんな、良いご縁が出来たメッセージ沢山ありましたよ、良かった良かった♡


ピアノ伴奏の涼子たんも、相変わらずの神。ありがとう。

そして、涼子たんがビックリサプライズでこんなプレゼントを用意してくれてたのでした

{1FB6872D-D8AC-4973-B6A1-40B59D36E994}



当日知ったんだけども、ご来場者様に一枚ずつお好きなカードをプレゼントって!

涼子たんがiPhoneのアプリだけで描いてる味のある良い絵のやつ!

私も欲しいー!!って思わずもらってしまったよね(笑)
もちろん、お客様にも大好評でした♡

よくグッズはないのか?という問い合わせがあるのですが、時間が無いので中々作れなかったの、わたくし。

でも、彼女が考案してくれるって知って、嬉しかったなぁ。
グッズ用のイラスト投票も行いましたので、もう暫くしたら第一弾完成すると思います。

全国ウン万人の涼子たんイラストファンの皆様、私と一緒に、楽しみに待ちましょう(笑)


そして、嬉しい感想、沢山頂きました。

ーーー

メイナさんの歌を聴いていると、自分の中でもやもやしてるモノがはっきりわかってくる感覚があって、これからの自分のテーマが見えてくる。ココロの栄養です。

カラカラ一番好き。
「あ"ーこれ俺だー」ってなった

繋がりがテーマとの事で、積極的に話しかけました。とても良い出会いがありました。

心に残る素敵な御時間に感謝!濃厚なライブで、優しさが、伝わってきます。

関西弁のトークからの歌のギャップ半端ない!まぢ、いいライブでした

歌うとき魂あって、憑依してて引き込まれる。なのにトークに笑いあって面白いし、内容も深くて考えさせられる。

今回のコラボはとても新鮮味があり素晴らしい。お料理も曲をイメージしてるとのことで美味しさ倍増です。

心に残る歌詞が多い。歌声もとても心地よく響き、癒される一時を過ごすことが出来ました。

濃い赤、感動。

初めてメイナさんの歌声を聴きました。とてもキレイで感動しました

マイクを上手に使い、吐息や呼吸がキレイな歌になる事が多く、これまで聴いた事がないと感じました。

ベビーホテルとふわりは別物ですが、背筋がゾクッとなりました。

考えや想いをストレートに曲にしていて、良いなぁと思う曲が多かった

多彩な歌い方がとても印象的

ーー

ありがとうございます!
(´;ω;`)ブワッ  

歌については、確かに我ながら魂出せて気持ち良かったです。

実は練習方法を、とある悔しいライブから変えてみたり、ライブの流れをお客様目線で考えてみたり、色々工夫してみたんです。

それがちゃんと反応にあったから、自分的に達成感ありました。

もちろんもっと良くしたいから、これやりたいとかあるけども。
なんか幸せです、ありがとう



さて、次の箱ライブはちょいと先、

7/2土曜フェス審査ライブ
7/9土曜バリレストランライブですな!!

それまでにフリーライブとかチャリティーライブもありますが、やる内容と準備が全然違うので、頑張りますー


あと、

5/22日曜に心理学、声、瞑想ヨガのコラボイベント

にて、ボイス分析やらせて頂きます!
一度に3種類受けられるってすごいよね☆

何かご興味ある方は、お気軽にご連絡くださいましまし

( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

いいね!(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。