かてきょ体験会 【nico塾】のご報告 | 【三重県津市近郊】自宅で幼児教育!1歳からの家庭教師「かてきょ」

【三重県津市近郊】自宅で幼児教育!1歳からの家庭教師「かてきょ」

2歳からでも遅すぎる?16年以上の研究により導き出した独自の理論!あなたのご自宅で楽しみながら読み書き・数字・英語を教えます。

今日は、nico mama cafeさんで、「nico塾」を開催しました!

1歳0ヶ月から1歳9ヶ月までのお子さんとママ4組で、家庭教師「かてきょ」のグループレッスン版を行いました!

マンツーマンがいいのか、グループがいいのか。
永遠のテーマですが、これは、人によりますね(^^;;

お友達と一緒じゃない方が集中できる場合もあるし、一緒にいると刺激し合って成長できる場合もあるし…

ニーズに合わせて対応していこうと思っています。

次回の開催は未定ですが、反響が大きかったので、またやりたいと思います。


その後、お一組は、かてきょで継続されることになりました!
やっぱり、おうちのリラックスした環境の方が、
知識の吸収もよくなります。

家庭教師と書くと、英才教育をイメージされるかもしれませんが、
今、定期的に伺っている方のほとんどは、
そういう感じではなく、
このかてきょを通じて
お子さんへの働きかけを学んでいただいたり、
やる気を育てたり、
好奇心を高めたり、
はたまた、
言うことを聞かない場合、なんて言ったら聞いてくれるか、その方法を知りたかったり(ここ大事!)

本当に、文章では簡単には書き表せないことを1時間弱の時間で、
いろいろ見ていただけます。

募集内容と、過去の様子はこちらに掲載しています。
http://www.tsumiki-college.com/event201506.html



その前の開催は半年前でした。
ということは、結構レアなイベントですよ。
次回開催は、1月29日(木)13時から。
こちらに詳細をまとめました。