OAC定例観望会 於;六番川水の公園観望地 | Shooting Star

OAC定例観望会 於;六番川水の公園観望地

5日(土) 岡山アストロクラブの定例観望会へ行って来ました。

幹事の哲くんさんも実際の空模様を見て、GPVを見て、開催を随分思案なされた


そうです が・・・・・ お茶会も十分視野に入れての開催となりました。




今回の観望地は初めてだったので、程よく迷いながら到着・・・・


ゲストさんも 姫路からの会員さんファミリーも来られていて、 空の割には盛会だったのでは


ないかな? 



本当に久しぶりに 土星 や アルビレオ   ダブルダブル  コルカロリ 


等、見ることが出来ました。


始めに土星を見たのですが土星 


『あぁ  この感じ』 と、懐かしいような・・・・そんな気持ちもしました。



やはり 星には癒されますね。









この日・・・・ゆうまりさんの


『初心者向け天体ガイド~春編~』


をゲットしました。  (秋・冬編についてはコチラ


夏のコミケにも当選されたゆうまりさん。 今執筆作業に勤しんでおられる・・・・ハズ(笑)


次回の夏編でコンプ!! 楽しみです