皆様ありがとうございました。


ここ、好きだったけど…うん。

色々ありまして…


つきましてはhttp://renitamu.blog15.fc2.com/

に変わります。


お暇な方、

読者になっていただいていた方、どうぞ、遊びにきてくださいね。

AD

どーーーーん!

テーマ:

161


たむちゃんのお顔がかわゆかったのでぶれてますがのせてみました。クリックすると別ウィンドウで開きますが心してみてください。普段の倍の大きさです…。


たむの異常なほどのスキンシップはも~困ったちゃんです。

甘えたですし、私がそう育てたのですが、(笑)

朝は目覚ましが掛かる前からお顔(主に口)をべろべろ。

それでもねぼすけなママにはお布団の中に入ります。

ママは大抵素足で寝てるのでママの太ももをべろべろ。

「ううう…も~」

この一言でうにゃうにゃ開始です。

ずーっとおきるまでママの上によじ登ったり、飛び跳ねたり、チューしたり、さりさりと爪を立てずにほっぺたをさわったり、体をぎゅっとくっつけてみたり。

これが朝だけだと思うでしょう。

違うんです。

朝と寝る前とするんです。


そしておなかをペロンとみせたり。(最近はれにやんがおなかぺろーんをして頬が緩みます)

なでられるとすぐにごろごろいってみたり。目をほそめたり。

アピールが「ママ、かまって、どこにも行かないで」

っていってるみたいで………






可愛いですよ。

えへへ…

ちなみにれにやんは日本語がわかるみたいです。さすが神戸っ子だな!笑

AD

餌が届いたよ~~~~☆

テーマ:

159



私のおうちはずっとニンナナンナさまhttp://ninnananna.jp/shop-non-frame-menu.htm

猫フードを買っています。

というわけで代表してたむが餌の点検に入ります。(餌はもう入ってないんだけどね、笑)

我が家はナチュラルバランスプレミアムとアズミラキャットフォーミュラです。

6,000円くらい買います。今度は缶詰に挑戦したいなあ~。

今、れにやん餌の残量がどれくらいか知ったので食べたのにまたおねだりです。か、賢いなあ…。

たむは早速ダンボールを紙くずにするべくガジガジしてます。



「5000円以上買うと送料無料、手数料もいらないなんて親切にゃあ」

「おっと、それは私のセリフだよ、たむちゃん」


あんまり言わない方がいいな。私の家のご飯なくなっちゃうとこまるから~~。笑

なーんてね☆

今日は写真がないぞ~

テーマ:

っと思ってる皆様!

たむちゃん強化週間のためなんと、ムービーをとりつけていただきました!


…私は駄目でした~泣



ホームページトップより入れます。

3.47メガありますのですがよろしければどうぞ~。

(ダイヤルアップだと厳しいかもしれないです~~)


題して「おとにゃになっても子供です。(カーテンレール編)」


http://www.geocities.jp/sasakiyuui/

☆PINKHEAT☆

タムちゃん強化週間。

テーマ:

157


タムちゃん炊飯器、トースターと仲良く座っています。


「ママ~あそぼ~」


うん。今離婚弁護士みてるからね。ちょっとまってね。

毎週欠かさずに天海ゆうきみてるのよ。


「ママ~この下におもちゃはいってるんだよ~」


うん。知ってるよ。お風呂の前に遊んであげたからもうちょっと待ってね。


「ママ~…この下におもちゃが入ってて引き出しあけると鳥さんがいるんだよ~」


うんうん。そーだねえ…。


「ママ…」

158



寝ちゃったのか…可愛いなあ。

この寝てるたむちゃんを起こすのが大好きな性格悪いママ…。笑


さてぃ「たむちゃんあーそーぼ!」

156



箱が小さいだけなんです!

本当です!

信じて~!


たむは餌の選り好みをするようになってまいりました。

でも、そんなことはさせません。

どれ食べても美味しいんだから♪


うちは今ウェットフードはヤラーのオーガニックフードを食べさせていますがコレは人間でも食べれると思います。(ソースがちょっと多いかもしれないけど)

猫缶の98円大きいタイプなんてまずいですよ、多分。(よーく考えてください。私たちが食べるシーチキン缶は一個いくらですか?)

今勤め先のところに猫たんがいるんですが(白くてふにゃふにゃなくかあいー♪)この子の餌にぎょっとしましたね。

ちなみに、ヤラーのウェットをあげたのですが次の日また元に戻すとしばらく不満そうに餌皿を見ていたのです。

笑い転げないように必死。笑


家の子は美味しい餌でもえり好みますから~残念!(もう、そろそろお笑いブーム去りそうなんで多用中)


れにやん「…むにゃむにゃ…ママうるしゃいなあ~寝てるのを邪魔しちゃ駄目にゃよ~」


いつも朝の5時に起こしに来るのは誰ですか?泣

いたあああああい!!!泣

テーマ:

155


これは自殺ではないです!泣

今日ご飯をたべさせたられにやんが自分とたむの間にご飯をリバースしました。

んで、

「あああ、拭いてあげなきゃ」

(たむはしっぽ。れにやんは自分の前足付近)

そんでわたしはものぐさなもので

「彼女らをお風呂で水で流して拭いたらいいじゃん!!

私あったまいいな~天才だなあ」

と思いお風呂にそのまま直行。

思いっきりひっかかれました。

蹴りいれられておまけに手首の血管のところだったからざっくり。

「ひええん、痛いよ~血が止まらないよ~」

でも、家の中一人だったので半泣きのままドラッグストアへ。(バンドエイドすらなかった)

ドラッグストア内にてお姉さんが絶句。

「あのお、いや、その猫です…」

「あ、そーですよね、はいそーですよね!」

リストカッターやと思われた~~~~泣

違いますから!

見て、ココ!!

引っかき傷!ね?

しばらく包帯したままふて寝。

いま治りました。

えへ。

んで…。


れにたむごめんね…今度からはちゃんと濡れ雑巾で拭くからね~。

美味しいウェットフードあげました。笑



154


皆さんご存知でしょうがマットレスは痛みやすく5年、ソファ代わりにしているのでは2年程度が限界だといわれています。

私のマットレスは今年で6年目です。笑

長持ちさせる秘訣があります。

それは定期的にマットレスをひっくりかえすことです。

裏表、あるいは上下てれこ(てれこって古い言葉だけど)さかさまにします。

そうするとスプリングの痛みも体重が分散されていい感じになるわけです。

ものを大切にすることは後々の私たちの生活にも影響してきます。

どうぞ、ものは大切にって…たむちゃん!


たむちゃん「ママのお手伝い~~」


ってお手伝いになってませんから!残念!!(波田陽区)


お日様さんさん。

テーマ:

153



お日様が大好きなにゃんこ。


昨日バーベキュー食べて、その時にバトミントンしたんだけど愉しかった。

んで今日は腰が痛い。

治ってないのにするからだ、馬鹿。


おひさまさんさん猫とお昼ね。

顔焼けて痛いよ~~~。(馬鹿)


れにやん「ママはそそっかしいにゃあ~」